なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 3901 サラリーマンさん

    大卒云々なら統計や記事のコピペなど根拠を書いて、「こうでしょ」って書かないと説得力がないなと思ったもので。

  2. 3902 匿名さん

    都会の学生は、田舎の国立は受験もしないし、問題外だよ。
    明治とか立教とかに合格して、岩手大学とか鹿児島大学にいく者はまずいないよ。
    受験すらしないけどね。
    それぐらいのもんだよ、駅弁大学は。
    お金のない田舎もんは田舎の大学にいけばいいんだよ。
    高望みしてはダメ。

  3. 3903 匿名さん

    現在は高卒の60%以上が大学にいく時代だよ。
    高卒とか大卒とかいう感覚はなくなってきている。
    だから、大卒は自分が大学卒だという自覚はまずないんだよ。
    高学歴者は周りが評価してくれるよ。
    東大・京大・早稲田・慶応とかであれば。

  4. 3904 匿名さん

    鹿児島大学の甥は、東京に住みたくて慶應・上智・立教・青学を受けたけど見事に全滅。
    結局地元から離れられず。
    で、就職で都内の企業に絞り就活したけど見事全滅。
    これまた結局地元の会社に就職。

  5. 3905 匿名さん

    自分が思う入学簡単で卒業も簡単な大学。

  6. 3906 匿名さん

    >3905
    何回も同じこと書かずに、東大しか行かないといいなよ。

  7. 3907 匿名さん

    偏差値35前後の大学です。

  8. 3908 匿名さん

    私大だと学費と生活費で500万円くらいかかるのかな?
    もっとかかるかもね。
    親の年収を上回ってる場合もあるでしょうね。
    それでも中高と頑張ってきた我が子がいれば安いものかもしれませんね。
    ただ、勉強もろくたらしないで底辺大学に行きたいって言われてもどかな?
    まあ家族会議で大学進学で費用対効果があるか討論するのかな?

  9. 3909 匿名さん

    大東亜帝国レベルの底辺大学行っても、待っているのは無職の道。

  10. 3910 匿名さん

    学歴は進学校or東大京大卒等の人間が語らないと説得力がない。

    私大、特に文系は国立の駅弁と同様、学力はないよ。


    首都圏にも東大一橋東工医科歯科大以外にも色々と国立大はある。
    早計よりも横国や筑波外大お茶女の方が上。
    マーチなんざ受ける価値すらないかと。

    マーチや早計が難関と思っている人は、その程度の学歴の人間。

    ちなみに進学校でも私立文系は一定の数いるが大半がスポーツしかやってこなかった層。
    スポーツだけはしっかりとやっているので早稲田あたりでも就職はそれなり。

    間違っても、誰もが私大に受かっても将来があるとは勘違いせんように。

  11. 3911 匿名さん

    >3910
    どこの大学出ているのかしらないが、大きくでたね。
    多分東大の理系出身なんだろうね。
    理Ⅲから東大病院で勤務しているのかな?

  12. 3912 匿名さん

    ボーダーフリー大学は嫌です。

  13. 3913 匿名さん

    私大か国立かより親元はなれて下宿するかどうかで、
    かなり費用が変わりますよ。

    国立、私立は正直学力でばっさり分かれているかと。

    進学校はどこも国立志向、
    公立の二番手三番手の高校でも国立志向が強いです。

    偏差値60未満の高校なら私立しかないでしょうね。
    憧れが早稲田文系でしょうか。

    こないだ浦和高校の話題がニュースになってましたが、
    ラグビー部も皆国立志向とのこと。
    部活で勉強できないので、東大京大一橋は少数みたいです。

    よくある話です。

  14. 3914 匿名

    国立大学といえば、当然ながら旧帝大のこと。あとは一橋と東工大。
    これだけでしょ、正規の大学というのは。
    (*´∀`)

  15. 3915 匿名さん

    >3894へ  自分も同感。自分は地方国立だが貴方のいうような教職員が多かった。 一方で首都圏の国立だと教授に対しても厳しいのかな?

  16. 3916 匿名さん

    自分が思う、「絶対許せないようなこと」がまかり通っているような大学  許せないことっていうのが大学では問題視されていないようなとこ

  17. 3917 主婦さん

    早慶と選択を迷う国立大学のレベルってどのあたりなのでしょうか?

  18. 3918 匿名さん


    筑波大

  19. 3919 匿名

    千葉大学かな

  20. 3920 匿名

    旧帝大と早慶ともに合格して、早慶を選んだ人はいないよね。^^;

  21. 3921 夢〜眠

    千葉ってちょっとマイナーだよね?

  22. 3922 匿名さん

    地方国立もよくないけど(魅力のない教授多いから)、難しい入試をさせる私立も嫌いだね(大金巻き上げてる分際で何が入試だと思うから)

  23. 3923 匿名さん

    簡単な入試より良いと思うけどね。

  24. 3924 匿名

    横浜国立大学なら横国でしょう?

  25. 3925 匿名

    >3920

    いるわけがない。(^o^;)

  26. 3926 匿名

    東京都立大学と早慶ならどっちかな?

  27. 3927 匿名さん

    都立大って大学あるの?

  28. 3928 匿名さん

    公立大卒は、大手企業や官庁での評価は低いというか相手にされない。
    それが現実じゃないかな。
    たとえ首都大卒でもね。
    全てに中途半端だからな。

  29. 3929 匿名さん

    首都大は大東亜帝国よりはいいと思うよ。
    僕はマーチクラスだと思うけどな。
    但し、卒業後は圧倒的にマーチの方が昇進・昇格には有利と思う。

  30. 3930 匿名

    明治青山立教中央

    中央以外はないな。

  31. 3931 匿名

    神戸大学と早慶だったら、学部関係なく迷わす神戸ですよね。

  32. 3932 匿名

    神戸大学って、関西では神大っていうのかな?神奈川大学という素晴らしい大学と混同してしまう。生の神大卒者に会ってみたい。ボッコボコにしてあげたい。

  33. 3933 匿名さん

    所詮地方の大学だよ。
    東京から受験する者はいないだろうしね。

  34. 3934 匿名

    明星大学ってどれくらいのレベルなんでしょうか?
    日大と比べてどちらが救われていますか?

  35. 3935 匿名

    >3933

    ということは、早慶を選択する人がいるのでしょうか?

  36. 3936 匿名

    明星大学ってどれくらいのレベルなんでしょうか?
    日大と比べてどちらが救われていますか?

  37. 3937 匿名

    私立大学は脳がない人用の大学。

  38. 3938 匿名

    私立大学出た人間とはできる限り話さないようにしています。

  39. 3939 匿名さん

    私立大学出た人間をできる限り「大切なお客様」として扱いたいです。

  40. 3940 匿名さん

    >3937 私立大学にとって「脳のない人」は貴方以上に大切なお客さまなのです(金出してくれるから)
     貴方みたいにいくら脳があっても金を出さない人は必要としないのです

  41. 3941 匿名さん

    私立大学の学生さんを誹謗中傷したり軽蔑するようなレスが多いが、私立大学からしたら「営業妨害」そのものでしょ

    何故なら---。私立の学生を誹謗中傷や軽蔑する→私立に行くことを遠慮したり萎縮する人が増える(私立の在学生なら辞める人が増える)→私立に学生が集まらなくなる→私立への授業料収入が減る→ますます私立の経営が困難になる→私立への営業妨害そのもの

  42. 3942 匿名さん

    田舎の大学を褒め、私立を軽蔑する者がいて、暫らくは
    おもしろがって書き込んでいたけど、もうばからしくなったのでやめたよ。
    私立にも国立にも優秀な人材はいます。
    ただ、駅弁大学には、優秀な人材が殆どいないということですかな。
    田舎での常識と東京での常識がかけ離れているというか、田舎から
    出たことないので、それこそ井の中の蛙だね。
    東京は外国じゃないんだけど、田舎もんにとっては、東京の私立大を
    出た者がうらやましいんだろうね。
    それが結論でした。バイバイ

  43. 3943 匿名さん

    地方の国立大学卒の息子の話。

    就活時にとある企業に行った時の事。
    控室やグループディスカッションの部屋が大学ごとに分けられていたそうな。
    こんな感じだったらしい。

    1・東大京大一橋・旧帝大レベルの部屋。
    2・早慶上智ICU理科大レベルの部屋。
    3・MARCH,その他国立レベルの部屋。
    4・日東駒専以下は一まとめ。

    うちの子は、3。

    噂には聞いていたけど、本当にあった・・・と落ち込んで帰宅。

  44. 3944 匿名さん

    へー、そうなんだ。
    ではますます上位大学を狙わなくちゃね。

  45. 3945 匿名さん

    グループディスカッションでFランク大学の学生が、国立や難関私大の学生と一緒になると悲惨と聞くよね。
    全く発言できないし、会社側からの質問も来ないそう。
    黙って座っているしかないらしいよ。

  46. 3946 匿名さん

    1.東大・京大
    2.一橋・東工大・阪大・名古屋・早慶・上智・ICU
    3.その他旧帝大・MARCH・横国・東京外大・首都大
    4.地方国大・その他私立

    殆どの一流会社は、このような仕分けになっているよ。


  47. 3947 匿名さん

    でも会社によって違うけどね。
    都銀は東大と慶応が強い。
    マスコミは東大と早稲田。
    官僚は、東大と京大
    商社は、一橋、東京外大、ICU、上智

  48. 3948 匿名さん

    大学(学校)の常識はこっちの非常識であるようなとこ 相容れないとこ

  49. 3949 匿名さん

    駅弁大学

    国立なのに、「知らない」と言われる。

  50. 3950 進学校OB

    学力なら

    大京大の上位層
    旧帝大医
    東大 京大 一橋 上位国公立医
    東工 旧帝理系 早稲田理工 駅弁医
    旧帝文系 筑波 神戸 横国 外大 お茶女 首都大 早慶ICU文系
    駅弁大 マーチ
    その他

    こんな順です。

    勿論地方の帝大でも東大に入る層が居たりするが、
    入学に必要な学力で分けると上記のようになる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸