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匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

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【23区】田園都市線沿線に暮らそう

  1. 51 匿名さん

    >>43 通りがかりさん
    バカ丸出しで笑える

  2. 52 匿名さん

    43へ
    バカ丸出しだな

  3. 53 マンション検討中さん

    ほっときましょう。
    43は他でもここでも煽り投稿、荒し投稿をし楽しんでる奴です。
    43は寂しい奴です。無視しましょう。

  4. 54 マンション検討中さん

    >>42
    お前にシーバイかけっぞ!

  5. 55 匿名さん

    世田谷区でも東急沿線に住んでいると、世田谷区への帰属意識よりも東急沿線への帰属意識の方があるから、
    京王線小田急線世田谷区の街よりも、東急沿線の目黒区渋谷区のほうが親近感を感じる。

  6. 56 匿名さん

    小田急は田舎だから安心する、空気が新百合ヶ丘から小田原は良い感じで最高だが、便利なのは東横や田都。

  7. 57 匿名さん

    >>56 匿名さん
    小田急沿線って空気よいから
    住みやすいんじゃねえ

  8. 58 匿名さん

    東急より小田急の方が便利で洗練されてるよ
    東急はただの新興ベットタウン路線だけど
    小田急は歴史があってリゾートを抱えてるし、複々線&高架化で完成された。

    そもそも

    新宿>>>>池袋>>渋谷>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>五反田&目黒

    だから東急に住むメリットが思い当たらない。

  9. 59 匿名さん

    [情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  10. 60 匿名さん

    煽り抜きで
    選択肢がいくらでもあるのに不便な渋谷駅から出てる路線に住もうと思った理由が知りたい。
    都内で暮らしてればわかるけど

    副都心で使う比率は
    新宿:池袋:渋谷

    6:1:3 って感じ

    他にも都内で行くところは沢山あるけど、電車の乗り換えも道路も比較にならないくらい新宿の方が便利

    マジで渋谷からの路線に住むことが理解できない
    不便だから安いならありだけど、安くはないよね。

    池袋からの路線は新宿より安めの設定だから選択肢で出てくるのはわかる。
    なんで安くない東急が選択肢に出てきたの?

    二子玉川とか田園調布とか東急独自な街に住むならわかるけど、その他の東急の駅に住むくらいなら、小田急の方が断然便利だし環境も同じような感じだよね。

    まぁ学生時代は
    4:2:4
    くらいの比率だったけど

  11. 61 匿名さん

    小田急も駅による
    人口の多い世田谷区の大部分は東急利用

  12. 62 匿名さん

    なるほどそれは交通の利便性は考えないで
    駅単体で見たときに東急の駅の方が駅前が栄えている事が多いって事かな?

    それなら納得。

    主婦目線だと近くで事足りる東急、夫や子供目線だと色んなところに行きやすい小田急ってことになるね。
    嫁が強い人たちが東急沿線に住んでいる感じか。

    良かったうちは小田急に住めるな(笑)

  13. 63 匿名さん

    東急沿線住民は、経済的には小田急でも東急でも選択可能な上で、東急を選択している。

  14. 64 匿名さん

    東急と小田急どちらが価値があるか地価で見てみればいいかと。
    世田谷区だとこんな感じ。圧倒的に東急ですね。
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

  15. 65 匿名さん

    世田谷だと東急沿線住みか小田急京王沿線住みかで環境も人種も全然違うよね。

  16. 66 匿名さん

    地価の違いはただ単に商業施設が多いだけでは?
    それも交通の便が悪いのが要因で遠出しないで近場で買い物する人が多いからだと思う。
    てか、誇れるもので地価しか出てこない時点で何もないのバレバレじゃん。

    高速が近いぶん車移動は便利だから運転手つきの車で毎日移動するような人には良いんだろうけど
    それで都心に比べて土地が安いから300坪くらいの豪邸に家族でのどかに住んでる。
    50年くらい前まではそんな感じの街だったんだろうね。

    一般人が日本一の混雑と停電ですぐ止まる東急にすし詰め状態で通勤してる意味がわからない。しかも渋谷という中途半端な駅に向かって。

    人種的には東急はミーハー、小田急は硬派、京王は自然体って感じ。

  17. 67 匿名さん

    >>64 匿名さん
    小田急には成城学園前駅があるから世田谷区ならば小田急かなぁ。
    田都は二子玉川しか高級なとこないし。
    世田谷区ならば目黒区が格が高い。世田谷区ならば目黒区に購入すると思うよ。みんなは

  18. 68 通りがかりさん

    >>66 匿名さん
    負け惜しみにしか聞こえないです。

  19. 69 マンコミュファンさん

    渋谷を通過して大手町で通勤するサラリーマンも多いです。
    乗り換えがない。

    主婦目線の選択が田園都市線。って思い込みはスゴイですね。
    さすがネット。偏った誤解も拝見できて興味深いです。

  20. 70 マンコミュファンさん

    >>66 匿名さん
    半蔵門線直通で都心つきぬけてるのを知らないのかな?
    小田急京王に住んでる人は経済的な理由で東急沿線に住めないからでしょ?
    世田谷区は南に行くほど高級住宅街なのは常識だよ。

  21. 71 匿名さん

    小田急線千代田線直通で都心に乗り換え無し
    京王線都営新宿線直通
    中央線に至っては完全に都心を貫いてるし、千葉方面にまで行けてしまうし、東西線も直通してる

    新宿より格下の渋谷からの路線な時点で東急に勝ち目なくないですか?

    経済的な理由でって意味不明
    地価が違ったとして
    23区の違いなんて一般人が住む住宅エリアなら

    戸建て100坪2億か95坪2億円
    マンションで7000万円70平米か7000万円68平米とか

    そういうささいな違いだよ
    しかもその場合値段は同じだから経済力は同じ
    何にお金をかけてるかっていう価値観の違い

    あなたの理論だと貧乏人御用達の30平米程度の3階建てペンシル戸建ては東急沿線には存在しないってことですね。

  22. 72 匿名さん

    ちなみに
    小田急は箱根、湘南
    京王は高尾山
    西武は川越、秩父
    東武は川越、日光、鬼怒川
    京急は横須賀(ちょっと弱いか)でも羽田空港がある

    という観光地に直行で行くことができるので
    思い立ったらすぐに旅行に行ける

    東急はひとつも観光地がない

    そういう目線でも最弱なんだよね

  23. 73 匿名さん

    小田急住みの人が書き込んでるのかな?
    下北や明大前ならまだ分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵の連中が書き込んでるとしたらうける。
    どう頑張ろうと東急が人気なのは事実だし、街としてのレベルが全然違う。
    箱根に行くなら基本私は車で行きます。

  24. 74 匿名さん

    人気、レベルが違う、地価が高い、人種が違う

    東急の特徴が見えてきましたねw
    どんな人が住んでいるのかも

    ちなみに小田急のひとも車で箱根に行けます。

  25. 75 匿名さん

    >>71 匿名さん
    そんなレベルの差じゃないと思うけど。
    ざっくり見ただけだけど、祖師ヶ谷大蔵のウエリス砧と桜新町のプラウド弦巻。
    どちらも駅遠。
    砧は5000万ちょい、弦巻はほぼ億ション。
    それくらい違う。

  26. 76 匿名さん

    >>75 匿名さん
    ちなみに東横線大井町線にいけばその差はさらに広がる。

  27. 77 匿名さん

    マンションは
    仕様、平米、立地、近隣施設、デベロッパー、競合マンション戸数、低層、高層、タワー、地盤、前の土地の持ち主
    で数千万くらいすぐ変わるから
    比較が難しいのでその情報は却下
    自分で言い出してなんだけど

  28. 78 匿名さん

    小田急は線路の南側はまだ許せるが、北側はまじスラム。
    ただの貧民街。

  29. 79 匿名さん

    >>72 匿名さん
    知ったか振りはやめて。

  30. 80 匿名さん

    東急と小田急京王はさすがにレベルが違いすぎる。
    小田急京王なんて地縁者以外住まないだろう。

  31. 81 匿名さん

    今まで東急沿線に住む方から出てきた総意

    人気、レベルが違う、レベルが違いすぎる、他とは人種が違う、地価が高い、地縁者以外が住んでいる

    それは東急沿線に住みたくなりますね

    俺は住まないけど

  32. 82 匿名さん

    ちなみに世間は物欲が減り、事を行う事に消費が移行してるから、住宅選びも事を行いやすい安い地域に人が流れていきます。
    何処にも行きにくく、>>81を見てわかるように無意味に値段だけが吊り上げられた、ハリボテのような東急沿線は間違いなく下火になる。
    住宅は物欲の最上級みたいな物だからね。

  33. 83 匿名さん

    >>82 匿名さん

    でも君もお金があれば東急沿線に住みたいんでしょ?
    自由が丘や二子玉川や三茶や等々力や駒沢公園や学芸大学とか住みたいんじゃないのかな?
    買い物も食事もいい所がたくさんあるよ。
    千歳船橋に住んでて楽しいですか?

  34. 84 匿名さん

    >>82 匿名さん
    確かにそうだな

  35. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    駒沢や学芸大学や三茶何処がいいのか
    わからん

  36. 86 匿名さん

    >>80 匿名さん
    成城はいいんでねー?

  37. 87 匿名さん

    正直、二子玉川は住んでみたい。二子玉川は立地的に唯一無二の存在だし、近場で何でもできるし買える。子育ても楽しそう。

    でも他の駅は特に興味はないなぁ、よほど良い土地や物件が見つかったら考えるけど、その地域指定で探すことは無いね。やっぱり新宿から出てる路線で探してしまう。

    あと京王の良いところはバスや自転車で中央線に出られる事だね。やはり街の発展度や電車の便利さで私鉄はJRには勝てない。

  38. 88 匿名さん

    結局JRは便利だな
    田園都市線でここに住みたいと思う場所はないな
    あえて言うならたまプラーザか

  39. 89 匿名さん

    田園都市線沿線なら池尻大橋ぐらいかな。世田谷公園のある三宿通りの方か筑波大附属駒場のある淡島通りの方の高台あたり。

  40. 90 匿名さん

    東横線なら代官山から田園調布までブランド住宅街が並ぶけど、田園都市線は一枚格落ち。小田急よりはずっと良いと思うけど。

  41. 91 匿名さん

    田園都市線は池尻大橋は駅前汚なく見えイマイチでお奨めは二子玉川かたまプラーザかかな

    東横線は代官山.都立学芸大学や自由ヶ丘や田園調布があるから田園都市線よりやっぱ東横線かな

    ただ小田急線成城学園前は格があるし自分のアドレスを世田谷区成城と記入するか世田谷区玉川と世田谷区瀬田と記入するか。

  42. 92 匿名さん

    >世田谷区成城と記入するか世田谷区玉川と世田谷区瀬田と記入するか。

    どんぐりの背比べ。千代田区番町、港区元麻布の足元にも及ばない。
    庶民が下らんことに気を回すな。アクアもプリウスも似たり寄ったり。
    フェラーリかロールスロイスなら悩むが。

  43. 93 匿名さん

    番町も元麻布も田園都市線とは無関係なのでお引き取りください。

  44. 94 匿名さん

    >>93 匿名さん
    同感

  45. 95 匿名さん

    >>92 匿名さん
    貴様は何言ってんだ?
    貴様は千代田区&元麻布に住んで
    ねーだろ。
    言うことは貴様はいつもぼろが見
    えダッセー。

  46. 96 匿名さん

    >>92 匿名さん

    リアルにもこういう人いるよ。
    話題の論点がずれまくって、周りが閉口しちゃう。
    本人は言い負かした思っているらしい。。

    気づいてないし、治らない、お気の毒様。

  47. 97 匿名さん

    実際に住んでいない、もしくは賃貸で住んでるだけ、とかでこの書き込みしてるとしたら、相当痛い奴だな

  48. 98 匿名さん

    >>91 匿名さん

    成城ももはや地価も下がってきてて落ち目だけどね。
    住宅地としても、深沢、等々力、奥沢、瀬田、などと比べるとワンランク落ちる。

  49. 99 匿名さん

    小田急線なら代々木上原が良いかな。東京メトロ千代田線が始発で、表参道、赤坂、日比谷、大手町まで座っていけるから。

  50. 100 匿名さん

    >>96 匿名さん
    ほんとだよなぁ

  51. 101 匿名さん

    >>98 匿名さん
    あなたはそれらのどこかの賃貸なんだろ
    皆わかってるさ

  52. 102 匿名さん

    >>98 匿名さん
    で、どこ住まい?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  53. 103 口コミ知りたいさん

    若いなら賃貸でもいいのでは?

  54. 104 匿名さん

    15年住んだ等々力のマンションを売って、次のマンションを買うまでの間、一時期成城学園前の分譲賃貸マンションに住んだことがある。
    成城は街並みも整っているし世間的には高級住宅地として知られているのだけれども、東急沿線から小田急沿線に引っ越すとマイナー落ち感が半端なかった。
    自由が丘も六本木も横浜も遠く感じて、世間から隔離されたような感覚になる。
    東急沿線から小田急沿線に引っ越す場合、代々木上原レベルでないと、落ちぶれた気分になると思う。ギリ妥協できるのが代沢まで。

  55. 105 匿名さま

    >>104 匿名さん
    凄く参考になった。ありがとう。
    成城学園前駅近くにすみたいと思っていたから良かった‼

  56. 106 匿名さま

    >>104 匿名さん
    105です。
    二子玉川と成城学園前で駅近くを比較した場合不動産価値は二子玉川の方が価値が高いのかな?田園都市線の方がマイナーではないから。

  57. 107 匿名さん

    >>104
    またアプローチを変えて田舎者を騙す手段を考え付きましたねw
    まず第一に自由が丘は付近の住民以外、一生訪れることがない地域なので、どうでも良い

    六本木だけにアクセスしやすいのが何かメリットある?
    新宿は六本木含む全ての都会を通る大江戸線が通っているので
    全く田園都市線にはアドバンテージ無し

    横浜も普通の都民は年に一回くらいしか生きません、しかも湘南新宿ラインで横浜方面にアクセス可能
    そんなことより

    普段から使いまくる新宿に近い方が1億倍便利

    大江戸線、バスタ、その他路線、デパート最多、都庁

    どう考えても利便性で新宿始発の路線にマウントするのはストーリー的に無理ですよ。

    今まで通り、値段が高いだけのニセ高級路線で売り出すしか無いですね。

  58. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    では小田急の利便性が良いとして、なぜ人気もないし地価も安いのでしょうか?

  59. 109 匿名さん

    と路線バトルではないスレに投稿する理由は?
    新宿ねぇ
    渋谷では
    大江戸線ほぼ使わない
    ・渋谷からも本数は少ないが地方へのバスは出ている。バスタ使ったことない。
    ・駅周辺再開発で活気があり、これからの街に活性化に弾みが増す
    ・デパートは東急、西武がある。そんなにデパート行くかい?
    ・都庁は、小中学生の社会科見学じゃないんだから行く必要性がない

    どちらが一億倍便利というのは利用する路線利用者による。
    昨年今年と新宿行ってない。
    直通に越したことないがひと手間かかるが乗り換えればどこにでも行ける。


  60. 110 匿名さん

    断言するけど
    大江戸線とバスタを使えない、使わないのは人生損してるよ。ものすごく行動範囲が広がる。
    都庁も普通の社会なら各種手続きで使ってるはずだから行きやすいと便利なのは明確。
    新宿もこれから全鉄道会社が関与する再開発が行われるし、元が元だから新宿には絶対に勝てない。
    陸上競技で黒人にアジア人が勝てないのと一緒
    デパートは付き合いが多ければ贈り物とかでめっちゃ使う

    東急に住んでる人は交通が不便だからあまり外に出ないみたいだね。

  61. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    大江戸線乗ってどこ行くの?バスでどこ行くの?
    都庁はパスポートの更新くらい。
    贈り物なんて渋谷でも恵比寿でもどこでも買えるし、むしろ二子玉川や自由が丘にはもっと高価でオシャレなものがあるし。
    君が新宿に住んでてマウント取りに来ているなら分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵に住んでて、それ言ってたら憐れすぎるぞ。

  62. 112 匿名さん

    負け惜しみが凄いな

    大江戸線の駅を見てみれば何で便利なのかわかるよ、東急沿線の人は馴染みがないかもしれないけど、山手線に次ぐ路線だよ。
    あと、バスタはそこにいくだけで日本全国に直行で行くことが出来る日本で唯一の施設
    利便性は説明しなくてもわかるよね?

    それに対して東急のひとたちって高級、おしゃれっていう答えの無い曖昧な反論しかできないんだよね
    自分達の視野の狭さに早く気づいた方が良いよ。
    多分ほんとうに交通の利便性が悪すぎて行動範囲が狭い人たちが多いのと、東急グループ事態が囲い混み戦略だから
    気づいてないだけだと思う
    ちょっと可哀想だけどある意味幸せだよね。
    まさに井の中の蛙

  63. 113 匿名さん

    まぁ東急沿線を買うのは自由だけど
    電車の路線図をよく見て、バスタも加えてそれでも不便な東急に住みたいなら止めない

    仕事での移動、自分の転職、普段の遊び、電車での旅行、子供の通学、子供の旅行、ターミナル駅での買い物

    よく考えましょう。
    渋谷からの路線に住みたいという回答になる人は1万人一人くらいだろうけど

  64. 114 匿名さん

    その割には
    東横、田都の利用客数が毎年増加しているのはこれ如何に?

  65. 115 匿名さん

    >>112 匿名さん
    バスタ?
    新幹線、飛行機使うよ。

  66. 116 匿名さん

    そりゃ首都圏人口が増えてるから利用者は増えるでしょ

    新幹線、飛行機は東急以外の人も当たり前につかうよね
    そこは東急の人らしく自家用ヘリとかジェット使うって言ってほしかった

    で、大江戸線が使えないことに対しての言い訳は?

  67. 117 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん
    何だかんだ言っても、東急はブランドあるから止めないよ。高級ブランド東急線。

  68. 118 マンション検討中さん

    >>116 匿名さん
    見栄っ張りが見え見え。負け惜しみが見え見え。大江戸線、笑うな。

  69. 119 匿名さん

    自称高級ブランド東急
    東急以外の人は全く興味ないけど

    大江戸線の存在すら知ることがなく一生を終える人生
    各種JR私鉄共に優等列車も全て新宿から出てる
    バスタも使えない

    残念すぎるでしょ

  70. 120 名無しさん

    一応世田谷の地価貼っておきますね。
    東急沿線、小田急沿線の価値レベルの参考にしてください。
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

  71. 121 匿名さん

    東急沿線住民か京王小田急沿線住民かで、
    人種も経済レベルも変わってくるよね。

  72. 122 東急線使用者



    私は田都線で彼女は東横線。10才以上離れている彼女とは近い場所どうしで逢えるから便利で何よりです。美味しいお酒屋食事も行ってます。不倫ですのでより楽しい。

  73. 123 匿名さん

    地価は商業エリアが広くて栄えてるかだから
    住宅地の値段は変わらんよ
    どんだけ無知なのよ

    その証拠に世田谷区なんて中野区豊島区以下じゃん…
    区のランキング見てよく理由を考えてみましょう。

    あと仮に地価が高かったとして、じゃあ全員小田急京王沿線の土地のサイズと同じサイズの土地に住んでるっていうデータは?地価が高くても狭い土地に住んでたら値段的に逆転するよね?
    まぁ中野区以下の世田谷区区民じゃあ想像力も働かないから考えもしないか
    ホントに可哀想な人生を歩んでるんだね。

  74. 124 匿名さん

    ちなみに俺は都心の某有名私立小学校に通っていたけど、港区中央区はもちろん
    西側は渋谷、新宿、杉並、豊島、中野、目黒、文京区の人が多くて世田谷区の人はものすごく少なかったね
    で、たまたま東横線世田谷区の人のうちに遊びに行った時に3階建ての狭小住宅に自慢げに連れていかれて
    そこから現れた着飾ったお母さん見て興ざめした記憶しかない
    他の区の人はデカい戸建てだったり高級マンションだったりした

    まぁ東急なんてそんな感じって事だよね

  75. 125 匿名さん

    >ちなみに俺は都心の某有名私立小学校に通っていたけど、港区中央区はもちろん
    西側は渋谷、新宿、杉並、豊島、中野、目黒、文京区の人が多くて世田谷区の人はものすごく少なかったね

    それ、本当の話ですか?
    随分と住所の偏った小学校に行かれていたんですね

    私の時も子供も、幼児教室で会うお友達で圧倒的なのは港区のみ。
    他は千代田渋谷文京世田谷目黒中央新宿たまに豊島で似たり寄ったりですよ。

    それに自分も含めてみな大きいお家に住んでいてそれが普通なので、世間一般的には大きいお家に遊びに行っても大きいとは感じませんでした。
    小さいお家に住んでいたとしても興ざめなんかしませんでした。
    子供って狭いところが好きだったりするのでむしろわくわくしました。

    周りの子も他の人の家を馬鹿にするような育てられ方をした子はいませんでしたよ。

  76. 126 匿名さん

    >>124 匿名さん
    東京の所得ランキングで世田谷区7位ですがどうしてでしょうか?
    港区1位は納得
    ちなみに豊島区は14位
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_pre.php?prefecture=...

  77. 127 匿名さん

    このやたらと東急を敵対してるやつ
    自分が住めないだけだろ?
    資金に余裕があり小田急京王と東急を選べるなら、
    ほぼ全員東急選ぶだろ。
    代々木上原や下北レベルならまた別だが。
    千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵とか桜上水とか、妥協でしか住まないと思うんだが。
    申し訳ないけど下に見ています。

  78. 128 東急線使用者

    >>125 匿名さん

    125さんは視野が狭いし世間知らずさんなので視野を広げるために不倫をした方がよいですよ。

  79. 129 匿名さん

    >>127
    概ねその通りだと思う。
    他の条件が同じで経済的に東急沿線に住めるなら東急沿線を選ぶ人の方が多いと思う。
    とは言え、小田急や京王に地縁があって好きな人も中にはいるから、敢えてそっちを選ぶ人もいるとは思う。
    自分は成城か深沢なら深沢を選ぶし、下北沢か三軒茶屋なら三軒茶屋を選ぶけど。
    何故そう思うのかというと、自分は長らく東急沿線で暮らしてきたから、という要因も大きい。
    上の方でも書いたけど、自分が等々力から成城に引っ越した時は、世間の中心から脱落したような、妙に寂しい感覚がずっと抜けなかった。
    小田急沿線の世田谷区には成城の他にも赤堤、宮坂、代田、代沢などの高級感のある住宅街もあるんだけどね。意外に千歳船橋でも船橋3丁目から経堂4丁目にかけては整形大区画の宅地が広がっているエリアがあって、駅前のごちゃごちゃ感とは対照的だった。それでも地価は玉川地区の8割程度。

  80. 130 マンコミュファンさん

    東急が好きじゃない人は元ヤンの傾向がある。

    港区に住んでいる人は好きも嫌いもなくそもそも興味が無い。

  81. 131 匿名

    >>130 マンコミュファンさん
    なるほどな、
    元ヤン傾向か~

  82. 132 匿名さん

    都心の私立に通う元ヤンw
    東急が嫌いな訳ではなく

    田舎者がテレビで聞いたことがある
    誰かが高級って言ってた
    有名人が近くに住んでるって噂

    とゆうまさに最強の情弱ぶりで東急沿線に住んでるのが可哀想なんだよね
    東京の知識グランプリ開いたら東急沿線の人たちは多分最下位
    何故なら住むまでも何も知らずにメディアの思惑通りに住んでしまったし、住んでからも交通の利便性が悪すぎて他の地域に出られないから、東京全体を知ることがない。
    あと、他の地域に住んでる人は家以外の事にお金を使うから視野が広い
    自由が丘がとか二子玉川でショッピングとか言っている時点で視野が狭くなってることに気づいてない
    そんなところ東急沿線の人以外は人生において一度も行かないし、全く興味がない。

    ただの一般人が未来の無い不便な地域に閉じ籠って住むより便利な地域に住んで人生楽しんだ方が良いよって話よ。

    ただ、資産20億くらいある資産家は別ね好きなところにすめば良い。

  83. 133 匿名さん

    >>125
    そりゃあんたが狭い家で生まれ育ったからでしょ
    人をバカにする育て方されてない子供が大人になると
    他とは次元が違うとか、民度が違うとか、他はスラムとか、貧乏とかしか発言しなくなる不思議。
    そんな発言してるスレは東急関係だけですよ

    東急で育つとろくな大人にならないんですね。
    まぁそんなところに住む親が親だから仕方ないか。

  84. 134 匿名さん

    この人、誰に対して何を言いたいのか、よくわからない。

  85. 135 マンション検討中さん

    都内の東急沿線に住みながら小田急線沿いの学校に20年以上通ってたけど、印象はどっちも大して変わらないよ。どこでマウント取ろうがどんぐりの背比べでしかない。
    田園都市線の神奈川方面と二子玉のセレブ気取り、東横線のお上りさんが気にくわないという私怨はあるけど。
    実を取るなら、混雑対策や事故対策を疎かにしている東急よりも、何十年もかけて複々線化した小田急線の方が通勤は楽でしょ。
    個人的に家を探すらなら代々木上原がいいな。

  86. 136 匿名さん

    そりゃ代々木上原なら小田急沿線でも良いところだと思うよ。小田急というより千代田線というほうがイメージにあってると思うけど。

  87. 137 匿名さん

    田園都市線って都内だと首都高と246が平行して走ってるから空気がものすごく汚いよね。これは京王線にも言えることだけど。
    マンションの空気口とかベランダとかどんな感じですか?

  88. 138 通りがかりさん

    この分布図を見ると東急沿線と京王小田急沿線で住民の質が全然違うのが分かりますね。
    世田谷通り以南と以北でガラッと変わってますね。

    1. この分布図を見ると東急沿線と京王小田急沿...
  89. 139 匿名さん

    >>137 匿名さん確かに空気悪い、246沿線は

  90. 140 匿名さん

    小田急沿線とは言え、成城と代沢はさすが別格だね。
    あとは東急に完敗だけど。

  91. 141 匿名さん

    初心者マークの方は他のスレッドでも誹謗中傷し荒しているかたです
    例えば
    小田急VS田園都市線青葉区パート11や
    田園都市線VS東武伊勢崎線
    でも荒しています
    気を付けてくださいませ

  92. 142 匿名さん

    なんかすごい東急対してコンプレックス持ってる人がいるみたいだけど、
    ここは東急線のスレなんだから来なければいいのに。
    惨めな思いしてるだけじゃん。

  93. 143 匿名さん

    赤:多い
    青:少ない

    うける

    赤:多い3%
    青:少ない2.5%

    とかだったらどうすんの?
    小学生が作ったような図だね

    何の根拠もないその図を見て優越感に浸ってるのがマジで凄いw
    しかも住民の質が違うとか

    その図は元は以下の通りだと思う
    赤:田舎者が多い
    青:都内出身者が多い

  94. 144 口コミしりたいさん

    >>143 匿名さん
    ずーっと自作自演してるでしょ。
    分かるよ。

  95. 145 匿名さん

    >>143 匿名さん
    そう思いたいんだよね?
    東急住民は無理して高い所に住んでてるって思いたいんだよね?
    もう小田急京王のスレに帰りなよ。
    東急に小田急京王じゃ勝ち目ないよ。

  96. 146 eマンションさん

    246沿いは仕方ない。
    その分安いよね。

    住宅街に住んでいたら関係ないです。
    空気はキレイです。

  97. 147 マンション検討中さん

    田園都市線、昔よく使っていました。

    いまさらですが、もう田園都市線は完全にオワコンですね。

    都心から遠い所ばかりなので、通勤には圧倒的に不便ですし、ラッシュ時の混雑は本当にひどいです。

    現代の奴隷運搬船とはこのことかといつも思っていたぐらいです。ストレスからか車内や駅でのちょっとした喧嘩はよくありましたね。

    へとへとになって駅に着いてからも、家はさらに駅から遠い所ばかり、しかもアップダウンが半端ない。

    共働き、高齢者が急激に増えている状況で、こんな田園都市線沿線が選ばれるわけがないですよ。

    金妻の頃の専業主婦万歳の古き時代にマッチした住宅地は時代遅れなんですよね。

    そればかりか郊外の割に、東名とか246のせいで意外と空気が悪いんですよ。

    さらに厚木基地が近いから、米軍機が落ちてお子さんが亡くなって母親が発狂した事故ありましたね。

    今、羽田空港の新ルートがなんだとか言ってますが、ここはずっと前から危険に晒されてるわけで。

    二子玉川も南町田も先行事例の二番煎じ、劣化コピーだし。

    田園都市線沿線ははっきりいって東急のマスメディア工作によって過大評価されている地域ですよ。

    それも高齢化であと何年維持していけるか疑問ですがね。
     

  98. 148 匿名さん

    >>141 匿名さん

    ここでもムサコがいて、びっくり

  99. 149 匿名さん

    来てる人は練馬からじゃないの?

  100. 150 マンション購入者

    >>145 匿名さん
    またこのスレッドでも荒らしてるんだな

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