なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2951 匿名さん

    旧態依然としたものが多いとこ
    古い体質・組織の多いとこ

  2. 2952 匿名さん

    18~22ばかり群がるとこ

  3. 2953 匿名さん

    教科書に書かれてある知識を伝えるだけの授業が多い大学

  4. 2954 匿名さん

    これだったら通信教育(ネット授業)でもやったらいいわ

  5. 2956 中森

    大学芋食べるのはいいけど、入るのはちょっとね。

  6. 2957 銀行関係者さん

    >>2955
    別に何とも。
    いちいち気にしていたら、生きていけないでしょ。

  7. 2958 匿名さん

    偏差値35前後

  8. 2959 匿名さん

    奥羽大学
    鶴見大学

  9. 2960 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学
    授業が教授のおしゃべり・自己満足で完結している大学

  10. 2961 匿名さん

    歳喰った新鮮でない学生が混じってる大学。
    夜学、通信教育。

  11. 2962 匿名さん

    根気がなく高校の時に勉強が出来ないのが多そうなところ

  12. 2963 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  13. 2964 匿名さん

    学生(や学費負担者)から多額の授業料を頂戴して飯をくっているくせに学生(や学費負担者)をお客様として迎えない私立

  14. 2965 匿名さん

    ボーダーフリーと思える大学。

  15. 2966 匿名

    取り敢えず偏差値50以下の大学はいらない。

  16. 2967 匿名さん

    大学は18人口が減っても増えてきたよね。

  17. 2968 匿名さん

    大東亜帝国レベルの大学は要らない。
    勿論その下のランクの大学も要らない。

  18. 2969 匿名さん

    ずいぶん昔から全入時代と言われてると思うけど?

  19. 2970 匿名さん

    学生(や学費負担者)に対して「入学させてやってる」みたいにやっている私立
    殿様商売でいられる私立

  20. 2971 匿名さん

    「お金」出している人より「金」もらう側が偉くなっているようなとこ
    もうそんなとこに「お金」出すのはもう嫌ですね!

  21. 2972 匿名さん

    国公立や大学校(確か給料もらってるのだっけ?)なら「入学させてやってる」と偉ぶられてもまだ我慢するけど、莫大な金をとってる私立になるともう嫌だね!

  22. 2973 匿名さん

    日本大学

  23. 2974 匿名さん

    偏差値最下位校

  24. 2975 匿名さん

    大東亜帝国とそれ以下

  25. 2976 匿名さん

    態度がでかい私立

  26. 2977 匿名さん

    「態度でかい慶応」と「姿勢低くしているFランク」
    果たしてましなのはどっちのほうか??

  27. 2978 匿名さん

    慶應に決まってる

  28. 2979 匿名さん

    (最悪最低な教職員・学生など)
    「目に余る人間」の多いとこ

  29. 2980 匿名さん

    裸で駅ホームを駆け抜けたのは、慶應大生だっけ?

  30. 2981 匿名さん

    類は友を呼ぶ偏差値35前後の学部

  31. 2982 匿名さん

    奥羽大学

  32. 2983 匿名さん

    Fランクやド底辺大学生も困るのかもしれないが、、
    (学生や学費負担者に対して)態度のでかい私立はもっと嫌だね!

  33. 2984 匿名さん

    「18~22の学生連中」&「世間知らずな教職員連中」ばかり群がってくるとこ

  34. 2985 匿名さん

    日本大学と法政大学だけはダメ

  35. 2986 匿名さん

    私立=低脳

  36. 2987 匿名さん


    国公立でも私立よりレベル低い大学があるのをご存知ない?

  37. 2988 匿名さん

    教職員を信頼・信用できないとこ

  38. 2989 匿名

    2987受験科目数と偏差値で区分けするのはどうですか?

  39. 2990 匿名さん

    嶋大輔が出た大学

  40. 2991 匿名さん

    底辺校

  41. 2992 匿名さん

    無料できてるのならまだしもこっちは高い金払ってきてるんだから---
    っていいたくなるような私立(や専門学校)

  42. 2993 匿名さん

    少子高齢の時代にもかからわらず依然として相変わらず20代前後の者ばかり群がってくる大学

    老人学生の姿がいっこもみられないとこ

  43. 2994 匿名さん

    職員か学生かわからない、ふけたのが混ざってる大学。

  44. 2995 匿名さん

    大東亜帝国

  45. 2996 匿名さん

    対価に見合うサービスがなっていないとこ
    金(授業料)を出すのが嫌になってくるような私立

  46. 2997 匿名さん

    ひどい教授による最悪な授業のまかり通っている大学

  47. 2998 匿名さん

    東海大学
    奥羽大学

  48. 2999 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  49. 3001 匿名さん

    駒澤大学

  50. 3002 匿名さん

    私は中学高校と我が子の勉強する姿を見ていたら大学に行かせるかやめさせるか決まります。

  51. 3003 匿名さん

    学資ローン(教育ローン)を背負わないとやっていけないとこ
    (夜間通信以外のほとんどがそうだが)

  52. 3004 匿名さん

    少なくても自分が学生なら「教わるのが嫌」であるような教員の多いとこ

  53. 3005 匿名さん

    通信や夜間を働きながら卒業する人はえらいと思います。

  54. 3006 匿名さん

    3005さん、コメントをお寄せいただき誠にありがとうございます。貴方のような理解者がいることに自分は大変うれしく思っています。(理解者がまだまだ少ない)

  55. 3007 匿名さん

    3006の者だがちなみに自分は夜間・通信を卒業した者ではないけど、夜間や通信のほうにいっとくほうがよかったと未だに思っている。夜間や通信のほうが学費が安くすみ多額の学資ローンなんて背負わなくてすむから。 ところが夜間や通信で働きながら勉強を頑張った人に対して世間は無関心である。あるいは軽蔑している。なので困っていたところである。

  56. 3008 匿名さん

    いじめ・暴力の問題がおこっているとこ

    安心・信頼できないとこ(大学に限ったことじゃないが)

  57. 3009 匿名さん

    世間知らず(学校以外を知らない)な教員(教授)の多い大学
    「自分は天下一品だ」そんな教員の多い大学

  58. 3010 匿名さん

    ていき⚪う

  59. 3011 匿名さん

    やはり、アカハラのあるとこ(少なくても自分が学生なら絶対無理)

    http://www.youtube.com/watch?v=ogc45pu8Wg8
     鹿児島大 農学部

  60. 3012 匿名さん

    国立大学であっても、教員の多くは原則終身雇用で任期制が定着してないようなとこは嫌い

  61. 3013 匿名さん

    3日の行った馬鹿大将大学(笑)

  62. 3015 匿名さん

    日本の大学の多くは「嫌いな要素」が多い

  63. 3016 匿名さん

    少なくても自分から見て最悪最低な教授の多いとこ

  64. 3017 匿名さん

    学生や学費負担者から莫大な「金」を頂いているっていう認識の低い私立(や専門学校)は無理

  65. 3018 匿名さん

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1024/454797.htm?o=0&p=3
    先ほど、これ読んだけどこんな教授のいる大学。しかも最近のこと。未だに遅れてるね。絶対無理やわ。

  66. 3019 匿名さん

    あと、学生相談室というのがない大学(最低限のことすらなってない)
    相談室があっても、相談員が最悪最低なスタッフであるようなとこ
     非常に大切な問題だから

  67. 3020 匿名さん

    3018について 「楽しい大学生活が送れることを心からお祈りしています。」というコメントがあるけど、こんなひどいのがまかり通っているとこで楽しく過ごすのはまず無理でしょ。 大学選びで慎重にならないとあれだわ。

  68. 3021 匿名さん

    世間知らずな教職員の多い大学

    少なくても自分が学生だったら、こんな先生に教わるのは「もうゴメンだ」といいたくなる教員の多いとこ

  69. 3022 匿名さん

    古い体質・旧態依然としたのが多いようなとこ 
    組織が出来上がっているようなとこ

  70. 3023 匿名さん

    帝京

  71. 3024 匿名さん

    東海

  72. 3025 匿名さん

    日本大学だけは避けたい。

  73. 3026 匿名さん

    日本大学

  74. 3027 匿名さん

    日大馬鹿

  75. 3028 匿名さん

    日大卒に優れた人がいない理由はなんなのでしょうか?

  76. 3029 匿名さん

    深作欣次?

  77. 3030 匿名さん

    18~22ばかり集まるとこ

  78. 3031 匿名さん

    少なくても自分からみてうんざりすること・目に余る人間の多いとこ

  79. 3032 匿名さん

    じゃあ、大東亜帝国じゃん

  80. 3033 匿名さん

    世間知らずで学生に対してアカハラ・セクハラなどするひどい教授のいる大学

    自分が学生だったら教わるのが嫌な教員の多いとこ

  81. 3034 入居済み住民さん

    週休の行ったお馬鹿通信制大学(笑)

  82. 3035 匿名さん

    年間数百万という大金を負担してくださる人にさらなる難しい入試をさせているようなとこ

    自分に言わせるなら、「二重の負担」もいいとこだ。

  83. 3036 マンコミュファンさん

    >日大卒に優れた人がいない理由はなんなのでしょうか?

    優れていないから日大に収容されたんだと思います。

  84. 3037 匿名さん

    自分から見て、「悪い人」がいるようなとこ 
    その悪い人を野放しにしているようなとこ
     
     悪い人の例→アカハラ・セクハラ・アルハラ(酒の嫌がらせ)・ひどい授業・いじめ・暴力・体罰・いびり・泥棒・犯罪をする学生・教職員など

  85. 3038 匿名

    日大ってそんなにひどい大学だったのですか?

  86. 3039 匿名さん

    日大付属の小学校に入れるって、なんかメリットあるの?

  87. 3040 匿名さん

    >3039

    表向きには「高卒」になれるということではないでしょうか?

  88. 3041 匿名さん

    教授の独裁・おしゃべり・自己満足完結などひどい授業をきかされる大学
    ウンザリ・目に余る教授や授業の多い大学

    こんな教授や授業と付き合うために大学ってきてるんですか?

  89. 3042 匿名さん

    給料がでないような仕事をやらされるとこ。 金返せっていいたくなるようなとこ。
    金とってたら金出すのが嫌なとこ。

    金銭損得的に割に合わないとこ。

  90. 3043 匿名さん

    学校経営が苦しいのを「少子化」や「18歳人口の減少」のせいにしているようなとこ

  91. 3044 匿名さん

    私立大学は収容所だから行かせたくないですよ。

  92. 3045 匿名さん

    卒業者の中にブラック企業やひどい会社に苦しめられている人がいるようなとこ
    そのような卒業者を知らんぷり・他人事のように見てるようなとこ

  93. 3046 匿名さん

    高齢社会の時代であるにもかかわらず、シニア(老人)の学生さんの姿がいっこもみられない大学

  94. 3047 匿名さん

    >>3044
    私立大出身者なのですね、経験者だからわかるんですね・・・

  95. 3048 匿名

    〉3047

    お前、私立なの?
    ヤバイぞ。

  96. 3049 3047



    私は地方マイナー国立です。
    都内の有名私立(早慶上智あたり)より、レベル低い国立です・・・・
    理系だったのがせめてもの救いでした。

  97. 3050 匿名さん

    学生や保護者から莫大な学費をとって運営しているにもかかわらず、学生や保護者を「客」として迎えない私立

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸