志村坂上駅周辺がショボい上に、駅からも実際歩くと遠いし歩道も狭い。安心して子供と一緒には歩けない環境かな。
目の前の戸建てビューや横の倉庫もかなり気になるし、プラウドブランドだけでホントに即日完売なんてする物件なのでしょうか?
仕様も並でしたね。
高層階で4,000万円を切るなら、検討したいですが。。。
高層階で4000万切るなんて埼玉でも厳しいでしょ。
安いのが良ければ坂下の方がいいですね
武蔵野台地価格(人気)ってことでしょ。
この程度の物件でも、天下の野村様なら49戸くらいあっという間に売っちゃいますよ、きっと♪
はっきり言って内容的には並か並以下でしょう。
それでも、野村っていうのは売り切っちゃうんですよ。
49戸ならあっさりね。
だから、野村マジックなんです。
ここのメリットと言えば、武蔵野台地でありスーパーが近いくらいじゃないかね。
質が並以上なら売れると思ってるからお花畑なんですよ
住友がなんであんな売れ行きか理解できてないんだろうな
住友の売れ行き??
売れ残りの間違いですよね。
住友の営業さん。
仕様にお金かけたくない人には、並を並の価格で提供。
マーケティングの基本ですよね。
儲けを取るとこから入るから、売れ残るんですよね。
申込み予定です。
価格も管理費も想定外に安かったです。
平サラリーマンの自分ですが、手が届く感じです。
プラウド、住んでみたいです。。
駅距離は、価格を考えたら気になりませんでした。
(車通りも少ないですし、人通りもありますから、妻が1人で夜道を歩いても安心だと思いました。)
抽選にならないことを祈っている毎日です。
ちょっと遠回りになりますが、駅からは小豆沢通りを通るルートが、夜道でも問題ないし、歩いていて気持ちいいですよ。
いなげやで買い物もできますしね。
10年以上住んでいますが、ありがたいことに、仕事が遅くなっても怖い思いをしたことがないです。
むしろ無駄なモノが付いてないから、自分が欲しいものはオプションで。というスタンスに私は賛成です。
必要ないモノは付いていないほうがよい。
207は206の書き込みを勘違いしてるみたいですね。
206は住友の売れ行きが良くないのは仕様が良くても価格が見合って無いと言いたいのでは?ようは207と同じ意見かと。
販売次期が延びたみたいです。
それに何期かにわけて売るかも知れないと担当がいってました。
人気物件で即日完売と言われていたのに、、、
これって、情報操作に踊らされてるのですか?
パサージュも第二期までありましたよ。どちらも即日完売でした。しかも二期は最大12倍の倍率です。
野村は即日完売にこだわるので、ここも即日完売するようにマーケティングしそうですね。
全戸即日完売はディアージュだけ
パサージュは2期に分けて即日完売
あの2つの売れ行きを見たらここも全戸即日完売かと思ってましたが、違うのかな
抽選に落ちたショックからもういいやとなってしまう人もいるのでしょうかね・・・
うーん、ライオンズのスレにプラウドより上ってレスがあって
時間も近いけど同じ人かな・・・
212さんへ
わたしも購入検討者です。
わたしの担当者の方は、反応が多いから全部出てしまうかも・・
・・と言っていました。
ただ、オープンしたのが今月からだったので、
検討時間の短いお客様のために期分けも考えるかも・・
とのことでした。
わたしは、オープン当初から行っているので、
期分けなんかしないで、早く終わってくれないかと
思っています。
いろいろマンション見てきましたが、
コスパ、最高です!
今度こそ決められそうです^^
十分に引き合いがあればいっきに売り切るのでは。
販売時期が延びたり、期分けするということは、思ったより引き合いがないのではないかな。
購入希望者にとっては、即日完売のために抽選も辞さないマンションは、正直、疲れる。
219さん
MGは今月からのオープンではありません。
まぁHP上はそうですが。
実は、もっと前からオープンしています。
板橋の中では、この志村エリアは今最激戦区です。昔も今もそしてこれからも物件は多く出ます。売れ残るとか、即日完売とかは、いろいろな要素はありますが、場所が悪いとか、モノが悪いから売れ残るのではなく、営業の力によるころが大きいと感じでいます。私はこのエリアで大手デベの物件を3年前に、定価より15%引きで買いました。完成して売れ残っていたからですが、実物も見れたし、日当たりも良く、大手だし、納得のいく買い物でした。ママ友で今年入居した、別の大手デベのマンションの家に遊びに行きましたが、正直「ちょっと・・・」という感想でした。そのマンションの価格も知っていただけにショックでした。あまりイメージやブランドに踊らされないほうがいいと思います。慎重によく考えて買いましょう!一生に一度の買い物ですから。
↑↑↑
つまり、この物件は「買い」ではないと???
パークホームズ志村坂上サウスレジデンスとかかな
その値引き率だとライオンズグラマシーハウスじゃないの?
そんなに値引きしなきゃ誰も買わないマンションを買って喜ぶなんて変わった方ですね。
223さん、そういうことです。
222さんが言うことは購入後の話としてはリアルだと思いますよ。
プラウドと言えば素晴らしい内容のものだとまずは皆が期待すると思います。
でも当物件も含め、建物が完成して実際にそれを見てみると
そうではないんだろうということでしょう。
パサージュなんかその代表格。
確かに当物件もなんだかんだ仕様がいまいちだもんね。
え?
パサージュいいと思いますけど…
私もパサージュ素敵だと思いますけど。。。
いなげやに買い物に行く度に、ライトアップされたのを見て皆さんそう言ってますよね。
222はママ友に失礼。
225は222に失礼。
人それぞれ購入基準があるのだから自分の考えを押し付けるべきではないのでは?
パサージュのどこが素敵なんだか…
見る眼ないよ。
パサージュは期待ハズレ。
ベランダが特に。
231はいろいろなマンションのバルコニーを眺めて比較するのが趣味なんですね。素敵な趣味をお持ちで羨ましいです。
ネガレスしてるのは競合ディベ、過去落選者、倍率を下げたい人のどれかでしょ。
私はプラウド2回落選してますが、やっぱりいいマンションだと思うので検討してます。
2度抽選に落ちるということは、営業から冷やかし客と思われてるのでは?
期に分けるのは反応イマイチだからでしょう。
他に比べて特に申し込みまで期間が短いわけでもないですし。
この戸数と価格を考えると、野村側からしたら珍しく残念な感じですかね。
はあ??
パサージュは節電しなきゃ・笑
234です。
いくらなんでもカチンときます。
パサージュの1期と2期ですが銀行の住宅ローンの事前審査ちゃんと通過してます。
落選した理由は申し込んだ住戸が2回とも高倍率だったけど、他の住戸に移らずに自分が欲しい住戸を最後まで変更しなかったからだと思ってます。抽選会にも出席してオープンな抽選のうえで落選したことも確認してますし、それで納得もしています。
落選した時は疲労感や絶望感に襲われて辛かったですが後悔もしてません。
トレサージュも高倍率になろうと欲しい住戸を選ぶつもりです。
検討者でもないであろうあなたに冷やかされる筋合いはありません。
落選を重ねても、引き続き検討する態度に敬服します。(・・いやみじゃなくて)
私は、高倍率→落選 で、野村の物件は嫌気がしています。
人それぞれだとは思いますが、野村の売り方に嫌気がさして、他の物件にした方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
234さん、がんばって!
今度こそ決まるといいですね。
お話をうかがって、なんか他人事に思えなくて・・。
パサージュもディアージュも激戦だったからな…
やはり、引き合いはいまいちなんですね。
前二つと同じでここも安プラウド。
仕様駄目駄目。
高くていいからもっといいマンション作ってほしい。
所詮坂上だから、高いと売れないと考えているみたい。
ライオンズも住友もたいしたマンションじゃないですけどね…
244のような営業のいるデベでは買いたくないなぁ(笑)
244は仕様がダメだというが、具体的に何がどうダメなのか語っていないのでまったく参考にならない。ダメだというのなら何がどうダメなのか、それが実生活にどう影響するのか語るべき。それが言えないのなら安易な批判はすべきではない。
ではプラウド志村城山の中古で良いのでは?
>249
参考になるならないは個人の判断。
掲示板で人に押し付けるような書き込みはしない方がいいですよ。
仕様が駄目な部分はわかりやすいのは水回りの仕様。
何年前の仕様だよっていいたくなるよ。
立地自身がよければまだなんとかなるが立地も良くないし。
坂上のプライドはメリットは値段だけ。
都内最安値だから売れていただけだと思います。
だからその例を具体的にしないと意味がない
どの物件ですか?
坪単価は?
駅までは実際歩いたら10分強って感じになるのかな。設備に関してはそれなりに揃ってていいと思います、欲を言えばキッチンまわりにこだわったコンセプトらしいけどディスポーザーがないのは残念かな。
それをのぞけばキッチンまわりは使いやすそうだと思いました、料理が好きな人は嬉しいんじゃないかな。MRで実際に見るのが楽しみです。
素人に訴求しやすいから、この手の掲示板には 『仕様』 のことばかり書かれるけど。
物件の構造とか間取りとかはどうなんだろう。
志村周辺で検討してます。
立地は静かで良いと思います。
構造は素人にはわからないし。
なぜか志村あたりに物件を探していて、現在住んでいる物件があまりレベルの高いところではなく、プラウドグランドが好きで、そのブランドを手に入れるためなら、通常価格の10-20%以上上乗せしても良い人にとっては
検討の価値がある物件かと思います。。。
No.256さんの意見について、
ブランド料としての考え方は一致する部分もあるのですが、
5000万円の10%が500万円、20%が1000万円 が
利益とは別にブランド料として取られていると思うと
その500万円~1000万円については別の使い道を考えたい。
建設会社が町場の工務店でなければ、所詮コンクリートの箱作りに
飛躍的な違いを見つけがたい。
100万円未満の買い物であれば20%程度のブランド料を支払っても
なんとも思わないが、1000万円のブランド料は残念ではあるが自分の許容を超える。
なんせ、1000万円といえば、税・社会保険控除後のほぼ1年間の手取り年収に近い金額。
サラリーマンなので、1年かけて稼いだ金をブランドフィーとして徴収されるのは腑に落ちない。
妻専用のZ4を買ってあげたいし、週1で韓国エステ旅行に行かせてあげたい。
そちらに資金を回して、妻の留守中に彼女と温泉旅行なんていいですな。
ブルガリの時計くらい買ってあげたいな。
「プラウド」自体を否定はしませんが、適正な企業利益を上乗せする程度の優良分譲会社を
選択するもありかなと考え始めた今日この頃です。
ブランド料って仮定の話でしょ?
五千万で一千万がブランド料?
意味不明
ブランド料は意味不明ですね。
258は妄想家だから仕方ないでしょ。
まあ仮にブランド料が嫌なら潰れそうか二流デベから買うしかないでしょうね
素人ですが。
野村の物件は、素朴な感覚として、平均の相場から1割高い気がする。
手離れ良く売り切っているから、なおさら、利益はものすごいんだろう。
相場?
具体的にどの物件と比較してるんですか?
ブランドに酔いしれる愚かなユーザーをカモにする企業体質
そして、こういう書込みにはすぐに反応するせこ過ぎる体質
プラウド
ははは
こんな時に社員が書き込むほど今暇じゃないっしょw
あなたの物件は暇なんですか?
それとも買えない僻み?
258さんは確かにチョット物件と関係ない部分の話があるかもしれませんが
でも、言ってることはごもっともだと思います。
その後の書き込みでもブランド料について他の方も色々おっしゃられてますが
ブランド料で価格が上乗せされるのは仕方ないです。
昔のプラウドは内容が伴っていて
それが人気を集めブランドが確立されました。
でも最近のプラウドはブランドに内容が伴ってないですね。
名前が一人歩きしてる感じです。
この物件もその典型です。
見栄をはるか、はらないか。マンション買う人なら給料はそこまで差がないと思うので、気にいったのを買えばいいよ。
食洗機、ディスポーザ無しペラボー、典型的なコスカツマンション。
ママ友に、三井に住んでいる人も野村に住んでいる人もいるけど、野村に住んでいる人って見栄っ張りが多い気がする。
気のせいかな。
板橋の人ってあんまり見栄っぱりはいないんですけどね。よそから引っ越してきた人かな。
ママ友
ずっと信頼してあちこちの野村物件を見ていました。抽選前、抽選後、とにかく完売第一、売りさばこうという姿勢が顕著でした。物件自体は、標準をクリアしていると思います。ただ、その後たまたま行った財閥系の物件の営業がお客さん第一の姿勢で真摯に接してくれたので、野村信仰から醒めました。野村は標準をクリアして安心だと思います。どこも商売には違いありませんが、やはり違いはあるのかもしれません。
客第一の財閥か…
そういえば、某財閥が客と裁判してたけどどうなったかな…
↑野村さん
↑
住友さん
しかし内容のない掲示板ですね…。
検討している人少ないんだろうか。
たぶん引き合いはパサージュなんかに比べると格段に少ないんでしょうねえ。
でも、光が丘の物件が即日完売になったみたいに、野村が登録時期を調整して、即日完売にしてしまうのでしょう。
買いたい人にとっては、じらされたうえに抽選になって、とばっちりもいいところって感じですが、当選者には即日完売のおまけがつくので満足感もひとしおなんでしょうが・・。
他のプラウド物件で抽選2回落ちてもプラウドにこだわっている人もいるから。
きっと、ここにも応募してんだろうけど、きっとまた落ちるよね。
ここも完売かな。
そもそも野村のお家芸である‘即日完売’は
本来意味する‘即日完売’とは少々違う気がするし胡散臭い。
↑↑↑
私も聞きたい
何が胡散臭いのか・・・
↑↑↑
需給調整をしながら、確実に即日販売となるように販売しているからではないでしょうか。
胡散臭くても、その綿密さは見事です。
仕様が並でも、見事に野村ブランドを構築してますからね。
財閥、特に住友だって発売ずらしてるし…
つか、少しずらして即日完売するならみんなやるってのw
住不はまた別でしょ。
あそこは野村とは正反対な売り方。
即日完売なんてやらかしたら、事業企画(値付け)が間違ってる!とか、上司に怒鳴られそうな感じ。
高値付けで、とにかく何年も掛けてチビチビと売っていく印象。
初年度辺りの管理費・修繕積立金は、自社負担を想定し、過剰なほど安く設定したりとか。
野村はただただ即日完売連発させる事で、ブランドイメージを上げる事に躍起になっている印象。
全戸即日完売と勘違いしてませんか?
住友だって即日完売謳いますよ
>上司に怒鳴られそうな感じ。
>躍起になっている印象
あなた個人の印象をあたかも事実のように決め付けるのは
間違ってると思います
完全に販売会社の策略にハマってる感がありますw
ブランドなんかより、自分のニーズと価格がマッチすれば、購入したら良いのです!!
ただ販売会社は、購買意欲を誘うあらゆる戦略を立ててますので、それを見極めて冷静な判断をしたいですね。
安プラウドって具体的にどこか教えていただけませんか?
ただ、仕様がダメダメと書くだけでは、他社営業の書込みみたいですね。
立地も良いし、適正価格で販売されると思っています。
ディスポーザと食洗機が無いこと、バルコニー戸境がペラボー、激細田の字プラン
タンクレストイレじゃない、スロップシンクが付いてないなど…。
確かに仕様から見ると適正価格みたいですね。
仕様を下げて、価格も下げるですか。
プラウドはブランドイメージが確立しているから、
仕様がカタカナデペ並みでも高めの値付けで完売できるのでしょうね。
プラウド神楽坂イーストといい、最近のプラウドは
松プラウドと梅ウラウドに二極化して販売戦略くんでますね。
安かろう悪かろうは事実ですが、
梅でも、価格で納得リーズナブル!ってことならありですよね。
建物に重厚感がありませんよね。
お城じゃあるまいし。
ほどほどでいいじゃん。
割高ではないでしょ。
だからこそこれだけ人が集まるんでしょう。
適切仕様を適切価格で、ついでにプラウドの名前って感じ。
この近辺に探してる人には理想的だと思うけど。
ちょっと気になったのが、住宅性能評価書取得物件でないところなのです。
野村の物件で、住宅性能評価書を取得してないって珍しくありませんか。
298さん、それ本当ですか?
今時、評価書を取得しないマンションなんてあるんだ…
いや、普通に取得してるから。。。
298はどこの営業マンですか???