なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2751 匿名さん

    (教職員の)給料泥棒・授業料(学費)泥棒がまかり通っている大学

  2. 2752 匿名さん

    客にお受験させる私立
    「お受験」と「学費負担」の二重の負担を強いている私立

  3. 2753 匿名さん

    これだったらFランクのほうがまだましやわ

  4. 2754 匿名さん

    夜間、通信教育

  5. 2757 匿名さん

    >2755 わかってないのはお前のほうだ

  6. 2758 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通ってる大学

  7. 2760 匿名さん

    いやいや地方駅弁マイナー国立なら、早慶の方が良いです。

  8. 2771 匿名さん
  9. 2772 匿名さん

    ↑具体的に何番のレス向けですか?

  10. 2774 匿名さん

    夜間、通信教育はさせたくない。

  11. 2775 匿名さん

    こんなスレに、国公立大卒の人が書き込むんですね。
    優秀なのに。。。。

  12. 2777 匿名さん

    授業評価軽視しているとこ(日本の学校のほとんどがそうだが)

  13. 2778 匿名さん

    あと、アメリカの大学でも授業評価を適当に考えているとこは無理だが

  14. 2779 匿名さん

    一方通行型の講義の授業の多い大学
    ネット学習でもできるような授業をやってる大学

  15. 2780 匿名さん

    通信教育って、一方通行でネット学習みたいなもんだね。
    授業評価など全くないし。
    夜間もそうだね。

  16. 2781 匿名さん

    はい、だから全日制いっても一方通行ばかりだったら最初から通信教育(や独学)のほうがよっぽどましなのです。

  17. 2782 匿名さん

    どこの「全日制」に行ったの?
    よほど変な大学へ行ったんだね。

  18. 2783 匿名さん

    入学簡単で卒業簡単と思う大学。

  19. 2784 匿名さん

    画一性の多いとこ

  20. 2785 匿名さん

    帝京卒の俺はどうしたらいいんだ。

  21. 2786 匿名さん

    最悪最低な人間の多いとこ
    (アカハラ教授・対応悪い職員・部活や寮などで新入生に罵声・暴行・アルハラをする上級生など)

  22. 2787 匿名さん

    青山学院

    私が通っていた高校では、青学の事を「アホ学」と言ってたから。
    しかも男が通う学区ではないと。

  23. 2788 匿名さん

    費用対効果の少ないと思う大学。

  24. 2789 匿名さん

    夜間、通信教育

  25. 2790 匿名さん

    二部・通教のほうがましといいたくなる全日制

  26. 2791 匿名さん

    就活時は基礎学力を重視している企業もあるので、ある程度の基礎学力を保証出来ないところ。

  27. 2792 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業のまかり通っているとこ

  28. 2793 匿名

    女子大には、絶対に入れさせたくないです。女だけのドロドロした陰湿ないじめがあるので。特に中学や高校などの併設校がある所なんかは、エスカレーター方式で上がってきたヤツが上から目線で外部から入ってきた子を見下してばかり。そんな中に女だらけの世界がいやな我が子を入れさせたくありません。

  29. 2794 匿名さん

    入学も簡単で卒業も簡単な大学。
    成績で最初に不可を付けておいて、簡単な補習や追試で単位をあげるとこがあればそこ。一定基準以下は、不可なものは不可と強い姿勢も大事だと思うからです。

  30. 2798 匿名さん

    学校のいじめ・暴力の問題で安心信頼のできないとこ(大学に限らず)
    体罰・暴力・罵声・しごきなどを教育・しつけの一環と正当化しているとこ
    大阪桜宮高校みたいな問題が起こっているとこ

  31. 2799 匿名さん

    低レベルでスポーツが強い大学。

    低レベルな学生ばっかりだから、いじめが盛ん。
    レギュラーになれない上級生が、下級生をいじめ抜く。

    ラグビーが強いSや駅伝が強いNなど。

  32. 2800 匿名さん

    偏差値に関しては低いのが多い大学は嫌です。類は友を呼ぶって言いますし、レベルが低い人同士だと周りを見て安心してレベルアップの障害になる可能性がある。企業からの評価も気になります。ただしスポーツが強いなら、それは大卒でも高卒でも立派な実績だと思いますので評価します。

  33. 2801 匿名

    具体的には、獨協。

    偏差値でマーチ以下なのは確実なのに、
    マーチ同等のような顔をして偉そうな人が多い

    マーチ同等だったらマーチいっとけよ、馬鹿、と思う。

  34. 2802 匿名さん

    しかし獨協の外国語学部の就職は良いんだよね・・・

  35. 2803 匿名さん
  36. 2808 匿名さん

    名桜大学

  37. 2809 匿名さん

    対価に見合うだけのサービスを提供してないとこ

  38. 2810 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学

  39. 2811 匿名さん

    18~22ばかり集まってくる大学

  40. 2812 匿名さん

    俺帝京だけど大丈夫なのだろうか。

  41. 2813 匿名さん

    夜間と通信でなければ大丈夫だよ。

  42. 2814 匿名さん

    やさしいんだね

  43. 2815 匿名さん

    自己負担での学費の負担が不可能なとこ
    (二部・通信以外のほとんどがそう)

  44. 2816 匿名さん

    悪い奴の多いとこ
    (アカハラ教授・ひどい授業する教授・新入生しごいたりアルハラや暴行する上級生などなど)

  45. 2817 匿名さん

    「多額の授業料を頂戴して学校運営させて頂いている」という認識が希薄な私立

  46. 2818 匿名さん

    私立でも4年間学費免除。

  47. 2819 匿名さん

    自分は入れたくないと思う大学の学費は出せない。

  48. 2820 匿名さん

    費用対効果が少ないと思う大学。

  49. 2821 匿名さん

    「対価の割にサービスの量や質」が低いと思う大学や学校

  50. 2822 匿名さん

    画一集団・画一性の多いとこ

  51. 2823 匿名さん

    社会人学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学

  52. 2824 匿名さん

    「学生を教育する前に教職員を教育し直してください!」そういいたくなる教職員ばかりの大学

  53. 2825 匿名さん

    帝京

  54. 2826 匿名さん

    東海

  55. 2827 匿名さん

    学生を見下すような教職員の多いとこ(大学に限ったことじゃないが)

  56. 2828 匿名さん

    「無料で来てるのならまだしもこっちは金払ってきてるんだから---」っていいたくなるようなとこ

  57. 2829 匿名さん

    夜学
    通信教育

  58. 2830 匿名さん

    偏差値最下位レベルの大学。

  59. 2831 匿名さん

    18~22ばかり群れる大学

  60. 2832 匿名さん

    大学というより寮・部活になるが‐‐‐
    先輩(上級生)によるしごき・いびりがまかり通っているような寮や部活には入りたくない(入れたくない)
    そんな学生寮への入寮は経済苦で止む無くとかよほどのことじゃない限りは

  61. 2833 匿名さん

    一方通行型・知識伝達の授業ばかり多い大学(決まった時間場所で大勢の学生に対して一方的に)

    これやったら大学じゃなくても通信教育やインターネットでもできるんじゃないの

  62. 2837 匿名さん

    たちの悪い教職員が大学を牛耳っているようなとこ(まあ、大学そのものが悪いんじゃなく牛耳る奴が悪いのだけど)

  63. 2838 匿名さん

    私立大学

  64. 2839 匿名さん

    市民社会の常識と相容れないとこ(市民社会では犯罪と何ら変わらないようなことがまかり通っているとこ、大学に限ったことじゃないけど)

  65. 2840 匿名さん

    教師の質が悪いのが多いとこ(大学に限ったことじゃないが)

  66. 2841 匿名

    ↑教師の質より学生本人の根性とやる気の問題じゃない

  67. 2842 匿名さん

    ↑もう、それは抜きで考えてほしい

  68. 2844 匿名さん

    入学も簡単で卒業も簡単な大学。仮に卒業までに600万円かかるとして、そのような大学を卒業したとして学力の何を保証してくれると言うのか?600万円と言えば、場合によっては親の年収をも上回るくらいの大金だと思うんですけどね。

  69. 2845 匿名さん

    4年間で600万円って、東海大学?

  70. 2846 匿名さん

    対価対サービスがなっていないとこ
    授業料に見合うだけの教育サービスを提供していないとこ

  71. 2847 匿名さん

    私大で下宿したら4年間で1千万超えるよね

  72. 2848 匿名さん

    一方通行型・知識伝達型の授業(講義の)ばかりの大学(決まった時間場所で)

  73. 2849 匿名さん

    2845
    仮に試験代入学費学費テキスト代400万円、生活費200万円なら4年間で600万円です。

  74. 2850 匿名さん

    教室の質がどうこうと書く方がいるけど、入学してみないとわからないんじゃない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸