なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 401 匿名

    >>400

    名桜大学卒よりは まともかと…。

  2. 402 匿名さん



    ここに、私立出がいます!! 気をつけて!!

  3. 403 匿名さん

    何キロ避難すればバカに汚染されませんか?!

  4. 404 匿名

    ↑あんさんが、一番危険人物!!(笑)。
    こんなカキコすると決まってワンパターン突っ込みが来ます。
    私学ですか?っていう突っ込みは飽きたからね。

  5. 405 匿名

    そうだよ、週休3日はバカ嫁を何とかせえよ。笑

  6. 406 匿名

    >>403
    あんさん、すでにバカ嫁に汚染されてまっせ。

  7. 407 匿名さん

    私立でも偏差値が低いとイタさがどんどんアップしていきますね。

  8. 408 匿名さん

    偏差値30ですが、それが何か?

  9. 409 匿名さん

    381について。
    就職するために大学にきてるのか、学問のために大学にきてるのかどっちかわからんような、中途半端なようなとこは嫌い

  10. 410 匿名さん

    学費の割りにそれなりの教育サービス・学習カリキュラムがなっていないようなところ。
    いわゆるぼったくり。講義の授業なんて決まった時間・場所じゃなくてもこのようなインターネットでもできる。通信教育でもできる。
    ほとんどの大学がそう。

  11. 411 匿名さん

    ただ単位取るためだけの授業あった。
    代筆、代返で単位取れちゃう。
    後はカラオケ合コンアルバイトでエンジョイかな?
    そういう学校はやだな 。

  12. 412 匿名さん

    何となく、創価関係の学校は敬遠しますね。信者関係も沢山入ってるのはそうだと思うし。知り合いにもやっぱ高校から行ってる人いたしね。子供が勧誘でもされたらコワイ。

  13. 413 匿名さん

    世間知らずな教職員の多い大学(大学に限らず教育機関全体に対していえる)
    これまで「先生、先生」とちやほやされてきた教職員ら。

    教育者としての資質に欠ける教授に教育の仕事をまかせてるような大学。
    まかしても学生(学ぶ者)と研究者(が本業の教授)お互いのためにならないと思う。

  14. 414 匿名さん

    大学のパンフレット写真の学生がとにかく笑顔の学校。どのページも笑顔。カメラ目線で黒板見てない。楽しむ楽しいを強調し過ぎで行かせたくない。

  15. 415 匿名さん

    同じ年齢・職業ばかり集まってくるようなキャンパスや大学(全日がほとんどそうだが)

  16. 416 匿名さん

    20代前後の学生ばかりだと教職員が年上で学生が年下であるということが多いので教職員が学生に対して「なめた目でものをみたり、傲慢、見下す」というようなことになりやすい。

  17. 417 匿名さん

    教職員や保護者が学生を子ども扱いしてバカにしてくるようなところは行きたくない。

  18. 418 匿名さん

    入れたくない大学および大学学生寮

    地方の大学で学生寮(寄宿寮)がルームシェア(二人・四人部屋)であるようなところ。
    人口密集地の首都圏・関西圏・中京圏ならともかく田舎まできて何でルームシェアで生活しないといけないのか
    「ふざけるなや。ボケ!!」といいたいほど。
    地方は人口減少の時代であり、アパートなどの物件は買い手相場となっている。そんな中で時代遅れだ。

  19. 419 匿名さん

    ルームシェアの学生寮は首都圏や関西圏などにある大学だけにしてくれ。

  20. 420 匿名さん

    やはり、就職予備校の大学だな(ほとんどがそうだが)

  21. 421 匿名さん

    質の低い(悪い)教職員ばっかの大学。(こっちがイラっとくるような発言をしてくる教職員とか)

  22. 422 匿名さん

    寮の在籍年数が上というだけで先輩面しているような学生寮入れたくない。
    ほんと「何様のつもり」かと疑問に思う一方!非常に不快!

  23. 423 匿名さん

    貧乏であるという理由でそんな学生寮に入れるくらいなら最初から夜間や通信教育の大学にいったほうがましだ!! (ただし、「夜学や通教は大学じゃない。就職できない。単なる自己啓発に過ぎない。」とかいってくる奴の指図は受け付けないので)

  24. 424 匿名さん

    いわゆる学生自治寮といわれているものにはたいてい寮食というのがついている。
    安価な寮食が提供できるのも学生自治が大学側と闘ってきたおかげなんだろうけど、
    寮食っていうのはなくてもよい。なくてもいいからそれよりも寮運営そのものの体質、そっちのほうを何とかしてくれ(上級生という名の先輩面してくることなどを)

  25. 425 匿名さん

    (寮の近くに大学があってそのキャンパス内に学食生協があるのなら寮食なんて要らないと思う)

  26. 426 匿名

    「夜学や通教は大学じゃない。単なる自己啓発に過ぎない。」とかほざいている人に伺いたいんだけど、じゃあ何のために(全日制の)大学に進むの?
    単なる就職予備校?
    だとしたら、そのほうがはるかに「くっだらない」んじゃない?

  27. 427 匿名さん

    学費と4年間をかけるのがもったいない大学は駄目ですね。

  28. 428 匿名さん

    >426
    大学にいくのはいい会社なりにいくためも当然あるでしょう。
    そうでなければ単なる高卒で就職することになりますよ。
    勿論大学にいっている時は、就職云々はあまり考えませんけどね。
    勉強もするでしょうし、クラブ活動をやる者もいるでしょう。
    アルバイトをしたり海外旅行を経験する者もいるでしょう。
    会社で経験できないことが大学生活ではできるのです。
    会社でも高卒より大卒であった方がいいでしょう。特に高卒では総合職には
    なれませんからね。

  29. 429 匿名

    4大卒を企業が求める時、管理職候補やチームリーダーとかの場合あるよね。当然4大卒全員が管理職なりになれるわけではないので、そこそこの学力と能力がなければ、大卒の効果が期待出来ないと思います。

  30. 430 匿名さん

    東北と関東の大学。若い学生が低濃度被曝を続けて、将来病気や遺伝子異常で苦しむのは耐えられない。

  31. 431 匿名さん

    426と427さん。
    おっしゃるとおり私も同感です。
    428さん。
    クラブ活動とか海外旅行とかそういうのは果たして高い学費をかけて大学に進学しないとできないことなのでしょうか

  32. 432 匿名

    高卒でも社長にまでなる人いるよ。
    珍しい事じゃないですよね。
    センスがあればいいんじゃない。
    そこらの4大行っても、なんの年収の保証にもならないと思う。
    1流大卒1流企業なら羨ましいけどね。

  33. 433 匿名さん

    確率の問題をいっているんですよ。

  34. 434 匿名さん

    部長や専務、社長になる確立?
    それなら学歴関係なく難しいよな。

  35. 435 匿名

    大学行くなら出来るだけ自分が良いと思うところ目指さないとね。

  36. 436 匿名さん

    >434
    少なくとも高卒より大卒の方が確率は高いでしょう。
    採用する時にも制限があるし。
    資格でさえ大卒でなければ受験資格さえないのが結構ありますからね。

  37. 437 匿名さん

    大卒でなければ取れない資格って何?
    医師、獣医師。けっこうあると言えるほどあるか?
    けっこうあるを書いてみろ。
    医師、獣医では、どの大学でもいいって訳じゃないだろ。
    採用にしてもエントリーではじかれない大学にいかないと、そもそも確立外になる。

  38. 438 匿名さん

    >437
    高級官僚や総合職には高卒は採用されない。
    新聞記者やアナウンサー、ディレクターも採用されない。
    公務員でさえ、事務次官や局長には高卒はなれない。
    せいぜい課長が高卒の最高ポストである。
    世の社長や専務の数をみた場合、圧倒的に高卒より大卒が多いよ。
    国会議員しかり、パイロットしかり。
    だから大卒の資格はないよりあった方がいいよ。
    零細企業では高卒も大卒と遜色なく出世できるかもしれないがね。

  39. 439 匿名

    ↑零細企業、小規模企業や高卒、専門学校卒では問題あるの?
    そこそこ稼いで生活出来てれば問題ないと思うけどね。

  40. 440 匿名さん

    >439
    高卒もいないとね。
    大卒だけでは仕事の内容に問題が出てくるからね。
    作業員やゴミ回収担当が大卒では格好がつかないでしょう。

  41. 441 匿名さん

    >大卒だけでは仕事の内容に問題が出てくるからね。
    >作業員やゴミ回収担当が大卒では格好がつかないでしょう。

    関西の某自治体では、高卒以下限定で募集している現業作業職採用試験に大卒という学歴を隠して応募し、合格しているものが多数いる。採用されてから何年も隠し続けて機嫌よく仕事している。

  42. 442 匿名さん

    大卒より高卒が欲しいんだよと言われた事あるけどね。そうなると高卒の方が適合条件となるよね。

  43. 443 匿名さん

    就職予備校の大学。
    学問しにきてるのかいい会社に入るためにきてるのかどっちかわからず中途半端なとこ。

  44. 444 匿名さん

    就職のために行くのなら職業訓練でもやってたほうがいいだろう。(少なくてもそっちのほうがまし)

  45. 445 匿名さん

    >>439
    要はどのレベルを目指すかだな。でっかく金儲けをしたいのか、そこそこ生活できたらそれでよしなのか‐‐‐。

  46. 446 匿名さん

    レベルの低いところは入れたくないというご意見が多いけど、
    それとは逆にほっておいても勝手に志願者が集まってくるような私立、殿様商売でいられるような私立のほうがどうかと思う。 むしろ「せこい商売やってるんちゃうか」と思う。売り手市場に安住していると経営者(理事長など)が傲慢になりやすいのではないかと思う。

    実際、関関同立などの有名私立って高いお金を落として下さる人(寄付者・保護者・スポンサーなど)に対して
    の謙虚さってのはあるのだろうか。

  47. 447 匿名さん

    偏差値の高い大学になればなるほど、サービスとかは関係なく
    いい学生が集まってくるよ。
    殿様商売ができる大学がいいということになるけどね。

  48. 448 匿名

    そうだね。
    そして給与の高い会社への就職率が高くなる。
    自分の夢をかなえられる大学に行かないとね。
    堕落して遊びまくってる学生は学費がもったいない。
    貸与奨学金で行ってるならなおさら。
    学費20年ローンもあるんだね。
    借金はちゃんと返済計画を立てないとね。

  49. 449 匿名さん

    私が受験した頃の試験科目数

    東大文Ⅰ 一次試験:7科目  二次試験:5科目 計12科目
    私立   2科目か3科目

    私学は頭の悪い人用の大学でした。

  50. 450 匿名さん

    ↑今は面談で 入学出来る大学があるようですが、私は反対です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸