個人的には徒歩圏内とは10分以内ですが、人によっては15分以内、20分以内となるでしょう。。
徒歩圏内ですけどなにか?
なかなかの健脚をお持ちのようで、羨ましいです。
個人の捉え方ではなくて徒歩圏内の物件としての市場の評価を得られるかどうかでしょう。一般論としては十分以内じゃないと厳しくないですかね。
特徴があれば15分くらいまで大丈夫だよ。
広く間取りも良い
名門校が近く公立小中の学区も良い
売主のブランド
緑地やモール隣接
など。
ここは他と差別化出来るだけの特徴はないね。
有るから売れてんじゃないの?(笑
駅から離れてんのに…
無いから残ってるんじゃないの
この規模で人気物件ならば即日全戸完売ですけどね。残念。
売りに出さないのは売れないと判断したからでしょうね。普通は要望書の提出状況からどの部屋を売りに出すか決めますから。
ここに入居する自称セレブ妻とやらの暮らしぶりをご披露ください
笑いは健康に良いですよ
売りに出てなくてもこの部屋ほしいと言えば売ってくれないの?いまのマンションって?
うむ。
こんなに遠くて狭くて高いマンションが、スミフブランドっていうだけでどんだけ売れるのか、気になる。
個人的には、ブランドを気にするなら企画と営業やってる売り主のブランドより、設計や施工と品質を管理している設計事務所やゼネコンのブランドを見た方がいいと思うけどね。
あ、そうそう。
駅から多少遠くても、閑静な住宅街で、学校や公園が近けいとかの売りがありゃいいと思うんだよね。
みんながみんな、駅前の騒々しいところに住みたい訳じゃないし、静かに暮らしたい人も多いと思う。
が、ここは幹線道路に2つに囲まれた、工業地域なんだよな~。
旧川越街道は生活道路になってるから、そんなにうるさくないと思うけど、
笹目通りは深夜も大型トラックががんがん飛ばしてうるさいから、
南東側を考えている人はよく考えてね。
いろいろ言われてますが良い物件だと思います。とにかく入居が楽しみです。
買った人はそう思っているでしょうね。
それで良いんじゃない。他人にどう思われようと。
性格ではなくて、物を見る目の問題です。
大半が同じ間取りにした企業としての真意を知りたいのですが。
①ただ単純に建築コスト削減。
②一番㎡単価が高く取れる広さだから。
③売れ残った場合に賃貸に出しやすい広さにした。
④それ以外の理由
もし①~③であればブランドの名が泣きますね。
また見に来たの?(笑)
確かに色々考える価値有る物件!!
>1056
大体こんな流れと予想。
ボス「この物件で60億円売り上げるぞ」
部下「んー、床面積が約3000坪だから、平均坪単価は約200万円ですね。」
ボス「和光市徒歩13分か-。シングルやDINKSが買う場所じゃないよな~。ファミリー向けオンリーで。」
部下「この辺に家買う人って、どれくらいの予算なんですかね?」
ボス「4000万円くらいじゃないか?もっと出せるなら、都内か駅近に行くだろ。」
部下「えー、じゃあ1戸あたり20坪ですか?ファミリー向けだから3LDKですよね?」
ボス「おう、しっかり間取り考えとけよ!」
部下「はい・・(67m2の3LDKって、きっちきちの田の字プラン以外にできねーよ)」
4000万円で買える部屋は少ないよ。条件悪い低層階だけ。
↑本当?
近隣都内や駅近と変わらない価格ですが…
そこら都内の物件を買える人があえて買
っている訳で、他に魅力を感じた者が買ってるだけでしょ?
固定資産税は全然違うからじゃない?
車が必要な人はやっぱり駐車場代は考慮に入れるでしょ。
都内だと機械式で例えば1.5〜2万だとして、
ここは自走・屋根つきで平均5〜6千円。
1万円差として年間12万、30年で360万と
考えると結構な額だからね。
機械式はメンテナンス費が高いから
必然的に管理費が高くなるし。
あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、
夫婦だけで住むからそんなに広くなくていいしって感じでしょうかね。
都心だと車は要らないけど。
本当にそう?あなただけじゃない?
輸入高級車専門のレンタル会員で十分以内です。
屋根付きといっても全戸分ではないし、スーパーの駐車場と一緒で雨風を完全には防げない、
自走式という点を加味してもね、ちょっとね。
愛車を保管するなら多少高くても地下駐車場とか完全な屋内型が良い。
1064の文体、とあるデベのスレでよく見かけますw
>>あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、
年齢層が高い夫婦なら駅近では?
ここだと何かと不便だものね
↑
価格が
そう、とてもお買い得な価格です。
また見に来たんだ…(笑)
多分また来るよ。
見るべき所はないけど、ネタはいっぱいあるからなぁ。
物件自体もツッコミどころ満載でおもしろいけど、信者・・じゃなくて、契約者と思わしき人々の言動もおもしろいので目が離せません。
ほら来た!!
多分… もうすぐ来るよ。
これだけ駅から離れていて、これだけ人気物件にしてしまう、さすが住友のブランド力だね。 一流の歴史を感じます。
待ってもらってるところ悪いですが、私は無職じゃないので、平日の昼間から毎日来られませんよw
↑思った以上に見にくるね。
見たくなっちゃうんですかね。自分のレスに対する反応を。
東南の上層階だと戸田の花火が見えますかねぇ?
ミニストップ上にいましたが戸田花火は見えないですよ。
ここオシャレで良いですね。
住友だし値引きはしないですよね…
立地が最悪!
駅から遠いマンションに存在価値なし。
駅から遠くてもいいじゃない。
広いとか、閑静な住宅街にあるとか、価格が安いとかのメリットがあれば。
あれ・・?(´・ω・`)
大和中までの坂とそこから駅までの道は
日陰なしで遠かったなぁ、、
汗だくでしたよ。
駅までのルートは他にもありますよ。あなたが歩いたルートはこの辺に住んでいる人はあまり使いません。お疲れ様でした。
まあ、この辺で賃貸している人向け限定の物件だから良いんじゃない。
てかなんでわざわざ埼玉でマンション?って聞かれた時、駅近か広いとか何かないと意味ないよね
この物件は両方ないから候補から外しました
だってメリットないからね
安い!!
安い???
多くの人があの条件では高いと感じているから売れ残っているんです
単にここを買いたいと思う人が銀行の審査に通らないだけでは?
(審査に通るような人はもっと良い物件を買っている)
1094さん
別ルートでも同じですよ。
がんばってくださいねwwww
いやいや、地元の人も知らないけもの道を利用している方かも知れませんよ。
外環潰さない限り
けもの道などありませんよ。
近くまで見に行ったけど、沢山有りそうだったよ。
え??
具体的に教えてくださいよ。
どの位距離縮められるんですか?
メトロの始発駅という以外に買う理由が何一つ見当たらない町で、肝心の駅からこんなに遠くては売らなくて当たり前。頑張ってるほうじゃないの。
始発なのに並ばないと座れないという罠が笑える。
始発だからといって座れると思ちゃってるとんちんかんってまだいるんだね。
たたき売りなんかするわけがない。
・スミフブランドが落ちる。
・長期間営業を続けるための販管費は物件価格にたっぷり積んである。
・2014/4の消費税増税前の駆け込み需要で、今の値段で売っても来年後半には確実に完売する。
有楽町線と東上線は9時台でしたら確実に座れそうですね。
ただ、その前は並ばないと座れなさそうですね~
有楽町まで40分位かかりますから、ずっと立ってるのも辛いですよね。
帰りは5時過ぎると座れなくなります。
先週は朝の電車2回座れましたよ(^^)v
時間は8時前後でした。
ホームについて一番初めに来た電車でしたけど、運良く座れたのかな。
誰か反応してください(^^)v
なんだかんだいつも通り売るんでしょ。
ブランドマンションって凄いねw
3か月で値引き開始して資産価値を落とすA不動産は、買主に対する真摯な気持ちが少しも感じられない。
その点住不は1年以上は我慢するでしょう。
だからブランドといえるんです。
相場より明らかに高い価格で
売りつける姿勢の、どこがブランドなんだか。
そんなものをありがたがる人がまだいるんですね!
大手だから安心。
って、いつの時代の価値観なんだかねぇ。
ただ二流マンションに住みたくないだけです。
デベがどこかということと、マンション(建物)が一流か二流ということは別の話。
立地は二ランク下だけどね。
見栄を張るやつが埼玉で駅から離れたマンション・・・
買っても新居に友達は呼べないね。
「埼玉なのに駅から遠くて狭くて幹線道路そばのやかましいマンション、
どんだけ安物買ってんだよ・・」
って思われちゃう。
実際は、価格だけは1.5流なんだけどねw
また来て…るぅ (笑)