マンション雑談「23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-08-17 16:19:57
【地域スレ】世田谷VS豊洲・有明| 全画像 関連スレ まとめ RSS

色々ご意見があるようですが、実際に購入するとすれば、地震、洪水、大規模火災、液状化、津波などの危険性を含めて、どちらの地域が安全かアドバイスをいただければ幸いです。


前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158323/

[スレ作成日時]2011-04-29 16:56:23

[PR] 周辺の物件
カーサソサエティ本駒込
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区 ズバリ住むならどっち、世田谷?豊洲・有明? その2

  1. 240 匿名さん

    正直豊洲に行く必要がない。用件は、ほとんど渋谷、新宿、池袋で済ませてしまうので。

  2. 241 匿名

    世田谷ならそうかもね。
    うちは子供のが居て車がメインだから、ショッピングモールの方が多いです。
    子供が出来てからは渋谷、新宿、池袋も行かなくなっなぁ。

  3. 242 住まいに詳しい人

    金持ちはこの表を見ても分かるとおり
    http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

    ランキング10位中
    世田谷区 3地区
    港区   3地区
    渋谷区  2地区
    千代田区 1地区
    田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
    に分布している

  4. 245 匿名さん

    世田谷出身者ではありませんが豊洲とか有明ってはっきり言うと、地方出身や首都圏でも変なところで育った方のコンプレックスの上になりたつ街というイメージです

    不動産業界も国も自治体も経済を回すために何かしなければ行けないのはわかりますが、
    あんな液状化するような場所をあたかも価値があるように騙して売り付けちゃいかんでしょう。

    こういう、住居として不適格地と誰もが簡単におもうことを無視して憧れちゃう辺りに貧乏家庭育ちのコンプレックスを感じるのだと思います。


    そもそも、住居としてそんなによい街であればとっくの昔に住居としてつかわれていたのでは?
    所詮埋め立て地というのは工業地帯か商業地帯のような想定でしかつくられていないのでは?

  5. 246 匿名

    >>245
    自分で読んでみ。
    他人が読むと、誰よりもコンプレックスを感じてる書き込みに見えるから。
    なぜ再開発されたのかも知らずに批判的な書き込みをしているんですね。
    立派なネガになりたければ、もう少し調べてからの方が良いと思いますよ。

  6. 247 匿名

    世田谷がいい

  7. 248 匿名さん

    >>246

    正直、あまり興味ないからしらべるきにもなりませんね。そもそも、土壌がしっかりしていて、かつ1種低層以外の地域にすむ気になれませんが。。。

  8. 249 匿名さん

    >>248
    なるほど。
    調べもせずにシッカリ中傷も織りまぜているところを見ると、既に立派なネガのようです。
    悪意の有る書き込みもほどほどにしましょうね。

  9. 250 匿名

    豊洲、有明は街。
    世田谷は区。
    街と世田谷の様な広い区を同列で比較するのはおかしくないか?

  10. 251 匿名さん

    仕方ないよ。
    これまで城東埋立地の買い煽りがなぜか世田谷区全体を仮想敵国としてロックオンしてさんざんネガり続けてきたんだから(いろんなスレ見れば一目瞭然)。もう掲示板の中では世田谷vs城東埋立地は確立した対立構図。

  11. 252 匿名さん

    仕方ないよ 同レベルなんだからさ



  12. 253 匿名さん

    ↑話がかみ合ってないよ。
    読解力が残念な人?

  13. 254 匿名さん

    週刊ダイヤモンド「マンション・住宅の新常識」

    「値崩れする湾岸・高層物件 交渉次第で新築は1割、中古は3割安」
    「最新人気マンションランキング 売れ筋は大手・内陸・格安」

  14. 255 匿名さん

    世田谷もどうかと思うが
    埋立地とくらべるのもナンセンス

  15. 257 匿名さん

    どっちも糞も… 世田谷のどこと比べようとしてんだよ。
    糞スレだわ。

  16. 258 購入検討中さん

    世田谷の多摩川沿い(宇奈根や喜多見)、松沢病院のある上北沢辺りは、豊洲に劣るよね。エタガヤ礼賛はいい加減にやめろ。サザエに代表されるような庶民の町なんだから。

  17. 259 匿名さん

    最近の豊洲ウヨは地震の後で、液状化・埋設放射性物質・有毒埋設物の三点セットが噴き出してテンパっているから相手にしないほうが良いよ。

    今は豊洲は売り出し物件だらけで売れない状況らしい。

  18. 260 匿名さん

    二駅先の市場予定地には物件無いよ?
    安く買えるなら、それに越した事な無いけど。

  19. 262 匿名

    >261
    湾岸埋立地マンションの倒壊リスクが高いとは国もメディアも言ってないよ?

    あと災害リスクがある所に住むなと言うならあなたはどこに住んでるんでしょうね?想像つきませんが。

  20. 263 匿名

    立川断層や多摩直下地震のことも考えない261

    想定外は湾岸にしか起こらないと想定

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア池上パークサイドレジデンス
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸