なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 1501 匿名

    偏差値70はすごいね。

  2. 1503 匿名

    >1499
    国立有名私大ってなに?

  3. 1504 匿名さん

    国立や有名私大のことでしょ。つまらん突っ込みを入れなくてもねえ。

  4. 1505 匿名さん

    日大って、ある意味有名大学ですよね。

  5. 1506 匿名さん

    実質倍率1倍の全入の科がある大学は嫌だね。受験も形だけで1科目か2科目受験生。金出せば行けるのだろうが費用対効果があるのか?趣味の領域だね。それを思うと国公立大の受験は大変だね。私が雇うなら偏差値40以上の大学卒ですね。あとは高卒の方が好きですね。勉強も出来ないのに大学行って遊び癖や堕落を身につけてしまった方は最悪だと思う。

  6. 1507 匿名さん

    本当に優秀な一流の人間なら学歴ナシでも生きていけますが、、、
    大多数は二流の人間で、これといった世界に誇れる特技もなく、学歴に頼らざるを得ない。

    だから世の中厳しい。

  7. 1508 匿名さん

    学歴無しでも他人より稼いでその道で一流の人は確かにすごいが、必ず学歴コンプレックスはある。
    だから絶対に息子は大学に行かせたりする。

    どうしても、どう頑張っても努力では補えない特別な才能の持ち主は確かに凄いと思うが。

  8. 1509 匿名さん

    >>本当に優秀な一流の人間なら学歴ナシでも生きていけますが、、、

    →「本当に優秀な一流の人間なら一流大学に入ることができるわけですか、、、」
     に訂正します。

  9. 1510 匿名さん

    兄弟は頭が悪くてプロ棋士になれなかったから、代わりに東大へ行った、と言った人もいましたね。

    稼げる自信があれば行かないもんですよ。

  10. 1511 匿名さん

    学歴に頼らなくても生きていけるのが一流の人間。
    学歴に頼るのが二流の人間。

    でも子供には大学に行ってほしいと思うのが親心。

  11. 1512 匿名さん

    二流ならまだ大学に行く価値があるけど、最近は通分のできない大学生、
    英文の音読もできないナンチャッテ大学生が増えている。
    日本もバカロレアを導入し、無意味な大学進学を阻止するべき。

  12. 1513 匿名さん

    芸人の世界は特にその極みかも。
    サッカー等のスポーツは元より、例えば音楽のエリートコースは、大学に行く前、中・高で海外留学。
    芸大に行かなくても若いうちにコンクール優勝、デビューしてしまう。
    一番すごいのは子供時代に既に認められて、コンクールに出ることもなく大金稼いでいる人。

    こんなのは一握りの人間だから、みんな必死で大学へ行く。
    才能が無いなら無いなりに、他のことで頑張るしかないのです。。。

  13. 1514 匿名さん

    >1512
    卒業を難しくしてほしいですね。
    かと言ってお金が無いので留年されたら困りますが。

  14. 1515 匿名さん

    5流大学で親が金出してくれないからって大学進学を諦めるのか?本当に大学行きたかったら借金(奨学金利用)出で行けるだろう。親にばかり頼るな。勉強してきた子に学費は出してくれるだろうけどね。

  15. 1516 匿名さん

    学費は何とかなっても生活費が足りずバイトばかりでろくに勉強できないこともあります。
    奨学金では足りず、ランク落として特待生になる等、立派な苦学生さんも。

    働きながらの二部(夜間)は結構キツイです。やってみると、思った以上に大変です。

  16. 1517 匿名さん

    国立大学に行けない人間が二流なんですよ。
    高性能人間とは認定されない。

  17. 1518 匿名さん

    と日大に落ちた駅弁君は思うのでした。
    やっぱり駅弁は一流です。

  18. 1519 匿名さん

    1515さん 5流大学レベルの学力では奨学金を受けられないと思います。
    出身高校の内申書成績は5段階評価で平均3.5以上だったと思います。
    大学の成績が悪くて留年したら奨学金受給停止。即返還請求が来てしまった東京理科大の知人が青ざめていたけど、親の協力で大学はどうにか卒業できたようです。

  19. 1520 匿名さん

    奨学金にも種類があります。貸与奨学金で全額借金の場合には保証人がいて、一度審査に通れば大丈夫なはずですよ。興味のある人は、その辺も確認した方が良いのは確かですね。

  20. 1521 匿名さん

    日本学生支援機構(旧日本育英会)の奨学金は第一種(無利息)が評定平均3.5以上で
    第二種(利息付)は高校で推薦されれば評定の基準はありません。
    確認していませんが、留年しても4年間は貸与されると思いますが、5年目、6年目とかは×。
    4年制の大学は4年分しか貸与されないということだと思います。

  21. 1522 匿名さん

    5流大学へは5流高校の生徒が進学する例が多いので、評定平均は3.5以上
    の生徒も多く集まります。灘高校では評定平均3.5以下の生徒でも東大に
    進学していると思いますよ。

  22. 1523 匿名

    5流大学って時点で売りにならないのに奨学金なんて、全入幻想に踊らされる身の程知らず甘やかす愚策は世のため人のためにならん。

  23. 1525 匿名さん

    5流大学に行くなら学費は出さない、貸与奨学金で自分で借金して行きなさいと言ってあるから大丈夫です。高校でも遊んでばっかりカラオケやバイトやネット三昧。勉強が出来ないだけでなく好奇心が少ない、大学へは自分探しに行くそうだ。大学のCMで影響を受けたのだろう。本当の目的は遊びらしいが自分で学費をだすんだから遊びまくって楽しめばいい。

  24. 1527 匿名さん

    ↑社会人で自分の稼ぎで衣食住やってれば誰も文句は言えない。学生と一緒にするな。

  25. 1529 匿名さん

    1525さんと1527さんへ。
    親が学費を負担しているのならともかく、自己負担でやっているのであれば1527さんのおっしゃるようにとやかくいうようなことではないと思う。 ただネット三昧とおっしゃっているけど勉強や学習のためにネットを活用・利用する場合だって多いのでは。そのためのネット利用まで否定されるとちょっと---。 バイトについても生活費や学費を払うためにするのであれば否定するものでは---。 あと1527さんは社会人とおっしゃっているけどそれをいうのなら社会人というより「一般人」「世話を受けていない人」といったほうが妥当なのでは。

  26. 1530 匿名さん

    ↑1525さんと1527さんへ。?

  27. 1531 匿名さん

    費用対効果のない、もしくはなさそうな大学だね。

  28. 1532 匿名さん

    日本大学は5流で済みますか?

  29. 1533 匿名

    済みません。
    そんな生温いものではありません。

  30. 1534 匿名さん

    大学必要なし
    義務教育で完璧
    中学時代の先輩後輩と仲良く
    幸せに暮らそう!
    入れたくないならなぜいくの?
    無駄なお金は悪魔のような所業
    金持ち嫌い!

  31. 1535 匿名さん

    偏差値低くのに大学行きたいって言うのがわからん。大学行きたかったら何故高校時代に勉強頑張らなかったの。自分が偏差値30なら国立大も無理だし4大には行きません。

  32. 1536 匿名さん

    1525さん お子さん、いい子じゃありませんか。
    高校生でバイト三昧は凄いことです。
    5流大学に行かないのなら、就職率が高く大学院入学資格も取れる4年制の理系専門学校を薦めてあげてはいかがでしょうか?
    うちの息子は大卒で会社員を経験しましたが、転職の為の技術をそこで学び再就職しました。
    高校生の時は大学受検しか眼中になく、当時その学校を知っていたら回り道をしなかったのにと悔んでいました。
    一流大学大学院に進んだ同級生もいたそうです。
    高3なら、今直ぐに腰をあげたら新学期に間に合います。

  33. 1537 匿名さん

    大覚のお金必要なの?
    月謝いくらぐらいなの?
    行きたくないのになぜ行くの?
    何年行くの?

  34. 1538 匿名

    理系や技術系の専門学校で真面目に勉強すれば稼げるようになれると思います。

  35. 1539 匿名さん

    英語が入試で必須科目じゃない大学。

  36. 1540 匿名さん

    世間知らずな教職員が多い大学
    「先生、先生」とちやほやされてきて「自分らは天下一品の存在だ」と思っている教授の多い大学
    学校・大学にいる時間が長いとこうなる。

  37. 1541 匿名さん

    >一流大学大学院

    は二流大学卒で溢れている。
    学歴ロンダリングで箔をつけるための場

  38. 1542 匿名さん

    ほかの職業を経験したことのない世間知らずな教員や職員に「学生を社会に通用できる人材に---。」とか偉そうに教育されたくなんかない。

  39. 1543 匿名さん

    あまりレベルの低い所は無理。

  40. 1544 匿名さん

    日大のことですか?

  41. 1545 匿名

    日大は絶対無理です。

  42. 1546 匿名さん

    日大ってみんなが言うほどレベルが低いの?
    そんなに評価が低いの?

  43. 1547 匿名さん

    一方通行型の授業ばかり多い大学(教師が一方的にしゃべり続ける)
    果たしてこんな授業をするために大学ってあるわけ。一方通行でいいのならテレビやネット動画でも十分なはず。

  44. 1548 匿名さん

    学生(及び学費負担者)に高額な授業料を負担させているにもかかわらず、「学生(もしくは学費負担者)から多額のお金を頂いて学校運営をさせて頂いている」という意識がかけるような大学。あるいは意識が希薄な大学(私立はいうまでもない)
    多額の授業料を負担している人のことを適当に考えているような大学。

  45. 1549 匿名

    大東亜帝国拓立関院日(大東文化・東海・亜細亜・帝京・国士舘・拓殖・立正 ・関東学院・日本)

  46. 1550 匿名

    偏差値35以下

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸