- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
震災の影響で生産がほぼ止まっているトヨタ。なぜだか分かりますか??それは下請け業界が被災してしまい、トヨタ本体では何の技術もないため、自社でつくることは当然、代わりを見つけることすらできないのです。年末には正常稼動できるみたいなことを発表していましたが、トヨタ内部では無理だと皆わかっています。下請け頼りの業界の弱みですね。
[スレ作成日時]2011-05-05 21:38:03
震災の影響で生産がほぼ止まっているトヨタ。なぜだか分かりますか??それは下請け業界が被災してしまい、トヨタ本体では何の技術もないため、自社でつくることは当然、代わりを見つけることすらできないのです。年末には正常稼動できるみたいなことを発表していましたが、トヨタ内部では無理だと皆わかっています。下請け頼りの業界の弱みですね。
[スレ作成日時]2011-05-05 21:38:03
とりあえずトヨタはプリウスとアクアだけ作ってればいいよ。もうクルマは全部ハイブリットか軽でよし。あとは生産する必要ない。バスやトラックなど業務用車両は例外。
トヨタのSAIとレクサスのHSの違いって、見た目と内装の豪華さだけ?
86をスバルが作ってる事からも分かるよね(笑)
そりゃ トヨタ でしょ (笑)
豊田
とりあえず最大手のトヨタを叩いておけばツウっぽいという風潮
この内容は嘘だな。
日本の大手企業の下請けいじめは昔からある。
韓国人が日本暮らしで実感!日韓企業の「すごく違う点」とは?―韓国ネット
Record China 4月26日(日)22時25分配信
2015年4月23日、韓国のインターネット掲示板に「日本暮らしで感じた日韓のすごく違う点」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの意見もヒートアップしている。
スレッド主は、日韓の大企業と下請け企業の構造について比較している。国が大企業の規制を解除し利益を上げ、賃金も上げて内需を拡大した場合、韓国の大企業は利益を貯め込むだけで、下請け企業を「俺たちの手柄で利益を出したのだから、もっと働け」と奴隷のように扱うという。一方、日本の大企業は利益が上がっただけ下請け企業の単価や賃金も上げ、「君たちの頑張りでわれわれも利益を上げたのだから分け合おう」というパートナー精神があるという。
んだんだ!
今後トヨタのエンジンはマツダ製になる。
ロータリーハイブリット
トヨタに限らずリコールが多い
昔もこんなに修理をしたのか
コンプライアンスうるさいから。
子供造りの素人集団よりマシデス。笑笑
そうでもないです。
子供つくりのプロ集団であって欲しい。笑笑
生産数10万台減の85万台
上海ロックダウンの影響