なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 1751 匿名さん

    日東駒専大東亜帝国出身の人間を見たことがありますか?
    見たことがある人はどこにいるかおしえてください。
    生身の「日東駒専大東亜帝国」を見てみたいです!

  2. 1752 匿名さん

    1科目受験や2科目受験でOKな大学は絶対嫌ですね。最低3科目受験の学校が良い。

  3. 1753 匿名さん

    >生身の「日東駒専大東亜帝国」を見てみたいです!

    そんなこと言っていないで、早く大学へ行って見てきなよ。
    オープンキャンパス花盛りだしね。

  4. 1754 匿名さん

    1次試験 5教科7科目
    2次試験 4強化5科目

    最低でもこれだけは課さないと。

  5. 1755 匿名さん

    文系といえども、数学の試験のないような大学はだめだね。
    暗記馬鹿の集まりになる。

  6. 1756 匿名さん

    >1753

    やはり、ものすごくバカ面なんでしょうか? ワクワクッ

  7. 1757 匿名さん

    同志社大学文学部英文科ならセンター英語1科目+口頭試問で合格できますよ。
    英語は200点満点中ほぼ満点とらないとダメですが。
    関西の女子だったら憧れの大学です。

  8. 1758 匿名さん

    >やはり、ものすごくバカ面なんでしょうか? ワクワクッ

     あなたの顔にそっくりです。

  9. 1759 匿名さん

    だから算数のできねぇのが大学行けるんだな。そんな大卒は文系でもいらねぇ(笑)。

  10. 1760 匿名さん

    >1758

    お前、もしかして、日東駒専大東亜帝国なの?? そうなの??
    スゲーーーーッ

  11. 1761 匿名さん

    残念ながら違います。
    そういう有名大学を出ていればまた違った人生を歩むことができたと思います。

  12. 1765 匿名さん

    日東駒専大東亜帝国レベルでも学歴コンプレックスってあるのですね。笑

  13. 1766 匿名さん

    学歴コンプレックスが一番強いのはマーチあたりといわれています。
    上に対しては劣等感を感じ、下に対しては優越感を感じ。
    意外にFランク大の学生はあまりコンプレックスを持っていません。

  14. 1767 匿名さん

    日東駒専大東亜帝国=Fランクですか?

  15. 1768 匿名さん

    >1766
    コンプレックスから他人をバカにするのはその程度の人間だってこと

  16. 1769 匿名さん

    >1768

    F=MARCH日東駒専大東亜帝国出なのですか??

  17. 1770 匿名さん

    高卒でも稼ぐ奴は稼ぐからね。大学行って年収低いと費用対効果も低いね。

  18. 1771 匿名さん

    私なら5流大学行くくらいなら、高卒で2年間働いてお金を貯めて、2年間は語学留学して4年間を使います。

  19. 1772 匿名さん

    クズ

  20. 1773 匿名さん

    >1769
    3日とモドキちゃんのことだよ。まだ自覚ない?

  21. 1774 匿名さん

    歯牙にもかけない田舎の学校を羅列して、なんでそんなにこだわるんだろ。
    いつまでも子供じゃないんだから、いい加減大人になりなさい。

  22. 1775 匿名さん

    MARCH日東駒専大東亜帝国に「収容」された欠陥者たちの人生...

  23. 1776 匿名さん

    >1766
    全く違うと思います。
    マーチの上は早慶上智だけしかありません。
    国立と私立は受験形態が異なるので、ほとんどの場合私立大卒が国立大卒に強くコンプレックスを持つことはありえません。

  24. 1777 匿名さん

    >1776

    上智は含めないでください。上智はmarchのグループに含まれます。


  25. 1778 匿名さん

    5流大学。

  26. 1779 匿名さん

    MARCH日東駒専大東亜帝国に入る人にまともな人間はいない。

  27. 1780 匿名

    趣味で行くような所の学費は出せないね。

  28. 1781 匿名さん

    それは東京芸術大学のことですか?

  29. 1782 匿名さん

    上智大学外国語学部英語学科>>>>>>>早稲田大学スポーツ科学部

    ちなみにうちの嫁さんは上智大学外国語英語学科に落ちて慶応大学文学部に補欠で
    落ちて早稲田大学第一文学部英文科に入学しました。津田塾も受かっていたのですが、
    早稲田に入りました。本人は「津田へ行けば良かった」と人生を悔やんでいます。

  30. 1783 匿名さん

    慶応・早稲田の両文学部を比較して、慶応に進む人はいません。

  31. 1784 匿名さん

    入ってからいいなよ。
    恥ずかしいですよ。人として。

    大学に入れなくても頑張って成功した人はたくさんいます。
    大学に入れなかったからそれを否定する・・・泣

    過去の失敗にいつまでも引きずられていると、未来まで失います。
    そうしないと精神のバランスがとれないのかもしれないけど、時間と労力の浪費で未来まで危うくしますよ。

  32. 1785 神様

    人の学歴を語れるのは東大、京大、東工大、一橋くらいでしょ。

    それ以外の人がどうこう言っても、どんぐりの背比べ。

    真面目に仕事しましょう!

  33. 1787 匿名さん

    >慶応・早稲田の両文学部を比較して、慶応に進む人はいません。
    ご愁傷様です。

    2011年度W合格対決結果 AERAより
    慶應文77%>早稲田文化構想23%

  34. 1788 匿名

    1786そう言う世界もあるんじゃね

  35. 1789 匿名

    1786そう言う世界が本質じゃ、失せろ化け物!

    エロイムエッサイム、エロイムエッサイム。

  36. 1790 匿名さん

    2011年度W合格対決結果 AERAより
    慶應文 0%<<早稲田文100%

  37. 1791 匿名さん

    見苦しいウソはやめましょう。
    だいたい早稲田の文学部なんて存在しませんでしたし、
    もう一文も二文もなくなって文化構想学部になっていますよ。

    2011年度 W合格対決 サンデー毎日より

    慶應経済51%>早稲田政経49%
    慶應経済83%>早稲田政経17%
    慶應法96%>早稲田法4%
    慶應商71%>早稲田商29%
    慶應文66%>早稲田文34%
    慶應文77%>早稲田文化構想23%
    慶應理工54%>早稲田基幹理工46%

  38. 1792 匿名さん

    失礼、下から3行目は間違いです。

  39. 1793 匿名

    早稲田は理系、慶応は文系が強いイメージなんですが、
    実際どうなんでしょう?

  40. 1794 匿名さん

    >1780
    >1781
    芸大出て世界的に活躍してる人もいるのに、芸大の人に失礼だよね。
    まずは自分が有名な国際コンクールとかで優勝してから言わないと。
    才能もあるだろうけど、半端なく努力していると思うよ。

  41. 1795 匿名さん

    >芸大出て世界的に活躍してる人もいるのに、芸大の人に失礼だよね。

    しかし芸を職業としている人はむしろ少数派なんじゃないでしょうか?
    オケの専属になるのはとても大変なようですし、美術も画家で食べていける人
    は少数派なんじゃないでしょうか?建築は何とか職業につなげているでしょうが。
    芸大に入る人は家に余裕がないと難しいでしょうね。
    だから趣味なんですよ。

  42. 1796 匿名さん

    芸大入れるには余裕がないと、親は大変ですよ。
    でも、芸術、サッカー等のスポーツで一流の人間も凄いと思いますけど。
    一流になる人間はお遊びや趣味ではやってはいないですよ。

  43. 1797 匿名さん

    食っていけるかどうか分からなくても、本人がその道を選んだんだからいいんじゃないですか?
    プロになれなければ、美術や音楽の先生になるのだろうけど
    そういった意味ではスポーツ選手も大変ではあるよね、一握りのトップを除いて

  44. 1798 匿名さん

    趣味っていうとどうしてお遊びだと思われるのかな?
    その道で食べていないのなら、それは趣味でしょ。
    いくら真剣にやっていようが、レベルが高かろうが。
    私も仕事は適当ですが、趣味には妥協を許しません。

  45. 1799 匿名さん

    ↑趣味で食べてける奴が何パーセントか統計あるのwww

  46. 1800 匿名さん

    そりゃ芸術やスポーツを真剣にやっている人に失礼でしょうって意味。
    イチローに趣味とは言わないでしょう、一流のスポーツマンにも。
    イチローが学生でも、趣味で野球やってるんだねと言ったらムッとすると思いますよ。

  47. 1801 匿名さん

    イチローは趣味ではありません。仕事です。年棒をたくさん稼いでいます。
    趣味では収入が入りません。

  48. 1802 匿名さん

    議論はともかく、ある種の人に趣味だのお遊びだと言うのは失礼なんじゃ。
    イチローだけでなく、ね。

  49. 1803 匿名さん

    収入を得ていないのはすべて趣味です。
    でも趣味だからといってレベルが低いとは限りません。
    芸大卒で優秀でも運がないとその道で食べていくことができません。
    著名な画家でも生前はほとんど売れず、死後に評価が高まって一流の
    芸術家とみなされるようになった人はたくさんいます。
    プロというのはその道で生計をたてている人のことです。

  50. 1804 匿名さん

    趣味だからといってお遊びとは限らないと言っているんです。

  51. 1805 匿名さん

    だから東京芸大へ行く人は趣味なんです。
    プロになれなかった人にとっては趣味なんです。
    レベルがいくら高くとも。

  52. 1806 匿名さん

    昭和57年、慶応経済・商を蹴って早稲田政経に行きましたけど。

  53. 1807

    爺は独身か?

  54. 1808 匿名

    にゃんパラリか♪

  55. 1809 匿名さん

    司法を目指すなら早法を蹴って慶法は有り得ない。
    それだけ計算高い子供が増えてるという事だな。

  56. 1810 匿名さん

    司法を目指すなら日大法学部ですよ。

  57. 1811 匿名さん

    5流大学。

  58. 1812 匿名さん

    >昭和57年、慶応経済・商を蹴って早稲田政経に行きましたけど。

    当時はそれが普通だったと思います。慶応の工学部、法学部なんて簡単でしたから。
    慶応法より明治法の方が難しかったのではないでしょうか。
    それが1990年頃から慶応が躍進し、早稲田が凋落していったのです。
    理由はいろいろあったと思いますけど。

  59. 1813 匿名さん

    私立自体が・・・・。

    東大、京大、国立医学部に入れなかった、
    つまり、エリートになりきれなかった人たち向けの
    せめてもの情けでしょう。

  60. 1815 匿名さん

    昭和58年、東大文Ⅲを蹴って早稲田政経に行きました。

  61. 1816 匿名さん

    で、今では過去の栄光しか語れない爺さんに

  62. 1817 匿名

    >1815

    今でも 東大文Ⅲ < 早稲田政経 ですよ。

  63. 1818 匿名さま

    一部例外を除いて、学歴が人生の良し悪しを決定します。

  64. 1821 匿名さん

    自分探し大学。私はその偏差値で何を探しに行くのですか?って思ってしまいます。

  65. 1822 匿名さま

    >1819

    残念でした。笑

  66. 1823 匿名さん

    費用対効果が出ないと判断したら合格しても学費は払わない。学費は学生本人が貸与奨学金など利用して払えば良い。就職したら学費の借金返してけば良い。自分の金で大学行くんだ好きなこと出来る。費用対効果なんざくそくらえで楽しめるかも。だが学費ローンの借金はきっちり返せよ。

  67. 1824 匿名

    親が思う入れたくない大学ってのは、学費を払いたくない大学、もしくは学費を払えない大学って事?

  68. 1825 匿名さん

    お前バカだろ

  69. 1826 匿名さん

    五流大学ですね。

  70. 1827 匿名

    気になる卒業者の平均年収

  71. 1828 匿名

    夜遊び夜更かしばっかりの低偏差値さん。授業中寝てる。

  72. 1829 匿名さん

    私立大学卒者の平均年収:480万円

  73. 1830 匿名さん

    ↑生涯賃金÷勤続年数?

  74. 1831 匿名さん

    18~22の学生ばかり寄ってくる大学
    (高校・専門学校などについても同様)

  75. 1832 匿名さん

    またいつもの人か。
    あんたは老人大学でも行きなされ。

  76. 1833 匿名さん

    画一性の多い大学

  77. 1834 匿名

    偏差値の低い大学。

  78. 1835 匿名

    私立大学出身者は、いろいろな制限を受けるから気をつけた方がいいですよ。

  79. 1836 匿名さん

    私立大学出身者って、殴られても文句を言えないって本当なの?

  80. 1837 匿名さん

    くだらん。国立はクズという証明か?

  81. 1838 匿名さん

    >1836

    それって、常識ですよ。
    それを条件に合格が認められることになっているんですよ。

  82. 1840 匿名さん

    偏差値の低く遊びまわってるのが多そうな大学。

  83. 1841 匿名さん

    1839=私立です。
    捕獲しました。明日早々、処分いたします。

  84. 1842

    親が泣いてるぞ。

  85. 1843 匿名さん

    1842=私立です。
    捕獲しました。本日中に処分いたします。

  86. 1844 匿名

    私立大学出てても恥ずかしくないというその神経が理解できません。
    どうなっているのかな?

  87. 1845 匿名さん

    同じ立場の人間がたくさんいるから安心してるんじゃないのかな?
    犬も歩けば私学バカに当たるからね。

  88. 1846 匿名さん

    私学に出世競争で負けた国立犬がいっぱいいますが。

  89. 1847 匿名

    バカな大学生多くない!そんな大学なくせよ!親もバカが多いねん!家賃、食費仕送りしてますって、バイトさせろや!勉強してるの3割ぐらいやろ!何がサークルやねん、やりちん、やりまんのあつまりやないかい!中卒、高卒の方が強い人間が多いし、がんばってる!

  90. 1848 匿名さん

    >1846

    おまえ、いつもズレてるね。笑

  91. 1849 匿名さん

    君も***の遠吠えですか?笑

  92. 1850 匿名

    五流大学

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸