物件概要 |
所在地 |
東京都世田谷区南烏山3丁目1075番1(地番)、東京都世田谷区南烏山3丁目12番1(住居表示) |
交通 |
京王線 「千歳烏山」駅 徒歩8分 京王線 「芦花公園」駅 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
363戸(住戸)(他に管理事務所等) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上12階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]セコムホームライフ株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グローリオ蘆花公園口コミ掲示板・評判
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709
匿名さん
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710
匿名さん
そう、どこもいっしょ。
だから、最初から高い管理費や修繕積立金のマンションは、その分更に高くなるだけのこと。
ここを購入した人はお金もちが多いみたいだから、マンション購入費用以外で1000万円や1500万円多く払うことには、気にしないんだろうね。
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711
匿名
セコムの老齢者のマンション入居の優先権があるように聞きました なかなかソフト面が魅力的です。 修繕費や積み立て金も全体でソフト面を含めて判断しないと無意味ですね
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712
匿名
セコム老人ホームの優先入居権って、どれほどプレミアムがあるものなのかよくわらないのですが、その方面に詳しい方いらっしゃいますか?
セコムにこだわらなければ、高級物件からリーズナブル物件まで、老人ホームはいくらでもあると思うのですが。
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713
匿名さん
修繕積立金については、当初低い額で見積もっている物件のほうが心配。
後々足りなくなってもケチな住民の反対で増額できず、結果、必要な修繕がなされず資産価値を毀損することとなる。
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714
匿名
修繕積立金が多めなのは、普通のマンションにはない防犯・防災設備のメンテナンスや入れ替え費用が含まれているからでは?
逆に言えば、収支に余裕がなくなってきたら、例えば生活用水を備蓄している貯水槽を廃止して資金を捻出するといった選択肢もあると思う。
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715
物件比較中さん
自分もそう思ってました。防犯・防災の面を妥協して費用が下がるというのはむしろ良くないと思いかすから実際にこの部分の為に支払う必要があるのなら、必要な出費だと思います。今後廃止できる部分もあると思いますし、その時に合わせて調整していってもらえるといいですよね。できれば詳しい内訳が知りたいところです。
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716
匿名
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717
匿名さん
あれ?完売してなかったの、ここ
3割引したから完売したかと思ってた。
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718
入居済み住民さん
3割引の根拠を教えて下さい
本当であれば、セコムと交渉します
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719
匿名さん
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720
匿名さん
>718
これ、違うの?
夕刊フジ【最新マンション値引きベスト10~首都圏~】2010/6/24
物 件 名 所 在 地 旧価格・新価格・値引率
①アデニウム真鶴 神奈川県湯河原町 4210万→2960万(↓29.69%)
②グローリオ蘆花公園 東京都世田谷区 7550万→5330万(↓29.40%)
③エム・ブランド亀有 東京都葛飾区 3780万→2980万(↓21.16%)
④グランドメゾン千歳烏山 東京都世田谷区 5490万→4398万(↓19.89%)
⑤ラ・ヴァンス藤沢善行 神奈川県藤沢市 3180万→2550万(↓19.81%)
⑥パークハウスつくば研究学園けやきレジデンス 茨城県つくば市 3650万→2950万(↓19.18%)
⑦グローリオ石神井公園 東京都練馬区 5610万→4550万(↓18.89%)
⑧サングランデ市川八幡 千葉県市川市 6590万→5490万(↓16.69%)
⑨浦和パークハウス さいたま市浦和区 5580万→4890万(↓12.37%)
⑩クオス川崎大師 川崎市川崎区 2480万→2180万(↓12.10%)
※新築マンションサイト「リビリィ」(http://www.livily.net/)&「夕刊フジ」調べ
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721
匿名さん
>720
グローリオブランドは2つもランクインしてたのか。
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722
匿名さん
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723
匿名さん
>720、HP見て衝撃を受けたけど、物件価格の二重表示は問題ないの?
スーパーや電器屋では良く見るけど、2000万円安はビックリだった。
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724
匿名さん
>718
自分で「グローリオ蘆花公園 値引き」で検索してごらん。
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725
匿名さん
一般的な見方として、
ずいぶん前から価格の値引きについては普通に予想されていたので驚く話ではないと思う。
No.87 by 匿名さん 2008-12-13 14:41:00
案の定というか、当然というか、全く売れていないようだね。
早くて決算時期の3月末、遅くても建物が完成するころには
大幅な値引きか価格改定があるのは必至だな。
ここの埼玉の物件みたいに、また半値で野村あたりに売って
アウトレットマンションとして来年売り出されたりして・・・。
No.92 by 買い換え検討中 2009-01-20 09:29:00
ここは1000万〜1500万値引きしてる様だが、
それでも売れないのは初期の価格設定がおお間違いですね、
この立地で5000万は異常ですよ、
4割近く安くしないと売れないのでは。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
>726
完売してないってことは消費者がそう判断してるという結論だろうね。
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728
匿名さん
だって平米数広くて、高い部屋しかもう残ってないから。
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734
匿名さん
北に甲州街道、南にホテル、南北に長くて南向きを建てづらい区画。
この立地であれば長谷工みたいな団地マンションを建てて5000万円程度で売ったほうがスムーズにやれたのではないかと思います。
敷地計画・建物・設備はとても素敵。
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735
匿名
時期も悪かったね
豪勢な間取りは多少値引いてもグロスは高いままだから、なかなか購買層が広がらない。
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736
匿名さん
中野、お茶の水、浅草とかタワーは高額でも好調みたいだけど。
ゲーテッドは流行らない?それともゲーテッド以外の問題?
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737
匿名
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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738
匿名
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739
周辺住民さん
ゲーテッドかどうかは大した問題ではないと思います。
立地を踏まえると、734のコメントどおり標準的な間取りと広さの低価格物件として売り出していれば、ここまで苦戦することはなかったでしょうね。付加価値をつけて販売するのであれば、セコムさんならマンションではなく高級老人ホームで売り出すといった選択肢もあったはず。
近隣エリアでは、東京テラスが、マンション立地としては決していいといえないにもかかわらず、仕様と価格を抑えて需要を掘り起こし大量販売に成功しているだけに対照的。
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740
匿名さん
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741
匿名さん
>736
そうなると「高額だから売れない」という理由にはならないもんね。
だとすると>740の「割高だから」が正解だよね、実際。
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742
匿名
うん、割高だと思う
別に山の手線内のマンションのような外観、装備でもないし
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743
匿名
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744
匿名さん
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745
匿名
割安だと思いました 人により割安か割高かは違うからこのような不毛なコメントはもうやめましょう
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746
匿名さん
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747
匿名さん
ここってまだ売れてないのか。2年ぐらい前に見に行った。
広めの間取りや豪華な共用部分に期待してたんだけど、実際に見て造りの安っぽさ、
センスの悪さにがっかりした記憶がある。
何人かの方が書かれているように、標準的間取りで安めの価格帯で普通のマンションに
してればこんなに苦戦しなかったように思う。
立地的にも富裕層を呼び込めるような場所じゃないし、8000オーバーの物件を買おうと
思ってる層の要求レベルに応えられるような高級感のある造りでもない。
実に中途半端な物件という印象だった。
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748
匿名さん
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749
購入経験者さん
アイバンラーメンの近くに社宅があり、5年くらい住んでました。
敷地面積にもよるでしょうが、芦花公園駅の北側であれば十分買えると思います。
より環境のいい南側でも探せばあるんじゃないかと思います。
ここ苦戦してますね。2年前に東京駅でしばしばティッシュ配りしてたのを思い出しました。
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750
匿名さん
売れ残りはもうどんなことしても売れ残るでしょう。
結構な数ありますが管理費に響いてくるのではないでしょうか。
半額近くにすれば売れるかも知れませんが、間取りが悪すぎて厳しいかも知れません。
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752
匿名さん
今さら言ってもしょうもない話だが、セコムは何でこの立地でこんな企画のマンションつくろうと
と思ったのか。
しかも旧価格のありえない設定。どんな素晴らしいマンションかと実際見に行けばしょぼくて
センス悪いデザイン。だだっ広いだけの間取り。
あんなものに目の肥えた富裕層が金出すと本気で考えてたのか。
他のデベならこんなバカバカしい失敗物件にはならなかったように思う。
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753
匿名さん
セコムは207億円の販売用不動産評価損計上するみたいですよ。
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754
匿名さん
>752
マンションの固有の問題じゃなくて、
マンションを必要とする富裕層が購入し終えたからじゃない?
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755
匿名さん
セコムは完全に読み違えたんだと思います。
京王線の蘆花公園、しかも甲州街道沿いに富裕層を呼び込めるはずがない。
もっと都心でも同じ城南エリアでも億超えの物件に手が出せる層なら選択肢は
いくらでもあります。
造りも他のデベの高級ラインと比較すれば一目瞭然の安っぽさ。
この立地にこのコンセプト、このデザインでゴーサインを出したところに
マンション事業におけるセコムのダメさ加減が表れているかと。
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756
匿名さん
マンションも機会ビジネスだから。タイミングが悪かったとしか言いようがないなあ。モノは悪くないと思うが、企画タイミングがねえ
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757
匿名さん
マンションを必要とする周辺の富裕層が購入し終えたからじゃない?
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758
匿名さん
>756
ビジネスは結果が大事。
そして、買っちゃった人達にも結果(完売)は大事だと思うけど、違う?
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