なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2501 匿名さん

    東大、京大以外の日本のすべての大学。行く価値なし。

  2. 2502 匿名さん


    さすが!
    ハーバード大学卒の人は、言うことが違いますね~~~

  3. 2503 匿名

    阪大医学部志望です ほかはいやだ

  4. 2504 匿名さん

    医学部 頑張れ よ

  5. 2505 匿名

    私学は銭があったらアホでもはいれる 国立の医学部に価値があるんです

  6. 2506 匿名さん

    むしろ、銭負担してくださるお客さんに「アホじゃない」ことを要求する私立のほうがよほど嫌だね

  7. 2507 匿名さん

    日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

    東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

    それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。

  8. 2508 匿名さん

    これまた極端な意見ですこと。

  9. 2509 販売関係者さん

    >>2307
    天皇陛下に謝罪して。

  10. 2510 匿名さん

    >>2509
    まず、怒りであわてないでキーボードの数字を打ちなさい。 教養が自明ににじみ出ます。

    それに、陛下は現人神であらせるお方ですから、下々の行く大学など本来行く必要無いのです。陛下の憐憫の情で大学の中でも下の中クラスの大学を選んで下人への友愛をお示しになり、御遊びになられたのです。 勘違いしないように。

  11. 2511 匿名さん

    やはり、同じ年齢の学生ばかり群がってくるとこはもう無理だね(昼間の学校のほとんどはそうだが)

  12. 2512 匿名さん

    学生から金をとっておいて学生を客だと思わない、頭下げないようなとこ(特に私立)

    例え、レベルの高い学生が集まってこようが、就職できる大学であろうが「金出している人に偉そうにしてる」とこはもう無理だね

  13. 2514 匿名さん

    日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

    東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

    それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。

  14. 2516 匿名さん

    日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

    東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

    それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。  

  15. 2517 匿名さん

    つられてますな~

  16. 2518 匿名さん

    日本の国公立大学の医学部は行く価値がある。

    東大、京大なら医学部でなくても、理系文系各学部共、行く価値がまだある。

    それ以外の日本の大学は、国立、公立、私立の区別なく、行く価値も存在価値もない。  

  17. 2519 マンコミュファンさん

    陛下の学習院は慣例化にすぎんぞ。

  18. 2522 匿名さん

    高校では低偏差値でしたが、予想通りやっぱり大学に行っても遊び呆け堕落生活になっちゃいました。みたいのが多そうな大学。

  19. 2524 匿名さん

    ボーダーフリーなとこ。入学も簡単で卒業も簡単なとこ。

  20. 2525 匿名さん

    入学卒業簡単なとこより、学生に高額な授業料を負担させておいて学生に厳しくしている大学のほうがよほどいやだな(スパルタみたいに。大学に限らず専門学校でもいえてるが)

  21. 2526 匿名さん

    まあ、どうせ就職できるとこならスパルタかつ高学費でもOK!と考える人が多いんだろうな

  22. 2527 匿名

    レベルの低いとこしか入れない成績なら4年制大学はないな

  23. 2528 匿名

    中高生の時の勉強への取り組み方で、だらしがないのが多そうなとこ

  24. 2529 匿名さん

    成績に不可を与えておいて簡単な補習で結局単位をあげる入学も卒業も簡単な大学。小中学校で頑張らない奴を大学でも頑張らない学生を野放し卒業させる大学。

  25. 2530 匿名

    私立大学にしかいけない人間のことをどう思いますか?

  26. 2531 匿名さん

    お客様(消費者)だと思っています(学費で大学を食べさせているから)

  27. 2532 匿名さん

    学生は学生だと思ってるんじゃないの

  28. 2533 匿名さん

    2530>>はどう思ってるの?

  29. 2534 匿名さん

    アルコールハラスメント(アルハラ)のまかりとおっているとこ(寮や課外活動などで)
    アルハラのある寮や部活であっても課外活動という看板を下ろさず野放しにしてる大学
    (アルハラは生命にもかかわる問題)

  30. 2535 匿名さん

    費用対効果をあまり感じない大学。

  31. 2536 社宅住まいさん

    国立大学ってタダなの?

  32. 2537 匿名さん

    3大学新設認可しなかった?

  33. 2539 匿名さん

    地方マイナー国立にしか行けない貧乏人

  34. 2540 匿名さん

    大京大に入学できるレベルの基礎教育を受ける事が出来ない私立寺子屋大学モドキで自分をごまかす貧乏人

  35. 2541 住まいに詳しい人

    貧乏人は私立には行けないよ。

  36. 2542 匿名さん

    http://www.meio-u.ac.jp/
     ↑ここと早慶では、どっちが良いの?

  37. 2543 匿名さん

    >>2541
    良くあるカンチガイ

    馬鹿でも小銭で私立にいけるが、東大京大に合格はそれでは無理

  38. 2544 匿名さん

    2542

    どちらも東大あるいは京大でなく、どちらも国公立系医学部がないから、同じゴミクズ大学

  39. 2545 匿名さん

    田中眞紀子文部科学大臣が来春新設の大学認可を見送りだって。
    量より質だって。

  40. 2546 匿名さん

    早稲田と慶応は、ご存知のとおり「私立学校」(正確には大学ではない)なので比較できない。

  41. 2547 匿名さん

    名桜大学=東大・京大

  42. 2548 匿名

    んだな。

  43. 2549 匿名さん

    民主党野田も、自民党安部も大卒ではないのか・・・・

  44. 2550 匿名さん

    結局東大卒官僚が実質TOPですからw

  45. 2551 匿名さん

    結局、天皇陛下は私大卒ですからw

  46. 2552 匿名さん

    橋下大阪市長も東大卒ですか?

  47. 2553 匿名

    欠陥があるから私立大学に収容されることになるのでは?

  48. 2554 匿名

    ↑あんた日大?笑

  49. 2555 匿名さん

    >>2553 何が?誰が?????

    >>2554

    いいえ東海大学卒です。

  50. 2556 匿名さん

    現人神でおおせる天皇陛下、皇族におかれましては学歴など関係ありません。

    天皇陛下が賤しい私立学校にお出ましになられ、汚れた低学歴と机をお並べになるのは、光明皇后が施薬院で自ら貧民救済を行われたのと同じ、賤しき輩への憐憫と施しの御心の現れです。

  51. 2557 匿名さん

    橋下大阪市長は東大京大卒、あるいは国公立の医学部卒ではないですから低学歴です。

  52. 2558 匿名さん

    石原慎太郎も低学歴ですね。

  53. 2559 匿名さん

    石原慎太郎、野田佳彦も低学歴です。戦後30数人の総理大臣で高学歴なのは、幣原喜重郞 吉田茂 片山哲 芦田均 鳩山一郎 岸信介 池田勇人 佐藤榮作 福田赳夫 中曽根康弘 宮澤喜一 そしてルーピーポッポの12人だけです。つまりアホでも官僚が動かす木偶であるという事です。 特に1990年以降に入ってからの15人だと、高学歴はET喜一とルーピーだけです。
    ハムナプトラ輿石などは短大という教育機関卒だそうです

  54. 2560 匿名さん

    ぽっぽ鳩山って東大卒なのに、頭の中身もハトポッポなんですね。

  55. 2561 匿名さん

    そうです。東大京大卒でもハズレはいますが要は確率論ですw

  56. 2562 匿名

    私立「大学」に収監された人は死ぬまでコンプレックスに苛まれるそうです。

  57. 2563 匿名さん

    先日日刊ゲンダイに出ていた、就職に強い大学に、東大も京大もランクインしてなかった。
    1位は明治。2位は立命館でした。

  58. 2564 匿名さん

    なぜ現実よりカストリ雑誌を信じて己を騙し、自分の学歴は汚くないと信じようとする?

  59. 2565 匿名さん

    ボーダーフリー大学。

  60. 2566 匿名さん

    カストリ雑誌って?

  61. 2567 主婦さん

    私は土光さんが好きです

  62. 2568 匿名

    好き好んで私立「大学」に行く人間などいない。

  63. 2569 匿名さん

    まだやってるんだ。。。。

  64. 2570 匿名さん

    という事で、やはり東大京大の全学部、および国公立大学の医学部以外の全ての大学は我が子に進学させる価値も存在する価値もないゴミです。 あなたの子女がそこしか入学できないオツムなら、それはあなた由来のDNAのなせる技と、子女教育にあなたが金銭的投資をできなかった貧困のなせる技ですから自業自得です。

  65. 2571 匿名さん

    入学も簡単で卒業も簡単なら底辺は底辺のまま卒業か?

  66. 2572 匿名さん

    勉強しない自分の格好ばかりしか頑張れない低偏差値もいるね。

  67. 2573 匿名さん

    費用対効果が無いと思う大学の学費は出せません。

  68. 2574 匿名さん

    土光さんも東大卒?

  69. 2575 匿名

    ここって、私大卒の吹き溜まりですよね。

  70. 2576 匿名さん

    田中真紀子さん3大学の新設を認めないと発言したが、その発言を撤回ですか。
    結局、新設を認可するんでしょうか?

  71. 2577 ご近所さん

    少子化の昨今、大学不認可は賛成!!
    特に女子大はいらない。

  72. 2578 匿名さん

    一番嫌いなのは高額な授業料を負担させておいて「サービス」を意識してない私立

    学生のレベルが低偏差値だろうが何だろうがどちらでも結構だから金とってるのならサービス提供してもらいたい
    周りの学生の質とかよりも学校が提供してるサービスのほうがよほど重要だ(塾・予備校・家庭教師などの教育機関を見習ってもらいたい)

  73. 2579 匿名さん

    5流の大学。

  74. 2580 匿名さん
  75. 2581 匿名さん

    う~ん、自分にいわせれば学生の質よりも教職員の質のほうを求めたいね
    教師(教育者)としての質のほうがよほど重要で学生の質は二の次といいたい

  76. 2582 匿名さん

    夜間は教職員の質がよくてサービス満点かい?

  77. 2584 匿名さん

    国立大学であっても質の悪い教職員が多いというのは敬遠する
    (学生との接し方・対応のあり方で嫌だなあと思う教職員)

  78. 2585 匿名さん

    古い体質の多いとこ(伝統校が要注意だな)

  79. 2586 匿名さん

    学校にとって都合の悪いことを隠蔽しているようなとこ
    体質の悪いとこ

  80. 2587 匿名さん

    だから、「夜間や通信は教職員の質がよくってサービス満点なのか?」って聞いているだろ?

  81. 2588 匿名さん

    ↑教職員の質でなく、学費が安価にすむというとこがよい

  82. 2589 匿名さん

    私立大学はマズいだろうなぁ....

  83. 2590 匿名さん

    中高と低偏差値で大学には入ったものの、やっぱり遊び呆けて堕落してる大学生を放置しているとこ。

  84. 2591 匿名さん

    沖縄の桜○大学

  85. 2592 匿名さん

    入れたくないではなく、大学に行かせてやった場合の費用対効果を考える。

  86. 2593 匿名さん

    費用対効果?
    教育の場にそんなものそぐわないだろう?

    若い人の生涯を左右する教育に、
    金がかからなかったから効果が無くてもOKと言うわけにいかんだろう。

  87. 2594 匿名さん

    問題は中高と堕落してきた人が大学に行ったからって勉強するのかって事かな。

  88. 2595 匿名さん

    体育会系的な「しごき」のまかりとおっているとこ

  89. 2596 匿名さん

    学生もしくは学費負担者から頂いた授業料を「死に金」にしているような大学(と私立・専門学校全般)

  90. 2598 匿名さん

    はい、塾や予備校を見習わない所のほうがよほどダメだな。

  91. 2599 匿名さん

    費用対効果っても中高で頑張れなくて低偏差値の人が、大学に行っても遊び呆けて堕落しちまったら、費用対効果もあったもんじゃないな 笑

  92. 2600 匿名さん

    どこの大学に入れたいかとか、入れたくないとかいう話はあるレベル以上の学生を対象にした話。
    低偏差値の、勉強する意志のない学生にはこのスレは無意味。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸