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なるほどそれは交通の利便性は考えないで
駅単体で見たときに東急の駅の方が駅前が栄えている事が多いって事かな?
それなら納得。
主婦目線だと近くで事足りる東急、夫や子供目線だと色んなところに行きやすい小田急ってことになるね。
嫁が強い人たちが東急沿線に住んでいる感じか。
良かったうちは小田急に住めるな(笑)
東急沿線住民は、経済的には小田急でも東急でも選択可能な上で、東急を選択している。
世田谷だと東急沿線住みか小田急京王沿線住みかで環境も人種も全然違うよね。
地価の違いはただ単に商業施設が多いだけでは?
それも交通の便が悪いのが要因で遠出しないで近場で買い物する人が多いからだと思う。
てか、誇れるもので地価しか出てこない時点で何もないのバレバレじゃん。
高速が近いぶん車移動は便利だから運転手つきの車で毎日移動するような人には良いんだろうけど
それで都心に比べて土地が安いから300坪くらいの豪邸に家族でのどかに住んでる。
50年くらい前まではそんな感じの街だったんだろうね。
一般人が日本一の混雑と停電ですぐ止まる東急にすし詰め状態で通勤してる意味がわからない。しかも渋谷という中途半端な駅に向かって。
人種的には東急はミーハー、小田急は硬派、京王は自然体って感じ。
渋谷を通過して大手町で通勤するサラリーマンも多いです。
乗り換えがない。
主婦目線の選択が田園都市線。って思い込みはスゴイですね。
さすがネット。偏った誤解も拝見できて興味深いです。
小田急線も千代田線直通で都心に乗り換え無し
京王線も都営新宿線直通
中央線に至っては完全に都心を貫いてるし、千葉方面にまで行けてしまうし、東西線も直通してる
新宿より格下の渋谷からの路線な時点で東急に勝ち目なくないですか?
経済的な理由でって意味不明
地価が違ったとして
23区の違いなんて一般人が住む住宅エリアなら
戸建て100坪2億か95坪2億円
マンションで7000万円70平米か7000万円68平米とか
そういうささいな違いだよ
しかもその場合値段は同じだから経済力は同じ
何にお金をかけてるかっていう価値観の違い
あなたの理論だと貧乏人御用達の30平米程度の3階建てペンシル戸建ては東急沿線には存在しないってことですね。
ちなみに
小田急は箱根、湘南
京王は高尾山
西武は川越、秩父
東武は川越、日光、鬼怒川
京急は横須賀(ちょっと弱いか)でも羽田空港がある
という観光地に直行で行くことができるので
思い立ったらすぐに旅行に行ける
東急はひとつも観光地がない
そういう目線でも最弱なんだよね
小田急住みの人が書き込んでるのかな?
下北や明大前ならまだ分かるが、千歳船橋とか祖師ヶ谷大蔵の連中が書き込んでるとしたらうける。
どう頑張ろうと東急が人気なのは事実だし、街としてのレベルが全然違う。
箱根に行くなら基本私は車で行きます。
人気、レベルが違う、地価が高い、人種が違う
東急の特徴が見えてきましたねw
どんな人が住んでいるのかも
ちなみに小田急のひとも車で箱根に行けます。
>>71 匿名さん
そんなレベルの差じゃないと思うけど。
ざっくり見ただけだけど、祖師ヶ谷大蔵のウエリス砧と桜新町のプラウド弦巻。
どちらも駅遠。
砧は5000万ちょい、弦巻はほぼ億ション。
それくらい違う。
マンションは
仕様、平米、立地、近隣施設、デベロッパー、競合マンション戸数、低層、高層、タワー、地盤、前の土地の持ち主
で数千万くらいすぐ変わるから
比較が難しいのでその情報は却下
自分で言い出してなんだけど
小田急は線路の南側はまだ許せるが、北側はまじスラム。
ただの貧民街。
東急と小田急京王はさすがにレベルが違いすぎる。
小田急京王なんて地縁者以外住まないだろう。