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マクラーレン程度をありがたがるのはキャナリーゼやコスミンくらい。
世田谷マダム愛用のストローラーははワンランク上の
バガブー、クイニー、ストッケなどですね。
日本人って、外国製品だとセレブ的に見る人も多いようだけれど。日本製品は、やはり日本て゛使用しやすいように出来てる部分も多いかと思うよ。海外製品を持つのがセレブ的にステータスにしがちの現代にはなりつつはありますけど。ショッピングモールだって、海外はスーパーの陳列の棚スペースも広い所は日本よりも多いと思うし。でかいベビーカーを狭い日本のスーパーで使用したら使用感は悪いと思う。
ニューヨークに駐在してた時にはバガブーのベビーカーたくさん見た。
白人の子育て世帯の半分くらいがバガブー使ってるのでは?ってくらい。
影響されて日本人のブランド好きそうな家族も使ってる人たちいたけど
日本に持って帰ったらデカ過ぎて不便そう。タイヤなんて本当に大きいよ。
>129さん
京王線沿線は大分安いですよ。
大まかに言うと
東急>小田急>京王
という感じでしょうか。
一口に世田谷といってもかなり価格差や住民層の差があります。
高いところは安いところの2倍ぐらいの価格は平気でいきます。
宇奈根や給田なども含めると2倍どころじゃないですね。
世田谷通りと東横線の間辺りが一番高いんじゃないでしょうか。
よく話題になる深沢も高級なのは7.8丁目ぐらいで、
次いで6.1.2.5.3かな?
3あたりはむしろちょっと危ない雰囲気だし。
近所に住んでいると同じ世田谷でも全然違うとおもいますが、
廻りからみるとひとくくりだと思いますよ。
京王線沿線は自然も多く残っているし、のんびりした雰囲気なので
子育てなどには良いのではないでしょうか。
ただやっぱりお店や住民層など違いますので、
肌が合うところを見つけてみて下さい。
欧米欧州のベビーカーはまだ良い方。でもイメージ戦略
中国韓国製はブランド力無し。イメージも品質も悪い
欠陥だらけの中国韓国製ベビーカーやマンションが増えたら笑えない
世田谷マダムは韓流ドラマは観ません
韓国人による韓国人の為の偽装工作韓流ドラマ
韓国人と同じ感性と資質を持った人しか見ません
観ているなら真のマダムではありません
よころで世田谷マダムって何?そんなイメージはごく一部だけですけど。
>>129
人気のある地域というと世代にもよるのでしょうけど、ある程度年配の方だったら成城や奥沢辺りが人気なのかな?若い方だったら下北沢辺りも好きだろうし。
ただ成城は街並みも綺麗で閑静な住宅街という感じだけど利便性は高くないと思うし、下北沢は道に吸殻やゴミが多く捨ててありますね。
外国製品ベビーカーでも唯一マクラーレンは使いやすいですよ。
結構コンパクトだし、寝るところも広くて子供も寝やすそうでいいと思います。
お値段も結構手頃に買えちゃいます。
>132
成城かあ、いいなぁ。たしかに交通面は人によっては便利ではない部類に入る人もいるかも。成城学園駅は変に主張がない控えめな造りやショップが好感度高かったなあ。駅から離れると立派な戸建てばかりでマンション群の風景は見なかったね、マンションに住むなら駅周辺の低層が品があっていい感じがする。
自分は子供がいないからまったく気にしていなかったんだけど
ここをみてからベビーカー気になるようなったんだけど
確かにごついのが多いね。
小さいほうが使いやすいっていうのはないの?
世田谷ともなると行き交うベビーカーも違うのかな、すごい。詳しい構造はわからないんだけど、耐性もいいとは聞いたことがあるよ、赤ちゃんの体に与えるストレスも軽減されるように設計されてたりして。各ブランドのホームページとか見て比べるのもいいと思う。この間ちょっとトイザラスに行って見てみたけど、なるほどこれは楽そうだなっていうゴツめのベビーカーは何台か見たね。
>>137
もし電車での移動までを考えたらあんなにゴツイベビーカーは厳しいでしょうね、階段が大変だし何より車内で迷惑になりそう。
見た目がカッコイイベビーカーって赤ちゃんの乗り心地も考えているんでしょうけど、どちらかというと親の見栄の部分もあると思うな。
世田谷のマンションに住む人は車の利用率は高いんでしょうか。通勤はともかく他の移動は車が多いなら広い道路が多いそばで駐車場の出入りもシンプルでスムーズなマンションがいいなと思います。都心との距離を考えても非常に近いので休日も電車に乗る気にはならず家族で車移動が理想で楽そうですね。
戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
対する資産防衛になる。
今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
ならない。
また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。
さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。
こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2
ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区 3地区
渋谷区 2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している
支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
そのうち、14万円は土地代ということになる。
土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。
豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン → 呼吸困難
砒素 → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛 → 発がん性
水銀 → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病
戸建営業マン?言ってることが浅すぎるよ。
初めて家探しするような方は鵜呑みにしちゃうだろうけど。
143
144
マンション営業マンが大量に釣れました。
マンションでも戸建でもどっちでもいいけど
買った事もない(買えない?)人にしたり顔で語られたくはない。
142=145だろ
生憎、客だった事はあるが、マンション営業マンじゃないよ。
しかし、くだらないスレタイが、いつまでも残っているね。
世田谷のマダムって、ヌシが想像しているマダムだけじゃなくて、農婦も有りだと思うよ。
農婦のほうが、土地持ちで、優雅な生活してると思うけどね。
外車率も高いけど、レクサスのハイブリッドが結構多い、細い道を音もなく走るので、後ろから来られると気づいた頃にはすぐ後ろに来ていてヒヤっとする。
世田谷マダムで畑も持ってるとかちょっと憧れる。
ただし世田谷と言っても広いので場所による。
外車を多く見る地域っていうのは始めから多かったのか、住み始めた後に買い換えたのかが何気に気になる。どちらでもいんだけどね^^
外車羨ましい、でもレクサスはハイセンスだと思うよ。
品のあるデザインってあるものなんだね。
世田谷から新宿ぐらいまでなら車で行く人は多いのかな?
世田谷で畑作るほどの土地があるなんてすごく羨ましいよ
最近農地転用が増えてしまっているようだけど
外車ってこの辺りは特に多いの?
確かにレクサスはすごくよく見かけるね。
二子玉の高島屋は駐車場広いし、ヴァレーパーキングだから
車で日常的に買い物に行く人が多いだろうね
住宅街の道はゴツい外車だとちょっと擦ってしまいそうで怖いよね
自分はもっぱら大通り専門
このあたりの人間だと、新宿にいくよりも車で二子玉川の高島屋行く人が多いのでは?と思う。
サービスもすごくいいしね。
もともと車で来るように作られているからなのか
駐車場たくさんあるし。
世田谷マダムになりたいかどうかはともかく…住むにはいいところだよね。
まぁ世田谷はすごく広いから、場所場所によって特長が違うけど。
交通の便は正直ビミョウだよね。
東西の便はいいけど、ほんっとうに南北の便が悪すぎる。
東西はたしかに便利ですよね。それが理由で人気のある場所というのは集中しているようにも思います。自家用車でしか移動しない方にとっては特に気になる点ではないのかもしれませんが、戸建ても多いですしなかなか交通面の整備は開拓が難しそうですね。それでもやはり世田谷、注目を集めることには変わりありません。
南北の移動はバスだと何回か乗り換えがあったりして不便なんですよね。。。
頑張って車を運転すればいいのですが。
でもどこでも駐車場完備というわけにはいかないですし、
そういう地域だとコインパーキングも埋まっているので
なんとなく躊躇しちゃうんですよね。
南北の移動が不便ということから、レンタサイクルを区が始めたんですよね。
区内に何か所かステーションがあって、
好きなところで借りて、好きなステーションで返せるみたいです。
ないよりはいいかな…。
世田谷はレンタサイクルあるんだあ、さすがですね。海外で先に始まったサービスでしたっけ。残念ながらうちのほうはそういうのはありません、世田谷にはステータスを感じてしまいますね。自家用車オンリーで自転車など乗らないと思っていたマダムの方々もステーションの便利さを知ったら重宝しそうですよね。
レンタサイクルいいですね。
違法駐輪の取り締まりにもなりそうですね。
パリでは結構普及してるみたいですよね。
日本ももっと普及すれば、違法駐輪もなくなりますよね。
どこのステーションで返してもいいのがいいですね。
良くできていますね。
本当に南北の移動は不便ですものねぇ。
電車ができるのはかなり不可能そうですし、
その中でできることをするという姿勢が大事だと思います。
世田谷だけに先進的に便利なサービスは今度も取り入れていくのではないでしょうか。レンタサイクルもそうですが、不便な問題を解決するサービスの普及によって、ますます世田谷に憧れる人は増えていきそうですよね。もうこの際、理想的な先進街というキャッチコピーを目指して欲しいものです、勿論"閑静"を維持しながら。将来に物件の検討のし甲斐もあるというものですね。
最近は小さなコインパーキングもところどころ増えましたね。
ありがたいです。
自家用車利用の多い私は南北の移動もあまり問題ないです。
当初世田谷に住み始めた10年前は運転が出来なくて困りましたが練習しました。
最近ではほぼ毎日近場でもつい乗ってしまいます。
南北の交通の便は意図的に悪くしているといってもいいだろう。
世田谷区でも比較的高所得層が集まる玉川地区と
世田谷区でも比較的低所得層が集まる小田急線、京王線沿線の住民とを分離し、
電車では低所得層や問題がありそうな人たちが高級住宅街に来れないようになっ
ているのである。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%9C%B0%E5%9F%9F
>163
時代の流れの中での住まいの環境具合を見ながら、そんな風に全体設計が成されてきたのかもしれませんね。ただ、やはり交通利便性は高いほうがよく、南北の不便な点を少しでも解消していってくれれば全体として魅力は増すのではと思っています。世田谷マダムの中にも南北の不便さに困っている方は多そうではないですか^^
以前小田急沿線の世田谷区に住んでましたが、
世田谷のイメージとは程遠く、住みやすくはありましたが
高級住宅街という感じはまったくしませんでした。
むしろ庶民の街というか。
上のレスで謎が解けました(笑)
私も小田急沿線住民だったことがあります。
割と普通の庶民的な住宅地だったと私も感じました。
玉川地区に行くと本当にすごいですけれどね。
色々と歴史的背景があるのですね。
世田谷区内だけでみると庶民的な地区やセレブな雰囲気のある地区などいろんな面があるし、住みやすさも上々だと思うのですが、都心からのアクセスや位置関係を考えるとちょっと不満があるかな。
小田急沿線だったらアクセス自体は悪くないのかもしれないけど、最近だと帰宅困難時が不安。そういう非常時の事を抜かせば便利だし緑も多くてよい環境だと思います。
ごちゃごちゃしていて慢性渋滞もある。
何処が良いんだか・・・
東京はどこもそんなもんだよ。知らないの?(笑)
昨日の夕方の環八(上野毛から砧あたり)の渋滞もひどかった。
資産5億円以上の超富裕層の3分の1が東京に集中していて、
そのうち世田谷区には約3800人が住んでいるそうですよ。
それはそうと、世田谷は意外と畑が多いと言うか、緑が豊かですよね。
貸し農園などもあり、富裕層のマダム以外も住みやすいんじゃないかと感じます。
世田谷のアドレスには憧れますね。
ただ、なんとなくですが。
世田谷線に乗ってると、ほっこりします。
資産5億で超富裕層?ちょっと違和感あるなあ。