なんでも雑談「キャナリーゼになりたい   その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. キャナリーゼになりたい   その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済みさん [更新日時] 2017-01-17 14:37:06
【地域スレ】湾岸地域についての議論| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早く一人前のキャナリーゼになりたいです!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150471/

【スレッドを雑談板に移動しました。 2011.07.19 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-17 13:30:34

スポンサードリンク

ヴェレーナ西新井
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

キャナリーゼになりたい   その2

  1. 151 匿名さん

    何故豊洲でかくも高い放射線量が検出されたのか。ダラス教授は、今回の福島原発の影響を否定しています。

    記事では、かつての豊洲地区が重工業地帯であったこととの因果関係が示唆されています。

    確かに、発電所等があった市場予定地の土壌から、高い濃度の汚染物質が検出されていることは周知の通りです。

    ダラス教授の測定中の写真を見ると、計測場所はららぽーと豊洲付近ですので、ひとつに豊洲埠頭の汚染地帯から放射性物質が風に乗って漂って来たとも考えられます。

    さらに、測定場所はIHIの工場跡地そのものであり、写真に近い現在シーランチが発着するドックは、かつては造船基地でしたから、特殊な兵器を積んだ自衛艦の建造も行われればその後のメンテも行われていました。

    そうしたことも絡み合うのかもしれません。


    現在は地表むき出し状態の市場予定地が、再開発が進むことでコンクリートなりアスファルトで覆われれば、放射線量の値も下がる気もしますが、やや不安ではあります。

    教授はいずれ帰国しますので、今後は江東区なり都に計測をお願いして、データを取り続ける必要があると思われます。


    さしあたり住民に出来る自衛策としては、埠頭寄りのベイウォークを散歩コースから外すであるとか、海に面したパークシティにお住まいであれば、埠頭からの飛散物が舞いやすい南風の日は窓を開けないようにするとかはした方がいいかもしれません。

    逆に、所用や遊びで豊洲を訪れ一時的に滞在する場合、健康被害を心配する必要はまったくありません。

    あくまで住むなり働くなりで、一年を通じて長期間豊洲の大気に触れざるを得ない人の場合、念のため年間被爆積算量に注意をした方がいいということです。特に健康被害の出やすい子供、妊婦さんは、注意するに越したことはないと思います。

  2. 153 匿名さん

    ダラス教授が「福島の郡山市より高い」と述べたときの郡山の値は、毎時約1.8μS。
    4月18日午後の測定値は、郡山市で1.73、福島市で1.70。
    豊洲の値が福島原発と無関係で、現在も豊洲の値が一定値であるならば、
    すでに郡山市、福島市よりも高値の可能性が高い。

  3. 154 匿名さん

    GRANDBUFFEでランチを食べました。
    豊洲に住んでいることが誇らしくもあり、幸せにも感じる時間でした。
    きっと内陸部にはこんなに素敵なお店はないでしょう。

    今度はディナーを満喫しようと思います。

  4. 156 匿名さん

    >154
    (笑

  5. 157 匿名さん

    >154
    キャナリーゼって親身に忠告・アドバイスしてくれる人がいない人種なんでしょうね。

  6. 159 マンション住民さん

    いいんじゃない?w
    グランブッフェ安いし、食べ放題だし。

  7. 160 匿名さん

    そんな店で食って誇りって・・

    どんな人生歩んできたんだろう

  8. 161 匿名

    武蔵小杉?笑える。
    川崎市なんぞ興味もない

    最悪なイメージしかない
    住むなんて無理

  9. 162 匿名さん

    目くそ鼻くそ。
    お互い様。

  10. 163 匿名さん

    高級料理店しか出ない番組、ごちになりますに使われた、うかい亭を始め、オシャレな飲食店が結構あり、自由ヶ丘にも近く、綺麗な公園緑豊、有名私立がいくつかあり、奥に行くと閑静な戸建て低層マンションエリア、
    神奈川県横浜市青葉区たまプラーザ、あざみ野、青葉台周辺か

    みなとみらい、中華街、横浜駅、三渓園、赤れんが、外人墓地、バラ園など観光地に近く、有名私立が多く、綺麗な公園緑豊、奥に行くと閑静な戸建てや低層マンションエリア
    中区山手町、本牧、石川町

  11. 164 匿名さん

    インターナショナルスクールが集中してある地域は都内の湾岸ではない外交関係施設がある地域と横浜市中区西区(エイペック国際会議が行われた)集中してる。学費も高いしそれなりの外国人の方々が多いエリア。国際化に向けた地盤がしっかりある地域は歴史や文化の重み魅力はさることながら実際の住み心地もいい。東京も横浜も上記場所も場所によっては治安が悪い場所もあるが、そこから離れた住宅街はかなり良い。価格もそれなりにしてしまう点と出る物件数が限られる為に掲示板では盛り上がりにくい。

    新しいエリアは宣伝も大々的で多くの人の目に触れるが必ずしもそこが最高に良いというものさしにはならない。個人的な好み、実家、会社の距離なども含まれた上で検討するから、自分達が勝ち組だとか、勝者だというのは自由だが、そちらには無いものや気がかりな点も多く好みがかなり割れる。

    勿論、良い点もあるだろうから私は否定はしませんが多分住まない。ららぽーとなら横浜にも千葉にもあるし。

  12. 165 匿名さん

    キャナリーゼという略称はいつ誰が何の言語をもじったのが由来でしょうか。本当に最近までこの言葉自体を知らなくて湾岸に住むかっこいい人達のことでしょうか。高いだけで内装普通な印象ですが。情報弱者なので検討したことなくて何故悪く言われているのか発端はどこにあるのですかね
    地域、環境、住民層、価格、一体何がこんなにも無駄なスレッドをたくさん立ち上げて荒れている原因?

  13. 166 匿名さん

    憧れるなあ、トヨシィーゼ。

  14. 167 匿名さん

    >165さん
    無駄なスレッドにも2種類あります。
    このスレみたいに地震前に脳天気で自意識過剰の勘違い住民が立ち上げた痛いスレッド。

    もう一つは地震後にクローズアップされた液状化、放射線、土壌汚染などの様々な問題に対して
    デベや住民が資産価値維持に向けて何とか繕うとして必死に立ち上げた痛々しいスレッド。

    どちらにしても荒れるのは必然。
    その諸悪の発端は騙されて買わされた豊洲住民の民 度につきる。

  15. 168 匿名さん

     え!
    「キャナリーゼになりたい」というスレは
    豊洲民を皮肉るために作られたものだとばかり思っていた。

  16. 169 匿名さん

    そうだったんですね、知らなかったです。

  17. 170 匿名さん

    いくらなんでも資産価値とか考えられる頭なら、こんな恥ずかしいタイトルのスレを自分では作らないでしょ。
    シロガネーゼに鼻で笑われるだけ。

  18. 171 匿名さん

    最初っから鼻で笑われてるが全く気付かないのがキャナリーゼ。
    アドバイスしてくれるような良心的な友達もいない。

  19. 172 匿名

    意味不明な川崎コスギーゼよりマシマシ。

  20. 173 匿名さん

    コスギーゼ!思い切りワ ロ タ。

    ブラマヨの吉田に「ドウカシテルーゼ、コスギーゼ。ついでにキャナリーゼ」
    と、言わせたい。

  21. 174 匿名さん

    キャナリーゼとか、ブラックジョークと思いたいところだけど、
    実際キャナルマムとか、痛々しいホームページが存在するのを見ると、
    いい大人でも、こういうレベルの人間がほんとに居るんだって暗澹とする。

  22. 175 匿名さん

    キャナルマム!(失笑)
    ググったら、イベントの団体名まであった。
    腹イテー

  23. 176 匿名

    コスギーゼも笑える。ないない。

  24. 177 匿名さん

    キャナルマム、、、これ本当に大人が運営してんの???

    コギャルが年取って結婚して住んでんのかね~

  25. 178 匿名さん

    気品溢れるコスギ・マダムへの強烈なコンプレックスですな

    笑止千万キャナリーゼ

  26. 179 匿名

    コスギマダムって?年寄りが多いの?
    たかが川崎市だし。

  27. 180 匿名さん

    最近はライバル相手が武蔵小杉になったみたいですね

  28. 181 匿名さん

    実際、109うろついてるコギャルがそのまま歳とったのが多そうだもんな。
    ミーハーなキャナルマム(爆)

  29. 182 匿名さん

    >>179
    コスギーゼやコスギマダムは結構若くてキレイな人
    いるんじゃない。
    ピチ度だと世田谷マダムより上かもね

  30. 183 匿名

    根拠は?
    川崎市なのに?

  31. 184 匿名さん

    >>183
    鉄道網狙いで大挙都心組みが購入したから、
    雰囲気ガラっと変わった。

  32. 185 匿名さん

    >ピチ度だと世田谷マダムより上

    育ちは世田谷のほうが良さそうだ。
    育ちが良くないと、30半ば過ぎてからがきついよ。
    その上、同じような世代ばかり集まってるんだから、住民が年取るときついだろ。

  33. 186 匿名さん

    コスギマダムは格下のキャナリーゼは全く意識してませんよ

    方向性も完全に違いますから

    意識するのはやはりシロガネーゼですね

  34. 190 匿名さん

    豊洲」を「武蔵小杉」と読みかえるとスっと腹に落ちてきますな。

  35. 191 匿名さん

    慢性的なベトベト生活を強いられるシオカゼーゼ。

  36. 192 匿名さん

    どこに住んでも、そこの生活に満足していればいいんです。
    「住めば都」って、言うでしょ?

    大人の考えに何かご不満?

  37. 193 匿名

    >186
    川崎市って港区をライバルにしてるんですか?

  38. 195 匿名

    下々とか言う時点であなた自身が卑しいのがよく分かる。

  39. 196 匿名さん

    キャナリーゼが1番若くて綺麗でオシャレですよ。

  40. 197 匿名さん

    確かに若い既婚女性は多いかな。
    豊洲既婚女性の服装は、良い意味で地味系だと思う。
    メイクも薄めだけど、きっちりしている。
    官舎住まいの奥様系?
    自分が着飾る事よりも、家族為(教育費等)
    にお金を掛けてるのかなという感じ。
    上から下までお金を掛けた服装、年不相応な若年層のファッションを
    真似るより、既婚男性には受けが良いんじゃないかと思う。

    昼食時買出しに出ると、イライラしているお母さんを時々見掛ける。
    12~12時半はオフィス街住人も時間がないから殺気立って買い物してる。
    店員さんも、そのスピードに合わせる。
    お母さんが子どもを急かすと子どもが怒って泣いたり地団駄踏んだり。
    それでお母さんも更にイライラする。せっかくの素敵な外見も台無し。
    オフィス街と住宅街が隣り合っている地域の課題かな?




  41. 198 匿名さん

    家族の為には、まずは高濃度放射線地域から引っ越す事ですね。

  42. 199 匿名さん

    日本中から選び抜かれた人間だけが住まうことを許される憧れの地、豊洲などの湾岸地域。

    キャナリーゼは、日本国民の憧れであり、目標です。

    皆さんにとって、キャナリーゼはどんな存在ですか?
    みなさんの憧れ、キャナリーゼに対する想いを教えて下さいね♪

  43. 200 匿名さん

    本音でアドバイスしてくれる人が周りにいないので、
    勘違い甚だしく見てて痛々しい。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
オーベルアーバンツ秋葉原
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸