なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2101 匿名さん

    殿様商売でいられる私立 ほっておいても志望者が勝手に集まってくる、「お金(学費収入)」が勝手に入ってくる 
    いまのところ早慶が殿様なのかな 関関同立はどうかな?
    「東京電力」の体質と同じじゃないかな

  2. 2102 匿名さん

    上級生によるしごきがまかりとおっている学生寮  一つ年上だからと先輩面を!
    上級生によるしごきがまかりとおっている部活・サークル(体育会系がそう)

    こういうのがまかり通ってる大学、もうこんなのん「学生自治」とか「課外活動(部活・サークル)」とかそんな看板を下ろしてほしい。名乗るのやめてほしい。 こんなの何がいいわけ!

  3. 2103 匿名さん

    一方通行型の講義の授業ばっかの大学(決まった時間・決まった場所で大勢の学生に対して)
    あのさあ、こういうのって学校というとこじゃないとできないわけ

  4. 2104 匿名さん

    独学や通信教育のほうがよほどましであるような大学

  5. 2105 匿名さん

    「宮脇書店」で本を立ち読みしながら勉強したほうがよほどまし

  6. 2106 匿名さん

    >関関同立はどうかな?
    殿様商売でいられるのは、せいぜい同志社だけで、3つは生き残りに
    必死です。

  7. 2107 匿名さん

    低偏差値の堕落大学生を放置している大学。

  8. 2108 匿名さん

    「ド底辺大学生」で検索してみて。

  9. 2109 匿名さん

    私立大学だけは避けたいですね。

  10. 2110 匿名さん

    世間知らずな教員や職員の多い大学
    学校で過ごす時間の長い教員や職員ばかりの大学

  11. 2111 匿名さん

    アルコールハラスメントがまかり通っている大学(部活・寮などで)
    もうこうなったらキャンパスライフ楽しむどころじゃないけど

  12. 2112 匿名さん

    2102のような部活・寮なども目に余る

  13. 2113 匿名さん

    堕落腐れ低偏差値大学生がいる大学。そのような大学生も大切なお客様だと放置して甘やかしてる大学。

  14. 2114 匿名さん

    目に余る教員や職員の多いとこ(少なくてもこっちからみて目に余るような)

  15. 2115 匿名さん

    「大学に入学させてやってる」「教えにきてやってる」みたいな私立
    国立や大学校のように授業料タダならまだしも、学生や親から高額な対価を徴収しておいて「入学させてやってる」となるとね。

  16. 2116 匿名さん

    授業料泥棒の大学
    (やっている授業が泥棒と何ら変わらん、目に余る、泥棒といわずして何だというのか)

  17. 2117 匿名さん

    講義の授業が教員(教授)のおしゃべりなど自己満足で完結してる大学
    学校側もそういうのを容認して正当化してる大学

  18. 2118 匿名さん

    それでもいきたいっていう保護者や学生がいるっていうのであれば一体何がいいわけ!!
    それとも大卒資格のためにはやむを得ずにいくわけ

  19. 2119 匿名さん

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062815085

    これ読ませてもらったけど、こういうような大学は「ほんま無理!」だね。しかも、最近一年前のこと。ほんまこんな大学遅れてるやろ。生き残りに必死になっている大学が多い中。

  20. 2120 匿名さん

    まさに、「金」だけとって「サービス」を提供しないとこ。悪徳業者同然のとこ。

    「安かろう悪かろう」「学費はそこそこ、サービスもそこそこ」「高い代わりにサービスもすばらしい」このいずれかならまだ我慢・妥協はする。  もう、「高い上にしかもサービスは最悪」となったら我慢できん、ふざけるなや、いい加減にしろ!

  21. 2121 匿名

    私立大学にいくと死ぬまでバカにされる。

  22. 2122 匿名さん

    それはないと思います。大学はどこであれ頑張る人は評価します。スポーツも評価します。

  23. 2123 匿名さん

    私立なら早慶上智のおまけじゃない学部
    国公立なら筑波、横国以上かな。
    国公立でも千葉大、岡山、広島、首都大あたり
    だと微妙だな。埼玉は却下。

  24. 2124 匿名

    早慶でも死ぬまでバカにされる。

  25. 2125 匿名さん

    じゃあ埼玉大ならどうなんですか?

  26. 2126 匿名さん

    小学校中学校高校と勉強をあまりしないで低偏差値の大学に入る。大学で頑張る人はいる。しかし今まで勉強をあまりしてこなかった人は自分に甘い人が多いんじゃないですか。それで大学に入り堕落してしまったら、いつ頑張るんですかって思う。勉強でもスポーツでもそんな学生では実績が少なく就活で苦労するんじゃないですか?また堕落してる大学生を厳しい試験でふるいにかけないでいる大学も嫌ですね。

  27. 2127 匿名さん

    俺は某国立蹴って私立に行った。

  28. 2128 匿名さん

    「学生には厳しくしているけど、教職員には甘い」
    そんな大学こそよっぽど嫌だな(大学に限らず教育機関全般でいえる)

  29. 2129 匿名さん

    低偏差値の学生を批判する人が多いようだけど、私ははっきり言う。 学生の偏差値が高くても低くてもそういうのはどうでもいい、私立の場合学生や親から金とってやってるのだから低偏差値の学生だろうとお客様。

    一番たちが悪いのは「質の悪い教職員」だ。 レベルの低い学生なんてまだかわいいほう、レベルの低い学生っていうのはどうせ社会が淘汰してるのだから、一方で問題は不良の教職員だ、不良の教職員っていうのは淘汰されにくい、「世間知らずで学生にセクハラをやったりいじめててもクビにならない、周りから評価を受けずにすんでる」もうとにかく見てて目に余る。 

    学生のレベルが何だろうと学生は給料もらって大学にきてるのじゃない(大学校じゃない限り) 一方教職員は給料もらって仕事をやってるわけ

  30. 2130 匿名さん

    少し話しただけでは自分に合う教師かわからないかも?

  31. 2131 匿名さん

    いじめ・暴力の問題について安心・信頼できない大学(大学に限らずどこの教育機関でもいえてることだが)

  32. 2132 匿名さん

    駅弁大学

  33. 2135 匿名さん

    友達がいないと精神的に辛くなるようなとこ
    はれて大学入学できてもそんなことなら大学受験不合格のほうがまだまし、いくとすれば通信や夜学のほうがまし

  34. 2136 匿名さん

    自分の出た大学の教育学部(まあ、少なくても)
    「貴方たちは本当に教育者なんですか。」っていいたくなるような教員が教育学部であるにもかかわらず多いから

  35. 2137 匿名さん

    教育学部はイヤなので文学部に進学した。
    ちゃんとした学問に接することができて良かったと思う。
    そもそも教育学なんて存在するのか?疑問に思っている。
    教育学部出の人は変な人が多いような気がするが
    私の気のせいだろうか?

  36. 2138 匿名さん

    殿様商売でいられる早慶って東京電力の体質と同じじゃないか

  37. 2139 匿名

    早慶といっても、早稲田の政経でなければ無価値です。

  38. 2140 匿名さん

    今では早稲田の政経より慶応・経済、慶応・法の方が人気がある。
    早稲田は慶応の滑り止め化しているね。理工学部系でさえも。

  39. 2141 匿名

    >2140

    そうかな?
    早稲田政経の滑り止めが慶応経済・法ですよ、実態はね。

  40. 2142 匿名さん

    今は違いますよ。ダブル合格対決表で確認してください。

  41. 2143 匿名さん

    今のところ殿様商売でいられるのは慶応の何学部かな?

  42. 2144 匿名

    入試問題のレベル:慶応経・法は易しいが早稲田政経はやたらと難しい。

  43. 2145 匿名さん

    早慶も学生や親から多額の金をとって学校運営させていただいている私立なのだから、殿様商売じゃなく客商売であってほしい。殿様商売がいつまで続くのか

  44. 2146 匿名さん

    大学って、本質は教育機関というより研究機関。

    やれ商売だの、サービスだの、挙句は夜学通信だの、

    こんな低レベルな話題に抵触するような大学には入れたくないね。

  45. 2147 匿名さん


    その前に入れないのでは?

  46. 2148 匿名さん

    2012年度入試の結果(サンデー毎日による)

    ○早稲田政経 59%-41% 慶應経済×
    ×早稲田政経 26%-74% 慶應法○
    ×早稲田法    4%-96% 慶應法○
    ×早稲田商    4%-96% 慶應商○
    ×早稲田文   27%-73% 慶應文○
    ×早稲田文構 13%-87% 慶應法○
    ×早稲田先進 33%-67% 慶應理工○
    ×早稲田基幹 32%-68% 慶應理工○
    ×早稲田創造 38%-62% 慶應理工○

    2012年度は早稲田の政経の人気が高かったですが、
    ここ数年慶応に負けていました。
    昔は簡単だった慶応・法の躍進はすごいですね。

  47. 2149 匿名文Ⅰさん

    >2148

    これは真っ赤な嘘データですよ。
    実際は、同じ学部をともに合格した場合、どちらを選ぶかは迷いの余地なく以下のとおりですよ。
    みんなマスコミを信じ過ぎです。笑いました。
    反対を選んだなんて話聞いたことがありません。

    早稲田政経 > 慶応経済
    早稲田法  > 慶応法
    早稲田商  > 慶応商
    早稲田文  > 慶応文
    早稲田理工 > 慶応理工



  48. 2150 匿名さん

    5流大学

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸