マンション雑談「世田谷マダムになりたい」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-04 23:08:01
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世田谷マダムになりたいです。
豊洲の女性がキャナリーゼと呼ばれているみたいですが、本物のセレブは世田谷マダムだと思います。

[スレ作成日時]2011-05-02 22:06:43

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世田谷マダムになりたい

  1. 126 匿名さん

    マクラーレン程度をありがたがるのはキャナリーゼやコスミンくらい。
    世田谷マダム愛用のストローラーははワンランク上の
    バガブー、クイニー、ストッケなどですね。

  2. 127 匿名さん

    日本人って、外国製品だとセレブ的に見る人も多いようだけれど。日本製品は、やはり日本て゛使用しやすいように出来てる部分も多いかと思うよ。海外製品を持つのがセレブ的にステータスにしがちの現代にはなりつつはありますけど。ショッピングモールだって、海外はスーパーの陳列の棚スペースも広い所は日本よりも多いと思うし。でかいベビーカーを狭い日本のスーパーで使用したら使用感は悪いと思う。

  3. 128 匿名さん

    ニューヨークに駐在してた時にはバガブーのベビーカーたくさん見た。
    白人の子育て世帯の半分くらいがバガブー使ってるのでは?ってくらい。
    影響されて日本人のブランド好きそうな家族も使ってる人たちいたけど
    日本に持って帰ったらデカ過ぎて不便そう。タイヤなんて本当に大きいよ。

  4. 129 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、世田谷という住所なら世田谷区内のどこに住んでいてもはたから見るとうらやましかったりするものですか?京王線も世田谷に該当する駅が何駅かあるようで、今京王線沿いのマンションを探しているのですが、やはり世田谷というからには価格も特別に高かったりするものなのでしょうか。

  5. 130 匿名さん

    >129さん


    京王線沿線は大分安いですよ。
    大まかに言うと
    東急>小田急>京王
    という感じでしょうか。

    一口に世田谷といってもかなり価格差や住民層の差があります。
    高いところは安いところの2倍ぐらいの価格は平気でいきます。
    宇奈根や給田なども含めると2倍どころじゃないですね。
    世田谷通りと東横線の間辺りが一番高いんじゃないでしょうか。
    よく話題になる深沢も高級なのは7.8丁目ぐらいで、
    次いで6.1.2.5.3かな?
    3あたりはむしろちょっと危ない雰囲気だし。


    近所に住んでいると同じ世田谷でも全然違うとおもいますが、
    廻りからみるとひとくくりだと思いますよ。

    京王線沿線は自然も多く残っているし、のんびりした雰囲気なので
    子育てなどには良いのではないでしょうか。

    ただやっぱりお店や住民層など違いますので、
    肌が合うところを見つけてみて下さい。

  6. 131 匿名さん

    欧米欧州のベビーカーはまだ良い方。でもイメージ戦略
    中国韓国製はブランド力無し。イメージも品質も悪い

    欠陥だらけの中国韓国製ベビーカーやマンションが増えたら笑えない

    世田谷マダムは韓流ドラマは観ません
    韓国人による韓国人の為の偽装工作韓流ドラマ
    韓国人と同じ感性と資質を持った人しか見ません

    観ているなら真のマダムではありません
    よころで世田谷マダムって何?そんなイメージはごく一部だけですけど。




  7. 132 匿名さん

    >>129
    人気のある地域というと世代にもよるのでしょうけど、ある程度年配の方だったら成城や奥沢辺りが人気なのかな?若い方だったら下北沢辺りも好きだろうし。
    ただ成城は街並みも綺麗で閑静な住宅街という感じだけど利便性は高くないと思うし、下北沢は道に吸殻やゴミが多く捨ててありますね。

  8. 135 匿名さん

    外国製品ベビーカーでも唯一マクラーレンは使いやすいですよ。
    結構コンパクトだし、寝るところも広くて子供も寝やすそうでいいと思います。

    お値段も結構手頃に買えちゃいます。

  9. 136 匿名さん

    >132
    成城かあ、いいなぁ。たしかに交通面は人によっては便利ではない部類に入る人もいるかも。成城学園駅は変に主張がない控えめな造りやショップが好感度高かったなあ。駅から離れると立派な戸建てばかりでマンション群の風景は見なかったね、マンションに住むなら駅周辺の低層が品があっていい感じがする。

  10. 137 匿名さん

    自分は子供がいないからまったく気にしていなかったんだけど
    ここをみてからベビーカー気になるようなったんだけど
    確かにごついのが多いね。
    小さいほうが使いやすいっていうのはないの?

  11. 138 匿名さん

    世田谷ともなると行き交うベビーカーも違うのかな、すごい。詳しい構造はわからないんだけど、耐性もいいとは聞いたことがあるよ、赤ちゃんの体に与えるストレスも軽減されるように設計されてたりして。各ブランドのホームページとか見て比べるのもいいと思う。この間ちょっとトイザラスに行って見てみたけど、なるほどこれは楽そうだなっていうゴツめのベビーカーは何台か見たね。

  12. 139 住まいに詳しい人

    >>138
    ベビーカーは知らないが、高級外車は多い。

  13. 140 匿名さん

    >>137
    もし電車での移動までを考えたらあんなにゴツイベビーカーは厳しいでしょうね、階段が大変だし何より車内で迷惑になりそう。

    見た目がカッコイイベビーカーって赤ちゃんの乗り心地も考えているんでしょうけど、どちらかというと親の見栄の部分もあると思うな。

  14. 141 匿名さん

    世田谷のマンションに住む人は車の利用率は高いんでしょうか。通勤はともかく他の移動は車が多いなら広い道路が多いそばで駐車場の出入りもシンプルでスムーズなマンションがいいなと思います。都心との距離を考えても非常に近いので休日も電車に乗る気にはならず家族で車移動が理想で楽そうですね。

  15. 142 住まいに詳しい人

    戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
    借金して土地を購入していることにある。これは、インフレーションに
    対する資産防衛になる。
    今後、仮にドルが紙くずになったとしても、土地は紙くずには
    ならない。
    また、土地は地震では壊れることが稀である。このため、
    地震などの天災に対するリスクヘッジにもなる。

    さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
    このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
    この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

    こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
    高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
    だろう。
    イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
    のである。



    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

    支払いの2/3が土地代の意味を詳しく説明しよう。
    仮に、毎月のローンの支払が21万円だとしよう。
    そのうち、14万円は土地代ということになる。
    土地代と言うのは将来売却できることを考えれば貯金と同じであるといえるだろう。
    この場合、戸建と言うのは月に7万円で住宅に住んでいるのと同じことを意味する。
    家賃7万円で都内に借家を借りようとしたら、ワンルームまたはワンルームに毛が生えた物件しかないだろう。

    豊洲にある化学物質
    ベンゼン → 白血病
    シアン  → 呼吸困難
    砒素   → 発がん性
    六価クロム→ 肺がん
    鉛    → 発がん性
    水銀   → 水俣病
    カドミウム→ イタイイタイ病

  16. 143 匿名さん

    戸建営業マン?言ってることが浅すぎるよ。
    初めて家探しするような方は鵜呑みにしちゃうだろうけど。

  17. 144 匿名さん

    >142

    暑いのにご苦労さん。売れなくてヒマなのかな。

    毎度、同じ文面。暑苦しい。
    頭の構造は豊洲信者と同じだな。

  18. 145 住まいに詳しい人

    143
    144
    マンション営業マンが大量に釣れました。

  19. 146 匿名さん

    >>141
    確かにマンションの駐車場、外車率高いかも。
    日本車でもレクサスとか。
    でも世田谷は大通りから1本入ると劇的に狭い道が多いから
    車が便利かといわれると微妙かも。

  20. 147 匿名さん

    マンションでも戸建でもどっちでもいいけど
    買った事もない(買えない?)人にしたり顔で語られたくはない。

  21. 148 144

    142=145だろ

    生憎、客だった事はあるが、マンション営業マンじゃないよ。

    しかし、くだらないスレタイが、いつまでも残っているね。

    世田谷のマダムって、ヌシが想像しているマダムだけじゃなくて、農婦も有りだと思うよ。
    農婦のほうが、土地持ちで、優雅な生活してると思うけどね。

  22. 149 匿名さん

    外車率も高いけど、レクサスのハイブリッドが結構多い、細い道を音もなく走るので、後ろから来られると気づいた頃にはすぐ後ろに来ていてヒヤっとする。
    世田谷マダムで畑も持ってるとかちょっと憧れる。
    ただし世田谷と言っても広いので場所による。

  23. 150 匿名さん

    外車を多く見る地域っていうのは始めから多かったのか、住み始めた後に買い換えたのかが何気に気になる。どちらでもいんだけどね^^

    外車羨ましい、でもレクサスはハイセンスだと思うよ。
    品のあるデザインってあるものなんだね。

    世田谷から新宿ぐらいまでなら車で行く人は多いのかな?

  24. 151 匿名さん

    世田谷で畑作るほどの土地があるなんてすごく羨ましいよ
    最近農地転用が増えてしまっているようだけど

    外車ってこの辺りは特に多いの?
    確かにレクサスはすごくよく見かけるね。

  25. 152 匿名さん

    二子玉の高島屋は駐車場広いし、ヴァレーパーキングだから
    車で日常的に買い物に行く人が多いだろうね

    住宅街の道はゴツい外車だとちょっと擦ってしまいそうで怖いよね
    自分はもっぱら大通り専門

  26. 153 匿名さん

    このあたりの人間だと、新宿にいくよりも車で二子玉川の高島屋行く人が多いのでは?と思う。
    サービスもすごくいいしね。
    もともと車で来るように作られているからなのか
    駐車場たくさんあるし。

  27. 154 匿名さん

    世田谷マダムになりたいかどうかはともかく…住むにはいいところだよね。
    まぁ世田谷はすごく広いから、場所場所によって特長が違うけど。
    交通の便は正直ビミョウだよね。
    東西の便はいいけど、ほんっとうに南北の便が悪すぎる。

  28. 155 匿名さん

    東西はたしかに便利ですよね。それが理由で人気のある場所というのは集中しているようにも思います。自家用車でしか移動しない方にとっては特に気になる点ではないのかもしれませんが、戸建ても多いですしなかなか交通面の整備は開拓が難しそうですね。それでもやはり世田谷、注目を集めることには変わりありません。

  29. 156 匿名さん

    南北の移動はバスだと何回か乗り換えがあったりして不便なんですよね。。。
    頑張って車を運転すればいいのですが。
    でもどこでも駐車場完備というわけにはいかないですし、
    そういう地域だとコインパーキングも埋まっているので
    なんとなく躊躇しちゃうんですよね。

  30. 157 匿名さん

    南北の移動が不便ということから、レンタサイクルを区が始めたんですよね。
    区内に何か所かステーションがあって、
    好きなところで借りて、好きなステーションで返せるみたいです。
    ないよりはいいかな…。

  31. 158 匿名さん

    世田谷はレンタサイクルあるんだあ、さすがですね。海外で先に始まったサービスでしたっけ。残念ながらうちのほうはそういうのはありません、世田谷にはステータスを感じてしまいますね。自家用車オンリーで自転車など乗らないと思っていたマダムの方々もステーションの便利さを知ったら重宝しそうですよね。

  32. 159 匿名さん

    レンタサイクルいいですね。
    違法駐輪の取り締まりにもなりそうですね。
    パリでは結構普及してるみたいですよね。
    日本ももっと普及すれば、違法駐輪もなくなりますよね。

  33. 160 匿名はん

    どこのステーションで返してもいいのがいいですね。
    良くできていますね。
    本当に南北の移動は不便ですものねぇ。
    電車ができるのはかなり不可能そうですし、
    その中でできることをするという姿勢が大事だと思います。

  34. 161 匿名さん

    世田谷だけに先進的に便利なサービスは今度も取り入れていくのではないでしょうか。レンタサイクルもそうですが、不便な問題を解決するサービスの普及によって、ますます世田谷に憧れる人は増えていきそうですよね。もうこの際、理想的な先進街というキャッチコピーを目指して欲しいものです、勿論"閑静"を維持しながら。将来に物件の検討のし甲斐もあるというものですね。

  35. 162 匿名さん

    最近は小さなコインパーキングもところどころ増えましたね。
    ありがたいです。
    自家用車利用の多い私は南北の移動もあまり問題ないです。
    当初世田谷に住み始めた10年前は運転が出来なくて困りましたが練習しました。
    最近ではほぼ毎日近場でもつい乗ってしまいます。

  36. 163 住まいに詳しい人

    南北の交通の便は意図的に悪くしているといってもいいだろう。
    世田谷区でも比較的高所得層が集まる玉川地区と
    世田谷区でも比較的低所得層が集まる小田急線京王線沿線の住民とを分離し、
    電車では低所得層や問題がありそうな人たちが高級住宅街に来れないようになっ
    ているのである。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E5%9C%B0%E5%9F%9F

  37. 164 匿名さん

    >163
    時代の流れの中での住まいの環境具合を見ながら、そんな風に全体設計が成されてきたのかもしれませんね。ただ、やはり交通利便性は高いほうがよく、南北の不便な点を少しでも解消していってくれれば全体として魅力は増すのではと思っています。世田谷マダムの中にも南北の不便さに困っている方は多そうではないですか^^

  38. 165 匿名さん

    以前小田急沿線の世田谷区に住んでましたが、
    世田谷のイメージとは程遠く、住みやすくはありましたが
    高級住宅街という感じはまったくしませんでした。

    むしろ庶民の街というか。

    上のレスで謎が解けました(笑)

  39. 166 匿名さん

    私も小田急沿線住民だったことがあります。
    割と普通の庶民的な住宅地だったと私も感じました。
    玉川地区に行くと本当にすごいですけれどね。
    色々と歴史的背景があるのですね。

  40. 167 匿名さん

    小田急線の世田谷地区と、京王線の世田谷地区は、別物だよね。世田谷って、広いから層が下~上までまんべくなくそろっているって感じだよね。昔は世田谷区というとセレブ雰囲気なのかなって思ってましたが。
    今は思わなくなりましたね。港区目黒区ノマダムにあこがれます。

  41. 168 匿名さん

    世田谷区内だけでみると庶民的な地区やセレブな雰囲気のある地区などいろんな面があるし、住みやすさも上々だと思うのですが、都心からのアクセスや位置関係を考えるとちょっと不満があるかな。
    小田急沿線だったらアクセス自体は悪くないのかもしれないけど、最近だと帰宅困難時が不安。そういう非常時の事を抜かせば便利だし緑も多くてよい環境だと思います。

  42. 169 匿名さん

    ごちゃごちゃしていて慢性渋滞もある。
    何処が良いんだか・・・

  43. 170 匿名さん

    東京はどこもそんなもんだよ。知らないの?(笑)

  44. 171 匿名

    昨日の夕方の環八(上野毛から砧あたり)の渋滞もひどかった。

  45. 172 匿名さん

    資産5億円以上の超富裕層の3分の1が東京に集中していて、
    そのうち世田谷区には約3800人が住んでいるそうですよ。

    それはそうと、世田谷は意外と畑が多いと言うか、緑が豊かですよね。
    貸し農園などもあり、富裕層のマダム以外も住みやすいんじゃないかと感じます。

  46. 173 匿名さん

    すごいですね~、そうなんですか>>172さん

    最近はセレブな街は目黒という感じですが、
    世田谷も静かで良い店も多いので大好きです。
    治安も防犯カメラを付けてからすごく良いですよね。

  47. 174 匿名さん

    世田谷のアドレスには憧れますね。
    ただ、なんとなくですが。

    世田谷線に乗ってると、ほっこりします。

  48. 175 匿名さん

    資産5億で超富裕層?ちょっと違和感あるなあ。

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