- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
急行は乗りたいと思わないレベル。
しかも常時込んでるし。
成城に住んでいたけど、各駅で帰ることが多かったな。
複々線になってスピード面は良くなったけど、混雑度は変化ないね。
朝、喜多見とかの連中が乗り換えてくるのが邪魔臭かったな。
あとエアコンをケチっているから車内が暑い。
冬で窓が曇っている電車を初めて見たよ。
混んだ満員電車に乗るのが大嫌いな私は
今日も各停で座って新宿まで1時間かけて出勤です
特にこの時期、車内の蒸し暑さと濡れた傘で
急行なんて乗る気にならない
町田より奥に住んでると、私みたいな方は多いのでは?
皆さん貴重な情報本当にありがとうございます。小田急は雨、雪に弱いと聞いておりますがやはりそうなのですね。ということは雨の日は遅れを計算して家を出ないと痛い目見そうですね。
確実に遅れますね。冬場は朝雪降ってると焦りますよ。
小田急は他の地上路線に比べて雪には強い方ですよ。
雪が降ると、便数を減らして全体的に動く策を講ずるなど、
完全に運行停止となった記憶は無いですし、JRなどに比べると
判断が迅速だと思います。
小田急線、水と雪、雷はかなり弱いですよ。
落雷と線路の冠水でかなり止まります
他の私鉄と比べるとやっぱり弱いと思います
ちなみに去年は始発から相模大野〜海老名の送電支障で
止まってたなんて事もありましたね
登戸辺りがやっぱり無難でしょうね
以前小田急沿線に住んでましたが、
ラッシュ時は晴れてても少し遅れ、雨なら遅れて
雪なら来ない(笑)という感じでしたね。
複々線が喜多見〜和泉多摩川だけだった頃の話なので、
今はもう少しましかもしれません。
ただ、JRと比べてそれほど極端に弱いとは思いません。
どういうわけかめちゃくちゃ強い相鉄が近くを走るので
比べられるとつらいところかもしれませんね。
>>32
ただいくら空いているからといって、
地下ホーム着の後方車両に乗ったら、
改札までかなり時間が掛かると思うけど。
知り合い曰く、今年の4月に入ってから
更に混むようになったとのことです。
新百合から車で都心へのアクセスがもう少し良ければなー。
聖跡、国立、新百合、
全部電車での新宿へのアクセスは悪くないけど、
車でのアクセスが良くない。
同感。平和にいこーよ。