- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
なんかすごい東急対してコンプレックス持ってる人がいるみたいだけど、
ここは東急線のスレなんだから来なければいいのに。
惨めな思いしてるだけじゃん。
赤:多い
青:少ない
うける
赤:多い3%
青:少ない2.5%
とかだったらどうすんの?
小学生が作ったような図だね
何の根拠もないその図を見て優越感に浸ってるのがマジで凄いw
しかも住民の質が違うとか
その図は元は以下の通りだと思う
赤:田舎者が多い
青:都内出身者が多い
246沿いは仕方ない。
その分安いよね。
住宅街に住んでいたら関係ないです。
空気はキレイです。
田園都市線、昔よく使っていました。
いまさらですが、もう田園都市線は完全にオワコンですね。
都心から遠い所ばかりなので、通勤には圧倒的に不便ですし、ラッシュ時の混雑は本当にひどいです。
現代の奴隷運搬船とはこのことかといつも思っていたぐらいです。ストレスからか車内や駅でのちょっとした喧嘩はよくありましたね。
へとへとになって駅に着いてからも、家はさらに駅から遠い所ばかり、しかもアップダウンが半端ない。
共働き、高齢者が急激に増えている状況で、こんな田園都市線沿線が選ばれるわけがないですよ。
金妻の頃の専業主婦万歳の古き時代にマッチした住宅地は時代遅れなんですよね。
そればかりか郊外の割に、東名とか246のせいで意外と空気が悪いんですよ。
さらに厚木基地が近いから、米軍機が落ちてお子さんが亡くなって母親が発狂した事故ありましたね。
今、羽田空港の新ルートがなんだとか言ってますが、ここはずっと前から危険に晒されてるわけで。
二子玉川も南町田も先行事例の二番煎じ、劣化コピーだし。
田園都市線沿線ははっきりいって東急のマスメディア工作によって過大評価されている地域ですよ。
それも高齢化であと何年維持していけるか疑問ですがね。
来てる人は練馬からじゃないの?
東急コンプレックス爆発してる人がいるが、
だったらこのスレは見ない方が良いのでは?
ストレス溜まるだけですよ。
駅が狭くて陰気、貧乏臭い
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
世田谷は99万人住んでいて
電車は平行に走っているから、
各路線、お互い親近感はわかないのでは。
住民の性格の悪さランキングだったら・・?
明白かもね。
とうとう東急も「グランベリーパーク駅」とか付けちゃう時代になったんだ.
東急が東武の真似みたいな名前つけるとは、なかなか笑わせてくれますね.
そのうち田園都市線自体も「スヌーピーミュージアムライン」になっちゃうかもなw
職学遊へのアクセシビリティが悪い所=田園都市線はどう足掻いてもお先真っ暗なのは明白.
日経新聞でも田都の物件、「駅から遠くて売れない」って書かれてたね.
テレワークがなんだとか言ったって、大部分の人はずっとひきこもってるわけにいかないから、結局は職学遊へのアクセシビリティが悪い所より良い所の方が絶対良いわけで.
DEWKS、DINKSの人は少しの移動時間でももったいないから都心や駅から遠い場所なんて真っ先に敬遠するし、高齢の人は金持ってる人からどんどん都心へ避難開始済み.
今田園都市線沿線とか選んじゃう人って、何も知らない人達なんだろうね.
昔は見下してた江東区のマンション分譲単価が世田谷区に追いつき抜かしつつある今、田園都市線は昭和の歴史の1ページとして静かに幕を下ろす.....さようなら.....
用賀のマンションを売って白金高輪の中古マンションに引っ越したんだけど、お買い物事情や街並みは世田谷の方が良いね。
しかし港区に住んでいると、都心のメジャースポットどこに行くにも近くて毎日が楽しいわ。
私は鷺沼で生まれ、青葉台とつくし野で育ちました。新宿方面の高校、丸の内への会社通勤、家族みんなで苦労しましたが親は愛着のある田園都市線を離れようとはしませんでした。しかし、子供たちが結婚するのを契機に、都心へ近づくように、戸建てはメンテナンスができなくなるから売却するように兄弟一丸となって親を説得して、両親を二子玉川の駅ほどほどのマンションに引っ越させることに成功しました。その後、私は門前仲町、兄弟は武蔵小杉にて新生活を始めました。
今思えば田園都市線は綺麗で暮らしやすかったと思いますが、今はかつてより都心に近いことで出掛ける機会や多くの人との交流が増え、家族が離れ離れでも頻繁に会えることができるのだと、家族満場一致で都心に近づいたことをよかったねと振り返っています。気がつけばみんな引っ越してから1度たりとも武蔵溝ノ口以降の駅を利用したことがありません。必要がないからです。古い友人もみんな都内にいます。
もちろん京王線と小田急線も検討しましたが、駅と街の景観が東急と比べたら古びており不清潔の印象が拭えず幸せな暮らしがイメージできなかったようです。また田都にしたのは、直結している半蔵門線の有用性も大きな理由でした。銀座線はじめあらゆるメトロ路線に接続しており乗換えも楽々です。
たまプラーザのような郊外で坪単価300超が多く分譲されているのはいささかオーバーレイトだと思いますが、他の私鉄には真似できない美しい街づくりと横浜市の古くからの根強い田都ユーザーに富裕層が多いため成立しているのだと思います。向こう30年後も需要が底堅く維持されているとは思いませんがそれは他の私鉄も同じことでしょう。
田園都市の街並みが良いところは、広い範囲で洗練されているところ。
小田急や京王って街並みの一部分は綺麗だけど、少し離れるとシャビーな街並みになる。
田園都市線、開通時の映像。
空撮が興味深い。沿線何も無い。
高級住宅街を作ってはダメ。電車を使わない。
莫大な工事費を回収する為に、いかに沿線開発をするかの会議も面白い。
東急沿線は本当に森しかなかったですからね。ヘビやたぬきなどの住まいでした。
つまり地縁もなく、近所に住んでたわけでもない人たちが作り上げた沿線ですね。
だから他の既存地域とは少し人の雰囲気や性格も違うのでしょうね。
元々都内の人間なら、あまり他をけなす人はいませんからね。
東急にコンプレックスを持っている方がおられるようですね。
確かにはるか昔は何もなかったのでしょう。
ただ今はオシャレな商業地と人気な高級住宅街。
開発とはそういうものです。
あなたの田舎も同じように既存の街や歴史の街があるでしょう?
その周辺の何もなかった地域に新しい街ができて、その人たちが自慢したり既存の街の人たちを蔑んだりするイメージですね。
だから嫌われる。
きっと某芸能人も同じような理由かもしれませんね。
これは東京だけの問題ではないのですよね。
ひとつの県や市にだってある。
いわゆるニュータウンというか新興の街や湾岸などは総じて嫌われ組ですよね。
それには理由があるからです。
地価高いですよ
246沿いってのがイマイチだけど、田都の何がイケナイのでしょうか?
三茶、桜新町、用賀、結構好きですけど、我慢ならないのは電車の混み具合ぐらいじゃないですかね。
>>180 匿名さん
そんなわけねーだろ。バーカ。
http://www.mlit.go.jp/common/001245347.pdf
小田急151%
東横168%
田都185%
>>181 マンション検討中さん
因みに、小田急は複々線化で194%から151%に低下している。
混雑対策しない東急は本当にクソね。あまつさえ安全対策までおざなりなんだから、利用者も置いてきぼりのマーケティングと不動産会社だわ。
大田区は、旧大森区が旧蒲田区を吸収してできた区なんだけど、旧大森区は良いですよ。歴史がある。
かつては財界人の別荘地だった大森山王など、上質な住宅街が多い。
大森駅は東京駅より古い駅だしね。
>179
住んでいる人の気質や性格では?
マ〇コが嫌いって公言しているのもそのせい。
そうではない人はこの沿線に住まないでしょうし、にじみ出ているんでしょうね。
ちなみに私はあざみ野の山の裏で生活していました。
当時は何にもなくて、ほのぼのした田舎だったのに変わっちゃったなぁ。
東急沿線に住めない人の妬みがすごいな。