なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 1051 匿名さん

    1047さんは親御さんではないですね。
    親に干渉されたくないお子さんのようです(大学でも結婚でも)。
    まだ反抗期なのかも知れません。
    せめて親の気持ちぐらい理解できるように、早くなって欲しいものです。

  2. 1052 匿名さん

    親の気持ちを理解することは大事ですね。
    しかしそれと、親が選ぶ大学に進むかどうか、は別問題でしょう。
    親の進める大学に行けという人は、大学の後は就職先にまで口を出しそうですね。

  3. 1053 匿名さん

    親としての「気持」を語るだけのスレですから、
    あまり、その先まで考えずに自由に「気持」を述べたらいいと思いますが。

    子供にどこまで干渉するかは別問題。

  4. 1054 匿名

    1052
    お子様は、もういいんだって!

  5. 1055 匿名さん

    子どもの考えも知らずに子どもを行かせたい大学を匿名掲示板で語り合ってどーするの?

    子どもとまともな会話もない人たちなんでしょうね。

  6. 1056 匿名さん

    いるだけで少しずつ被曝する大学には入れたくないですね

    食べ物から内部被曝しやすい東北地方は特にダメですね

  7. 1057 匿名

    1055
    君のこと、真剣に考えてくれる親いないの?

  8. 1058 匿名

    >1056

    この意見、日本人としてどうなんでしょうね。

  9. 1059 匿名さん

    就職先の年収が低い大学。
    大学別30才から50才の平均年収発表して欲しい。
    どの大学卒でこんくらいかみたいなの。

  10. 1060 匿名

    >>1056
    じゃあ理系学部には入れないことです。
    大抵放射性物質を使った実験が必修です。
    あと、加速器がある大学もやめたほうがいい。

  11. 1061 匿名さん

    となると偏差値65以上の大学は全滅だな。
    受験しない理由として重宝しそう。

  12. 1062 匿名さん

    質の悪い教授による授業がまかりとおっているような大学
    (授業が授業というより教授の自己満足・おしゃべりとなっているような)
    こんな授業受けるために大学くるくらいなら「教授のボイスを収録したカセットテープ」でも聴いて勉強してたほうが100倍ましでしょう。(恐らく教授からしてもそのほうがよいと思っているだろう)

    どう考えてもそのようにしか思えないが、違いますか。

  13. 1064 匿名さん

    質の悪い講義をする教授も教授だが、
    年度始めに「楽勝講義」情報を必死に集める学生も学生。

  14. 1065 匿名さん

    通信教育・独学のほうがましっていいたくなるような大学(全日制の)
    それくらいのひどいレベルの授業をやっているような大学

  15. 1066 匿名さん

    そして「大卒」の肩書きだけのために入学し、楽勝講義を追い求める学生

  16. 1068 匿名さん

    国立の旧帝大、二期校あたりまでだったらオッケー。

    私立だったら、早慶まではオッケー。

    マーチは微妙。。。

  17. 1069 匿名さん

    東大は嫌だな。

    早慶の受験は本番前の練習ですね。

  18. 1070 匿名

    二期校ってなに?

  19. 1071 匿名さん

    昔からある話じゃん。
    「赤門出た」って言ってから
    「さっきくぐってきた」みたいな。

  20. 1073 匿名さん

    >>1066
    まあ、建前としては学問するために大学があるわけだが、本音としては大卒という肩書きがほしいっていう学生が大半。それが現状

    まあ、学問するためなら通信教育で学ぶほうがよほどいいとは思うのだが。学問の大半は通信で有名な放送大学でもできるはずだが。

  21. 1074 匿名さん

    世間知らずな教職員の多いような大学
    そんなところに就職予備校の18~22歳の若者ばかりが寄ってくるような大学
    全日制のほとんどはそうだが。 大学に限ったことではないが世間知らずな教職員に「学生を社会に出ても通用できるように厳しく指導を‐‐‐。」とかそんなことを偉そうに教育なんてされたくない。
    <研究者>を目指すとかならともかくとして

  22. 1075 匿名さん

    申し訳ないけど、東北地方の大学だけは無理です。

  23. 1076 匿名さん

    ほとんどの(全日制)大学
    勉強するために全日制大学に進学するくらいなら夜間とか通信のほうがまし。
    通信で有名な放送大学でも十分だと思う(学ぶ分野や内容にもよるが)

  24. 1077 匿名

    >>1075
    東北地方も広いからねー。
    青森もダメだったら距離的に東京もダメだと思うんだが。

  25. 1079 匿名さん

    本やテレビを見て勉強できるようなことをやっているような大学
    テレビ(教育テレビ)やネット・ブックショップ・図書館など身の回りにこれだけ情報が発達している(昔ならともかく)   
    大学進学者が多い時代であり、大学は学問を究めるところとかいわれているけどその一方で学問したけりゃブックショップや図書館などでもやれないか(勉強の内容にもよるが) 
    ブックショップなどのほうが情報が豊かだが大学進学してまでしないと果たして学問なんてできないのか。 高校でもいえるが。

  26. 1080 匿名さん

    「志望校が母校になる」って予備校の文句じゃないけどさ、
    母校って欲しいよねやっぱり。

    卒業してからも何かと楽しいんだよね。
    ラグビー見に行ったり箱根駅伝の沿道でOB会の炊き出しに飛び入りしたりさ。

    そういうのが難しくない?図書館で勉強してたとかだと。

  27. 1081 匿名さん

    なんかごそっと削除されてますね。
    12~13日にかけて…

  28. 1082 匿名

    >>1078
    どうした?
    宮城県が嫌いなのか?

  29. 1083 匿名

    東北大学より筑波大学がヤバいだろ。

  30. 1084 匿名さん

    早稲田・慶応は嫌だな。人数が多すぎる。

  31. 1085 匿名さん

    宮城県ではなく放射能汚染と内部被曝と隠蔽体質が嫌いですが、何か?

  32. 1086 匿名さん

    この状態で東北大は「無し」でしょ。
    子どもが可哀相すぎる。

  33. 1087 匿名さん

    なんか「東北地方の大学はまずいから関西の大学にしろ」とマルチしまくってる奴。

    最近はなにげに「東北大はダメだ」と的を絞り始めてるところを見ると、
    どうやら、第一志望の東北大に落ちて関西方面のすべり止めに都落ちした人間のにおいがする…

  34. 1088 匿名

    来年子供に東北大を受けさせる親だったりしてw(倍率を低くするための工作)

  35. 1089 匿名さん

    だとしたらめちゃめちゃ地道だな。

  36. 1090 匿名さん

    日本大学と法政大学。

  37. 1091 匿名さん


    バカの多さに呆れるねえ・・・別に関西の大学じゃなくてもさ、中国四国・九州沖縄・北海道もあんじゃん。
    とりあえず福島・東北・筑波あたりは避けて当然でしょ。東京でさえ不安なのに、何言ってんの?寝言?工作?

  38. 1092 宮城県ってどんなところ?

    ドイツ放射線防護協会=乳児、子ども、青少年に対する安全基準 4ベクレル/kg
    ドイツ放射線防護協会=大人に対する安全基準 8ベクレル/kg
    宮城県=20ベクレル/kg以下は「不検出」扱い!!

    宮城県民って放射性物質に対する耐性が強いんだね。

    もっと計測時間を長くとってやれば精度を上げることができるのにわざとやらない。
    それは20ベクレルより検出限界を下げると、間違いなく数値が出ることが予備調査でわかっているから。

    不誠実だね。
    こんなところの米を選んで食べたくないよね。
    そんな米で作ったお菓子も味噌もお酒も摂取したくないよね。

  39. 1094 匿名

    テレビでアメリカでは貸与奨学金を利用して学生みずから卒業後ローン返済すると言ってた。
    大学に青春したくて行くんなら自分で学費払えば良いと思う。
    高校も遊んで、大学でも遊ばれてはムカつく。

  40. 1095 匿名さん

    でっていうw

    それで東北とか行かれた日には、内部被曝と外部被曝のダブルパンチで癌死。
    親は何のために?って思うね。

  41. 1096 匿名

    東京のバカ私立で変な遊び覚えちゃうのもなんだかなぁ。

  42. 1097 匿名さん

    東北の放射能大学で被曝しちゃうのもなんだかなぁ。

  43. 1098 匿名

    いいんじゃない?被曝くらい。

  44. 1100 匿名

    大卒でも就職できねーから。お金の無駄だよな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸