なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2401 匿名さん

    それが根拠?

  2. 2402 匿名さん

    そうだよ。
    そもそも、君は受験生を持つ親なの?

  3. 2403 匿名さん

    そもそもあなたの入れたくない大学はどこなの?

  4. 2404 匿名さん

    売り手市場で人気の高い早慶も、確か教職員の給料っていうのも学生(や学費負担者)の払っている学費のおかげでまかなえているのでは? にも、かかわらず教職員は学生(や学費負担者)に対して尊大な対応・でかい態度をしているのかな?  だとすれば「Fランク」よりもそんな私立のほうがよほど嫌だね

  5. 2405 サラリーマンさん

    成績が不可でもレポートか補習か再テスト再々テストで結局単位を与えてしまうのもどうかな。とりあえず卒業させとこみたいなのね。

  6. 2406 匿名さん

    インターネットで口コミ評判が悪い大学。

  7. 2407 匿名さん

    成城大学

    頭が悪いから。

  8. 2408 匿名さん

    >2404

    勉強なんて何も教えてくれなくてもいいので慶應・法・経済へ入れたい。
    勉強を懇切丁寧に教えてくれて奨学金を毎年1000万円給付してくれても
    Fランクには行かせない。

  9. 2409 匿名さん

    1000万円って現実的金額?奨学金って貸与じゃないですか?

  10. 2410 匿名さん

    >2408
    ひどいサービスの慶応には大金出してでもいきたいってことでしょうか? 逆にFランクはいくら給料もらえてもいきたくないということでしょうか?

  11. 2411 匿名

    別問題じゃねぇ。そんな事聞き出して何になる。

  12. 2412 匿名さん

    もちろん毎年1000万円の給付です。貸与じゃありません。
    Fランクはどんなに素晴らしい教育をしても行かせません。
    Fランクの学生はオール優で英検1級もっていても大企業
    には相手にされませんからね。
    慶應・法、経済は今の就職状況ならどんないい加減な教育でも
    文句はいいません。大企業就職への投資ですから。

  13. 2413 住まいに詳しい人

    大企業就職への投資?
    そんなに甘くないよ・・・・・

  14. 2414 匿名さん

    もうすでに、大企業に入れば安泰という時代は終わった。
    そして有名大学に入れば大企業に入れるという時代も終わった。

    まあ、どんな時代になっても中高の時点で必死に勉強して
    トップクラスの成績を取るのも悪いことではない。

  15. 2415 匿名さん

    テレビで基礎学力がある事も条件としてる企業が多いと放送してたからね。中高時代は大事かもね。

  16. 2416 匿名さん

    上級生によるしごきのまかり通っている学生寮 規律の厳しい寮
    貧困に苦しんでいてどうしようもない状況でない限りは

  17. 2417 匿名さん

    まず一流大学卒だって安泰じゃないかもしれないけど、
    一流大卒がスタートラインだから一流大学じゃなければ意味がない。
    Fランクはラーメン屋とかタコ焼き屋とか学歴関係ない仕事で
    頑張るのがいいんじゃないかな。

  18. 2418 匿名さん

    大企業だけじゃないと思います。たぶん多くの中小企業も大卒を採用するなら優秀な人材がほしいと思いますよ。誰でも出来る仕事は大卒じゃなくても良いのではないか?

  19. 2419 匿名さん

    >有名大学に入れば大企業に入れるという時代も終わった。

    でもね、一橋・商の就職先を見るとやはり大学で決まると思うよ。
    まあ、マーチあたりでは一部しか大企業に入れないからね。

  20. 2420 匿名さん

    >2416

    学生寮っていつの時代の話なんだい、おじさんよ。
    今でも0じゃないかもしれないが、話題にもならないね。
    そんなお金のかかることをしたんじゃ、おじさんの
    望んでいるサービズ満点の大学になってしまうじゃないか?

  21. 2421 匿名さん

    家の近くの国立大学に行けば学費も安いし自宅から通学出来る。

  22. 2422 匿名さん

    中小企業も少数精鋭なので、理系企業は大卒、大学院卒の優秀な学生を採ります。
    そこに落ちました。

  23. 2423 匿名さん

    >家の近くの国立大学に行けば学費も安いし自宅から通学出来る。

    確かにお金はかかりませんね。でも、地方だと東京へ行きたがるんですよ。
    国立の自宅から一橋に通学できるような人はいいですけどね。
     
     

  24. 2424 匿名さん

    >2422

    工業高校から大企業に入る人もいますよ。
    生涯年収では大卒・中小企業より高卒・大企業の方が高いです。

  25. 2425 匿名さん

    高卒ですぐ働いた人との差は、大学の学費と4年間稼がれた分を取り返さないといけないからね。学費400万円、生活費200万円、4年間年収1600万円と仮定すればー2200円スタートですから。

  26. 2426 匿名さん

    ー2200万円スタートの間違いです。

  27. 2427 匿名さん

    生涯年収推定値 大企業 中堅企業 中小企業
    大卒男子 3億1255万円 2億4977万円 2億2074万円
    高専・短大卒男子 2億7782万円 2億2398万円 2億1031万円
    高卒男子 2億5624万円 2億1678万円 1億9422万円
    大卒女子 2億5913万円 2億3923万円 2億0545万円
    高専・短大卒女子 2億1608万円 1億9565万円 1億6903万円
    高卒女子 1億9652万円 1億6840万円 1億4863万円

    だとか。

    ちなみに高卒の初任給は東京でも17万円程度なので年収300万円として4年間で1200万円
    程度でしょう。ただし大学へ行くために塾や予備校を利用する人もいるでしょうから、その分プラスです。

  28. 2428 匿名さん

    大企業とすごいひらきなんですね。

  29. 2429 匿名さん

    一橋大学商学部ってすごいですね。民間企業への就職では
    一部上場が82%でその他の就職もシンクタンクやら
    エリート職種。92%以上は勝ち組です。
    残りの7~8%は「その他」の分類なので、***か
    どうかもわかりません

    >有名大学に入れば大企業に入れるという時代も終わった。

    って思いたいんでしょうね。

  30. 2430 匿名さん

    まけ ぐみ って伏字になっちゃうんですね。意識しすぎです。

  31. 2431 匿名さん

    数字で出されると大企業との生涯賃金差が多いですね。

  32. 2432 匿名さん

    だからね、私は思うんですよ。
    偏差値50未満の普通科高校へ行ってFランクや大東亜帝国へ進学するよりも
    工業高校へ行って大企業に就職する方がいいんじゃないかって。

  33. 2433 匿名さん

    大卒じゃないけど技術系。社員になって最初の給料手取り30万円。20代で年収500万円。30代後半で700万円なんて例もありますからね。

  34. 2434 匿名さん

    そもそも、一流企業につける人ってパイが限られているのでは(全体において)
    いい大学いきゃ、いい会社に入っていい給料もらえるっていうが、そのいい給料もらえる会社ってのはパイが少ない

  35. 2435 匿名さん

    極端な話日本人皆が大卒だったとしても、いや皆が東大卒もしくは早慶卒だったとしても、一流企業につける人はごくわずか。皆が一流企業につけるってことはありえない。

  36. 2436 匿名

    当たり前やけどチャレンジしていく勇気ぁかれば道は開ける!
    強い想いは道を開きます。

  37. 2437 匿名さん

    日本人全員が大卒であっても、ラーメン屋のように学歴関係ない仕事ってのは誰かが引き受けないと社会ってのは回らない。 例としてよいのが3K労働も同様のことがいえてる。  

  38. 2438 匿名さん

    ここのスレにレスしている者で「学歴関係なしの仕事をやっている人を見下している」ような者っていないでしょうか。  だとすれば考え直してほしい。

  39. 2439 匿名さん

    なぜに上から目線なのか?
    考え直してほしい。

  40. 2440 匿名さん

     ↑
    息子が3Kと呼ばれる職業です。
    同僚はみんな子供の頃から好きでこの仕事を選んでいます。
    猛暑、酷寒での作業、現場までの獣道登山や地下の仕事も。不注意による感電死や腕切断。
    しかし、みんなこの仕事が好きなんです。

    3Kの方が本店事務職より高い給料を頂けるので、志気を保ち頑張れるのかなと思います。
    結局は給料で、その為の入社試験でも入社後の資格取得もヤッパリ勉強。
    三流大でも得意分野では一流大に負けないというものがあればいいと思います。
    一流大学卒が嫌う3Kは穴場かと思います。


  41. 2441 匿名さん

    ↑高卒でも頑張ればやってけます。学歴と言うか作業に必要な資格取得です。頑張れば評価されます。

  42. 2442 匿名さん

    18~22の学生ばかり群がってくるとこ
    昼間の学校(全日制)のほとんどはそうなのだが

  43. 2443 匿名さん

    同じ年齢ばっかっていうのは「画一性の象徴」そのものだ!

  44. 2444 匿名さん

    ジジイ、ババアの集まった老人大学に子どもを行かせたくない。

  45. 2445 匿名さん

    周りの学生はお年寄りばかりっていうのもあれだけど、20代前後の若者学生ばかりっていうのもね

  46. 2446 匿名さん

    Fランクのほうが100倍ましっていいたくなるくらい嫌な大学

  47. 2447 匿名さん

    入学も簡単で卒業も簡単な大学。

  48. 2448 匿名さん

    ボーダーフリーなとこ。

  49. 2449 匿名さん

    上級生によるしごき・暴力・アルコールハラスメント(体育会系部活や寄宿寮などで)
    教授によるひどい講義授業・アカデミックハラスメント・セクハラ(研究室などで)
    質の低い対応の学生支援課の職員  
    その他

    以上のことがまかり通っているような大学

  50. 2450 匿名さん

    「大学は人間成長の場」だの「人格形成」「大事な時期」だのいう人がいるようだけどこんな目に余る有様では冗談じゃないね   
    少なくても自分が学生なら無理だね。 それでも我が子を入れたいという親権者っていますか??

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸