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世田谷は99万人住んでいて
電車は平行に走っているから、
各路線、お互い親近感はわかないのでは。
住民の性格の悪さランキングだったら・・?
明白かもね。
とうとう東急も「グランベリーパーク駅」とか付けちゃう時代になったんだ.
東急が東武の真似みたいな名前つけるとは、なかなか笑わせてくれますね.
そのうち田園都市線自体も「スヌーピーミュージアムライン」になっちゃうかもなw
職学遊へのアクセシビリティが悪い所=田園都市線はどう足掻いてもお先真っ暗なのは明白.
日経新聞でも田都の物件、「駅から遠くて売れない」って書かれてたね.
テレワークがなんだとか言ったって、大部分の人はずっとひきこもってるわけにいかないから、結局は職学遊へのアクセシビリティが悪い所より良い所の方が絶対良いわけで.
DEWKS、DINKSの人は少しの移動時間でももったいないから都心や駅から遠い場所なんて真っ先に敬遠するし、高齢の人は金持ってる人からどんどん都心へ避難開始済み.
今田園都市線沿線とか選んじゃう人って、何も知らない人達なんだろうね.
昔は見下してた江東区のマンション分譲単価が世田谷区に追いつき抜かしつつある今、田園都市線は昭和の歴史の1ページとして静かに幕を下ろす.....さようなら.....
用賀のマンションを売って白金高輪の中古マンションに引っ越したんだけど、お買い物事情や街並みは世田谷の方が良いね。
しかし港区に住んでいると、都心のメジャースポットどこに行くにも近くて毎日が楽しいわ。
私は鷺沼で生まれ、青葉台とつくし野で育ちました。新宿方面の高校、丸の内への会社通勤、家族みんなで苦労しましたが親は愛着のある田園都市線を離れようとはしませんでした。しかし、子供たちが結婚するのを契機に、都心へ近づくように、戸建てはメンテナンスができなくなるから売却するように兄弟一丸となって親を説得して、両親を二子玉川の駅ほどほどのマンションに引っ越させることに成功しました。その後、私は門前仲町、兄弟は武蔵小杉にて新生活を始めました。
今思えば田園都市線は綺麗で暮らしやすかったと思いますが、今はかつてより都心に近いことで出掛ける機会や多くの人との交流が増え、家族が離れ離れでも頻繁に会えることができるのだと、家族満場一致で都心に近づいたことをよかったねと振り返っています。気がつけばみんな引っ越してから1度たりとも武蔵溝ノ口以降の駅を利用したことがありません。必要がないからです。古い友人もみんな都内にいます。
もちろん京王線と小田急線も検討しましたが、駅と街の景観が東急と比べたら古びており不清潔の印象が拭えず幸せな暮らしがイメージできなかったようです。また田都にしたのは、直結している半蔵門線の有用性も大きな理由でした。銀座線はじめあらゆるメトロ路線に接続しており乗換えも楽々です。
たまプラーザのような郊外で坪単価300超が多く分譲されているのはいささかオーバーレイトだと思いますが、他の私鉄には真似できない美しい街づくりと横浜市の古くからの根強い田都ユーザーに富裕層が多いため成立しているのだと思います。向こう30年後も需要が底堅く維持されているとは思いませんがそれは他の私鉄も同じことでしょう。
田園都市の街並みが良いところは、広い範囲で洗練されているところ。
小田急や京王って街並みの一部分は綺麗だけど、少し離れるとシャビーな街並みになる。
田園都市線、開通時の映像。
空撮が興味深い。沿線何も無い。
高級住宅街を作ってはダメ。電車を使わない。
莫大な工事費を回収する為に、いかに沿線開発をするかの会議も面白い。
東急沿線は本当に森しかなかったですからね。ヘビやたぬきなどの住まいでした。
つまり地縁もなく、近所に住んでたわけでもない人たちが作り上げた沿線ですね。
だから他の既存地域とは少し人の雰囲気や性格も違うのでしょうね。
元々都内の人間なら、あまり他をけなす人はいませんからね。
東急にコンプレックスを持っている方がおられるようですね。
確かにはるか昔は何もなかったのでしょう。
ただ今はオシャレな商業地と人気な高級住宅街。
開発とはそういうものです。
あなたの田舎も同じように既存の街や歴史の街があるでしょう?
その周辺の何もなかった地域に新しい街ができて、その人たちが自慢したり既存の街の人たちを蔑んだりするイメージですね。
だから嫌われる。
きっと某芸能人も同じような理由かもしれませんね。
これは東京だけの問題ではないのですよね。
ひとつの県や市にだってある。
いわゆるニュータウンというか新興の街や湾岸などは総じて嫌われ組ですよね。
それには理由があるからです。
地価高いですよ
246沿いってのがイマイチだけど、田都の何がイケナイのでしょうか?
三茶、桜新町、用賀、結構好きですけど、我慢ならないのは電車の混み具合ぐらいじゃないですかね。
>>180 匿名さん
そんなわけねーだろ。バーカ。
http://www.mlit.go.jp/common/001245347.pdf
小田急151%
東横168%
田都185%
>>181 マンション検討中さん
因みに、小田急は複々線化で194%から151%に低下している。
混雑対策しない東急は本当にクソね。あまつさえ安全対策までおざなりなんだから、利用者も置いてきぼりのマーケティングと不動産会社だわ。
大田区は、旧大森区が旧蒲田区を吸収してできた区なんだけど、旧大森区は良いですよ。歴史がある。
かつては財界人の別荘地だった大森山王など、上質な住宅街が多い。
大森駅は東京駅より古い駅だしね。
>179
住んでいる人の気質や性格では?
マ〇コが嫌いって公言しているのもそのせい。
そうではない人はこの沿線に住まないでしょうし、にじみ出ているんでしょうね。
ちなみに私はあざみ野の山の裏で生活していました。
当時は何にもなくて、ほのぼのした田舎だったのに変わっちゃったなぁ。
東急沿線に住めない人の妬みがすごいな。
東急沿線に住める経済力があれば西武沿線も住みたければ選択できますよ。でも、どちらの沿線でも選べるなら東急の方が良いですね、私の場合は。
未だに郊外の果てに行く田舎列車の優劣を比較しているんですね。
都心居住のニーズがこれだけ高い中、
ここだけ団塊の世代の昭和な空気が流れていますね。
実際、住んでる人が言うんだからそうなんでしょうね。
西武だったりして(笑)
東急が良い結果のものって完全に東急の息がかかったランキングだし
そもそも東急に住むような人間性だと、ウソで自分を固めてそうだからアンケート系だとランキングがあてにならない気がする。
東急に住む人は自分に都合の良い回答をし、都合の悪い事実は隠蔽
で、その他の地域のひとは素直に答える
田園都市線なんて世界一空気の汚い路線で、ヨレヨレのサラリーマン御用達なのに
ランキングに名前が出てくる時点で信用しちゃダメよ
あと、こういうランキングは数字のマジックで
そのランキングを発表する側が一番得するような採点の仕方で計算してるからね。
不動産だけで儲けてる東急以外の鉄道会社はそういうランキングを作らないから東急が良いように見えるだけ。
あのボロボロ住宅街沿線の井の頭線が上位に来てる時点で数字のマジックにみんな騙されてる。
学生時代ずっと使ってたけど廃墟みたいな駅と家が立ち並びまともな生活施設も付近に揃ってないからね。富裕層が住む理由が買い。
ホントに時たま少し大きめの家があるくらいで、富裕層らしき人は本の一握り。
率でいったら都内23区全体と変わらないと思うよ。
井の頭線でも駒場、代沢あたりは良い環境だと思うよ。
自分は田園調布、自由が丘、等々力、用賀あたりの雰囲気の方が好きだけど
>>210
コンプレックスに感じちゃうところが可哀想だわ…
じゃあ考えてみよう。
忙しい社会人になり、自分に1ミリの利益もないランキングを時間を鬼のようにさいて作る人がこの世に存在すると思うかい?
それが社会的に役に立つものならまだしも、そうじゃないどうでも良い噂話程度の無意味なランキングを。
じゃあなんでそんなランキングが作られているか、それは自分に利益が出るから。で、自分に利益がもたらせるランキングを作るとしたらどうなりますか?
全て自分の都合の良いようにデータを解釈してランキングを作りますよね?
その証拠に警視庁とか国交相とか民間の手が届きづらいランキングだと城南や世田谷のランキングはボロボロ。
まぁそこまで考えられないから東急という都内出身者が一人も居ない地域に住んで狭い世界で生きているんでしょうけど。
人はなかなか自分の中の弱みを認めたがらないもの、
京王や西武沿線に住んで東急を毛嫌いしている人も、もし例えば等々力や自由が丘あたりに住んだとしたら、もう2度と京王や西武沿線の街に戻りたいとは言いださないと思う。
東急沿線に住む人は東京を知らないお上りさんと、スタジオ移動に便利な芸能人、一部の田舎のヤンキー上がり成金ってイメージ
あと、東名高速で繋がる地方と神奈川出身という対象人口が多いから人気に見えるだけ
東京出身だと偏見がなく単純に自分の行動範囲の利便性と住環境、コストだけで決めるから、お上りさん専用の店ばかりの住みにくい東急沿線は候補にほとんど上がらなくなる。
住めないという表現は上京者の発想だね。
代々東京なら住めても住めなくてもその土地からあまり離れないでしょう。
まあ、故郷を簡単に捨てられる組とは違う価値観になるでしょうけど。
小田急京王でも代々木上原、下北沢、初台までならアリかなと思うけど、あとはナシだわ。
都心出身でも経済的に成功していない人は東急沿線に住むことができないだけ。
決めつけてはいませんよ。
経済的に成功していても、必ずしも東急沿線に住むとは限らないが、経済的に成功していなければ、東急沿線で一定のグレード以上の住宅に住むことは難しいということ。
成功者の都知事は練馬ですね
練馬と対して変わってないw
さすがに西武線は論外。
都内でも底辺レベルの私鉄だろ。
しかも練馬てw
勘弁して下さいよw
てか
この図そもそも何なの?
いつ誰が何のためにどういうプロセスで作ったの?
似た図をどこかで見たことあるけど、練馬と世田谷区変わらなかったよ?何か解像度低いし変なデータ貼ってない?
さすがレベルが違う民度の東急沿線の人だ
てかもし世帯収入だとすると、地方出身者リーマン共働きのローンまみれ世帯が多い東急沿線だと高くなるよね
そうなるとただの低所得者見栄っ張り点在表なんだが…
>>239 匿名さん
世帯年収の図だろうけど、共働きで1,000万程度じゃ(旦那の稼ぎがせいぜい6〜700万)、世田谷じゃなくても都内に家なんて買えないだろ
ちょっとググっただけでも、このリスト上位61社の平均年収が1,000万越え、上位500社平均でさえ828万とある
https://heikinnenshu.jp/ranking.html
平均でこれだから、1,000万越えなんていくらでもいるし、リーマン以外にも高年収はいくらでもいる
最早、たかだか年収1,000万程度で、「こんなの捏造だ」とか騒いでるお前や、お前の育った環境が、どれだけ低所得層なのか、哀れに思えてきたわ
哀れな練馬の人がいるね
現実を受け入れらないのかな
東急沿線と西武沿線で経済レベルが全く違うことなんて誰でも分かることだろう
ここまで惨めな思いするくらいなら東急のスレに来なければいいのに
練馬より格下の街がもしあるのならば、そっちのスレで暴れてきたらいいんじゃない?
練馬の人はいつも自分達より格下だと思っている板橋、北、足立、墨田、江戸川、台東、江東、葛飾を蔑んでいるよ。
それで、ダサいイメージのうっぷん晴らしてる。
うちの知り合いにそういう家族がいる。
そんな練馬を東急と比較されてもねー。
練馬の人はまだここで投稿しとるのかなー。
夢見て上京して憧れて住んだ世田谷が都会の田舎と呼ばれる練馬と同等と知って発狂してますな
建て売りの金額比較すればわかるけど値段変わらないからね
田舎者により作られ、田舎者により維持され、田舎者が住み、都内出身者が全く居ない不便で見た目だけおしゃれな練馬
それが東急沿線
交通が便利で自然が多く、おしゃれだけな店じゃなくて実用的な店が多い住みやすい練馬で良くない?
土地の価格これだけ違うのに建て売りが同額ってどういうことでしょう?
練馬は建物がしょぼいってことかな?
https://tochidai.info/tokyo/setagaya/
https://tochidai.info/tokyo/nerima/
東急電鉄の社長の気持ちになって考えてみるとなぜ東急が田舎者だらけなのかがわかってくるよ
だって、渋谷というc級ターミナルとその他のd級ターミナルというカードしか配られなかった上に、沿線が田んぼと都内を抜ければただの山、しかも観光地とも繋がっていない
じゃあどうやって稼ぐか
儲からない不便な鉄道は維持するだけ
そしてただ同然の田んぼと山に家を建てて、東京を知らない人に高級というていで高く売りさばく。
それ以外に方法が無かったのよ。
結果的にそれがうまくいった。そして、ここにいる人たちみたいな信者もできた。
練馬の嫌なところは何かしらのプライドや選民意識があるところ。
東京の中でも何の特徴も無い地域なのに関わらず。
それに練馬の人たちは往々にして自分たちより下だと印象を受けた区を馬鹿にする傾向がある所。
これは上でも誰かが言っている。
全てそのまま東急に当てはまるね
東急民の嫌なところは何かしらのプライドや選民意識があるところ。
東京の中でも何の特徴も無い地域なのに関わらず。
それに東急民の人たちは往々にして自分たちより下だと印象を受けた沿線を馬鹿にする傾向がある所。
これはほぼ全ての人が言っている。
練馬の人でプライドある人なんて居ないでしょ
ただの便利なベッドタウンだもん