なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 751 匿名さん

    鬱陶しい語尾だ なァ。

  2. 752 匿名さん

    就職予備校=全日制大学のほとんど
    フルタイムの学生ばかり寄ってくるところ。

  3. 753 匿名さん

    >750
    あんたは東大卒?
    だと思うけど、早慶もまあまあの大学だよ。
    東大にはかなわないけど。

  4. 754 匿名さん

    750は東大卒かもしれないけど、大学を出てからが勝負だよ。
    あなたは東大を出て現在は何をしてるのかな。

  5. 755 匿名さん

    行かせられないと思う大学はあるね。

  6. 756 匿名さん

    日大・法大出身者でここの掲示板に書き込みした人っているのかな?笑

  7. 757 匿名さん

    750は東大を出ているんだね。
    うらやましいよ。

  8. 758 住民さんX

    ここでは、日大・法大出身者も自由に東大卒になれるからなァ...
    でも、実際に東大を受験した人で日大・法大も受験したというパターンは絶対にあり得ない。

  9. 759 匿名さん

    >754

    私は人間個体として優れている・高性能であることに価値があると思っています。
    年収2000万の日大卒よりも年収1000万の東大卒の方が価値があるに決っていますよ。

  10. 760 匿名さん

    >年収2000万の日大卒よりも年収1000万の東大卒の方が価値があるに決っていますよ

    少なくとも金を稼ぐという性能では劣ってるわけだが。

  11. 761 匿名さん

    年収1000万の東大卒よりも年収2000万の日大卒になりたいなんて人間は存在しえないよ。笑

  12. 762 匿名さん

    高卒、専門学校、大卒と採用する会社は、きっと採用基準があり大卒は大学ならどこでも良いというわけではないと思います。大卒は管理職候補とか書いてるのあるのもあるからね。

  13. 763 匿名A

    高卒や専門学校卒は管理職候補にもなれないんだね。かわいそう。
    でも、会社では全員が管理職や役員になる訳にはいかないからね。
    雑用係や現場職員も必要だからね。
    その仕事を高卒がしてるんでしょう。
    高卒も大事だよね。

  14. 764 匿名さん

    年収2000はすごいと思うよ。

  15. 765 匿名さん

    日大でもいいの?

  16. 766 匿名さん

    学歴なんて年収よければどーでもいいです。
    学歴じゃ飯は食えんよ。

  17. 767 匿名さん

    暮らしてゆけないのは困るけど、日大卒という十字架を背負って生きてゆくのもイヤ。

  18. 768 匿名さん

    一番嫌いなのが就職予備校
    (ここのレスではそういう類のが多いが)

  19. 769 匿名さん

    独学で勉強したほうがましといいたくなるような授業をやっている大学
    (やる気のない教授による授業、一方通行の授業、教授の自己満足による授業などなど)

    「予備校での授業あるいは予備校講師に任すほうがよほどまし。」といいたくなるようなレベルの授業を教授(研究者が本分だから)に任せているような大学

  20. 770 匿名さん

    「私立大卒」という背中に彫られた刻印を隠し続ける人生って、やはり辛いと思う。

  21. 771 匿名

    >769
    大学ってむしろ研究する場だと思っています。
    授業なんてその土台作りにすぎない。

  22. 772 匿名さん

    >770
    又東大卒が現れたね。
    あんたは東大卒なんだから、もっとでんと構えていてもいいんではないの。

  23. 773 匿名さん

    770は東大卒なの、すごいね。

  24. 774 匿名さん

    パワハラ、セクハラ、アカハラ、いじめ、差別などがあるようなとこ。
    絶対入れたくない。(極力) 百歩譲ってもとうてい受けいられない。
    就職についても同様のことが全くいえる。

  25. 775 匿名さん

    http://www.youtube.com/watch?v=r8FhLe81gno&feature=relmfu

    早速、ニュースがでたけどこういう大学も例として無理だね。
    しかし、問題の大学は公立の医学部だし、公立医学部は医者を目指す人にとっては必要不可欠だし

  26. 776 匿名さん

    高い金とられる上に学生の意見をあまり反映させないようなとこ。
    自分は大学出たけど高い金払わされた上に自分の意見(要望・不満)っていうものを大学に反映させれた例っていうのは思い出せないね。

  27. 777 匿名さん

    勉強しなくても入学も卒業も簡単なとこ、レベルの低い大学も軽蔑に値するのだろうけど
    世間知らず・自己満足・自身は全知全能の天下一品・神様だという意識の強い教職員ばかりの大学というのもいきたくない(大学そのものよりもそんな教授団の連中が嫌い)

  28. 778 匿名さん

    国立大でも「金返せ!」といいたくなるようなサービスしかやっていないようなのはダメだね
    国立であっても昔と違って現在は月謝の額が馬鹿にならないほどだから。(桁違いに)
    自分は地方の国立をでたけど腹立ってくるような教職員が多い。(対応のありかたに不満が)

  29. 779 匿名さん

    「金と時間返せ!」といいたくなるような大学(自分の出た大学をはじめ)

  30. 780 匿名さん

    「大学にいかず(入学せず)に独学で勉強をしてたほうがまだましだ!」といいたくなるような授業をやっているような大学  そんな程度の教育サービスしか提供していないような大学(貧弱な教育サービス)

    例として文学部出身の人なら「文学を学ぶために文学部に入学するくらいなら文学書を100冊読んでたほうがずっとましだ(自宅や図書館などで)」と思ったことはないだろうか
    (自分は理系だけど)

  31. 781 匿名さん

    単純。
    大学にいくということは、高校を出てすぐ社会人になった者には
    得られない貴重な体験ができるんだよ。
    何も勉強だけが大学の全てではないからね。

  32. 782 匿名さん

    ↑スレの内容からズレズレです。
    入れたくない大学を答えてください。
    入れたくない大学は入学も簡単、卒業も簡単なとこです。

  33. 783 匿名さん

    カラオケ、合コン、パチンコばかりしてたのもいたな。遊ぶ金欲しいから空き時間はアルバイト。そういうのが多そうな大学は入れたくないね。

  34. 784 匿名さん

    みてて腹が立ってくる(ムカムカしてくる)ような教職員ばかりの大学

  35. 785 匿名さん

    ↑よっぽど馬鹿にされたんだな、必死くんw

  36. 786 匿名さん

    781へ。 貴重な体験ね。だが、
    「上級生にしごかれたりいびられたりするような学生寮」や「アカハラをするような教職員」など
    こういったものはタダでもいらないね。

  37. 787 匿名さん

    ひどい授業の多い大学
    (「独学のほうがまだまし的」な授業、「金返せ的」な授業)

  38. 788 匿名

    だらけたのが多そうな大学がダメだな

  39. 789 匿名さん

    アルハラ(アルコールハラスメント)がまかり通っているような大学
    学生寮・サークル・研究室などで。

  40. 790 匿名さん

    「こんな大学いくくらいなら最初から大学進学なんてしないほうがましだ」
    といいたくなるような大学

  41. 791 匿名さん

    >790

    私立大学のことですね。

  42. 792 匿名さん

    ↑朝っぱらから週休3日も大変だねw

  43. 793 匿名さん

    791へ。いや、全日制のほとんどがそうだと思う。 国立であっても金返せっていいたくなるようなとこはだめ。

  44. 794 匿名さん

    ものを教えにきてやってる。そんな教職員ばかりの大学
    (それなら通信教育で学ぶか、予備校で授業受けてたほうがまし)

  45. 795 匿名さん

    ↑昼間っから週休3日も大変だねw

  46. 796 匿名

    予備校で大学の勉強内容って教えてくれるの?

  47. 797 匿名

    学費の元の取れない大学なら行かん方がいいね。
    そんな大学行く金があるなら、中国とアメリカ行って中国語と英語を覚えてきた方がいいね。

  48. 798 匿名さん

    >796
    内容によるけど「??学概論」っていう名のつくようなレベルのものだったら教えるサービスはやっているのではないかな

  49. 799 匿名さん

    裁判・訴訟を起こして「賠償金や慰謝料払え!」と訴えたくなるような大学
     みててうっぷんがたまってくる。 それくらいひどいようなとこ。

  50. 800 匿名さん

    ↑夜でも週休3日は大変だねw

  51. 801 匿名さん

    ↑いえ、違う人物ですが何か。

  52. 802 匿名さん

    ↑残念、同じです。

  53. 803 匿名さん

    羊頭狗肉・ぼったくり・学費泥棒・月謝泥棒の大学

  54. 804 匿名さん

    神奈川大学

    ものすごくバカにされるから。

  55. 805 匿名さん

    神奈川大学は国立でしょう。
    札幌に住んでいる者にとっては、大都会の一流大学は羨望のまなざしでみられてますよ。
    うちの会社にも、神奈川大卒が一人いるけど、エリートコースを突っ走っているからね。
    企画の課長だけど。

  56. 806 匿名さん

    神奈川大学と横浜国大は、横国の方がいいんではないの?
    同じ国立だから遜色はないかもしれないが。

  57. 807 匿名

    神奈川大学って国立なの!?

  58. 808 匿名

    神奈川大学は私立大学ですよ。
    駅伝しか有名じゃない、三流大学です。

  59. 809 匿名さん

    「夜間や通信大学にいってたほうがよほどまし」
    といいたくなるような学習カリキュラムをやっている大学。
    全日制の大学(フルタイムの学生が集まる)のほとんどがそう。

  60. 810 匿名さん

    こりゃ元も取れんなと思う大学。

  61. 811 匿名さん

    大学にいかずにブックショップや図書館・インターネット・テレビで勉強してたほうがまし。
    といいたくなるような教育カリキュラムをやっている大学(独学のほうがまし)

  62. 812 匿名さん

    研究が本分である教授に教育の仕事を任せても研究者と学生のお互いのためにならないのではと思う。

  63. 813 匿名さん

    授業が授業ではなく教授のおしゃべりになっているような授業がまかりとおっているのもあるけど、こういうのはこっちがお金(給料)をもらいたくなるくらいのひどい授業だな。(どう考えても金返せに値する)

  64. 814 匿名さん

    いい研究者は教育の評価も高いよ。

    本来は教師にしかなれない研究者もどきが、教授になってるような大学は問題。

    まあ、大学生の数がここまで増えれば、研究者もどきでも教授にしないと大学が成立しないんだが。

  65. 815 匿名さん

    >神奈川大学と横浜国大は、横国の方が

    そりゃそうだ。
    横国の偏差値って、一部の学部では北大とか地方旧帝大以上だろ。
    大手商社の社長も含め、金融・大手メーカー・外資で活躍してるOBも少なくないだろうに。

  66. 816 匿名

    ↑それは言い過ぎ。

  67. 817 匿名さん

    神奈川大学は脳に●●がないと入学できないよ。

  68. 818 匿名さん

    >814  どうでしょう。
    研究能力と教育者としての質っていうのは相関関係にあるのだろうか?
    (研究できる教員は教育もできる??)

    「本来は教師にしかなれない研究者は問題」
    →う~ん。大学を研究機関だとするなら問題だが、教育を受ける側からすればいい教員だとは思うが

  69. 819 匿名さん

    神奈川大学はあんまりいい大学ではなさそうですね。
    うちの会社では、企画課長として頭のいいきれる課長として肩で風きって
    社内を歩いているけどね。
    地方の国大クラスはあるんだろうが。

  70. 820 匿名さん

    東京の私大は確かに地方の国立大学と比較しても、レベルは高いようです。
    私立の中位程度の大学なら、地方の国立でるよりは将来性はあるかもね。
    でも、地方に就職するんだったら地方の国立の方がいいと思うけど。

  71. 821 匿名さん

    でも、地方に就職するとしても、大学は東京がいいね。
    政治、経済、文化等全ての中心である東京での生活経験は必要だよ。

  72. 822 匿名さん

    受験体制が違うのに地方の国立と私大を比べるのはナンセンス。

  73. 823 匿名さん

    やはり東京での学生生活の経験は貴重だと思う。

  74. 824 匿名

    貴重か?日本人の半分は首都圏の大学に進学するんだから、たいして貴重じゃない。
    むしろ一般的。

  75. 825 匿名さん

    一番嫌いな大学→就職予備校の大学
    (全日制の大学のほとんどがそうだが)

  76. 826 匿名さん

    私立大学って「大学」ということになっているのですか?

  77. 827 匿名さん

    私立「大学」と言われていますが、正確には大学ではありません。

  78. 828 匿名さん

    >826 >827
    いつも同じフレーズのレスだね。
    夜間か通信教育を出ているんだろうが、それこそ大学とはいわないんだよ。

    >824
    東京で学生生活を送るのが一般的なんだから、地方の大学を出ている者はその一般的な
    レベルにも達していないことになるな。
    井の中の蛙というんだよ、そんなのを。

  79. 829 匿名

    でも東京の三流私立より、地方の旧帝大のほうがいいと思うのですが。

  80. 830 匿名さん

    名古屋大学法学部と慶応義塾大学経済学部、ともに合格しましたが、当然のことながら
    名古屋大学に進みました。

  81. 831 匿名さん

    >828
    夜間のことコメントしようが通信教育のことコメントしようがそれは人様の方針でさせてもらうから

  82. 832 匿名

    大学生活を東京で送ることにより、
    どんな貴重な経験ができるのか知りたいです!

  83. 833 匿名さん

    評判のよい高専に6年間通う能力があるなら大学行かなくても大丈夫。学費安く、大学生より一年早く社会人になるだけ。周りには高専卒業で大手で大卒と同じ仕事してる人何人か知ってます。管理職になる将来はどう響くのかは知りませんが、ひとまず学費の面で悩む人には良い選択肢か?普通科で無駄に3年間過ごすよりマニアックに専門性を追求したい学生にも向いてます。

  84. 834 匿名

    全入時代だからと思われるとこ

  85. 835 匿名さん

    >833
    高専を出て大企業の社長とかになってる者は一人もいません。
    所詮、作業現場の主任がいいとこでしょう。
    当然大卒としての採用ではないですから。

  86. 836 匿名さん

    高専は総合職にはなりえません。

  87. 837 匿名

    それは大卒でも、そこそこの大学じゃないとエントリーで却下されるんだから同じだ?
    偏差値35以下で英語もまったくダメ、算数の計算も多々間違うのも日本の大学にはいるらしいから、大卒だけじゃなんの基準にもならないよ。
    全入時代を続けるなら韓国や中国の学生になめられると思う。

  88. 838 匿名さん

    大卒にもだめなのはいるけど、一般論でいえば高卒の方が質は落ちると思うよ。
    暴走族のメンバーに一流大卒や一流会社の者はまずいない。
    学歴や会社で虐げられている工員や作業員、左官、とび職等が多いしね。

  89. 839 匿名さん

    建設現場や道路工事とかをしている作業員に大卒いるの?
    設計や現場責任者は別にして。
    下働きしてるのは高卒じゃないの?

  90. 840 匿名

    781へ
    勉強もしないで入れる大学での貴重な体験って何?
    私学だと仮に4年間学費400万円、生活費200万円の計600万円かけて、なんの体験もできなかったら無駄金だろうが。
    600万円も出せば、なんか貴重な体験くらいできるだろうが。
    まさか貴重な体験って青春じゃないでしょうね?
    そんなに甘いご時世ですかね?

  91. 841 匿名さん

    なんで大学いくのにお金の心配ばかりしてるの?
    お金のことより、いい大学に入る方を心配するのが普通じゃないの。
    実際大学にいくのに、自分のお金を使う訳じゃなし、どうせ親が出すんでしょう。

  92. 842 匿名さん

    ↑自分で金出す?
    どのレスに言ってんの。
    まさか妄想ですか?

  93. 843 匿名さん

    837へ。
    私立大学になると学生は大学生というよりはお客様といったほうがよいのでは。
    算数の計算ダメな学生でも大学からしたら大切な顧客

  94. 844 匿名さん

    >837へ。
    今こそ、夜間大学や通信大学が主役であるべきだと思う。
    あの大学は卒業が難しいから、勉強しないといやでも淘汰されていく。
    卒業率が低いなかで卒業を勝ち取った人は勉強・努力してきたのではないかな。
    それに学費もリーズナブルだし。

  95. 845 匿名さん

    今みたいにほぼ全員大学へ行くっていうのがおかしいと思う。
    勉強が苦手だったら他に道を見出した方が良さそう。
    大学を出たって全員就職もできていないのだから。

  96. 846 匿名さん

    4年制大学への進学率は50パーセント前後ではないでしょうか?最近のデータはわからないけどね。大学進学を選ばない人もいます。

  97. 847 匿名さん

    夜間大学の卒業率が悪いのは挫折するからだよ。
    どうせ卒業しても何の役にもたたないと思っているからじゃないの。
    実際、今働いている会社には高卒で採用されたんだし、卒業しても
    大卒扱いにしてくれて給料が上がる訳じゃないからね。
    夜間という響きは嫌だね。暗い。
    劣等感の塊みたいな気がする。

  98. 848 匿名さん

    夜間と通信はムゴ過ぎるからね。

  99. 849 不動産購入勉強中さん

    大学卒業しておかないとやはり企業があいてにしてくれない。

  100. 850 匿名さん

    夜間大学を卒業した者は、卒業大学は昼間大学とかはいわないよね。
    いかにも昼間の大学を卒業したといわんばかりに、絶対夜間とはいわない。
    それをみても、いかに夜間が肩身が狭いかが分かろうかというもの。
    子供にさえ、夜間とはいわないからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸