- 掲示板
流出検討中の会社員です。京都高いですよねえ;
同じような考えの方、情報、意見交換しましょう♪
既に滋賀に移られた方のご意見もお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2006-08-13 09:26:00
流出検討中の会社員です。京都高いですよねえ;
同じような考えの方、情報、意見交換しましょう♪
既に滋賀に移られた方のご意見もお聞かせ下さい。
[スレ作成日時]2006-08-13 09:26:00
滋賀をチョイスする勇気はどちらかといえば『ご主人』の方に必要でしょうね。
時間を買うという側面がマンションにはあるので、
郊外のマンションでは時間を棄てる対価があの価格にしてはどうかと…。
大阪方面まで出てしまうのであれば、会社負担とは言え交通費だって馬鹿になりません。
一戸建てにするならお勧めしますけれど…。
ここで言ってる人の京都って一等地のほうでしょう。
京都も広いからピンキリ、中心地へのアクセスなら滋賀のほうが
近くて安いですよね。
それでも京都ブランドに固執して、滋賀よりも不便な京都辺境を
選んで喜んでる人もいるかもしれません。
何を重視するかですね。
膳所ってどう??
いいよ
去年建ったパデシオン西大津、駐車場の大きさが違法建築らしく、
建築基準法違反で周辺住民から訴訟起こされるらしいね。
今日の朝日新聞 滋賀版に載ってた。
京滋で良くマンション造ってるのに、睦備建設。
違法はいかんねぇ。
パデシオンってまだ建ってないよ。戸数も全然違うし、どこか他の会社と間違ってない?
滋賀県大津市内のマンションが建築基準法や市条例に違反する広さの駐車場を設けているなどとして、隣接地の住民が1日、市などに、建設業者へ是正措置命令を出すように求める訴えを大津地裁に起こした。
訴状によると、市建築基準条例は、マンションなどの駐車場として使用する建築物の床面積が500平方メートルを超える場合、出入り口に面する道路の幅員は6メートル以上と定めている。建築基準法は、自治体の条例などに違反することを禁じている。
業者は、駐車場の床面積を500平方メートル未満と申告し、建築確認を受けた。しかし、実際の駐車場は約1260平方メートルあり、出入り口に面する道路の幅は6メートルに満たないなどとしている。
大津市建築指導課は「駐車場面積の算定に問題はなかったと認識している」としている。
訴えた住民は何を期待しているのだろう?建築の中止??
何のメリットがあるのか??
↑
パデシオン?近くの不動産やさんの妨害かな
↑ というと例の並木を切り取った業者しか思いつかない
しかし,いろんなスレに書き込んでるねぇ
43さんが微妙に間違ってます。西大津でなくパデシオン浜大津。
昨年2月竣工で、135戸 で間違いなくこれですわ。
確かに昨日の朝日新聞 滋賀版に載ってました。
今から建つ西大津の方は違法じゃないこと祈る。
並木を切り取った業者のねたは?
JR大津駅周辺は8・9%上昇
滋賀県の基準地価
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2006091800110&genre=B1&area=S10
大阪出身 京都在住暦8年のものです。
今度、大津にマンションかいました。
通勤が大阪、森之宮ですが、
今現在は京都から新快速ですが、朝の通勤ラッシュ、
座れず大阪まで30分。。。かなりしんどいです。
なぜすわれないかというと、京都で降りる人も多いので、
一旦車内はすいたかのように見えるのですが。。。
意外と滋賀から乗っている人が多くて、あっという間にせきはなくなってしまっています!
大津から立って載って、京都で座って30分揺られるほうが絶対楽!!
大津じゃ座れないよ、そりゃ。
草津にマンション買ったけど、ここですら無理。
普通電車でも。
守山ならギリギリいけるみたい。
あの駅、関空快速も止まるんだな、くやしいなあ。