東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ6」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2011-11-18 23:57:07

情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-15 16:22:29

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大崎ウエストシティタワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 217 マンション住民さん

    あの掲示されている修繕委員会の活動って住民個々のニーズが高かったことを
    実行してくれているんですか?
    今一つピントがずれているように感じますけど、まぁ次回の総会で根拠や意図などを質問します。
    ただし質疑を受付けてくれるかどうかですけど。

  2. 218 マンション住民さん

    マンション内の修繕内容かなりズレてるよ!
    そんなにお金使って無理にいじりたいのかな〜?
    それに直ぐにでも出来る地震の影響調査とかしてないし
    本当に今後大丈夫か?
    報酬貰ってさらに自ら報酬増やしてハードル上げているんだからしっかりしてくれよ!

  3. 219 住民でない人さん

    無理にいじりたいのでなく、地域の「活性化」を図るため、もうからなくなった地元の工務店にお仕事を作ってあげるのが大事なのです。地域との共存共栄に文句を言ってはいけません。

  4. 220 マンション住民さん

    ほとんど病気・・・・・・・ライズ並みの板になってきた。

  5. 221 匿名さん

    修繕の件、E棟エントランスまでの屋根追加は賛成です。今は微妙に雨に濡れます。
    椅子でないオブジェも小さな子がよじ登ると滑って怪我の原因になるから、
    取り除くというのも別に理由としておかしくはないと思います。
    アンケート調査結果もきちんと公表していたし、そんなに不信感を抱かなくても良いように思います。

  6. 222 マンション住民さん

    屋根伸ばすってどういう風に?

  7. 223 マンション住民さん

    一部経費を飲み代にしていますから、不信感を抱くなという方がおかしいです。
    領収書で上手く帳尻を合わせようとしても、今回は証拠もあるので総会の時にそこはつきます。理事長もさすが、市議だけに上手くやりますね。

  8. 224 匿名さん

    >219
    地域の「活性化」を図るなんて聞こえの良い言い方してるけど、
    もし本当なら悪い言い方すれば割高な随意契約を繰り返す癒着体質って事でしょ。
    そして発注する地権者には慣例のキックバックが戻ってくる。
    原資は管理組合のお金なのにね。

  9. 225 匿名

    >椅子でないオブジェも小さな子がよじ登ると滑って怪我の原因になるから、
     取り除くというのも別に理由としておかしくはないと思います。

    そうなんですか。
    なんだか、もったいないですね。
    せっかくあるものを。
    「小さい子がよじ登って危険」ってのもなんか腑に落ちないです。
    危険なモノでは遊ばないようにしつけるのが本当の姿なのかと思ってました。
    もしくは、公共の施設やオブジェは遊ぶものではないので大切に扱おうねと
    教えるのが大人の役目なのかと思ってました。

    そう考えると、彫刻の森美術館の公園も小さい子がよじ登って危険だから撤去したほうが良いのかな。

  10. 227 住民さんA

    とくていしてみろ!
    しかもこんなんで名誉毀損になるわけないじゃん。

  11. 229 マンション住民さん

    自治会掲示板について質問しても無視を通す理事会様
    かなり多くの人が意見している現実があっても何で無視するのでしょう?
    あれだけ役員の数が居ながら誰一人として住民意見に対応する人は居ないのですか?
    言いたくはないですがここの理事は毎月報酬まで貰いさらに去年総会で倍に増額までして貰っていますよね?!
    お金を貰う事はそれなりに責任が伴い住民期待は増します。
    我々住民は意見があれば意見箱に入れるしか方法が有りません
    それを無視されたらそれまでです
    一年間見ていて新しい住民の意見は反映する気も無い事に驚かされます
    しかもいつまでも総会日時を知らせず理事立候補も受け付けないって…不誠実すぎませんか?
    何故そんな事がまかり通るのでしょう?
    ただ驚きます。
    とにかくもう総会の日時位住民に教えてくれてもよいのではないでしょうか?

  12. 230 マンション住民さん

    あえて特定しなくても、総会の時に証拠に基づいた質問しますので必要ありません。犯人探し的な書き込みは失礼です。
    だいたいそれ以前に総会の日程が発表されませんが、やる気があるのか?直前の告知だったら許せません。

  13. 231 住民さんD

    228さん

    早朝からすみません。
    だいたい追訴がどうのこうのと書き込む前に、
    まず根本的に住民から批判や苦情を受けない
    理事会を運営していかなければいけないのでは
    ないのでしょうか? それが彼らの仕事です。
    反省すべき点はきちんとしていただかないと。
    また分譲住民側も批判ばかりではなく、尊重する
    姿勢も必要かと感じます。

  14. 232 マンション住民さん

    230さん
    支持します

  15. 233 マンション住民さん

    まあここは決して安くないしそれなりの方が買っているから仕事も忙しい人が多い
    予定も余裕をもって教えてくれないと行くに行けません
    だからとにかく早く総会の日時を教えて下さいよ理事さん

  16. 234 匿名

    名誉毀損で訴追とは言わない。
    追訴も当てはまらない。
    落ち着きましょう。

  17. 235 マンション住民さん

    そんらなもん何だっていいじゃん。理事長か理事が訴えるっていったんですか?
    今は今年度自分達の地位をどうしたら守れるかで精一杯ですよ。先ほど仕事帰りにメールボックスの掲示板見たけど、今年度の理事の立候補や総会の告知はなし。まぁ地権者中心でまとめていきたいんだろうな。

  18. 236 匿名さん

    オブジェの件、子供の躾に関して225さんのようにきちんとした考えの方ばかりでないので、
    事前に対策案を出したのだと思います。
    ただ、最初のデザインに何かコンセプトがあったのであれば、変更することは確かに残念ですね。

  19. 237 住民さんC

    規約・規約の次は裁判沙汰?

    たかが理事会に。怖い住人が多いですね。

  20. 238 匿名

    裁判沙汰を言い出したのは、理事会養護派の方なんですが・・・。
    たかが理事会と思う人は気にしなければ良いのでは?
    真っ当な理事会を望む人が少なくないことが分かっただけでも
    少しホッとしました。

  21. 239 マンション住民さん

    だいたい一般的には年度末には次年度のおおまかな予定などを掲示板に掲示します。
    その中に総会の日程、マンションとしての行事、定例の理事会の開催などが
    網羅されますが、このマンションって何にもないのですね。
    理事会自体がきちんと機能しているのかどうかさえ怪しいものです。
    まだ新しいマンションだから基盤ができていないのかもしれませんが、
    それにしてもルーズすぎです。またそれに対しての苦情もないんですかね。
    (決められたことには意見も言わず従いますなんて馬鹿なこと言っている住人もいるようですが?)
    理事になりたい方には、事前に告知などでして集まっていただいたりもしますけど
    それもないようです。どうやって理事の改選をしていくのか?
    総会で全部なんてしょせん無理だし。
    しょせんは地権者に根回ししていくんでしょう。

  22. 240 入居済みさん

    Starbucksは7月にオープンする予定です。

  23. 241 マンション住民さん

    240
    スタバなんて都内至るところにあり、
    いつオープンでも別に今更目新しいことでもない!!

  24. 242 マンション住民さん

    自治会は区からそれなりの助成金が出ている様ですね。
    自治会活動はマンション内施設をお金を払わずに利用している様なので(こちらのカキコミからですが)実際マンションで皆さんから集めた管理費修繕費が自治会の活動で使われていてさらに区からの助成金もある為自治会はある意味自分達に都合良くお金を循環させる基地になりうる可能性も否定できません。(攻めている訳でなくごく一般的な発想ですよ)
    そういった意味で管理組合と自治会の収支を両方しっかり照らし合わせお金の流れを厳密にチェックする必要があります。(疑われても疑われなくても当然しっかりやる必要があります)ごくごく一般的な事です。このくらいまともな会計士や税理士なら普通やります。目的はあくまでもお金の流れをしっかり把握する事!それから必要に応じて掘り下げていきます。
    お金の流れは組織のほぼ大部分を現します。お金に関しては組織も税務署もルーズは許されず銀行員や経営者の方なら痛感している事でしょう
    ここの理事会はまだ始めて時間が経ってないので仕方ない部分もありますがちょっとルーズ過ぎなのととにかく不透明な部分が多過ぎる事です
    問題はこれらの事をちゃんとやるかやらないか
    また総会では自治会の報告は絶対必要でしょう
    私は自治会と理事会の区別が解りません
    その前に理事会は総会予定日をしっかり告知して下さい
    なぜ告知できないのか理解できません そんな事していたら住民不満でどんどん不利になりますよ!

  25. 243 入居済みさん

    TwitterでおしゃれなStarbucksみたいですよ。

  26. 244 マンション住民さん

    もうすっかり不利になってます。
    総会の日程も正式に通知せず、呆れる限り。

  27. 245 住民さんB

    starbucksができるくらいで、浮かれているとは、
    まさに田舎者丸出し。情けない住人だぜ。

  28. 246 マンション住民さん

    いい加減醜い言い争いやめて!!

  29. 247 マンション住民さん

    246 醜いのはお前の顔だ。あ~あ 気持ち悪ぃ・・・・・

  30. 248 住民さんE

    もう理事会には多くは望まないですけど、
    地権者ばかりをごひいきしないで、分譲の住人にも平等に対応してほしいです。
    最たるものはカラオケサークルの方に利用料です。
    サークルに加入している人に聞いたら
    「そういえば払ったことない」と話していました。何で無料かは知らないそうです。
    まぁ代表者が自治会役員で地権者のボスのような方ですし、
    いろいろとあるんでしょうね。

  31. 249 マンション住民さん

    このマンションはそれなりの人が買っいると思うから上手く使えば良いブレインになると思うのだが…
    どうしても身内で固めたい様ですな?
    普通初回の総会はデベがセッティングして導き二回目からは自分達で行うだろうが本当に能力がないのかもしれんな
    今後大変ですぞ
    修繕計画

  32. 250 匿名さん

    スタバの情報を教えて頂いた方どうも有難うございます。
    スタバがどう、という事ではなくマンション近くにカフェ空間が出来ることが楽しみです。
    ソニーの緑地がマンションまでのデッキの雰囲気をぐんとUPした事例があるので。

  33. 252 マンション住民さん

    今日も総会の案内などの掲示はありませんでした。
    震災を理由にでもしてを遅らせるのかも知れません。
    それにしても遅すぎると思いませんか?
    参加したくても、急だと日程の調整がつけられるかどうか? 困ったものです。

  34. 254 匿名さん

    >252さん
    総会に出席したい住民、もの申したい住民が
    総会に出席できないほうが地権者理事には好都合なんじゃないでしょうか。

    理事会的には分譲住民の感覚なんて関係なく、
    区分所有法と管理規約上で問題なければ直前の案内でいいわけだから。

  35. 256 マンション住民さん

    理事会自治会が一番恐れているのはお金の流れを調べられる事じゃないですか?
    しっぽが出たら背任罪にあたりますからね!
    物凄い額の私達のお金を握っていますから!
    うちは結構な人達が購入してますからあんまり分譲の人達の知識、経験、理念をを軽視しない方が良いかと思いますよ?
    少なくとも地権者中心の理事会自治会の面々よりは豊かな発想力と経営感覚で成功してきた方々が揃っていると思います。そういった方々は権力だけで人は動かせない事も叉長続きしない事も良く知っています。
    まだ総会の日時も公表しないんですか?
    地権者優遇分譲者軽視も度が過ぎてます!

  36. 259 マンション住民さん


    そんな風に考えてるの貴方じゃないの?

  37. 260 マンション住民さん

    ヒートアップしてきたね!
    ここは色々とイレギュラーな面が多いから仕方ないよ…
    ただ仮に6月総会だとしても理事立候補は流石にもう受付開始しないとね 噂通り募集しないつもりなら関係ないけど

  38. 261 匿名さん

    ロビーとかずっと節電してるけど、浮いた電気代はどうしてるんだろ?

  39. 262 マンション住民さん

    蓄えておきますよ



    ライフのポイントカードつくりました^^

  40. 263 匿名さん

    百反のライフでもう作ってあったよ。

  41. 264 匿名さん

    クレーマーばっかりだね。
    規約を振りかざして。住民エゴの集まり。自治会・理事会ネタはウンザリ

  42. 265 匿名さん

    自治会・理事会のエゴが明らかに先。
    きちんと透明性を確保して運営してくれれば住民からのクレームも噴出しない。

  43. 266 マンション住民さん

    264

    住民のエゴではない。
    理事会が透明感を持ち、ニーズに応えて確実に運営していれば、クレームはでない。
    それなりの報酬を得て、活動しているのだから、
    きちんとすべきである。無料奉仕ではない。

  44. by 管理担当

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