住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その2

  1. 51 匿名さん

    「書いてあげますよ」という書き方からして、この人自身の相手への対応に
    問題はないのかという気になりますが。

    夕方以降は静かになるということは、>>39の「加害者」側の奥さんは
    子供たちを早く寝かせるべく、それなりの努力をしているのではないですか?

  2. 52 匿名さん

    困った世の中ですね。騒音加害者の方は政府に訴えてみてください。
    そうしたら耐震に力を入れるマンションも近未来には、子供のいる家庭向き、
    子供の居ない家庭向き、単身者、老夫婦型と分散したり、各建物の弱点に
    力を入れてくれると思います。入居者は条件を満たす者、そうでない場合は
    どんな騒音に対しても苦情を言わないのが前提。条件が満たされなくなったら
    退出。
    そうしたら環境もそれに応じたものが出来上がるし、少子化もなくなる。

    でもしみじみマンションの広告を見ていると、子供の視点から見てしまうので
    申し訳ないですが、学校まで病院まで電車通学、通勤の点で駅まで近いとか
    で選びますね。子供の居る家庭は大人二人より、教育費や食費がかかるし
    一戸建てよりも安価なマンションを選んでもおかしくないですよね。
    集合住宅なら音は真上真下両隣に限らず、二階上やベランダからでも聞こえます。
    ファミリー向けマンションならそれを承知で住まないと、周りも迷惑です。

  3. 53 匿名さん

    >39さん

    以前住んでいた古い社宅でさえ、昼間にドタバタ音が下の階(子供あり)から聞こえるということはなかったのですが、39さんが住んでいるマンションはどのような構造なのでしょうか?
    大手のデベロッパーですか?床のコンクリートの厚さや、築何年かなど、とても興味があります。

    あと、昼2時から夕方までというのは、何をしているのでしょうか?
    家でお仕事ですか?読書ですか?
    家事をしたり、テレビを見たりしているのなら、よほどの騒音でなければ、あまり気にならないような気がしますが。
    以前住んでいた古い社宅でさえ、上の階からの騒音(子供が室内用ジャングルジムからジャンプする音など)はひどかったですが、自分が寝る時間でなければ、やんちゃな子供でお母さん大変だなあ、と思うくらいでしたが。
    それは知っている子供だったからかな。
    良好な近所づきあいができていれば、騒音の受忍限度はだいぶ緩和されるものですね。
    嫌いな人から出る騒音は、少しの音でもイライラしますよね。

  4. 54 匿名さん

    >一戸建てよりも安価なマンション

    もっと田舎の戸建てに住めばいいじゃない。収入に不相応な便利な地域に住みたいと思ったからマンションにしたんでしょ。
    なんでそんな地域に住みたかったのかと言えば、夫婦が見栄っ張りで、自分達の通勤や趣味の買い物の利便性を重視したから。
    学校や病院や日用品の買い物施設などが周囲に充実していれば、子育てには問題はないのだから、
    別にお洒落なお店のたくさんある都心などでなくても、郊外田舎でも子育てに適した立地はたくさんあるし、
    郊外田舎なら52さんも戸建て買えたはず。
    自分達の趣味や通勤を重視してマンション買っておいて、子育てで騒音だしても周りが我慢しろでは、
    図々しいとは思わないのですかね?
    配慮に配慮を重ねても子供は暴れるもんだし迷惑なんだから、周囲の住戸に時々手みやげ持って挨拶に行ったりしながら、
    申し訳なさそうに暮らすべき。
    そういう意識でマンション暮らししている子育て世帯なら、「うるさいなー」と思いながらも多少は我慢できる。

    子供の騒音問題で問題が大きなる時のひとつのパターンで、
    騒音もとの親が「子供なんだからある程度はしょうがない」と逆ギレして、
    それを聞いた苦情主が完全に怒ってしまって完全な対決姿勢になる、
    というような状況がよくある。

  5. 55 39

    相手が良識あるまともな方なら、こういう対決姿勢にならなかったでしょうね。
    騒音主の下階の住人が一番早く入居され、その後に騒音主が
    入居したんですが、そのとき挨拶にも来なかったそうです。
    子供をもつ親として配慮がなさすぎますよ。最初からダメダメ
    なんです。人間性の問題でしょうね。
    >50
    ウチはディンクスなので、家にいることは日昼、家にいることは
    あまりありませんが、会社の代休や風邪で休んだ時は、うるさくて
    寝てもいられません。昼は子供の生活時間帯だから、
    他人の子供のために騒音を我慢しなくてはいけないんですか?
    体育館に化するときもあるんですよ。建て前論はやめてください。

    >51
    冗談じゃありませんよ。どんな時間帯も基本は静かにすべきです。
    私は八時まで寝ていたいのですが、七時に起こされます。
    断続的にうるさいというのは親が叱っていないし、逆切れを
    する親なら故意に子供を放置している可能性もありますね。

  6. 56 匿名さん

    >45
    最初の書き込みのみで、>39さんのことすべてわかると書いてますが、追加の時間帯>47の書き込みを見ても全く話の内容は変わりませんか?

    私は変わったと思いますよ。
    最初の書き込みではドタバタと書いてあって、文句を言ったことだけ書いてあるだけです。

    しかし、追加書き込みの>47の時間帯をみると、騒音限度がどの程度かわかりませんが、許容範囲内の時間帯騒音だと思います。
    >39のスレの内容では、そんなひどい内容書いてよいほど騒音限度なの?っと思うわけです。

    人それぞれ感じ方は違いますが、>39の内容と>47の内容をふくめると、>39は24時間子供は何もするな、歩くな、ドア閉めるな、ということを言っているようです。

    こういう内容がこのスレには多く、煽られるひとが多いわけです。

    >48さん。
    確かに理想はおっしゃる通りです。
    ただ理想と現実は違いますよ。

    特に幼児時代は。
    幼児は、頭で理解する前に行動で喜怒哀楽を表現することが多いですよね。
    このスレの子供の年齢層は、ドタバタとの表現から幼児1歳(歩けるようになったら)〜遅くても小学校低学年までと判断します。
    親がいくら言っても、まず行動からして、あとで理解する年齢層です。

    44さんの言っていることがわかるのは幼児時代後半ぐらいからなのではないでしょうか。
    2歳や3歳の子供は特に、歩くこと大好き、駆け足だいすき、泣くの大好きの無鉄砲野郎です。
    だから難しいのです。
    幼児の兄弟がいる世帯は、特に大変だと思いますよ。

    子供の躾ももちろん大切ですが、それとともに集合住宅の、特にこのスレ内の子供は24時間静かにという方に、幼児の育てることのご理解と優しさがあっても良いと思うのですが。

  7. 57 匿名さん

    56です。
    あと私の初投稿は576が最初で、>39さんの書き込みに対する投稿は初めてです。

  8. 58 匿名さん

    要は集合住宅に幼児を住まわせるからいけないのでしょう?
    1階ならともかく、階下に他世帯が入っているのなら静かにさせるべき
    それができないなら戸建を購入すべきです

    私の祖父母は祖父の退職後都心マンション(7階居住)に住み替えたのですが、
    子どもの頃祖父母宅へいって走り回るとピシャリと叱りつけられました
    「よそのお宅が住んでいらっしゃるんだ。ここは走り回るところではない」とね

    私自身は郊外の戸建で育ったのでのびのびした毎日でしたよ
    親の都合で集合住宅を購入したのなら私の祖父母のように毅然とした態度で接するべき

  9. 59 匿名さん

    >子供の躾ももちろん大切ですが、それとともに集合住宅の、特にこのスレ内の子供は24時間静かにと
    >いう方に、幼児の育てることのご理解と優しさがあっても良いと思うのですが。

    それはみんな分かってると思いますよ。
    ただ、まずそういう周囲の理解を期待する前に、自分達でできる対策をどの程度やっているか、が大事だと思います。
    周りの住人にしっかり挨拶しておいて、ことある毎に「うるさいですか?」と聞いてみたり、コミュニケーションを
    心がけているだけでも随分違いますし、それでも苦情を言われることも覚悟しておくべきです。
    あとは、物理的に全部屋に厚手の絨毯を敷くとか。20〜30万もあれば簡単にできますよね?
    そういう配慮を何もしないで、子供だからしょうがない、って逆ギレする、
    バ カ親が多いのは事実だと思いますよ。

  10. 60 39

    >56
    許容範囲の時間帯騒音と勝手に定義しないだください。
    被害者が専業主婦なら狂ってしまうでしょうな、普通の人なら。
    私は苦情を言ったときも丁重にお願いします的な感じで
    話しましたが、「騒音はウチではない」、「このマンションを
    購入する時、担当の営業マンに子供がいても造りがしっかりしている
    ので大丈夫と言われたし、もしそんなに音が響くのなら欠陥なんじゃ
    ないの?」という返答です。下階の人に対しては出るトコ出ますよ
    ですからね。話し合う余地がまったくないんです。
    「ウチの子うるさくないですか?」という人を気遣うことの
    出来ない人間なんです。そういう人に対して、一般論で子供を育てるのは
    大変だとか、24時間静かにしろというのは酷だというのは
    ちがう気がします。

  11. 61 匿名さん

    >54

    あんたがワンルームマンションや戸建てなど、子供がいる世帯がいないマンションに住めば?
    もしくは、デベに文句言うんだね。マンションに子供がいる世帯に売るなってさ。
    たぶん、あんたが買わないでって言われるけど。

  12. 62 匿名さん


    放置

  13. 63 匿名さん

    576です。

    >59、60

    では、結論が出たみたいですね。
    騒音加害者は、挨拶などコミュニケーションを大事にする。(手土産はいらない)
    防音じゅうたん敷く。
    子供に静かに歩きなさいねと1歳児のころから躾る。

    安心しました。
    これで、あなたたちは、騒音がまだ出ても納得して暮らしていただけるのですね。
    文句も言いに来ないでね。

    騒音加害者が出来る範囲ですね。

  14. 64 39

    >61
    ここは子供のスレだけど、騒音に大人も子供も関係ないんですよ、
    被害者は・・。
    しっかり子供を躾けている親は、挨拶もちゃんとするし、子供も
    挨拶ができる。騒音主の子供はまったく挨拶ができない。
    この親にしてこの子だな〜って感じです。

  15. 65 匿名さん

    >>63

    惜しい。

    騒音加害者は、挨拶などコミュニケーションを大事にする。(手土産はいらない)
    防音じゅうたん敷く。
    子供に静かに歩きなさいねと1歳児のころから躾る。

    だけでは足りない。
    プラス、
    それでも苦情を言われたとしても丁重に対応しなければならない。


  16. 66 匿名さん


    せめて二歳後半くらいでいいんじゃない?

  17. 67 匿名さん

    576って騒音を出している子供を持つ親(加害者側)だったんですね。
    やけに自分の正当性だけを主張しているとは思っていたけど。
    納得納得。
    じゃ、一件落着〜

  18. 68 匿名さん

    いや子供はいないですが友人にいていろいろ聞いています。
    ただ、あまりにこのスレ内の過激な書き込みに対して意見を述べたまでです。

    先ほどくらいから、皆様の中にコミュニケーションとか、挨拶っという言葉が出てきます。
    39さんもそうですね。

    きっとこのスレで子供の騒音に過激な発言をいう人たちは、騒音加害者側のコミュニケーション不足や無防音対策に怒っているのであって、それらを的確にしていれば騒音自体はある程度、我慢できるというのがわかったからです。

    日本元来の近所付き合いが近頃マンションでは、ほとんどなくなってきてますよね。
    やはり日本独自?の近所付き合いがこういったものにも有効なのだと思い、あらためて近所付き合いが大切だと知りました。

    ただ、騒音文句を言ってくる人が挨拶しに行っても出てこなかったりする場合は困りますけど、そういった時は、左右上下両隣の世帯ときちんと挨拶することによって、言い方は悪いですが、周りから囲んで対応すれば良いのかなと思いました。

    65さんのようにそれでも苦情を言われた場合も近所付き合いから、解決しますよ。

    いかに損音で敵を作るかではなく、味方を多く作っておいていざ騒音などの問題があった時でも大丈夫なように良好な近所付き合いが大切だということです。


  19. 69 匿名さん

    ↑576です。

  20. 70 匿名さん

    近所付き合いしてれば助けてくれるなんて思ったら大間違いで
    その人の人となりを見て周りは行動しますよ
    挨拶していても「あ〜あの人は」なんて思われるようなことをしていたら
    誰も助けやしません

  21. 71 匿名さん

    数年前…子供が幼稚園に通っていた頃の話です。

    我が家はひとり娘で普段は苦情を言われるようなことはありませんでしたが、
    お友達が遊びに来ると必ず下住居の方にインターホンを鳴らされ
    苦情を言われました。
    お友達には「下に住んでいる人がいるので静かにしてね」と注意もしましたが、
    一軒家に住んでいるお友達が普通に歩く音さえも騒音と気になる様子で
    (娘はすり足で歩いておりました)、何度もお叱りを受けました。
    入居時にはきちんとご挨拶にも伺いましたし、
    お会いした時にはご挨拶も欠かしませんでしたが、
    お相手の方はこちらが挨拶をしても挨拶をしてくれませんでした。
    また、実家から果物が届いた時には日頃ご迷惑をかけていると思い、
    お詫びを兼ねてお裾分けに伺いましたら、受け取って頂けないどころか
    その場で10分間ものすごい剣幕でお説教をされました。
    お友達を招く回数も減らしましたが、お友達の家に遊びに行かせて頂くのに
    全く招かないわけにも行かず、
    また転勤族で賃貸専用のマンションに住んでいたのですが、
    近くに同程度のマンションは他になかったので引越しもなかなかできず、
    本当に悩みました。
    その後いろいろな嫌がらせも受けるようになり、真剣に引越しを考えるようになった頃、
    下住居の方が自宅を購入されたらしく先に引越しをされました。

  22. 72 匿名さん

    >71
    それで、あなたは一体何が言いたい訳?
    あなたの一方的な話なので、どちらがまともなのか判断出来ない。
    あなたが誠実で下の人が不誠実だったとでも?
    ただ言える事は、あなた側の騒音によって下の人に迷惑をかけたって事でしょ。
    自分を正当化した書き込みやめてくれる。
    こう言う人が自分の出している騒音の酷さに気づかず、被害妄想を語るんだよね。

  23. 73 匿名さん

    71さん、真摯な書き込みに、胸をうたれました。
    ただひとつだけ「他室は他人」ということも現実です。
    つまり上記の下階のお方にとって、お子様は子供でもなければ孫でも縁戚でもありません。
    極論ですが、物を落とすのも、ペットの音も、お子さんの足音も、下階所帯にとっては、
    天井からくる騒音に何ら違いないのです。もしそのお方には子供も無く、ご夫婦だけの
    生活をされている所帯の場合もあります。ですからあなたの家がお返しとして招かざるを
    得ない云々は、全く下階とは関係ないことです。もちろん個人差もありますが、あなたは
    やはり防音・吸音マット、敷物等の手立てを取り、事情を説明すれば状況も改善されたのでは
    ないでしょうか。文句をいう方も後味が悪く、エネルギーを使うことなのです。
    大抵の場合、騒音と感じなければ多分、被害者は加害者とは、全く会うこと自体なかった、
    会話をかわすことも無く、静かに終わったとおもいます。他人の場合、お互いさまは通じない
    ということも真理で、また重要なことだと思います。うまく表現できずに申し訳ないですが...


  24. 74 匿名さん

    はじめまして。73さんの意見の意味よく分かりました。
    私もそういう風に思っている人間の一人です。

    71さんが、それなりに努力したということも分かりますよ。
    現実、自己中気味に騒音を発していても気を使いもしなければ
    日ごろの挨拶や気遣いをもし無い人がほんとにたくさんいると実感する中で
    ある程度の気遣いを続けたことは理解できます。
    ただ、身内でも無い人々が一緒に暮らすというマンションでは
    73さんのような考え方が基本となり、生活の仕方を工夫しなければならいでしょう。

  25. 75 匿名さん

    >71
    あなたのせいで、下の住人は引越しを余儀なくされたかもしれませんよ。

  26. 76 匿名さん

    、ハ、鵑任海鵑覆帽發いⅱ盻个靴br>こんな思いをしなきゃいけないの・・・

  27. 77 匿名さん

    ケ鵑いbr>

  28. 78 匿名さん

    宇宙人が来たみたいだね。

  29. 79 匿名さん

    ワライマシタ

  30. 80 匿名さん

    「騒音と少子化と年金問題」をごっちゃまぜにされてる人、
     お分かりいただけましたでしょうか?

  31. 81 匿名さん

    こうなったらやはり、マンション分けるべきだな。
    子供のいる世帯専用と子供のいない世帯専用。

    しかし、短気な日本人多くなったなー。欲求不満たまりなんでないかい?
    いろんな欲求不満を一番弱い子供に当てるって感じだな。

    特に、71さんなんて日中じゃないですか。
    深夜夜中でもあるまいし。
    なにをそこまで怒鳴られないかわからないな。

    71さん、気兼ねすることなく、生活をしてください。
    ただ、対策を一応したほうが良いので防音じゅうたんぐらいしたほうが良いですね。

    しかし、こんなにキレル人、そもそもマンションに住むの無理だったのかなと思いますね。
    きっと、大人の足音が聞こえても文句言ってくると思うよ。

    よくマンションの騒音を気にして最上階という人がいるけど、騒音を気にするということ自体すでにマンションに住むの無理なんだよ。
    マンション生活において無騒音なんて無理なんだからさ。

  32. 82 匿名さん

    81=騒音発生元=注意され逆切れする人=典型的好事例!
    こんなおかたと同じマンションでなくて、ほんとうに良かったです。

  33. 83 匿名さん

    >82
    ちょっとの物音でもすぐ文句を言ってくる=どなる=引っ越せと言う=典型的24時間無騒音派代表!
    こんなすぐ文句を言ってくるおかたと同じマンションでなくて、ほんとうに良かったです。

  34. 84 匿名さん

    >83
    71の語りでは、ちょっとの物音だったかは判らないよ。
    一方的な意見だからね。73も語っている様に文句をいう方も後味が悪く、エネルギーを使う。
    こう言う場合は加害者側の意見だけでは判断できない。
    普通、世の中は、被害者側の立場から考えるのでは?
    マンションに関しては、思っている以上に騒音を出している場合があるからね。
    まず、被害者側の立場から考えられない人にマンションに住む資格は無いと思うよ。

  35. 85 匿名さん

    いやぁ〜、お互い良かった、良かった...

  36. 86 匿名さん

    被害者意識が強すぎる人もいるからね。

    常識範囲の騒音で考えないと。

    思っている以上の騒音は確かめればわかること。
    防音マットを敷くなどして対応するしかないでしょ。

    やっかいなのは思っていない以上騒音が静かだった場合。
    被害者側が一方的に文句を言うのは被害者意識が強すぎ。

    もう一つやっかいなのは、防音じゅうたんを敷き、騒音にも気をつけているのにまだ文句いってくる人。
    これも被害者意識強すぎ。
    なんでもかんでも被害者が一番ではないのでは。


  37. 87 匿名さん

    >86
    なんでもかんでも被害者が一番なんて考えていないよ。
    騒音の場合、一方的な語りでは判断出来ないでしょ、ましてや加害者の意見だし。
    被害者の意見を聞いてみないと、それに対して正しい判断なんて出来ないでしょ。
    どうして、これだけの内容で共感できるのかが不思議でたまらない。
    あなたの意見もあなたの見解に過ぎない。騒音問題は単純な話では無いよ。

  38. 88 匿名さん

    このスレに載っている被害者の方も同じですよね。
    被害者の一方的な意見のみで加害者の意見がない。
    裁判所じゃないんだから。
    当時者すべての意見聞けないから、どちらの意見にしろそれのみで判断するしかないでしょ。

    87さんはいつになったら71さんに対する意見を言うのですか?
    71さんの被害者がこのスレに登場してからですか?

    71さんの意見の中の不足説明も難点かある。
    1、友人の子供が来る前は一度も文句を言われたことがないか。
     自分の子供は静かにしているという自信はあるか。
    2、騒いだとして、その時間帯は何時ごろから何時まで。
    3、防音じゅうたんなどしているかどうか
    4、下階以外の両隣、上階からの文句はないか。

    これぐらいでしょうか。

  39. 89 匿名さん

    嫌ならマンションに住むなよ。

    俺は神経質な方なんで戸建住宅を購入しました。

    上の人の足音聞かなくてすむのでせいせいしてます。

  40. 90 匿名さん

    子どもがいる人も静かにさせられないなら進んで1階を購入してほしいものです。

  41. 91 匿名さん

    以前に似たようなスレを見ていたら、圧倒的に「子供は騒ぐものだから仕方ない」「躾とか常識は当てはまらない」「自分は子供の頃、騒がなかったのか?」と、我慢するのが当然と言う意見が多かったです。私も上階の振動で気がおかしくなりそうですが、「我慢するしかないのか・・・」と、少し考え直していたところでした。

  42. 92 匿名さん

    我慢というより紛らわせる対処法を上手に考える能力も大事だと
    一意見にありました

  43. 93 匿名さん

    屋外で騒音を聞こえなくするノイズキャンセラー機能付きヘッドホンは有効でしょうか?

  44. 94 匿名さん

    現在、賃貸の一階に住んでますが、
    上階の足音が結構夜中でもするけど、
    お互い様かなぁと思ってあまり腹が立たないのは、
    賃貸だからいつか引っ越すと思ってるからかなぁ。
    来春には分譲マンションに引っ越す予定です。

  45. 95 匿名さん

    今度新築のマンション(8階)に引っ越すのですが、音の問題は気にしています。
    マンションという、共同生活をする家を自ら選んだのなら、音のレベルがどうのとか、
    時間帯がどうのではなく、まず音を出さない事は基本中の基本ではないでしょうか。
    とはいえ、人間、生活をしていれば無音はありえません。
    音の問題の大きさや根深さは、住人個々の普段からの周囲への気遣いと思いやり、
    加害者、被害者とも、ご本人の謙虚な姿勢がどれほどか。に尽きると思います。

    現在古い団地住まいですが、我家には時々親戚のわんぱく坊主が4人集まります。
    戸建に住んでいる彼等に親は、「よその家では騒いではいけない」「下に住んでいる
    人がいる。おとなしくしなさい」と言い聞かせ、私は下階のお宅に後日挨拶に行きます。
    自分達では大丈夫だろうと思っても、下階の人にとってはうるさいかもしれません。
    私は上下左右のお宅への気使いに、しすぎはない。と思っています。
    時々「十分気にして頂いてるから、大丈夫よ」と言って頂くと、ありがたいですね。
    マンションだろうが戸建だろうが、子供でも大人でも、家の中で騒がない事は、
    躾として当たり前のことと思います。

    子供は社会にとっても大切な宝物と思いますが、それはきちんと社会性を持たせる
    上での事が重要であって、子供はなんでもかんでも優遇され、許されるべきという
    事とは違うように思います。子供にとって甘やかして良いことは何もありません。
    甘やかすことと、愛情を注ぐことは全く別物です。
    ましてや子供をもつ親はエライ訳ではないですし。

    子供が周囲に大切にされるかどうか、将来社会に貢献していく人材になるかは
    親の責任ではないでしょうか。赤の他人の子です。躾がきちんとされている
    子供の方が、周囲の方に可愛いと思ってもらえるのは仕方のない事ですよね。
    ウチは5歳の男の子と2歳の女の子がいますが、下階の人には勿論、近所の方への
    挨拶だけはさせます。子供に出来ることは子供にきちんとさせる。
    それが子供を守り、社会性を持たせる、第一歩と思っています。(私はですが)

    被害をこうむっている方は、全ての音をうるさいと言って我慢しないのではなく、
    親の姿勢に対しても憤慨されている様に感じます。
    子供をもつ身としては、「子供なんだから大目に見て」と言いたくなる気持ちは
    とても良くわかりますが、そうみてもらえるように、まず、自分が努力する事が
    先ではないでしょうか。
    長スレ、内容の重複等々失礼致しました。

  46. 96 匿名さん

    ウルサ型ファミリーがはびこるのは、隣と上下階が静かな住人、もしくはよその家から
    聞こえてくる音にビックリして「こんなに聞こえるんだ、気をつけよう」と
    ますます静かになり、結果、ウルサ型ファミリーは、音を出しても大丈夫と勝手に
    思い込んでどんどんうるさくなる。
    解決するにはウルサ型ファミリーに、徹底してお宅は非常識にうるさいと、思い知らす
    ことだね。理事長を部屋に呼んで実際に体験してもらうのもいいだろうしな。
    マンションの管理組合の活動が活発で、権限が強いところは良いかもしれない。
    でもそういうマンションは、住人同士のコミュニケーションがとれている場合が多いから
    問題が起きない事が多い。起きても本人同士で簡単に解決できるらしい。
    青田買いのマンションは、住んでみなけりゃそんなことわからんしな。
    音の問題はマンション全体の資産価値に匹敵する問題だわな。
    よく考えてみ。住人が音に気を配らん、やかましいマンションに住みたいと思うかい?
    子供が共有部分で(キッズルームとかは別だぞ)走り回って、騒ぎまくって、
    それらを全く注意しない、人の迷惑顧みず、の自己中きわまりない親がいるなんてさ。
    そんなの見たら、部屋の中でもそうなのかって思うだろ?
    第一、そんな輩を野放しにしている管理組合の体制とか、住民レベルの低さの表れだから、
    建物の管理に積極的とは思えんな。だから、資産価値に値する問題なんだよ。

  47. 97 匿名さん

    なげぇよ!

  48. 98 匿名さん

    私は困り果てて、管理組合に注意してもらうよう依頼しましたが、「自分の事は自分で解決しろ」ですって。で、直接、上階へ申し出ましたが、「うちの子じゃありません」ですって。もぅ、ヘトヘトです・・・

  49. 99 匿名さん

    管理組合に軽く流され、上階にも軽く逆キレされ。。
    そうなると、我慢しかないのか??

    私は被害はないのですが、弁護士などの第3者仲介で交渉した経験の方いますか?

  50. 100 匿名さん

    >>99
    うちも管理会社は頼りにならないし
    当事者は全く静かにはしてくれないしで
    2年ガマンしましたがとうとうこちらが根負け…
    来月とうとう引っ越します。
    弁護士などに入ってもらっても費用がかさむばかりで
    本当に解決できるんでしょうか?
    奈良の騒音おばさんだってあんなにひどい騒音だしてたのに
    たいした罪にはならなかったですし…

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸