東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2014-03-07 08:09:40

クレストスカイウイング(旧称:クレストフォルム潮見)について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ 所在地:東京都江東区潮見一丁目2番地5号外
交通:JR京葉線「潮見」駅 徒歩7分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階
総戸数:119戸

【URLを修正しました 2013.3.12 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-22 14:46:16

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クレストスカイウイング口コミ掲示板・評判

  1. 549 匿名さん

    なにもしないで売れていく物件ならとっくに完売してますよ。
    営業は大事です。

  2. 550 匿名さん

    業界にそこそこ詳しい人が、ゴクレはもう長くないよっていってました。
    震災後で損傷があった物件でも対応が凄く悪くて、
    揉めてるところもあるみたいですし、
    入居後の設備トラブルも多いと聞きました。
    安いのは魅力ですが、入居後のトラブル対応に関しては、
    意識しておいた方がいいと思います。

  3. 551 匿名さん

    マンション騰落率で、結構いいかんじなんで悪くないとは思うんだけど、ゴクレは営業的に嫌われてますね。
    そこさえ目をつぶればいい物件だと思うんだが。
    にしても、一般人でこうもゴクレたたきのコメントが多いのは不自然な気もしますね。
    http://www.a-lab.co.jp/research/press120912.html

    他社営業からの妨害に使われることが多いですよね、ここ。

  4. 552 匿名さん

    長くない情報は信用できるの?
    ゴクレは儲かってる会社で有名だそうだ。
    他より土地調達コストと建設コストの比率が低くできているとビジネスリサーチの過去記事に書かれていたよ。
    粗利率が業界標準より上回っているそうだ。
    長くないことと話は変わるけど、ゴクレは儲かっているならもっと安く売れ。

  5. 553 周辺住民さん

    他の営業さんも潮見駅の京葉線大増発で一番のネガねたが無くなって
    出すのが微妙なネタになってるって事だとは思いますが。

    業界にそこそこ詳しく人ネタは頭悪過ぎて笑いましたが、そこそこの人で判るなら株価見ればわかるだろ。。

    ゴクレは経営の順調さよりも、情報見せない姿勢が気に入りませんけどね。

  6. 554 素敵な奥様

    しかし、この辺何にもないのが問題です。
    田舎出身の人ならば問題ないと思いますが。

  7. 555 匿名さん

    何もないというが、辰巳、枝川よりましだよな。
    ちなみに東雲もイオンがあるだけで、以外と使えない島だよ。

  8. 556 周辺住民さん

    東京駅7分、八丁堀で日比谷線も乗り換えできるのに電車本数も少なかったので、あの静けさが残ってこの価格で買えるという事でしょうね。

    これからは通勤に便利になるので開発のスピードは上がってしまうかなと思いますが、マンションが単発でたくさん建つより、江東区の計画にあるとおり街づくりを意識して発展して欲しいですね。
    タワーとか建てられて街が一変し過ぎるのも資産的にはいいですが、逆に静かな感じで無くなるかと思うとどっちが良いのかな?

    開発が進むかどうかまだわからないので妄想の域ですが(^_^;)

  9. 557 サラリーマンさん

    電車本数が増えても所詮京葉線
    ここ数日強風でダイヤ大荒れ。
    武蔵野線直通しないとどのくらい本数減るんですかね?

  10. 558 匿名さん

    街にひと気もない。

  11. 559 匿名さん

    ダイヤ大荒れしたのは京葉と武蔵野だけじゃないでしょ
    しかも、他の線は強風で止まってるのに、京葉と武蔵野は遅延で動いてたし。
    風の条件によるよ。

  12. 560 匿名さん

    本数少ないネタが無くなっちゃったんだから強風ネタくらい残してあげてもいいんじゃない?

    風で困ると言えば、この辺だと京葉線より辰巳とか東雲だよ。
    東雲と辰巳を渡してる辰巳橋と辰巳桜橋ね
    運河の幅も広いのでこの間の強風だと徒歩や自転車ではまず渡れない。

    特に桜橋は強風で取り残された人がニュースに出てたくらいだから、閉鎖されたりするしね。
    両方の橋とも生活必需橋だから本当に不便になる。

  13. 561 周辺住民さん

    ここ数年潮見に住んでるけど、強風で通勤出来なかったことはまだないです。
    有ったとしても潮見は都心から近いんで同じ京葉線でも千葉とかと違って困らないです。
    東京駅からタクシーで2~3000円、豊洲からは1000円行かないですからね。
    銀座で飲みますが、よく遅くまで飲んで終電を気にするのを止めました。
    深夜タクシーで2000円代で帰れるのでタクシー帰りが増えますね。
    僕は潮見に住んでるくらいだから金持じゃないけど、強風気にする人達は年に1,2回あるかないかの話で
    タクシー代節約したい位の人達ですかね。
    街はこれからですけどね。
    駅前にお店がもっと欲しい。

  14. 562 匿名さん

    辰巳は困らないでしょ。駅はあるし、地下鉄だし。
    東雲だって、少なくとも駅には着くし、豊洲からバスもある。
    私はどこびいきとかはないけど、潮見の方が不利だと思うよ。

  15. 563 匿名さん

    こちらも贔屓目は無いけど、潮見は年に1,2度の電車の話。
    辰巳と東雲は年に何度もある話。
    京葉線が運転見合わせない位の風雨でもきついって話だよ。
    潮見の人達で少しくらい強めの雨風をかなり気にする人はきっとあまり居ないと思うけど、
    辰巳、東雲の人達は雨風が少し強くなるとストレスになるじゃん。

    実際、東雲の橋は少し雨風が強いと辰巳駅から運河渡るのは本当に嫌なのは知っての通りだよね。
    辰巳はスーパーが無くなってもイオンがあるって言ってたり、イオンが買い物の中心って人が居るから、イオンへ行く辰巳橋を生活道路として買い物に行くんだよね?
    風が強い時あの橋渡るのも結構つらいじゃん。自転車に買い物袋乗っけて行きたくないよね。
    強めの風雨で豊洲からバスってのも年に1,2回の風で豊洲からタクシーより面倒だよ。

    東雲の街の感じは好きだし、Wコンの新築のとき買っておけば良かったって思ってるけど、
    風雨だけで言えば東雲、辰巳のほうがやっぱりきついと思うよ。


  16. 564 匿名さん

    東雲、辰巳の話題があがってますけど、
    潮見は、どちらかというと枝川2・3、塩浜2のエリアじゃないですか?
    そもそも路線も違うし、生活圏がそうですよね。
    東陽町と湾岸エリアの間のエリアというイメージです。

  17. 565 ご近所さん

    >564
    なにを言いたいのかよくわからん。。
    僕は東京へ10~15分くらいの海の近くでと思い、門仲、晴海、豊洲、東雲、潮見で探してるよ。
    十分比較対象だけど。
    それと、言うなら潮見と枝川、塩浜は生活エリアはほとんど被らない別エリアだね。
    単独で潮見エリア。
    枝川は3丁目は潮見駅使うかもだけど、
    1,2丁目はほとんど潮見駅には来なくて豊洲駅か木場イトーヨーカドーのエリア
    塩浜は木場、東陽町エリアだと思うよ。

  18. 566 匿名さん

    言われてみれば、学校とかそっちじゃない?

  19. 567 匿名

    そのどこどこエリアってのは重要なんですか?あまりここらへん詳しくないのですが・・・

  20. 568 匿名さん

    >565
    その候補の中に、なんで潮見が混ざってるのか凄く不思議なんですが。
    いくらなんでも、予算も街のレベルも違いすぎませんか。
    そこまで出せるなら、私なら豊洲か門仲にしますよ。
    というか、むしろ江東区以外も検討します。

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