住宅なんでも質問「子供の走る音について その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 子供の走る音について その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 15:44:00

前スレ

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/

[スレ作成日時]2006-05-25 10:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供の走る音について その2

  1. 202 匿名さん

    それより、上の階も購入して空家にしとけば。

  2. 203 匿名さん

    老後に全室防音なんぞにしたら、助けを求める声もよそさまに気づいてもらえないかも。
    私だったら、老後は聞きたくない時は補聴器外すことにしよう・・・
    勝手ツンボも生活のよい知恵です。

  3. 204 匿名さん

    私が子供のころは親父がめっちゃくちゃこわくって、
    家の中を外で過ごすように走ったり暴れたりした日には、即落雷でした。
    だから、家の中ではちゃんとおとなしくしてましたよ。それが当たり前でした。
    今でも子供のころからの躾けどおり、かかと歩きはしません。

  4. 205 匿名さん

    >>203

    やっぱり音に対する知識には差があるなー、って思いました。
    骨伝導って聞いた事ありませんか?
    足音などは直接壁や天井を振動させますから、耳が遠くても、体感しちゃうかもしれませんよ。

    まぁそんな豆知識はさておき、
    全室防音の件は大袈裟な例として聞き流して下さい。
    一番訴えたかったのは、

    >みんながマンションの騒音について、ある程度の知識を持ってれば済む話なんですよ。

    この部分なんです。

  5. 206 203

    >205さん
    ごめんごめん、余計なこと言ってしまってごめんね。

    私もみんながマンションの騒音についてある程度の知識を持ってほしいと思います。
    加えて!このような掲示板でのいろいろな人の意見、思いを
    をマンションに住む多くの方々が見てくださることも願いますね。

  6. 207 匿名さん

    >みんながマンションの騒音について、ある程度の知識を持ってれば済む話なんですよ。

    あなたが定義するマンションの騒音とはどの程度のレベルの話ですか?
    骨伝導とか体感してしまうかもしれないレベルって
    ものすご〜いドタバタ状態のこと?
    それとも少し音が聞こえる程度の歩き方も含まれるってこと?
    人によっても「騒音」の定義に相当違いがあるのでは?

  7. 208 匿名さん

    また振り出しに戻った気分、堂堂巡り・・・
    騒音に対して、両極端にいる人が真ん中辺りにきてくれればいいってことじゃないかな?

  8. 209 匿名さん

    出生率が1.25になりました。過去最低更新。

    子供がより大切な時代が来る・・。
    騒音フリー、ドタバタフリー、子供神様の時代が・・

  9. 210 匿名さん

    202さん、私くしも現在、分譲マンションの「隣室」(所有者が賃貸・貸し出し中)買取り作戦!を実施してます。今のところ、私くしが「騒音」と感じ、ウラメシヤ〜と悩んでいるのはその隣室(小幼保の子供4人含む7人世帯)一戸のみ(自室は最上階角部屋)ゆえ何とか早期契約し、借受人退去の後は、空き室(荷物置き場)のまんまとする予定です。幸いにも下階下室ほか所帯は特に問題は無い(私くし個人のレベルに於いて)ので、余分な出費になりますが、敢えて決意しました。
    結局のところ騒音所帯にお願いや注意をし、対処対拠を促しても、とてもじゃないけど無駄だと言う
    ことが良く分かったからです。一般的に謂えば「騒音発生者」がこのような被害者の苦悩のサイトを
    見ることも読むこともないでしょうからね。馬の耳に...ではないですが、云うだけ無駄、日々の時間と我がエネルギーの無駄!ということが良く分かりました。このスレッドへ書き込みされておら
    れるようなお方は、例えば生活音発生擁護派?でも、実際は他室他家へ被害・迷惑をかけてらっしゃるようなことは無いと思っております。以上、極端な解決方法ですが、現状ではこれがベストです。

  10. 211 匿名さん

    俺も上階に管理組合を通じて何度苦情を言っても全く改善の余地がなかった経験がある。
    管理人に直接言ってもらったこともあるけど、管理人曰く、逆ギレ状態だったらしい。
    その時うちは庭付きの1階だったんだけど、その上階から庭に何度もタオルやシーツが落ちてきた。
    その度管理人に上の階に持って行ってもらっていたのだが、礼のひとつもなかったみたい。
    こういう状態だったので、直接苦情は言わなかった。くだらない争いになりそうだったからね。
    1998年築の大手分譲をオーナーから賃貸で借りていて、
    (スラブ200mm直床、逆梁でリビング広かったから騒音には弱い状態だったかも)、
    任意売却でお安く買えそうな話が持ち上がっていたんだけど、
    断って戸建てを買った。いくら注意しても改善されそうになかったから。
    すれ違った時は、「ごきげんよう」ってな感じで上品に挨拶されたよ。
    自分の下に住んでる苦情主とは気がつかなかったんだろうけど。
    人は見た目では分からないもんだねぇ。

  11. 212 匿名さん

    うちの甥っ子がまだ社宅の2階に住んでいた時のはなし。
    下は現場勤務の人で当然夜勤がある。
    歩き始めた頃はどうしてもお尻からドスンとおちるでしょ。
    うっかり2度ほどやったらウルサイと奥さんから怒鳴り込まれた。
    それ以来姉は厚い絨毯を2枚敷きおちる前にキャッチ。
    甥っ子はすり足で上手に歩いた。姉は走る飛ぶなんてしたら
    足をピシャ!と叩いてたな。もちろんご挨拶もかかさなかった。
    それでも怒鳴り込まれてた。
    二人目の子供が産まれたのを期にマンション1階に越したけど
    すり足歩行はしないまでも走る飛ぶはしなかった(姉が教え込ませた)
    それでも二人とも大らかに育ち今は小学校の先生をしてる。

    迷惑親の中には「〜だから仕方ない」っていうけど
    それって迷惑をかけられている側が、かけてるひとに
    妥協、思いやり、譲歩で言う言葉。

    子供が大切なら文句をいわれないように徹底的に振舞うのが
    最終的に子供を守るんだよ。
    開き直るのは愚の骨頂。

  12. 213 匿名さん

    私のお友達の所は普通に生活している中で(おとなしい女の子です)
    かなり細かく脅しのような苦情が来て、それ以来かなり細かく注意をし
    日中は自宅から出るなど努力されていました。
    そんな中、子供は部屋の中ではすり足で、泣くときは声を押し殺し
    少しの物音にも非常に敏感になってしまっている用です。
    別のお友達の家に預けていた時その様子を見たお友達がとても異常に思い
    驚かれていました。
    親子共々ストレスを抱え生活をしています。
    賃貸ならば直ぐに引越しとなりますが購入していて、ましてはこの様な
    階下の方では売るにも売れずに困っています。

    逆にありとあらゆる文句を言い上下階を引越しさせてしまい、今は上下共に
    空室と言う家も近所にあります。とても近寄り難い存在になっていますが。
    ちなみにその方は別に上下階買ってはいません。


  13. 214 匿名さん

    210さんに教えていただきたいのですが、戸境壁はコンクリートですか?
    乾式壁ですか?私も騒音対策として最上階角部屋を購入、来年入居なので
    気になりました。私の過去の経験では賃貸マンションRC造りでも隣(幼稚園児女の子
    一人有り)の音は水の音以外聞こえませんでした。

  14. 215 匿名さん

    >>214

    最上階角部屋でも下の階からの騒音に悩んでいる書き込みはちらほらみかけますね。
    でも可能性は低いと思います。
    あとは自分自身が騒音加害者にならないことが大事です。

    騒音に耐えるのはもちろん大きなストレスですけど、
    騒音を出さないように気を使うのもまた違う種類のストレスになります。

    最上階角部屋を買えば騒音問題がすべて解決するって訳ではないので、
    入居時はしっかり挨拶して近隣と良好なコミュニケーションが保てるように心がけてください。

  15. 216 匿名さん

    215さん鋭いですね。

    自分の足音気にしなくて住む騒音加害者は最上階住民なのですから。
    なのに下階の音が聞こえると言う人いますよね。
    ちょっとずうずうしいんでは。

  16. 217 匿名さん

    >212さんのご意見に同意します。

    私の家は4歳まで社宅。以後は一戸建て(持ち家)でしたが
    両親は家の中で騒ぐな、走るなと厳しく教えました。
    自分の家なのになんで?ってよく思っていました。
    走るなら、騒ぐなら、喧嘩するなら^^公園へ行ってきなさい!と。
    その教育は今になってわかるんです。
    マンションじゃなくても一戸建てでも、皆、家はくつろぎの場所でなければ
    なら無いんですよね。
    家でやっていいこといけないこと、近隣とのこと。いろんな生活の人がいること。
    そのけじめを親は良くぞ厳しくしてくれたなと感心します。
    騒がせてあげられなくてわが子がかわいそう!でなくていつか社会に出たときに
    そんな振る舞いができずに育っていくことのほうがかわいそうだと昔の親は
    考えたんですね..本当に頭が下がります。

  17. 218 匿名さん

    「いつもうるさいでしょう、スミマセン」と言われて、
    「いえ〜、ぜんぜん気になりませんよ」と答えてしまう自分がイヤになります。
    「いえ〜、ぜんぜん気になりませんよ」と言われた人は、
    内心はまったく逆に思われていることも多いということを、
    心に留めておいてほしいです。

  18. 219 匿名さん

    ここの被害者の人は、音の発生源は調査済みで相手を攻撃しているのか
    真上真下両隣だけでなく二階上や斜め、一階の音が壁を伝ってとんでもない階
    まで響くのを知っているのか?

    だからこそ「みんながマンションの騒音について、ある程度の知識を持つ」は
    良いと思う。どこかの家族だけが被害者としての我慢、加害者としての我慢を
    強いられることなく平等に仲良く暮らしたい。

    それにしても早まったな。マンション契約するんじゃなかった・・・。

  19. 220 匿名さん

    >219
    そんなやつらばっかじゃないよ。
    うちは楽しくやってるぜ!

  20. 221 匿名さん

    励ましてくれて、ありがとう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸