- 掲示板
建売購入し2年半ですが、突然給湯器の故障?で床暖房、浴室暖房、追い炊き等が使えなくなりました。シャワーとキッチンのガスは
何とか使える状態です。
大○ガスに連絡したところ、「暖房系の点火がおかしくなってい
ると思われるが、一応専門業者を派遣します。機器の保障期間の
2年を過ぎているので、派遣費用5千円(詳細失念)と修理にかか
る材料や工賃がかかります。」といわれました。
これまで5年以上賃貸住まいしてたけど、こんな故障は初めてです。そんなに酷使したわけじゃないし、どうしてもメーカー側の不良品
では?という疑念が拭いきれません。
こんなのにお金を払わなければならないんでしょうか?人の生活に
必要なライフラインなのに、保障期間が2年というのも短すぎるし、納得できません。
ガス会社の対応というか費用請求はこれが普通なんでしょうか?
ガス利用なんて普通に生活していれば、利用頻度はどこでも似た
ようなもので、せめて5年以内の故障については、派遣費用等、
メーカーに請求するべきだと思うんですが、どうでしょう?
皆様の経験談、ご意見を伺いたく、よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2007-12-24 16:48:00