埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス大宮宮原ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 土呂駅
  8. シティテラス大宮宮原ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2012-01-15 10:55:18

ステラタウン7分×スーパー直結マンション。
全戸南向き221邸大規模レジデンス「シティテラス大宮宮原」ってどうですか?


売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
所在地:埼玉県さいたま市北区 宮原一丁目185番1他 
交通:JR東北本線「土呂」駅から徒歩13分
   ニューシャトル「加茂宮」駅から徒歩11分
総戸数:221戸 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上19階建  



こちらは過去スレです。
シティテラス大宮宮原の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-14 10:44:22

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 101 購入検討中さん

    >98
    安くなるならないじゃなくて
    資産価値でみた時に1000万は安くないと購入を検討する価値がないという事です。


    この価格で検討する人は他のマンションと見比べて見たらいいと思いますよ。

  2. 103 匿名さん

    あっという間とは何年かかる事でしょうか?笑

  3. 105 匿名さん

    あおりとかではなくて、コンパクト系が良い理由って何でしょう。勉強させて下さい。

  4. 106 匿名さん

    財閥最高級のスミフですからね。
    施工も最大手の長谷工さんで安心。
    今はマンションは狭いくらいがベスト。
    少しは新たなトレンドを勉強したほうがいいと思いますね。
    嫉妬している人がいるみたいだな(笑)

  5. 107 匿名さん

    コンパクトマンションは狭さの代わりに機動性がいいことがポイントです。

    東北線の駅から13分歩いてエレベーターがなかなか来ない19階建が該当するか甚だ疑問です。

    ここ、平均で80平米あれば検討したいのに。

  6. 108 匿名さん

    >106 施工も長谷工で安心?

    近くの長谷工物件では、
    こんなのもありましたよ。

    http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

    近くなので同じ下請けを使っていれば、
    同じような物が出来てくるのでは・・・
    勉強してね

  7. 109 購入経験者さん

    ないでしょ

  8. 110 匿名さん

    他者営業でもスミフが特別嫌いなわけじゃないが

    正気の沙汰とは思えん価格だ…

    1980万円~2980万円の間違いじゃないのか???

  9. 111 匿名さん

    106が遠まわしな皮肉って読み取れないの?

  10. 112 匿名さん

    >110

    住友は長期販売が得意です。新都心や北与野を見ればわかるとおり数年がかり。
    割高な1000万の中に金利分も入っているのでしょう。

  11. 113 匿名

    田舎の適正価格を財閥系は知らないなぁ
    田舎をめちゃくちゃにしている

  12. 114 匿名

    自分の予算が相場とは限らないのではありませんかね?
    良いものは中々安く買えないのは一般的でしょう。

  13. 115 匿名さん

    長谷工物件がよいものとは、
    とても思えませんが

  14. 116 匿名

    良いものが適正価格だから人気化してしまうのでしょう。
    今は郊外のコンパクト系が流行りではありませんかね?

  15. 117 匿名さん

    スーパー直結はかなりポイント高いと思いました。
    値段も普通でかなり売れそうですね。
    乗り遅れないように頑張りますw

  16. 118 匿名さん

    え、この値段で高いの?
    住友にしてはずいぶん安いなと思ってしまったが
    田舎の相場を考えないで見てしまったからなのかな。

    住友に元々良心的な値段を期待する方が間違ってると思うが。

  17. 119 匿名さん

    さいたま市内でも大宮以南と以北では相場が違う。
    現実には北与野と土呂、宮原なんて電車の本数は同程度だけど、やっぱり北側は田舎。

    住友の読み間違えの結末が見たい。

  18. 120 匿名

    物件としてはかなりの高レベル。スーパー直結は高齢者にもうけそうですね。

  19. 121 匿名

    物件としてはかなりの高レベル。スーパー直結は高齢者にもうけそうですね。

  20. 122 匿名

    >101さんの相場感と私も同じです。

    間違いなく3年以上かけては売るつもりだと思うから、将来、値引きして販売してもいいように初めは高い価格を付けているんでしょう。

    発売から4年目に入ったら最後の投げ売りは1,000万以上は値引きするでしょうね。

    いますぐに購入したいなら、ここを買うよりパークシティーさいたま北を買い叩いた方がいいのでは?長谷工の施工だから、完成度(出来映え)はあまり変わらないでしょう。

  21. 123 匿名さん

    まぁある程度建物によって、値下げ前提で考えているところもあるでしょうからね。

    すぐに購入検討したい人にとってはある程度値下げした物件のほうが魅力はあるかも。

    もちろん、立ってからすぐってわけじゃないくなっちゃうけど。

  22. 126 匿名さん

    この金額で高いって。高崎線沿線は東京駅延伸が決まってるから、資産価値落ちないよ。

  23. 127 購入経験者さん

    内容が良ければ魅力的だけど、外観は近辺のマンションと変わらない。。。。
    割高に感じるわ

  24. 128 匿名さん

    長谷工特有の均一的外観は微妙だけど、相当な潜在力を秘めた物件。

    かなりの人気でもじっくりと売ると思う。

    買う方もじっくりと検討して欲しい。

  25. 129 匿名さん

    利便性ということを考えると悪くはないと思います。

    やっぱり日当たりもそうですし、買い物がすぐできるっていうのは魅力ですね。

    後は値段との折り合いですか。

  26. 130 匿名さん

    資産性ということも考えると埼玉でも上の方と思います。

    財閥系でやっぱり高級そうですし、施工も安心できるっていうのは魅力ですね。

    これからは人気物件ゆえの争奪戦ですか。

  27. 131 購入検討中さん

    長谷工が安心できる…
    素晴らしい考えの方ですね。

  28. 132 匿名さん

    熱烈なファンの方が約1名いらっしゃいますね。(微笑)


    >126さん、
    ここは高崎線でなく東北本線ですよ
    もちろんガンバって宮原駅へ出てもかまいませんけど

  29. 133 匿名さん

    疑問ですが、、、

    なぜ、シティテラス『大宮』宮原なのでしょうか???

    シティテラス北区宮原
    シティテラス土呂
    の方が事実に正確ですよね?
    だってここ、大宮区ではないですよ。
    駅も大宮じゃないし。

  30. 134 匿名さん

    確かに
    詐欺だ

  31. 135 匿名さん

    131さん、長谷工の実績知ってるのかね。東証1部、施工数も1位ですが?

  32. 136 匿名

    最寄りは土呂だよね。
    違うか、ニューシャトルか。
    でもニューシャトルは大宮通勤に便利よね。

  33. 137 匿名さん

    >135
    何も理解されていないですね。
    マンション検討で長谷工施工だとマイナス要因にカウントする人もいます。
    そんな施工会社ですよ。とても安心できません。

    このマンションの近くの事例です。
    http://31haseko.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

    安心と言いたいならせめてスーパーゼネコンを施工で使って欲しいですね。

  34. 138 匿名

    住友不動産ですから全く違うと思います。

    その辺理解してますでしょうかね。

  35. 139 匿名さん

    デベロッパーが施工する訳じゃないからね。
    当たり前だが設計、施工会社の方がデベロッパーより大事。
    安く建設したい時は、長谷工なんでしょ。
    スーゼネとは比較にならないよ。

  36. 140 匿名

    安く良いものが買えるんだから、とても良いことですね!更に期待が増しました!

  37. 141 匿名

    さらに財閥系のものが買えるんだから、とても凄いことですね!更に人気が増してしまう予感!

  38. 142 匿名

    >>133
    >なぜ、シティテラス『大宮』宮原なのでしょうか???

    この辺りの店舗の名前をご存じないのかな?

    イトーヨーカドー大宮宮原店
    ヤオコー大宮宮原店

    「大宮宮原」はよく使われているんです。
    だから私のように近隣に住む者には、違和感はありませんよ。

  39. 143 匿名さん

    >140
    皮肉上手いですね。
    でも検討の掲示板なんでちゃんと説明してあげた方がいいと思いますよ。

    高くて値段にあっていないと考えますよ。

  40. 144 匿名さん

    高くはないと思うが、建物評価はそれなりじゃないの。
    利便性は悪くないんじゃない。

  41. 145 匿名

    「大宮宮原」はよく暮らしやすいと言われているんです。
    だから利便性が良いし、建物評価も低くはありませんよ。

  42. 146 匿名さん

    大宮以北は一気に利便性が下がります。

    後、このマンションは駅から十分以上かかります。
    施工もイマイチ。

    今の金額では資産価値を維持出来ない可能性が高い。

  43. 148 匿名

    即日完売もいいが、じっくり販売もあります。

  44. 149 匿名

    長谷工は今まで多くのマンションを建ててきた実績がある会社だからいいでしょうね。
    免震やペアガラスはいつまで経っても採用しないみたいですが。

  45. 150 匿名

    バルコニーのぺらぺらボードや戸境二重壁などはどうでしょうか?

  46. 151 匿名さん

    同じ感じの東浦和は二重床二重天井、ペアガラスみたいです。
    ベランダの板はぺらみたいですがケチらず上から下まで貼ってるような。
    コンパクトな専有面積は、、、同じですが、、、、、、

  47. 153 匿名さん

    宮原というか大宮宮原ですね。利便性も資産価値も埼玉屈指でしょう。

    財閥系で高級感も最大値か?

    やはり人気度は高いようですね。


  48. 154 匿名さん

    >>152 >>153

    利便性? 資産価値? 高級感?

    同じ方だと思うけど一度よく調べたほうがいいと思うよ。

  49. 156 匿名さん

    やはり建物は高級ですよね!

    財閥系と最大手のスーパーコンビは高評価。

  50. 157 匿名さん

    >156

    まだ仕様もわからない段階で何言ってるの?
    スーパーコンビって・・・。

  51. 158 匿名さん

    >156
    ここスーパーゼネコンに施工が変更になったのですか?

    鹿島建設清水建設ですか?
    財閥マンションが長谷工施工では悲しすぎるから
    いい判断ですね。

  52. 159 匿名さん

    ここって大宮の花火大会見えるのは高層階だけ?
    南側に14階建の公団賃貸マンションがいっぱいあるし、
    県営団地も14階建に建て替えるって話だよ。

  53. 160 匿名さん

    >156
    本当に施工会社スーパーゼネコンに変更になったのですか?

  54. 161 匿名さん

    スーパーゼネコンなら期待できるけど、本当なの?

  55. 162 匿名

    ゼネコンは長谷工ですよ。業界実績ナンバーワンです。それをスーパーコンビって言ってるのでは?

  56. 163 匿名さん

    なんだ長谷工施工なら検討の価値すらないな。
    財閥マンションで長谷工なんて悲しすぎるな。

  57. 164 匿名さん

    何だ。長谷工か。じゃあ、二重床じゃないし、いつもの団地マンションでしょ。
    まあ、でも立地は良いからある程度売れるだろうけど。

  58. 165 匿名

    ここは長谷工に怨みがある人のスレ?だったらここじゃなく他で書けばいいのに…。匿名だから荒れがちになるのはわかるけど食い付き過ぎ。

  59. 166 匿名さん

    >>165
    あなたは長谷工に関してどの程度の知識をお持ちですか?

    本当にマンション購入検討者だとしたら研究不足ですよ。

  60. 167 匿名

    研究?長谷工の関係者や社員ではないので知りません。もちろん、世間には公表できないような問題が仮にあったとしてもそれも知りません。
    ただ、マンションの検討スレなのに建設会社云々の話に片寄ってきたので意見を言ったまでです。

  61. 168 匿名さん

    マンション検討で施工会社もかなり重要ですよ。
    >137を見てみてください。

    ここと同じ財閥系マンションですよ。
    後ここは大宮以北なのに狭すぎですね。

  62. 169 匿名さん

    >マンションの検討スレなのに建設会社云々の話に片寄ってきた

    本当の検討者に迷惑なのでお引き取り下さい

  63. 170 匿名

    建設会社が大事なのは分かるのですが、長谷工でやることは決定事項な訳ですしいまさら住不に施工会社を変えてくれと訴えるわけにもいかないですよね。長谷工で納得いかないなら他のスーパーゼネコン物件とやらを検討すればいいじゃないですか。ここは“長谷工が建てる”住不物件のシティテラス大宮宮原のスレです。
    長谷工がイヤダー!という人はご遠慮願います。

  64. 171 匿名さん

    >170

    本当に物を知らない人だね。

    長谷工は現場によって仕上がりやグレードがピンキリなの。
    どこのゼネコンも品質にムラはあるけど、長谷工は仕様として差がありすぎる。
    だからみんな、ここが当たりかハズレか気にしてるんだよ。
    不利な立地、べらぼうな価格設定、注目されるの当たり前じゃん。
    これが平均2400万円なら「ああ、納得」で誰も問題にしませんって。

  65. 172 匿名

    質問なのですが、当たりかハズレかって工程上どの段階で分かるのですか?また、そう言うからには見るポイントが何点かあると思われますが具体的にどこを見てどうだったら現状の価格帯と比べて“キリ”と判断するのでしょうか?

  66. 173 匿名さん

    売主によって仕様が違うのではないでしょうか?

    ここは住友ですから最高級仕様ですかね。

    まだ詳細は不明ですが、相当期待してますww

  67. 174 匿名さん

    自分が不勉強なだけかもしれないんですが、そんなに出来に差が出るものですか?
    棟内MRが出来るくらいまで粘る人も多いんでしょうか?便利そうに見えてやっぱり立地が微妙なのでもう少しお値段が・・・とは思います。
    全戸南向きはいいなと思います。後は仕様ですね。間取りは典型的な田の字でしょうからあんまり期待はしてません。

  68. 175 匿名

    長谷工はマンション供給一位です。最大手の何が不安なのでしょうか。

  69. 176 匿名さん

    施工が長谷工ですから
    長谷工仕様でなければ良いですが・・・

    住友は、三井のようなまねをしないことを
    期待しています。

  70. 177 匿名さん

    供給数と品質には何の関係もない。かえって粗製乱造を疑うべき。

    国内トップシェアの某パンメーカーの品物は決して美味しくはない。
    安くてとりあえず食べられるレベルだから売れてる。

    それと同じこと。

  71. 178 匿名さん

    どうしてこんなに狭いのでしょうか?
    大宮以北のファミリータイプなのに。
    あまり埼玉県民を馬○にしない方がいいとおもうんだけど・・・

  72. 179 匿名さん

    >178

    これだけの戸数があるのに、
    最小住戸と最大住戸の差が2㎡もないってスゴイですよね。
    おそらく間取りのバリエーションも少ないのでしょう。
    建築コストはそうとう安くできると思います。

    (つづく)

  73. 180 匿名さん

    この面積、規模、駅からの距離。
    一見無謀に見える企画ですが、おそらく住友はターゲットを決めてます。
    それは周辺のUR、県営の団地住人。

    隣接する植竹、本郷だけでなく、
    今羽町や原市、尾山台、
    さらには上尾からバス便の巨大団地も。

    団地といえば高齢化とか低所得とか言われますが、持ってる人は持ってます。
    社会人になった子供世代が親との近居のために買うニーズもあります。
    住民の高齢化、外国人居住者の増加で、団地住人の多くは「金があれば出たい」と言っています。
    その「金がある」住人を狙ったのがココかと。

    どの団地と比べても、
    アクセスは同じ(本郷植竹)かずっと便利(それ以外の団地=バス便)。
    ベルク直結やらステラタウン徒歩7分なんて泣いて喜ぶ立地。
    駅まで13分といったって、勤め先が大宮や浦和ならドアツードアで30分。

    そして何よりも、団地に慣れた人にとって70㎡未満の3LDKは無問題。
    それより先進の設備や安心の構造のほうが魅力的。エレベーターもあるし。

    さいたま市北部に住み慣れて遠くへ引っ越したくない方たちが、
    財閥系である住友のブランドにひかれて買う物件。
    それがここです。

    ・・・そういう住友の狙いが当たるかどうかは、神の味噌汁。

  74. 181 匿名

    180さん、鋭い!
    ターゲット、そうかもしれませんね。

    でも町が急激に高齢化しそうで怖いな。

  75. 182 匿名

    180サンに同意。1世帯あたりの人数は減少の一途を辿り、結局最後は2人または1人で住むワケだから極端に狭くなければ問題無さそうですよね。外出機会として買い物が多いでしょうから、そっちの便利さを優先した方が足腰弱った時のことを考えるといいかもしれない。車も何歳まで乗れるか分からないし。ただ、181さんの言うように高齢化と過疎化は一気に来るでしょう。私の実家がマサにそうです。その時は管理費等の維持・必要経費が極端に上がらないことを祈るのみです。

  76. 184 匿名さん

    となると、かなりの人気になりそうですねww

  77. 185 匿名さん

    公営住宅がターゲットはいい考えですね。
    このマンションは資産価値が厳しい物件だからwin&winの関係になれますね。

    この金額で購入する人は大変素晴らしい人間だと思います。

  78. 186 匿名さん

    歳をとると買い物は本当に大変です。
    ここで検討なさっている方は若いから実感ないでしょうけど。

    私の親(遠距離)も高齢なのですが、体調が良くないと徒歩5分にある大型スーパーに行けないんです。
    そういう時は私がその店舗のネットスーパーに注文して配達してもらってます。
    そんな状態がもう3年・・・。

    ベルクが永遠にある保証はないけれど、
    ステラタウンはなくならないでしょう。
    駅バス便の団地や戸建てに住んでる方で、ここに住みたい方は多いと思いますよ。

    その裏付けになるかわかりませんが、
    原市地区などに大量のチラシがまかれているのは事実です。


  79. 187 匿名さん

    長谷工でなければ
    安心して購入したのに

  80. 188 匿名さん

    >187
    たしかにねー、この値段なんだから他のデベでもいいと思うんだけど

    でも近所の人の話だと最初にここを買ったのは長谷工で、
    分譲主の名前は二転三転して結局住友になったらしい
    住友が長谷工に発注したんじゃなくて長谷工が住友に持ち込んだ、ってことかも

  81. 189 匿名さん

    長谷工評判悪いの?
    ここも直床のブヨブヨフローリングなの?

  82. 190 匿名さん

    団地の人ってけっこう貯金してる人もいるからな 住居に金掛けない分
    いい車もそこそこ見かけるし
    年をとれば取るほど地の利にこだわるし
    ただそうなると老朽化した団地がスライドしただけだから先が見えてるし
    子の世代に譲るときになって管理費高いとかだと手放されて終わり?

  83. 192 匿名さん

    業界1位のY崎パンさんです。埼玉県ではかなりシェアはあると思います。


    シェアと品質が一致しないの、わかります?

  84. 193 匿名さん

    >192
    長谷工のおかげで安い住戸買えるのだから、贅沢言うなよ。
    スーゼネが良いならGMT買いなよ。
    どうせお金なくてGMTはおろかこのマンションも買えないんでしょ。

  85. 194 匿名

    団地からスライドするとしたら、「自治会」の活動に熱心なお爺様が多くいそう。
    管理組合だけでなく、自治会も作って、祭りだ何だとイベントやりたがりそう。

    若い人はそういうご近所付き合いがイヤでマンション買う人が多いけどね。

  86. 195 匿名さん

    イベントとかはそういう仕切り屋さんたちが多ければそこそこ盛り上がるだろうしやらない人はやらないで済むシステムならそれでいいけど。
    問題は管理組合とかに熱入れて船頭多くして船山を登るになる可能性がある事かな。
    こういうのって面倒って思いがちだけど、災害とかを考えてしっかり考えるためにはちゃんと自分も活動すべきなのかなとは思ってる。あれも面倒、これも面倒の人は賃貸が一番だよ。やっぱり家を持つならある程度の責任は生じてくるのを覚悟する必要はあるもんだ。

  87. 196 匿名はん

    今住んでるマンション、直床だけど何の問題もないよ。上からの音も響かないし。
    以前、賃貸マンションに何年も住んでいたけど、コンクリートの床に直張りのクッションフロアーで
    膝を悪くしました。賃貸マンションは、大家にお金がはいればいいだけで、住む人の事は二の次の
    ところが多いのかね?

  88. 197 匿名さん

    直床は音の問題もあるけど、リフォーム時の間取りの変更もめんどくさいんだよ。
    床上がってた方が自由に間取りを変更できる。
    資産価値も変わってくる。

  89. 199 匿名さん

    直床は安いマンションの代名詞と言うことだね。

  90. 200 匿名さん

    直床は施工費用が安くすむのでその分販売金額が安くなるのは普通だけど
    このマンションは安くなっているとは思えない。

    デメリットのみしか享受できない。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴェレーナ大泉学園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.88平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

2LDK~3LDK

55.89平米~64.66平米

総戸数 79戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸