- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
二子玉川は東急沿線で唯一住みたいと思う。
ただ値上がりしすぎて値段ほどの価値があるかは微妙
今の2/3くらいの値段で買えれば有力候補にあがるかんじ
それでも金と時間がある人でスマートでかつ楽しく子育てしたい人なら有りだと思う。
ただ街の雰囲気が異質だから合う合わないはあるよね。
他の田園都市線の駅は別に住んでも良いけど
買ってまで住みたいとは思わない。
南青山より庶民的で住みやすい二子玉川。
3Aに住みたい。
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
東急沿線から都心に引っ越すなら恵比寿〜広尾あたりのエリアが良い。
>>36 通りがかりさんさん
36はが粘着してるとわかる?35が粘着し、赤いマークではないか。人のあら探し、トラブルメーカ~のため、赤いマークになっているではないか。
36は説得力かけると投稿内容。
あざみ野のざっとさん。
熱帯植物を伐採されたと騒ぐざっとさんをむしろ隣人は民事訴訟進めています。
ほら、こうすりゃ赤いマークとやらが消えたか?
てすと
つまり、偏差値でいうと55位ということですな
43へ
バカ丸出しだな
ほっときましょう。
43は他でもここでも煽り投稿、荒し投稿をし楽しんでる奴です。
43は寂しい奴です。無視しましょう。
小田急は田舎だから安心する、空気が新百合ヶ丘から小田原は良い感じで最高だが、便利なのは東横や田都。
東急より小田急の方が便利で洗練されてるよ
東急はただの新興ベットタウン路線だけど
小田急は歴史があってリゾートを抱えてるし、複々線&高架化で完成された。
そもそも
新宿>>>>池袋>>渋谷>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>五反田&目黒
だから東急に住むメリットが思い当たらない。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
煽り抜きで
選択肢がいくらでもあるのに不便な渋谷駅から出てる路線に住もうと思った理由が知りたい。
都内で暮らしてればわかるけど
副都心で使う比率は
新宿:池袋:渋谷
6:1:3 って感じ
他にも都内で行くところは沢山あるけど、電車の乗り換えも道路も比較にならないくらい新宿の方が便利
マジで渋谷からの路線に住むことが理解できない
不便だから安いならありだけど、安くはないよね。
池袋からの路線は新宿より安めの設定だから選択肢で出てくるのはわかる。
なんで安くない東急が選択肢に出てきたの?
二子玉川とか田園調布とか東急独自な街に住むならわかるけど、その他の東急の駅に住むくらいなら、小田急の方が断然便利だし環境も同じような感じだよね。
まぁ学生時代は
4:2:4
くらいの比率だったけど
なるほどそれは交通の利便性は考えないで
駅単体で見たときに東急の駅の方が駅前が栄えている事が多いって事かな?
それなら納得。
主婦目線だと近くで事足りる東急、夫や子供目線だと色んなところに行きやすい小田急ってことになるね。
嫁が強い人たちが東急沿線に住んでいる感じか。
良かったうちは小田急に住めるな(笑)
東急沿線住民は、経済的には小田急でも東急でも選択可能な上で、東急を選択している。
世田谷だと東急沿線住みか小田急京王沿線住みかで環境も人種も全然違うよね。
地価の違いはただ単に商業施設が多いだけでは?
それも交通の便が悪いのが要因で遠出しないで近場で買い物する人が多いからだと思う。
てか、誇れるもので地価しか出てこない時点で何もないのバレバレじゃん。
高速が近いぶん車移動は便利だから運転手つきの車で毎日移動するような人には良いんだろうけど
それで都心に比べて土地が安いから300坪くらいの豪邸に家族でのどかに住んでる。
50年くらい前まではそんな感じの街だったんだろうね。
一般人が日本一の混雑と停電ですぐ止まる東急にすし詰め状態で通勤してる意味がわからない。しかも渋谷という中途半端な駅に向かって。
人種的には東急はミーハー、小田急は硬派、京王は自然体って感じ。
渋谷を通過して大手町で通勤するサラリーマンも多いです。
乗り換えがない。
主婦目線の選択が田園都市線。って思い込みはスゴイですね。
さすがネット。偏った誤解も拝見できて興味深いです。
小田急線も千代田線直通で都心に乗り換え無し
京王線も都営新宿線直通
中央線に至っては完全に都心を貫いてるし、千葉方面にまで行けてしまうし、東西線も直通してる
新宿より格下の渋谷からの路線な時点で東急に勝ち目なくないですか?
経済的な理由でって意味不明
地価が違ったとして
23区の違いなんて一般人が住む住宅エリアなら
戸建て100坪2億か95坪2億円
マンションで7000万円70平米か7000万円68平米とか
そういうささいな違いだよ
しかもその場合値段は同じだから経済力は同じ
何にお金をかけてるかっていう価値観の違い
あなたの理論だと貧乏人御用達の30平米程度の3階建てペンシル戸建ては東急沿線には存在しないってことですね。
ちなみに
小田急は箱根、湘南
京王は高尾山
西武は川越、秩父
東武は川越、日光、鬼怒川
京急は横須賀(ちょっと弱いか)でも羽田空港がある
という観光地に直行で行くことができるので
思い立ったらすぐに旅行に行ける
東急はひとつも観光地がない
そういう目線でも最弱なんだよね
小田急住みの人が書き込んでるのかな?
下北や明大前ならまだ分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵の連中が書き込んでるとしたらうける。
どう頑張ろうと東急が人気なのは事実だし、街としてのレベルが全然違う。
箱根に行くなら基本私は車で行きます。
人気、レベルが違う、地価が高い、人種が違う
東急の特徴が見えてきましたねw
どんな人が住んでいるのかも
ちなみに小田急のひとも車で箱根に行けます。
>>71 匿名さん
そんなレベルの差じゃないと思うけど。
ざっくり見ただけだけど、祖師ヶ谷大蔵のウエリス砧と桜新町のプラウド弦巻。
どちらも駅遠。
砧は5000万ちょい、弦巻はほぼ億ション。
それくらい違う。
マンションは
仕様、平米、立地、近隣施設、デベロッパー、競合マンション戸数、低層、高層、タワー、地盤、前の土地の持ち主
で数千万くらいすぐ変わるから
比較が難しいのでその情報は却下
自分で言い出してなんだけど
小田急は線路の南側はまだ許せるが、北側はまじスラム。
ただの貧民街。
東急と小田急京王はさすがにレベルが違いすぎる。
小田急京王なんて地縁者以外住まないだろう。
今まで東急沿線に住む方から出てきた総意
人気、レベルが違う、レベルが違いすぎる、他とは人種が違う、地価が高い、地縁者以外が住んでいる
それは東急沿線に住みたくなりますね
俺は住まないけど
ちなみに世間は物欲が減り、事を行う事に消費が移行してるから、住宅選びも事を行いやすい安い地域に人が流れていきます。
何処にも行きにくく、>>81を見てわかるように無意味に値段だけが吊り上げられた、ハリボテのような東急沿線は間違いなく下火になる。
住宅は物欲の最上級みたいな物だからね。
>>82 匿名さん
でも君もお金があれば東急沿線に住みたいんでしょ?
自由が丘や二子玉川や三茶や等々力や駒沢公園や学芸大学とか住みたいんじゃないのかな?
買い物も食事もいい所がたくさんあるよ。
千歳船橋に住んでて楽しいですか?
実際に住んでいない、もしくは賃貸で住んでるだけ、とかでこの書き込みしてるとしたら、相当痛い奴だな
若いなら賃貸でもいいのでは?
15年住んだ等々力のマンションを売って、次のマンションを買うまでの間、一時期成城学園前の分譲賃貸マンションに住んだことがある。
成城は街並みも整っているし世間的には高級住宅地として知られているのだけれども、東急沿線から小田急沿線に引っ越すとマイナー落ち感が半端なかった。
自由が丘も六本木も横浜も遠く感じて、世間から隔離されたような感覚になる。
東急沿線から小田急沿線に引っ越す場合、代々木上原レベルでないと、落ちぶれた気分になると思う。ギリ妥協できるのが代沢まで。
>>104
またアプローチを変えて田舎者を騙す手段を考え付きましたねw
まず第一に自由が丘は付近の住民以外、一生訪れることがない地域なので、どうでも良い
六本木だけにアクセスしやすいのが何かメリットある?
新宿は六本木含む全ての都会を通る大江戸線が通っているので
全く田園都市線にはアドバンテージ無し
横浜も普通の都民は年に一回くらいしか生きません、しかも湘南新宿ラインで横浜方面にアクセス可能
そんなことより
普段から使いまくる新宿に近い方が1億倍便利
大江戸線、バスタ、その他路線、デパート最多、都庁
どう考えても利便性で新宿始発の路線にマウントするのはストーリー的に無理ですよ。
今まで通り、値段が高いだけのニセ高級路線で売り出すしか無いですね。
と路線バトルではないスレに投稿する理由は?
新宿ねぇ
渋谷では
・大江戸線ほぼ使わない
・渋谷からも本数は少ないが地方へのバスは出ている。バスタ使ったことない。
・駅周辺再開発で活気があり、これからの街に活性化に弾みが増す
・デパートは東急、西武がある。そんなにデパート行くかい?
・都庁は、小中学生の社会科見学じゃないんだから行く必要性がない
どちらが一億倍便利というのは利用する路線利用者による。
昨年今年と新宿行ってない。
直通に越したことないがひと手間かかるが乗り換えればどこにでも行ける。
断言するけど
大江戸線とバスタを使えない、使わないのは人生損してるよ。ものすごく行動範囲が広がる。
都庁も普通の社会なら各種手続きで使ってるはずだから行きやすいと便利なのは明確。
新宿もこれから全鉄道会社が関与する再開発が行われるし、元が元だから新宿には絶対に勝てない。
陸上競技で黒人にアジア人が勝てないのと一緒
デパートは付き合いが多ければ贈り物とかでめっちゃ使う
東急に住んでる人は交通が不便だからあまり外に出ないみたいだね。
負け惜しみが凄いな
大江戸線の駅を見てみれば何で便利なのかわかるよ、東急沿線の人は馴染みがないかもしれないけど、山手線に次ぐ路線だよ。
あと、バスタはそこにいくだけで日本全国に直行で行くことが出来る日本で唯一の施設
利便性は説明しなくてもわかるよね?
それに対して東急のひとたちって高級、おしゃれっていう答えの無い曖昧な反論しかできないんだよね
自分達の視野の狭さに早く気づいた方が良いよ。
多分ほんとうに交通の利便性が悪すぎて行動範囲が狭い人たちが多いのと、東急グループ事態が囲い混み戦略だから
気づいてないだけだと思う
ちょっと可哀想だけどある意味幸せだよね。
まさに井の中の蛙
まぁ東急沿線を買うのは自由だけど
電車の路線図をよく見て、バスタも加えてそれでも不便な東急に住みたいなら止めない
仕事での移動、自分の転職、普段の遊び、電車での旅行、子供の通学、子供の旅行、ターミナル駅での買い物
よく考えましょう。
渋谷からの路線に住みたいという回答になる人は1万人一人くらいだろうけど
その割には
東横、田都の利用客数が毎年増加しているのはこれ如何に?
そりゃ首都圏人口が増えてるから利用者は増えるでしょ
新幹線、飛行機は東急以外の人も当たり前につかうよね
そこは東急の人らしく自家用ヘリとかジェット使うって言ってほしかった
で、大江戸線が使えないことに対しての言い訳は?