個人的には徒歩圏内とは10分以内ですが、人によっては15分以内、20分以内となるでしょう。。
徒歩圏内ですけどなにか?
なかなかの健脚をお持ちのようで、羨ましいです。
個人の捉え方ではなくて徒歩圏内の物件としての市場の評価を得られるかどうかでしょう。一般論としては十分以内じゃないと厳しくないですかね。
特徴があれば15分くらいまで大丈夫だよ。
広く間取りも良い
名門校が近く公立小中の学区も良い
売主のブランド
緑地やモール隣接
など。
ここは他と差別化出来るだけの特徴はないね。
有るから売れてんじゃないの?(笑
駅から離れてんのに…
無いから残ってるんじゃないの
この規模で人気物件ならば即日全戸完売ですけどね。残念。
売りに出さないのは売れないと判断したからでしょうね。普通は要望書の提出状況からどの部屋を売りに出すか決めますから。
ここに入居する自称セレブ妻とやらの暮らしぶりをご披露ください
笑いは健康に良いですよ
売りに出てなくてもこの部屋ほしいと言えば売ってくれないの?いまのマンションって?
うむ。
こんなに遠くて狭くて高いマンションが、スミフブランドっていうだけでどんだけ売れるのか、気になる。
個人的には、ブランドを気にするなら企画と営業やってる売り主のブランドより、設計や施工と品質を管理している設計事務所やゼネコンのブランドを見た方がいいと思うけどね。
あ、そうそう。
駅から多少遠くても、閑静な住宅街で、学校や公園が近けいとかの売りがありゃいいと思うんだよね。
みんながみんな、駅前の騒々しいところに住みたい訳じゃないし、静かに暮らしたい人も多いと思う。
が、ここは幹線道路に2つに囲まれた、工業地域なんだよな~。
旧川越街道は生活道路になってるから、そんなにうるさくないと思うけど、
笹目通りは深夜も大型トラックががんがん飛ばしてうるさいから、
南東側を考えている人はよく考えてね。
いろいろ言われてますが良い物件だと思います。とにかく入居が楽しみです。
買った人はそう思っているでしょうね。
それで良いんじゃない。他人にどう思われようと。
性格ではなくて、物を見る目の問題です。
大半が同じ間取りにした企業としての真意を知りたいのですが。
①ただ単純に建築コスト削減。
②一番㎡単価が高く取れる広さだから。
③売れ残った場合に賃貸に出しやすい広さにした。
④それ以外の理由
もし①~③であればブランドの名が泣きますね。
また見に来たの?(笑)
確かに色々考える価値有る物件!!
>1056
大体こんな流れと予想。
ボス「この物件で60億円売り上げるぞ」
部下「んー、床面積が約3000坪だから、平均坪単価は約200万円ですね。」
ボス「和光市徒歩13分か-。シングルやDINKSが買う場所じゃないよな~。ファミリー向けオンリーで。」
部下「この辺に家買う人って、どれくらいの予算なんですかね?」
ボス「4000万円くらいじゃないか?もっと出せるなら、都内か駅近に行くだろ。」
部下「えー、じゃあ1戸あたり20坪ですか?ファミリー向けだから3LDKですよね?」
ボス「おう、しっかり間取り考えとけよ!」
部下「はい・・(67m2の3LDKって、きっちきちの田の字プラン以外にできねーよ)」
4000万円で買える部屋は少ないよ。条件悪い低層階だけ。
↑本当?
近隣都内や駅近と変わらない価格ですが…
そこら都内の物件を買える人があえて買
っている訳で、他に魅力を感じた者が買ってるだけでしょ?
固定資産税は全然違うからじゃない?
車が必要な人はやっぱり駐車場代は考慮に入れるでしょ。
都内だと機械式で例えば1.5〜2万だとして、
ここは自走・屋根つきで平均5〜6千円。
1万円差として年間12万、30年で360万と
考えると結構な額だからね。
機械式はメンテナンス費が高いから
必然的に管理費が高くなるし。
あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、
夫婦だけで住むからそんなに広くなくていいしって感じでしょうかね。
都心だと車は要らないけど。
本当にそう?あなただけじゃない?
輸入高級車専門のレンタル会員で十分以内です。
屋根付きといっても全戸分ではないし、スーパーの駐車場と一緒で雨風を完全には防げない、
自走式という点を加味してもね、ちょっとね。
愛車を保管するなら多少高くても地下駐車場とか完全な屋内型が良い。
1064の文体、とあるデベのスレでよく見かけますw
>>あとは割りと年齢層高めの人が多い印象なので、
年齢層が高い夫婦なら駅近では?
ここだと何かと不便だものね
↑
価格が
そう、とてもお買い得な価格です。
また見に来たんだ…(笑)
多分また来るよ。
見るべき所はないけど、ネタはいっぱいあるからなぁ。
物件自体もツッコミどころ満載でおもしろいけど、信者・・じゃなくて、契約者と思わしき人々の言動もおもしろいので目が離せません。
ほら来た!!
多分… もうすぐ来るよ。
これだけ駅から離れていて、これだけ人気物件にしてしまう、さすが住友のブランド力だね。 一流の歴史を感じます。