なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2001 匿名さん

    学費や生活費を払うためにアルバイトや仕事をしてその結果仕事の疲れか授業中は眠っていてきけてない。
    そんな大学生活を過ごすはめになる全日制大学。こんなんキャンパス生活をエンジョイするどころではない。
    それこそ夜間や通信で働きながら勉強したほうがよほどまし。

  2. 2002 匿名さん

    授業することにやる気のない教員の多いとこ
    「教育なんかよりも研究に時間をあてたい!」そんな考えの教員の多いとこ

    つまり、研究機関なのか教育機関なのかどっちかわからず中途半端なとこ。こんな大学多いけどね
    最初から大学といわずに「研究所」と名乗ってたほうがまし

  3. 2003 匿名さん

    (逆に学生もしかりで)
    大学に入学できることが目的となっている学生や親の多いとこ(日本の大学のほとんどがそう)
    授業を受けるにしても「学問に対する意欲があるわけ」でなく卒業単位や就職のためが本音という学生の多いとこ
    「就職予備校」なのか「学問のため」なのかどっちかわからず中途半端な大学

  4. 2004 匿名さん

    まあ、総合的に物事をみて「夜間・通信や独学のほうがまし」といいたくなるような全日制大学

  5. 2006 匿名さん

    >「教育なんかよりも研究に時間をあてたい!」そんな考えの教員の多いとこ

     それなら京都大学の先生の多くはあてはまりましたよ。
    でも、個人的には入れたい大学ナンバー1ですが。

  6. 2008 匿名さん

    東大学部、大学院博士課程修了 論文博士で
    40歳、非常勤講師 年収200万円の人は××ですね。

  7. 2010 匿名さん

    古い体質の多いとこ 体質・体制の悪いとこ(少なくても自分からみて)

  8. 2011 匿名

    私立大学なんか出ていると、いつ生存権を剥奪されるか分からない。
    人間は、生きることを許される者と許されない者に大きく2分されます。

  9. 2012 匿名

    「ド底辺大学生」で検索して、そういうのを野放しにしている大学。

  10. 2013 匿名

    学費が勿体なさ過ぎる大学

  11. 2014 匿名さん

    >2011

    消えたと思ったら、また復活したの?
    私大出の後輩上司に従って、真面目に仕事をしなさい。

  12. 2017 匿名さん

    私は入学も卒業も簡単で勉強しないで遊んで、授業中寝てても卒業出来てしまうところは、4年制大学として価値を感じません。

  13. 2018 匿名さん

    私はお金だけをとってサービスを提供しない私立学校は、価値を感じません
    (いってしまえばお客さんから代金を泥棒しているお店と同じ)

  14. 2019 匿名さん

    そんなに私大生が羨ましいですか?
    一生コンプレックスを抱えたまま生きるんですね。

  15. 2021 匿名さん

    そういう差別発言を平気で繰り返す人間が国立卒にいるはずない。

  16. 2023 匿名さん

    仕事を頑張っている教職員も適当にサボっている教職員も給料が同じであるようなとこ

  17. 2024 ホイにゃん

    違いは就活があること。その時に学校名や学校偏差値で不利になる可能性があること。

  18. 2025 匿名さん

    殿様商売でいられるようなとこ

  19. 2026 匿名さん

    酒の強要・アルコールハラスメントがあるようなとこ(学生寮・部活・研究室など)
    アルコールハラスメントによる死者の学生を出したとこ 
    こういう問題が起こっても大学側が無責任・不誠実であるようなとこ

  20. 2027 匿名さん

    部活・サークルや学生寮で未成年者に酒やタバコをすすめているとこ
    ひどいのになると強要 こういうのを黙認している大学

  21. 2028 匿名さん

    何せ理不尽がまかり通っている大学
    (少なくても自分からみて理不尽といわざるえない)

  22. 2029 匿名さん

    自分の住んでいるとこの近くに地方国立があるけど「生き残ろうとする」努力や創意工夫っていうのが総じて感じられない

  23. 2030 匿名さん

    (学生による)授業評価というものを軽く考えている大学
    (評価はあてにならないとかなど他人事としてみている)

  24. 2031 匿名

    そうか大学いも

  25. 2032 匿名さん

    不満分子の多い、みてて目に余るのが多いとこ

  26. 2033 匿名さん

    「ド底辺大学生」で検索。

  27. 2034 匿名

    5流大学

  28. 2035 匿名さん

    >2030

    学生による授業評価って確かアメリカの大学で導入されて
    その後、日本の大学でも実施するようになったんでしたよね。
    でも、今ではアメリカの大学でも消極的になっていると聞きました。
    学生の評価が高い=いい授業で学生の学力が向上
    っていうものでもないようですね。

  29. 2036 匿名さん

    ↑そう、アメリカではきちんとそういうのを取り組んできたようである、けどアメリカも軽視傾向にあるというのは残念だが   学力が向上するとかしないはともかく「授業評価は大事な取り組み・サービスである」という意識を持ってやってほしい。

  30. 2037 匿名さん

    自分の肌に合わないと思うとこ

  31. 2038 匿名さん

    若い者(18~22)ばかり寄ってくる大学  (輝かしい)老人学生の姿がいっこもみられない大学

    『現在よりこれからの日本は少子高齢の社会なんだ』そういう認識が希薄な大学  時代遅れな大学

  32. 2039 匿名さん

    「ド底辺大学生」で検索。そういうのを野放しにしている大学。

  33. 2040 匿名さん

    「学生などから多額のお金を頂いている」という自覚・認識の希薄な私立

  34. 2041 匿名さん

    国立大学であっても「学生や親に高い月謝を負担させて頂いている」という認識や責任感に欠けるとこはいきたいと思わない  入学金30万、年間50万強の授業料っていう月謝の額は馬鹿にならないわけだから

  35. 2045 匿名

    卒業生の就職先の年収が安いとこ

  36. 2047 匿名さん


    国家公務員行政職で2年ごとに全国各地を彷徨う人の事ですね

  37. 2048 匿名さん

    早慶以外の私立大学。

  38. 2049 匿名さん

    早慶のように殿様商売でいられる私立こそ敬遠するね。よって「客商売・サービス業」以外の私立

  39. 2050 匿名

    早慶以外の私立大学にいくと、その後の人生が台無しになってしまう。

  40. 2051 匿名さん

    微妙な国公立大

    筑波、千葉、横国、首都大

  41. 2052 匿名さん

    宮崎大 学生へのセクハラの疑いで教授と大学が裁判で争っているとこ

  42. 2053 匿名さん

    研究室での学生へのアカハラ・セクハラなどいやがらせのあるとこ
    あるいはアカハラの疑いのあるとこ  信頼・安心ができないとこ

  43. 2054 匿名さん

    図書館やブックショップの本でもできるような勉強をやっているようなとこ

  44. 2055 匿名

    勉強するだけまだ まし

  45. 2056 匿名

    >2051
    微妙より下ならいいの?

  46. 2057 匿名さん

    上級生によるしごきやいびりがまかりとおってるような学生寮・部活(体育会系)

    入れたくない・入りたくない学生寮や部活・サークル

  47. 2058 匿名さん

    一般の学生は体育会や寮には入りませんから関係ないですね。

  48. 2059 匿名さん

    ド底辺大学生が多い大学。

  49. 2060 figaro

    早慶以外の私立はすべて整理されるという話をききましたが。

  50. 2061 匿名さん

    生き残りに必死になってる私立より殿様商売でいられる私立のほうが嫌
    学生(および学費負担者)の金で運営させてもらっている私立は皆生き残りに必死になってほしい

  51. 2062 匿名さん

    世間知らずな教員や職員の多いとこ
    学校で過ごす時間の長い教員の多いとこ

  52. 2063 匿名さん

    5流大学

  53. 2064 匿名さま

    早慶以外の私立はすべて整理されます。

  54. 2065

    ぷっ

  55. 2066 匿名さん

    費用対効果が期待出来ない大学の学費は出せません。どうしても行きたければ自分で借金して行ってって感じです。

  56. 2068 匿名さん

    18歳人口ので人気のない大学、費用対効果の低い大学は学費ダウンに挑戦する大学が出てくるかもしれませんね。

  57. 2069 匿名

    まーここの色々な投稿者の文章読んでるとこれからもっと凶悪犯罪が起きそうな気がしてきますね。

  58. 2070 匿名

    ↑それ理由は何?

  59. 2071 匿名さん


    私はそういう価値観の親に育てられてしまった子と受け取ったけど

  60. 2072 匿名

    入れたくない大学がある価値観ですね。

  61. 2073 匿名

    勉強のできる、頭のいい人間しかいない大学じゃなければ行かせない。
    とにかく勉強のできる人しかいないところね。

  62. 2074 匿名さん

    入れたくない大学=学費なんか出せない大学=学費を払いたくないような大学か。

  63. 2075 匿名さん

    学費を払いたくないような大学といえばサービスを提供しない大学・授業料泥棒といわざるを得ない大学だね
    お店に例えるならお客様から代金を泥棒しているような店同然の

  64. 2076 匿名さん

    「陰湿ないじめ」がおこっているようなとこ  学校側が「いじめ」に気づいていないようなとこ
    学校側が「いじめ」を隠蔽しているようなとこ  「いじめは立派な犯罪」という認識が欠如しているようなとこ       安心・信頼のできないとこ

    滋賀の大津市の中学校で問題としてとりあげられたばかり、大学教育以前の問題で何も大学に限った問題でない   

  65. 2077 匿名さん

    暗記(知識の)をするように指導しているようなとこ(暗記や記憶より考えることが主なはずだが)

  66. 2078 匿名さん

    就職予備校の大学(ほとんどがそうだが)

  67. 2079 匿名さん

    「授業評価」を軽視しているような大学(重要視してきたアメリカの大学も残念ながらそういう傾向)

  68. 2080 匿名さん

    一方通行型の講義の授業ばっかやっている大学  単なる知識の伝達・板書ばっかやっている大学

  69. 2081 匿名さん

    (質の悪い教授による)質の悪い授業がまかり通っている大学
    授業が授業でなくただの教授のおしゃべり・自己満足で完結している。 まさしく授業料を払いたくない授業や大学

  70. 2082 匿名さん

    「ナアナア体質」(身内に甘い)のまかり通っているとこ

  71. 2083 匿名さん

    質の悪い教員や職員の多いとこ(こっちからみてて目に余る)

  72. 2085 匿名さん

    「ド底辺大学生」で検索。

  73. 2086 匿名さん

    教員が大勢の学生らに対して一方的に指導するのが多いようなとこ(大学に限らず高校までの学校についてもいえてることだが)  

  74. 2087 匿名さん

    勉強の内容によっては一方的が当たり前だろ。

  75. 2089 匿名さん

    ↑まあ、それが「教えるため」なのか「(教員の)おしゃべりや自己満足のためなのか」にもよるな

  76. 2090 匿名さん

    古い体質の多いとこ 体質の悪いとこ(体質悪いと大津中学の事件が起こりかねない)

  77. 2091 匿名さん

    卒業しても給料安い就職先が多い大学。費用対効果が悪い大学。

  78. 2092 匿名さん

    卒業生の就職先がブラック企業であるようなとこ  卒業生の就職先で「職場でのいじめ・いやがらせ・パワハラなど」がまかり通っているようなとこ

  79. 2093 匿名さん

    同じ年齢ばかり寄ってくる大学(昼間の全日のほとんどがそう) 二十歳前後の学生ばっかくるとこ

  80. 2094 匿名さん

    社会人学生・子育て両立学生・主婦学生・老人学生などの幅広い年齢職業の方々を引き寄せれない大学

  81. 2096 匿名さん

    東大、京大の卒業生にもパッとしない人生を送る人がいるんですね。

  82. 2097 匿名

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

    スレ主様

    結論はまだですか?
    参考にさせて頂きたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸