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震災の影響で生産がほぼ止まっているトヨタ。なぜだか分かりますか??それは下請け業界が被災してしまい、トヨタ本体では何の技術もないため、自社でつくることは当然、代わりを見つけることすらできないのです。年末には正常稼動できるみたいなことを発表していましたが、トヨタ内部では無理だと皆わかっています。下請け頼りの業界の弱みですね。
[スレ作成日時]2011-05-05 21:38:03
震災の影響で生産がほぼ止まっているトヨタ。なぜだか分かりますか??それは下請け業界が被災してしまい、トヨタ本体では何の技術もないため、自社でつくることは当然、代わりを見つけることすらできないのです。年末には正常稼動できるみたいなことを発表していましたが、トヨタ内部では無理だと皆わかっています。下請け頼りの業界の弱みですね。
[スレ作成日時]2011-05-05 21:38:03
あれだけの事をされても、まだ懲りていないらしい。笑
レクサスの中国生産検討=販売強化狙う―トヨタ
時事通信 4月21日(日)15時35分配信
【上海時事】トヨタ自動車は21日、高級車ブランド「レクサス」の中国生産を検討していることを明らかにした。中国は世界最大の自動車市場で今後も成長が見込まれ、特に発展が著しい沿岸部では高級車の需要が高まっている。トヨタは、現地生産で価格競争力を高めるとともに、顧客ニーズを商品に迅速に反映させる体制を整え、レクサスの販売台数の上積みを目指す。
この内容は嘘だな。
日本の大手企業の下請けいじめは昔からある。
韓国人が日本暮らしで実感!日韓企業の「すごく違う点」とは?―韓国ネット
Record China 4月26日(日)22時25分配信
2015年4月23日、韓国のインターネット掲示板に「日本暮らしで感じた日韓のすごく違う点」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの意見もヒートアップしている。
スレッド主は、日韓の大企業と下請け企業の構造について比較している。国が大企業の規制を解除し利益を上げ、賃金も上げて内需を拡大した場合、韓国の大企業は利益を貯め込むだけで、下請け企業を「俺たちの手柄で利益を出したのだから、もっと働け」と奴隷のように扱うという。一方、日本の大企業は利益が上がっただけ下請け企業の単価や賃金も上げ、「君たちの頑張りでわれわれも利益を上げたのだから分け合おう」というパートナー精神があるという。