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匿名さん [更新日時] 2023-09-15 22:34:18
【沿線スレ】東西線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

教えてください。
東西線沿線のマンションってどこも大手町や日本橋まで1本というのを
ウリにしているし、神楽坂在住の友人は「一回乗り換えればどこにでも
行ける」と言うのだけれど、乗り換えなくちゃ(JR駅などは)どこにも
行けないし、沿線には丸井やルミネなど、いわゆるショッピングセンターも
まったくありませんよね!? それでも便利なのでしょうか?
どうも、パッとしない印象が強くて家族が勧める沿線のマンション購入を
前向きに考えられません。

[スレ作成日時]2005-01-11 16:50:00

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東西線って本当に便利?

  1. 22 匿名さん

    >18
    三鷹方面もJR中央線の多発する人身事故の影響をもろに受け
    毎日のようにダイヤが乱れてます。

  2. 23 東西線利用者

    全然関係ないことなのですが、東西線を利用している方たちの
    掲示板みたいなのって、どこかにないのかなぁ?

  3. 24 匿名さん

    作ってください

  4. 25 東西線利用者

    え? 作るんですか^^; ・・・

  5. 26 匿名さん

    2ちゃんねるの鉄道板にはありますけどね。
    まあ、そういうのが趣味でなければ作るしかないでしょうね。

  6. 27 匿名さん

    中野から乗ると始発なので、すごく便利です。
    朝は時刻表から5〜10分遅れで出発しますが、
    コンスタントに出るので気になりません。
    ブロードウェイとか買い物出来る所もいっぱいなので、
    いっそ西に目を向けてみては?
    小さいけれどマルイもありますよ。
    実は本店なのですが・・・

  7. 28 匿名さん

    行徳から茅場町まで通勤していますが、
    朝のラッシュの混雑ぶりは、凄まじいの一言です。
    車内は各停の場合、西葛西あたりから「すし詰め」状態(快速は論外です)。
    とりわけ、渋滞によるノロノロ運転は最悪です。
    行きは帰りの倍近く時間がかかると思ったほうがいいでしょう。
    いまや朝の東西線は完全にパンク状態ですね。
    これ以上、沿線に大規模なマンションが出来て、
    さらに人が増えた時にはどうなることやら。
    考えるだけで、恐ろしいものがあります。
    東西線沿いに引越しをお考えの方は、
    ぜひ一度、午前7〜8時台の通勤時に東西線に乗ってみることをお薦めします。

  8. 29 匿名さん

    3年程前ですが妙典に住んでいました。
    朝の混雑は凄かったですが、始発が20分に1本あったので
    毎日寝ながら通勤してました。
    しかし始発電車でも席取りは激しかったです。前後の駅から
    わざわざやってくる人もいたりして、10数分くらいは並んでいたカナ?

    今でもそうなのでしょうか?もっとひどいのでしょうか?

  9. 30 匿名さん

    いまは、想像以上にひどいですよ。
    通勤時だけでかなりのストレスがたまります。
    それさえなければ、東陽町も、葛西も、浦安も、行徳も、
    それなりに物価は安いし、お店は充実してるし、
    交通の便は良いし、
    住みやすい良い街なんですけどね。

  10. 31 マンション投資家さん

    東西線なんて朝は通勤地獄だし、南側は埋立て地で、地震が起きたら最後(液状化と津波のダブルパンチ)だし、いいとこなんかなんにもない。
    確かに東京大震災がいつくるかなんて誰にもわからないが、もし来たら湾岸の埋立て地は全滅するよ。

  11. 32 匿名さん

    ちょっと風が吹くとすぐ止まる電車御三家。武蔵野線京葉線東西線
    何度も出てるけど、朝の通勤時間帯の地獄の様な混み方…。とにかく口でいくら説明しても
    おそらく分からない、とにかく一度乗ってみて。もしくは乗らなくてもいいからどこかの
    駅のホームで観察してみるべき。
    あえて住もうとは思わない沿線だな。

  12. 33 購入経験者さん

    このスレッドのテーマは、便利かどうか だろ・・・ 
    東陽町に住んでいますが、通勤は便利と思います(茅場町や東京駅周辺などに行くなら)。

    渋谷や新宿にゆくのは乗り換えが必要なので、便利なのかどうか。
    高田馬場や、三鷹へは便利です。

  13. 34 通りすがり

    いやいや乗り心地も含めてじゃない?
    上にあるようにそんなに通勤凄まじいなら、毎日の事だし出来れば利用したくない。
    ってか絶対嫌。

  14. 35 匿名

    津田沼からの始発は便利だね。
    朝そんなに早くないから8時半位だと普通に座れるとき多い。
    穴場は東船橋。

  15. 36 サラリーマンさん

    2011年3月24日(木)
    いつものように行徳から乗ろうとしてたとき悲劇は起きました!
    節電でエスカレータが止まっているせいかなと思ったら中野駅の線路内点検で電車がものすごいことに…。時既にお寿司でした!
    とりあえず西葛西駅でいったん降りて様子を見ました。何本待っても写真のようにどの電車も押し競饅頭だったことは明らかですねえ(笑)
    みなさん駅のタクシー乗り場に行列を作ってでも通勤したい気持ちが強いことがよくわかりました。

    しかしもしも夏場に「電力使用制限令」なんたるものが実施されて突然冷房が止まってしまうような事態になれば、この路線もろとも車内はムシ風呂になるでしょう。
    想像したくありませんね。

    1. 2011年3月24日(木)いつものように...
  16. 37 匿名

    東陽町から通勤してます。6号車のエスカレーター付近から乗ると結構楽に乗車できますよ。

  17. 38 匿名さん


    東西線は便利です、副都心線以外、すべでの地下鉄に乗り換えできます。
    ただ朝と終電かなり混みですね。

  18. 39 匿名さん

    南行徳に住んでた事があります。
    そのあと武蔵小杉に引っ越しました。

    東西線東横線 です。

    おやじ率と痴漢発生率がかなり下がりました。

  19. 40 西葛西

    便利だけど朝はかなりきついね…

  20. 41 匿名さん

    朝の通勤時間帯は、浦安~東陽町の混み具合が厳しい。
    混んでるため、朝に電車遅延が多い。また、終電が早いので使い難い。
    唯一、良いところは、運賃が安い。

  21. 42 匿名さん

    通勤時間帯の混み方は異常ですよね。
    節電で運転本数が減らされてさらに混雑してますね。
    先日は混みすぎて車両の窓ガラスが割れ、電車が止まっていましたよ。

  22. 43 匿名さん

    九段下はおすすめですよ。
    丸の内・大手町なら朝もあまり混まない上に通勤時間は短いし、
    ショッピングも丸の内(大手町駅より)、表参道(半蔵門線ですが)、
    日本橋は直通、日本橋乗換になりますが、銀座も直ぐですよ。
    なんならタクシーも使えますし。

  23. 44 匿名さん

    東京にはたくさんの街があるのに東西線沿線を選ぶ人ってMの人なの?自分から好きこのんであの地獄電車で通勤するわけだから。


  24. 45 匿名さん

    そんなに込みますか?
    浦安~九段下まで乗車してます。
    葛西から茅場町までの15分くらいが込みますが、
    あとは通勤電車ってこんなもんじゃない?
    って気がします。

  25. 46 匿名さん

    駅から近いのをウリにしているマンションの建設が
    混雑の元凶だよ。
    それで買った人もしかり。

  26. 47 匿名さん

    昨日の台風並の天候だと東陽町までの折り返し運転だから
    東陽町~中野なら便利!

  27. 48 匿名さん

    東西線東側は強風による脱線転覆の前科者ですから。

  28. 49 匿名

    実際に東北の震災時、東西線は何時位から動き出して
    運行区間はどこの間だったのですか?

  29. 50 匿名さん

    東葉高速沿線にすんでるがそれでも便利だと思ってるぞ。主が都内を検討してるなら再考の余地ありだが。

  30. 51 都内在住

    東葉高速が便利?
    うそでしょ!?
    帰りに電車が動いてないから大晦日の深夜に都内に初詣にも行けないじゃん。
    カウントダウンコンサートも行けないし。

    便利だと思ったのは田舎生活に馴染んじゃっただけでしょ。
    週末に面倒だから都心なんてまず外出しないでしょ?
    そういうこと。
    東葉高速在住と都内を在住を比較しないでよ。

  31. 52 検討中の奥さま

    1回の乗換えが許容できるなら、東西線千葉方面よりは
    都営新宿線の方が暮らしやすいと思います。

  32. 53 匿名さん

    東葉高速って10分に一本も来ない。
    知ってのとおりバカ高い。毎日の利用なら相当な負担。ガソリンがリッター300円になっても車の方がまし。
    しょっちゅう遅れるし止る。

    北総開発の方がまだまし。

  33. 54 匿名さん

    いや、通勤手当は出てるでしょ。
    北総快速かぁ。
    目くそ鼻くそ

  34. 55 サラリーマンさん

    10分開くとやだね。

    首都圏でそんな路線あるのか?

  35. 56 匿名さん

    東葉高速を首都圏だと思ったらだめだよ。

  36. 57 匿名さん

    30年間、神楽坂駅の近くに住んでいます。
    東西線は大手町に出やすいというメリットはあるけれど、、神楽坂から
    西へ行くことはほとんどありませんので、使い勝手はあまりよくないです。
    むしろ、時々利用する有楽町線の方が便利だと思います。池袋、銀座
    (一丁目だけど)、有楽町へ一本で行ける強みがあります。

  37. 58 匿名さん

    東西線は、朝のラッシュ時に遅れることが多い+混んでいるため、良い印象がない。
    他の路線の方がいいよ。
    都内なら、他の地下鉄路線。
    千葉なら、総武線

  38. 59 購入検討中さん

     うーん!!東西線ね。 家内の入院のために利用したが、大手町の乗換えが兎に角不便。若くて足腰が丈夫なうちは
     このアプローチも「運動」と思えるが、年を重ねると「苦痛」となる。
     大手町から東京駅へのアクセスも800mほどを歩かなければならず、荷物があったら最悪。
     老後、新幹線、羽田空港を使った旅行を考えると、、、、

      ・・・ということで、神楽坂周辺に気に入った物件が出たが、最寄り駅が東西線であったため、
     見送った。ラッシュ時の混雑、痴漢発生が多発は論外。

  39. 60 匿名さん

    足腰弱かったら羽田も無理でしょ。
    少なくとも大手町→東京より構内を歩くよ。

    あと東京駅に行きたくてたくさん荷物あるなら普通はタクシーでしょ。

    その知識で本当に神楽坂を購入しようとした?
    まさかの脳内?

  40. 61 購入検討中さん

     いつまでもお若いと思うなかれ!!

     最寄の地下鉄駅口に昇降エレベータ、エスカレータが完備されているかも重要な決定要因です。

     登りのエレベータはあっても下りが無いのが一般的。せめてエレベータが併設されていることを望みます。

     足腰が弱ると下りが結構怖い。

  41. 62 匿名

    そんなにヨボヨボになってるんから
    やはりタクシーに同意。

    地下鉄構内は年寄りがゆっくり歩いてると正直邪魔。

    東京近郊の駅はそんな場所。

  42. 63 キャリアウーマンさん

    おれ 丸ノ内線東西線間違えて乗った事あるよ

    生れてからず~と荻窪なのに

  43. 64 匿名さん

    東西線は首都圏で有名な地獄列車。
    あんなすし詰めになる電車で通勤なんて五分が限界だよ。

  44. 65 匿名さん

    荻窪に住んでいた時に時々乗ったけど東西線は電車がボロい

  45. 66 匿名


    いつの話?
    最近のも新しいのあるよ。

  46. 67 匿名

    >62
    地下鉄構内は年寄りがゆっくり歩いてると正直邪魔。
    東京近郊の駅はそんな場所。

    そんな場所って
    あなた達田舎から出てきたの?

    東京は日本の首都ですよ
    いろんな人がいます。
    貴方だって、明日の姿かもしれないのです。
    人としての器があまりに小さく、心が卑しいです。
    邪魔だと思うなら、貴方が退きなさい。

  47. 68 匿名さん

    東西線、確かにメトロの中でもぱっとしないほうかもね。
    モロ通勤用路線ってイメージが強い。
    休日に遊びに行くようなところはほとんど通らないもんね。

  48. 69 匿名さん

    副都心線以外全線接続可能なのはとても便利だと思うが。
    一度乗り換えればメトロのほぼ全駅にいけるわけだしね。
    だから通勤時に混むのはしょうがない。

  49. 70 購入検討中さん

    >60 さんへ

      羽田のビルは、エスカレーターあるよ??

    乗ったことないかなぁ? 便利だよ。

  50. 71 キャリアウーマンさん

    羽田の話はどうでもいい

  51. 72 匿名さん

    東西線と西武新宿線が直通乗り入れする話ってなかったっけ?

  52. 73 購入検討中さん

    >70

    羽田空港のお話するとこでないですよ。
    おじいさまw

  53. 74 匿名さん

    災害に弱い最弱路線の一つの東西線はどうかと。
    他の路線のアクセスの良さをアピールしても、大概の東京メトロはアクセスが良いので、さほどアピールにならないかと思うけど。

    東西線最高と言っている人は、その沿線に住宅を購入してしまい、意地になっているのだと思う。

    ニュートラルで路線を選択するなら、絶対とは言わないものの、積極的に選ばない路線だな(ただし、東西線と他の路線が使える2路線以上の駅なら別だけど)

  54. 75 匿名さん

    東西線普通に便利だけどなぁ
    休日遊びに行くのも大手町や日本橋、吉祥寺あたりだし
    通勤でも使ってるけど他の路線との接続も多い

  55. 76 匿名さん

    けさの東西線は東陽町での信号トラブルとかで
    快速は運転してないし、大幅間引き運転だし・・

    混雑と遅れは最悪だった。

    このあと8時台に都心に向かう人達は推して知るべし。
    ご愁傷さまです。

  56. 77 周辺住民さん

    今朝みたいなのは 年1位だよ。
    それいったら他の線も今朝みたいよくあるでしょ?

  57. 78 検討中の奥さま

    実家が東西線沿線です。
    他の路線もそうだけど、朝はかなりラッシュです。
    それにちょっと大雨とか降ると、東陽町止まりになるので、
    東陽町から先に住んでいる人は帰宅困難になります。

    ↑まぁ、それは武蔵野線とか京葉線もすぐ止まるので一緒だけど。

    便利は便利ですよ。

  58. 79 匿名さん

    今朝は、6割の運転でしたから、すごかったんでしょうね。
    やはり、総武線が無難ですね。
    総武線の快速と各停があれば、どちらかに迂回できます。

  59. 81 匿名さん

    東西線の朝の地獄ラッシュと悪天候への弱さを知らないで買ってしまった田舎出身の情弱さんが自分の間違いを認めたくなくて必死ですね。

  60. 82 物件比較中さん

    たしかに快速停車の東陽町を越えた千葉方面はちょいきついかもしれないですね。

  61. 83 匿名さん

    東西線に住むなら東陽町まででしょう。
    浦安住人がしみじみ言っていましたから。

  62. 84 主婦さん

    結局
    サラリーマンはお辛いでよろしいでしょうか?

  63. 85 匿名さん

    なぜ東側前提?

  64. 87 マンション住民さん

    やはり東陽町より西でないとキツイのは変わらない。

  65. 89 購入検討中さん

    今の台風でわかりました。
    便利なのは間違いないなく東陽町までですね。。。

  66. 90 サラリーマンさん

    なんでそこまでなの?

  67. 91 匿名さん

    特別便利でもないけど特別不便でもない感じ。

    メトロ線沿いというのは結構魅力だな~。

  68. 94 匿名さん

    毎日台風が来てるわけでもないし。
    普通に便利に乗ってるけど。

  69. 95 物件比較中さん

    毎日台風はこないけど、地上駅の影響で遅れが発生する頻度は高いですよね。
    自分の生活環境次第ですけど、便利ちゃ便利です。

  70. 96 匿名

    新地の乗り換えがもう少し便利になるとうれしい。

  71. 97 匿名さん

    天気が悪くなると川を超えられないんだよな。
    だから東西線はダメなんだ。

  72. 98 匿名さん

    東西線より有楽町線有楽町線より半蔵門線半蔵門線より日比谷線日比谷線より丸の内線が
    便利だと思います。千代田線とか南北線はよくわからん。

  73. 99 匿名さん

    便利かどうかは勤務地や生活スタイルによるから、日比谷線丸ノ内線が便利とか言えないでしょ。

  74. 100 周辺住民さん

    葛西に住んでます。
    先日の台風の日は、18:00過ぎたら仕事を切り上げて問答無用で帰らせてもらいました。
    東陽町までは問題なくても、南砂町~西船橋の帰宅は、ある意味ギャンブル。
    20:00過ぎて、快速直通運転の中止。22:00過ぎて、中野~東陽町の折り返し運転。
    ここなんですよね!

  75. 101 匿名さん

    アクセスの良さも大切だが(東西線はそこまでよくないが)、何より災害に弱い路線はパス。
    そういう路線沿いに住んで、何度も往生した経験があるから。

  76. 102 匿名さん

    風に弱いので、東西線京葉線は、選ばない方がいい。

  77. 103 物件比較中さん

    >>102
    あと一応武蔵野線かな。
    便利かどうかって聞かれれば便利ですけど雨風に弱いのは事実です。

  78. 104 匿名さん

    昔、鉄橋の上でひっくり返った前科があるからな。

  79. 105 匿名さん

    先日の台風の日は、「途中で止まる可能性があります」って、駅で放送してたよ。
    危ないのだったら、振り替え輸送してよ。。。

  80. 106 匿名さん

    鉄橋の上でひっくり返ったとか、35年も前の話し持ち出して意味あるのかな?

  81. 108 匿名さん

    西武拝島線より便利

  82. 109 匿名さん

    台風とか強風とかで考えたら海に近いとか山間部を走ってる、大きめの橋を渡る、線路幅の狭いタイプを採用しているJRなど全体として弱いですね。
    この辺で考えたら、優等生は都営新宿線かな?

  83. 110 匿名さん

    >106
    その35年前の事故のせいで、風が強い日はすぐ止まるんだろ(笑)
    日比谷線の2000年の脱線事故の現場、その35年前にも脱線してるしな。

  84. 111 匿名さん

    以前、行徳に住んでましたけど、町はそこそこ住みやすいですよ。
    個人的には、ゴルフの練習場が近いのと、車で空港に行きやすいのがよかった。
    でも、人身事故や台風などで電車が良く止まるというのはホントですね。
    特に朝と夜の混み方はハンパないです。
    ちなみに、行徳や浦安の海側じゃない方は意外と地盤はいいですよ。
    3.11の地震でもウチは花瓶が倒れただけだったし。
    あと、妙典は駅が新しくて人気あるけど地盤はけっして良くないはず。

  85. 112 匿名

    原木中山駅周辺地域は京葉道や東関東道に囲まれ、市川市の他地区と切り離された陸の孤島のような地区で、京葉道が地平を走っていて地域が分断され、市街化調整区域が広く残り続けていることなどが問題。市街化調整区域は山林地帯や農地等が無秩序な開発防止のため都市計画法(7条以下)と都市計画で定められる都市計画区域における区分の一つで、開発が原則として抑制され、都市施設の整備も原則としてなく国の規制は弱かった。だが平成13年5月18日に施行された都市計画法では5年間の猶予期間があり、平成18年から更に厳しくなり、登記地目が田畑なら農地法制限を受け、自分の所有地でも農地転用するなら県か国の許可が必要で、駐車場、倉庫、資材置場も同じ。都市計画法上では意味が曖昧で、開発許可制度という個別案件の開発許可で開発が許されてスプロール的開発が進んだ結果、保全も開発も十分抑制されず、土地利用上の矛盾や混乱を生じさせ、一定規模までの農林水産業施設や公的施設、公的機関による土地区画整理事業等による整備等建築の許可は不要でも建築基準法や農地法などの他法令に基づく手続きが要り、建築物の新築や増築が出来ず、土地利用制限があるため土地の賃貸契約が何かと行われるのが問題だから市街化調整区域の市街化区域編入は絶対必要であり重要。

    規制緩和が期待されながら規制緩和されず、街の成長が大いに期待されながら改善も発展もなくかえって衰退し、他地区との比較では発展や整備が遅れ過ぎで、取り残しを腑に落ちない住民が多い。 まともな改良や整備、区画整理がされれば枝番となっている地番等の整理、公図正確化と共に登記簿の地積正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、地元建設業者や地元不動産業者の増収増益、環境にも育児にも優しい住宅の提供、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用、他地区が余計発展する矛盾の解消、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去や誘致距離に応じた公園整備で児童の路上での遊技減少が図られて交通関連安全性向上、避難機能や災害に対する安全性向上、上下水道やガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性等の向上、通風や採光等が確保された良好な生活環境形成、宅地整形化、全面道路幅員拡大、消防活動困難区域解消、土地資産の高度利用、地区内に計画されている広域的な道路や公園、河川、公共施設、供給処理施設等の整備による都市骨格形成や公共空間増加、交通利便性向上、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入で地域活性化、街づくりで魅力向上、地域や商業、経済の活性化や土地や資産の有効利用、他地域との格差是正、景観と環境の改善などができていた。

  86. 113 ご近所さん

    東西線便利でしょ。ラッシュは凄いんだけど、多分それで辛いのは千葉の方から大手町当たりにきてる30分以上ラッシュ状態の人たち。葛西あたりからの乗車なら茅場町までの時間なら朝で十五分くらいかな?たいしたことないよ。1時間座って通勤してたことあるけど、そっちのほが精神的につらかった。

  87. 114 匿名さん

    不便。

    自転車で通勤5km以内がBEST。

  88. 115 匿名さん

    原木中山駅周辺地域では路線バスの増発等の大改善、某かの集客の目玉を作ること、大規模小学校対策、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、道路整備、京葉道原木インター周辺の混雑緩和、駅前にマクドナルドや牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、フランス料理店や喫茶店、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等の誘致、駅周辺で何もないとか殺風景などと言わせぬようにすること、船橋市との間で公共施設の相互利用を可能にして市川市船橋市民を差別しないこと、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更した上で学校新設、信篤小学校の生徒の一部を稲荷木小学校に振り向かせて一学級辺りの定員を45人程に増やして学校に余裕を持たせること等早急に必要なことが枚挙に暇ない。
    事業所が多く、都心へ便利で、当地区では近年においては経済の極端な拡大はなくとも極端な縮小がないが、うまくすれば拡大もでき、大改善の余地もあるのでこれからもまだまだ乗降人員も周辺地域の人口も増える見込みはあり、住宅需要も潜在住宅需要も十分なのに劇的な住宅と人口の増加がなく、とてもでないが住んでいられず、公共施設や公的機関はこれといったのがなく、他地区との比較では行政の立ち遅れが目立ち、市街化調整区域が残っているのは市川市の怠慢で、早急に手を打てとの声があり、文教地区構想があって幼稚園から小、中、高校、養護学校、一連の教育施設の整備が図られても現在は構想が後退し、産廃施設と自動車交通による大気汚染、ごみの不法投棄、土砂の積み上げ等々環境が悪化し、殆ど区画整理されず、のんびりしてのっぺりとした悪い景観で資材置場や雑草が生い茂る広大な土地、夥しい産廃業者が点在し、ゴミの匂いが漂うなど環境が劣悪で、思いつきで作られたみたいにまとまりない町並み。
    新市街地整備計画で防災機能の確保と江戸川を始めとする地域の特性を生かした緑の拠点となる公園が整備され、妙典橋ができるとさらに情勢は変わるが計画があまり進行せず、市境問題がなかなか解決されず、比較的狭い道路が入り組んでいる住宅地でも田尻地区は工業地域でマンションや工場、倉庫が混在し、学校がないため通学が不便で公共施設の相互利用ができず、東京の通勤圏として十分機能できるのに抜本的大改善がなく、ダイオキシン類は環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら環境改善も進行しない。

  89. 116 匿名さん

    うんうん、よーく分かった。
    原木中山には住みたくないんだよね。分かるわ~。
    ということで、東西線ならせめて浦安か妙典、行徳あたりにしたい。

  90. 118 匿名さん

    便利だよ。会社まで歩けるし。

    茅場町。4代目 江戸ッ子より。

  91. 119 匿名

    原木中山については「原木中山には住みたくない」、「浦安か妙典、行徳あたりにしたい」とは言わせないように大改善が必要なところだね。これはあえて記すまでもないことだが。それも送球にね。

  92. 120 匿名さん

    東西線も軟弱地盤の地域は無理。
    もっと北の路線にしてください。

  93. 121 物件比較中さん

    原木中山が残念なのはわかるが、腐っても東西線だから、需要はあるんじゃないの?

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東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

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未定

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