住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その2

  1. 251 匿名さん

    じゃぁこれ以上騒がないようにここでこの話はやめればいいのでは?
    サラッと流せないのかなぁ、いわゆるスルー。
    絡みつきたいのならしょうがないけど、それならモラル云々述べるべきじゃない。

  2. 252 匿名さん

    〜245(232)様、
    ここで言うところの被害者・加害者その双方に対するあなた様のご意見・視点...
    公平で冷静、そして何より穏やかでヒューマンなところに大変、心うたれました。
    どうぞ、これからも度々、ご意見・アドバイス等、よろしくお願い申しあげます。

  3. 253 匿名さん

    最近TVの某ドラマに、マンションの室内で親子4人クラシックバレエを踊ってる
    シーンがある。腹が立ってTV局に抗議したくなります。
    我家の上は女の子12歳でまさにバレエを習っていて、親もそれがたいそうご自慢。
    上の子、踊るんです。ジャンプしてます。お稽古の日の夜は
    復習をするのか、特に熱心です。
    いち度言いに言ったら「発表会がちかいんですよ!」と逆切れされました。
    どうしてくれよう。

  4. 254 匿名さん

    253さま、
    窮状お察しします。実際このような上階には、ある種の「殺意」さえ覚えますね。
    そこで101例にもあるように・・・・・、
    非常識生活音等発生者や子供まかせ放置親所帯に対しては、法に触れぬ範囲で、
    このような計算ずく自衛行動=追い出し作戦をとってはどうでしょうか?
    (あつかましく、こずるい人間に対しては、ある程度は脅さないと、効果はきたい出来ませんね)

  5. 255 238です

    >242さん、
    もしかして私に向けてのコメントも入っているのかな
    と思ったのでレスしました。
    男の子3人聞き分けの良いお子さんばかりで素晴らしいですね。

    私は旦那とあの手この手と懸命に努力してきました。(詳しく書きませんでしたが)
    人様に迷惑を掛けているんだから手を尽くすのは当たり前ですから。

    兄弟でも性質は全く違うように聞き分けのない子はいますよ(ウチの子は最大級ですが)
    努力している親も悩んでる親もたくさんいます。
    けれど下の人には親の努力がどうであろうと静かにならなければ同じ事。
    結果を出さなければ努力していない、気遣いが無いと同じ事です。
    と思ってやってきました。

    騒音発生源加害者ながら、ウチみたいなうるさいのが上に越してきたら
    私だってイヤですよ。被害で悩んでいる方の気持ちはわかります。

  6. 256 匿名さん

    >254さま
    ありがとうございます。

    そういった(●暴関係者とか)つてがないのですが、
    そういった事を引き受けてくれる会社はないんでしょうか。

    みなさんご存知ありませんか?

  7. 258 匿名さん

    >253さん、お気持ちお察しします。

    我が家は低層の最上階(といっても3階建てだけど)に住んでいますが
    お隣の音には苦労させられます。
    日ごろから物音をバシバシ音を立てる家族なのですが
    楽器の演奏するときも窓は全開、幼稚園の運動会や行事近くなると
    マンション掲示板に「○○幼稚園大運動会」のポスターをデカデカ貼り
    家の廊下でかけっこ大会が始まる..。
    運動会やお遊戯会があるんだから、走っても跳んでもだれも文句言うんじゃないぞ!
    とばかりにわが子の成長に皆協力しろって風なスタンスなんです。
    も〜溜まらんです。何でも自分たち家族中心的な考えには声にこそ出さないけれど
    憤りを感じています。住んでる人々の安息は皆平等でなくちゃいけませんよ。
    仕返しできる人はうらやましいです。
    ウチは夫婦ともそういうことはできないタイプなので、良いご家族と一緒にならない限り
    ずっとずっと我慢生活なのかも。ちっくしょ〜(小梅太夫風に♪)

  8. 259 匿名さん

    一年ぐらい前のコマーシャルで、何のコマーシャルか忘れちゃったんだけど、男の子二人がマンションかアパートの部屋でボールの蹴りあいをしているシーンがありましたね。そんで、お父さんが「嵐が来そうだな」と意味不明なことを言うんですけど、あれすごくムカつきました。なんでああいうの
    作るかなあ。

  9. 260 匿名さん

    嵐って、階下からのクレームの嵐のこと?

  10. 261 匿名さん

    家の中だけでなく、スーパー、駅のホーム、レストラン…等々
    公共の、人が沢山行き交う場所で、平気で子供達を騒ぎ走りまわらせる親。
    勘弁なりません。

    先日、マンションのエントランスで、子供が私のお腹に思いっきりぶつかってきた!
    私は回復手術を受けて退院間もない身だったので、
    人にぶつからないようにと用心してました。
    そこにエレベーターから猛ダッシュしてきた子供がストライクです。
    痛くて声も出ずその場でうずくまった私に、それを見ていた馬鹿両親と祖父母の4人は
    大丈夫ですか、すみませんの一言も無いどころか、転んだ子供に
    「○○ちゃーん、転んでも泣かなかったね。えらいねー」と**母。
    「子供がぶつかったくらいで大げさねー」とバーサンがほざき、
    **父とジーサンは知らん顔で、子供を連れて去っていきました。

    いうまでもなく、性質の悪い一家としてマンション内でもチョー有名。
    被害者が一致団結して追い出そうと画策中!

    私はというとすぐに管理人さんにいって、病院へ行き診断書をとり、監視カメラの
    映像を入手して、治療代ぶんどりました。ギャ−ギャ−ごねたので友人の
    司法書士に手伝ってもらって。

  11. 262 匿名さん

    ↑訂正です

    回復→× 開腹→○

    すみません。

  12. 263 232

    261さん
    聞いているだけでも腹が立ってきます。
    あ、はじめまして232です。宜しくお願いします。
    私もこの間の日曜日、人がごったがえす繁華街でベビーカーを押しながら
    タバコを吸う父親をみて、すごく腹が立ちました。
    たぶんその赤ちゃんの両祖父母もそんな感じなのだろうと思います。
    スーパーでも人にかごをぶつけても知らんふりの老人がいますよ。

    それに前エレベーターで乗り合わせた老人グループは身なりの良い人たちでしたが
    ドアが閉まった瞬間口々に 階段で降りろとか 満員なのが見て解らんのか
    今までに聞いたこともない暴言でした、十分乗れてるでしょう。
    勿論 捕まえて あなたたちみたいな人のために税金払っていると思ったら
    情けないです。と言い返しました。悔しい。

    そんな人の孫ですからそれはそれはもう悪いグレムリンが水をかぶるような物ですね。
    どんどん増長して行きます。グレムリンは映画の主人公です。
    すみませんマンションと違う話で。

    お大事になさって下さいね。それからがんばってください。ひどすぎます。

  13. 264 232

    252さま
    はじめまして232です。私についてのコメント有難うございます。
    すみません、せっかくお褒めいただいたのに、予想を覆すことになってしまって、
    申し訳ないです。
    ノイローゼになりそうなぐらい悩まれている方は実際多いとは以前から
    思っていました。今日の鉄筋住宅は古いマンションより予想もしない所まで
    音が振動で伝わっているらしく、友人たちも結構
    子供のことで下から苦情が来ていると聞いています。
    でも騒音を出したり迷惑掛けている方が開き直った場合は話は違ってきますよね。
    どうやったら解決に向かうのか真剣に考えなければなりませんね。

    でも子供さんは自分で住む場所を選べないのでそういう意味では可哀相だなと
    思います。集合はやはり大変ですねぇ。

  14. 265 匿名さん

    住む場所が選べない不幸より、きちんとした躾け・教育を受けられなかった事が不幸。

  15. 266 匿名さん

    集合は大変・・・集合・・っていうのはマンションだけじゃなく
    電車バスの中、スーパー、駅、図書館、公共の場、レストラン、宿泊施設・・
    みーんな集まり合う場所です。
    マンションだけが大変なのではなくどんな場所であっても他人の迷惑になることを
    躾けて教育できない親を持ったことこそ、可愛そうだと思うよ。

  16. 267 257

    それが嫌で一戸建てを選択しました。

    近所に奈良の騒音オバサンみたいのが引っ越して
    来ないのを祈ります。

    餓鬼の雄たけびは寛大な気持ちで聞き流します(合掌)

  17. 268 匿名さん

    またそういう躾ができない人ほどボンボン産むんですよね。
    考えてないから家族計画も無いのか。。。

  18. 269 匿名さん

    ボンボンボンもひとつボン!くらい産んで少子化食い止めて!
    躾は周りの乳母たちが手伝うから・・

  19. 270 匿名さん

  20. 271 匿名さん

    変な子供が増えるより、少数精鋭で良いんじゃない?
    無秩序な子供ばっかり増えても、国の為にはならないよね〜
    きちんとした教育の元に育った子供が国を支える・・じゃ、駄目かな?

  21. 272 匿名さん

    そういう国の代表が北欧諸国
    アフリカ諸国と比べて人口ははるかに少ないにもかかわらず立派にやっています

  22. 273 匿名さん

  23. 274 匿名さん

    中国も少子化してた。
    日本も馬鹿な親子に子供育てられないって事、学んだ方が良い。
    馬鹿には馬鹿しか産めないし、育てられない。
    上階はその典型。実名出したいぐらい。


  24. 275 匿名さん

  25. 276 匿名さん

  26. 277 匿名さん

  27. 278 匿名さん

  28. 279 匿名さん

    >233さて、我がマンションの住民にここの掲示板アドレスをお知らせしてみたいです。

    どうですか?効果ありましたか。

  29. 280 匿名さん

    233ならびに261様、
    その後の経過や効果・結果のご報告をお待ちしております。

  30. 281 匿名さん

    >238さん
    長い間お疲れ様でした。さぞやご苦労されたかと思います。
    ちびっこギャングはほんと大変ですよね。
    友達にもちびっこギャングがいるので、わかります。
    その友達も一生懸命、私たちよりも細かく目を光らせて注意してます。
    なぜか注意しない私たちの子がおとなしくなり、
    怒るお母さんの子供はより一層やんちゃになっているんですよね。
    あれは生まれつき持った性質なんだな〜とみんなで苦笑いしてます。
    (私たちは、子供が4ヶ月の頃知り合って、10年の付き合いの6人のママ友達)

    やはりギャング兄の妹もギャングで、お母さんが頭を痛めてます。

    >242さん
    どんなに注意しても効いてくれない子供はいるんですよ。

  31. 282 匿名さん

  32. 283 匿名さん

  33. 284 匿名さん

  34. 285 匿名さん

    >281
    どんなに注意しても聞いてくれない時はあっても
    どんなに注意しても聞いてくれない子ども・・・は開き直りのように聞こえます。
    もう今となってしまってはしょうがないのでしょうけど・・

    いつもいつもガミガミ小言を言い続けるしつけをしてるとここぞ!と言う時に
    全く聞いてくれない子どもになるのだと思います。
    我が家では気分がハイになって叱っても聞かないぞ〜怖くないぞ〜モードになった時は
    ためらいなく恐ろしい親と化します。
    かなりキツイしつけをしてでも、言うことを聞かせなければならないことも大切です。
    親である以上、だってしょうがないで済ますことはやめてただきたいものです。

  35. 286 匿名さん

    281様、
    「〜とみんなで苦笑いしてます。
     ・・・ギャング兄の妹もギャングで、お母さんが頭を痛めてます」
    この例にある御友人の母親も、躾けに努力苦悩されている...とはありますが、
    やはり、当該所帯の上下左右(親でも子でも孫でもない全くの他者他人)のお部屋が、
    そのドタバタ騒音被害を被っているのですよ。私くしは282・285さんのお気持ち、
    よく理解できます。

  36. 287 匿名さん

    >285さん
    >かなりキツイしつけをしてでも、言うことを聞かせなければならないことも大切です。
    ごもっともだと思います。

    >親である以上、だってしょうがないで済ますことはやめてただきたいものです
    そうですね。

    えっと〜誤解ないようにしたいのですが、
    私は、しかたないですまさないでほしいと思ってますよ。
    238さんのようにめげないでずっとしつけをしてきたことに
    お疲れ様と言いたかっただけです。

    それは、ちびっ子ギャングを近くで見ている環境なので、
    大変さがよくわかったからです。

    ちなみにうちの子は、聞分けがいいですよ。
    生まれたときから4歳まで、ボロアパートに住んでいたおかげで、
    振動や物音がすごかったので、上階の足音や物音にビックリして泣いていたりしてましたから、
    たいした躾けなく、家で走ったり、騒ぐことはしないですよ

    なぜか分譲に着て物音がしない環境になったとたん、
    騒ぎ出したので、現在躾け中です。
    でも物音をボロアパートのように体感できないので、
    いまいち説得かけてますが・・・

  37. 288 匿名さん

    ジャイアンの妹もジャイ子・・・みたい。

    お母さんで効果なしなら、お父さんの一喝で治まらないのだろうか?
    子どもが静かに落ち着いている時にこそ、パソコンなんかに熱中せず
    今度○○したらこういう風にするよとある意味脅しをかけておくと効果あり。
    山ザル化してても約束をちらつかせるとフッと思い出し怖くなってやめること多い。

    しつけをするのも無理だ無理だと言ってないでウラワザ考え、努力、工夫もしましょう。

  38. 289 匿名さん

  39. 290 匿名さん

    お金が無いとか私立中に行かせたいとかいう話はどうでもいいですが

    その一家が引越しした先での周りの方々は大災難ですね。
    このような事の大きさが認識できない人がマンションの上下左右に
    いらっしゃった場合はもう諦めるしかないですね。

    認識できる親御さんがほとんどであることを願います。

  40. 291 289

    290さん
    大災難 その通りですね。

    私は過去3年間そのお母さんから教育の事で相談を聞かされ続けてきました。
    しかしもう最近正直いってうんざりしています。
    だって挨拶も出来ないのに中学受験なんて親の見栄だけで私にあれやこれやと
    助言を求めてくるし、おまけに目いっぱいローンを組んでるから予算が無いと
    言ってくるのです。しつけもろくに出来ないのに中学受験なんて・・・。
    だから周りの人に気を配って生活なんて無理でしょう。
    自分たちしか見えてないのですから。
    ここを読んで更に納得しました。

    砂をかけられた子たちが失明しなくて不幸中の幸いでした。

  41. 292 匿名さん

    中学受験はさて置き。
    先ずは自分たちの生活態度を見直すべき。
    「他人に迷惑を掛けない」と言う社会性すら身に付けていない子供に
    受験・・?順番が逆。
    自分たちがどれだけ周囲を悩ませているかを考えるべき。
    即刻、田んぼの真ん中でテント生活をしてもらいたい。

  42. 293 匿名さん

  43. 294 匿名さん

  44. 295 匿名さん

    ここのタイトル変えれば。

    子供を育てたことがない連中、自分の子供だけはまともに育てたと思っている親が集ってえらそうなことを言うスレってさ。

  45. 296 匿名さん

  46. 297 匿名さん

  47. 298 匿名さん

  48. 299 匿名さん

    煽り・荒らしは大人を困らせて喜ぶ幼児と同じ。相手をしてはいけません。

  49. 300 匿名さん

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸