なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 451 匿名さん

    >450

    私立は企業なので、どんなバカでも入れなければ商売になりません。
    だから、私立はバカの吹き溜まりとなってしまうのです。

  2. 452 匿名さん


    偏差値云々もだが、放射性物質で被曝しそうな大学には入れたくない。

  3. 453 匿名

    ↑理系学部がある大学なら大抵どこでも、放射性物質を扱ってますから、
    その管理がしっかりしている大学がいいでしょうね。

  4. 454 匿名さん

    >451
    私も全くの同感。バカであろうと落ちこぼれであろうと大学からしたら立派なお客様・顧客。

  5. 455 匿名さん

    逆に優秀な人であってもお金を落としてくれないようであれば必要とされない。
    学業成績及び人物が優秀であるような人がほしいのではなく、お金がほしいわけ。

  6. 456 匿名さん

    ↑それは大学によるだろ。
    だから、優秀という理由で学費免除や他の機関から奨学金が出たりする。
    そもそも、人気大学は倍率が高いのだから学業の優秀な生徒が集まりやすい。
    卒業生が最先端企業などに就職したり、助教授や教授ににならば大学の地位やレベルも上がる。
    カラオケや合コンやアルバイトなどで堕落する生徒なんかは入学しなくても良いのではないかな。

  7. 457 匿名さん

    私立大学出の者たちをどうしましょうか?

  8. 458 匿名さん

    被曝する地域の大学は、まず駄目でしょう。

  9. 459 匿名さん

    >456
    学費や生活費を稼ぐためにアルバイトをする人だっているのではないでしょうか。
    そのためのアルバイトは問題なのでしょうか。

  10. 460 匿名さん

    学費や生活費を稼ぎながら大学でも頑張る人は立派だと思う。堕落すんのがダメだと書いてるだろ。ただし学費や生活費のためでも、アルバイト時間を増やし過ぎれば勉強に影響が出てくるだろう。

  11. 461 匿名さん

    法日東駒専、大東亜帝国

  12. 462 匿名さん

    >461

    危険なグループですね。
    有名人でこのグループ出身の人はいますか?

    東京六大学から法政がはずされると聞きましたが、替わりにどの大学が入るのでしょうか?
    明治とか立教は大丈夫なのでしょうか?marchグループもかなり危ないと聞いています。

  13. 463 匿名さん

    法日東駒専、大東亜帝国

  14. 464 匿名さん

    法日東駒専大東亜帝国

  15. 465 匿名さん

    学生や保護者から高い学費をとっておいて学生が教職員に対して敬語を使う、そのような私立ってあるのかな 教職員のほうは「教えにきてやってる」みたいに
    そんな私立はいきたくないね。

  16. 466 匿名さん

    高所得の就職口の確保出来ない学校

  17. 467 匿名さん

    法日東駒専大東亜帝国

  18. 470 匿名さん

    同じ年齢層・職業層の学生ばかり集まるような大学(全日のほとんどがそう)

  19. 471 匿名さん

    就職予備校の大学(学問しにきてるのか学歴ほしさにきてるのかどっちかわからんような)

  20. 472 匿名さん

    法日東駒専大東亜帝国出の人間が、震えている...

  21. 474 匿名さん

    どなたか詳しい方、ご教示お願いします。

    >法日東駒専

    法政、日大、東洋、駒沢、専修ですよね。

    >大東亜帝国

    大東文化、亜細亜、帝京、国士舘・・でしょうか?
    それとも、
    大=大東文化
    東=東海・・なのでしょうか?

    まあ、どちらでも良いんですが、ちょっと気になったものですから、ご教示いただけましたらうれしいです。

  22. 475 匿名さん

    472
    それが君にとってどうしたというわけ。どこの大学出てようが人様の人生についてとやかくいうことじゃないでしょう。

  23. 476 匿名さん

    質の低い(悪い)教職員の多いような大学。
    「先生」とちやほやされ、大学にいる時間が長く、その結果世間知らずとなっているような教職員の多いようなとこ。

  24. 477 サラリーマンさん

    遊んでばっかりの学生多いとことはダメダメ。

  25. 478 匿名さん

    まあ、確かに遊んでばっかの学生は堕落しやすいということはある。しかし、高い金をとって成り立っている私立では遊んでばっかの学生であっても大切なお客様として扱うべきだと思う。

  26. 479 匿名さん

    平日の朝と昼間・夕方のキャンパス構内は学生の人口密度が高くなっている。
    お昼の間の学食も人口密度が高い。朝と夕方は登校や下校で出入りが激しい。周辺通学路は混雑。

    そんな環境でキャンパスライフを過ごしたいとは思わないね。
    基本的に自分としては人ごみや人口密度の高いところで過ごすのは敬遠するタイプなので。
    (よほど興味のあるものや高い目的意識だったら気にはならないが)

  27. 480 匿名さん

    殿様商売・売り手相場の私立大学。
    レベルの低いとこ、就職できないところはダメというご意見が多いようだけど、逆に「ほっておいても全国から勝手に志願者が集まってくる。楽して学費収入を稼げる。殿様経営でいられる。」ような私立のほうがどうかと思う。 有名私立とか。

  28. 481 匿名さん

    法日東駒専大東亜帝国

    そりゃあ、入れたくないよ....

  29. 482 匿名さん

    法日東駒専大東亜帝国にことごとく落ちた週休3日が、あの時の悪夢に今も震えている...

  30. 483 匿名さん

    >474
    >大=大東文化
    >東=東海・・なのでしょうか?

    こちらが正しいです。東海大学もその総称の中に入るようです。

  31. 484 飲んだら乗るな

    有名私立っていうのは「高い学費の負担」と「お受験という努力(入試)」の二重の負担をさせているとこだろ。人気はあるっていうけど二重の負担をさせるほうがどうかと思う。
    「高い学費を負担させるのならその代わり努力させない、苦労をかけない。」
    「努力させたり苦労をかけるのならその代わり学費は負担させない。」
    このどちらかであってほしい。

  32. 485 匿名さん

    482=私学

  33. 486 匿名さん


    内部被曝しそうな地域の大学は、将来の健康のために避けてほしい。

  34. 487 匿名さん

    482さんはなぜ法政大学に行ったのですか?

  35. 488 匿名さん

    法政の夜間しか合格しませんでしたので。

  36. 489 匿名さん

    488
    しかし、卒業を勝ち取るのは難関じゃないでしょうか。卒業できる人は尊敬します。

  37. 490 匿名さん

    「合格できるかどうか」と「学費の負担どうするか」
    この両方の心配をかけているような大学。

    「受験の苦労をさせるのならその代わり学費の心配はかけない。」
    「学費負担の苦労をさせるのならその代わり受験の苦労はさせない。」
    このどちらかであってほしい。

  38. 491 匿名さん

    学生や保護者から高額な学費をとっておいて学生らに対してでかい態度をしていられるような私立。
    殿様商売(売り手相場)にあぐらをかいてるような私立。
    恐らく名門私立・有名私立がまさにそうなのではないかな。

  39. 492 匿名さん

    教科書に書かれてあることを棒読みして授業をすすめる。そんな講義の授業が多いような大学。
    そんなのんするだけなら、テレビやインターネットでもできる。大学にこなくてもできる。
    テレビやパソコンの画面とにらめっこしてたほうがまし。ぼったくりの授業と何ら変わりない。

  40. 493 匿名さん


    放射性物質で汚染された地域の大学

  41. 494 匿名さん

    日大

  42. 495 匿名さん

    法日東駒専大東亜帝国

  43. 496 匿名さん

    東洋大学って、どういう類の人間が行くところですか?

  44. 497 匿名さん

    東洋大学の学生、あるいは出身者の現物を見たことありますか?
    どんな感じですか?

  45. 498 匿名さん

    >東洋大学の学生、あるいは出身者の現物を見たことありますか?

    オードリー 若林がそうじゃなかったかな?

  46. 499 匿名

    植木等も。

  47. 500 匿名さん

    野球や駅伝、強いよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸