- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
それにかなりの交通量。窓あけれないんじゃない?
最上階のメゾネットなら、ヨーカドーよりも高さがあるから、プライバシーは問題なさそうですけど、
交通騒音はそれなりにあるでしょうね。
あと、やはり国領のマンションにしては分譲価格が高過ぎる。
最上階メゾネットは6000万代中盤だったような。
千歳烏山、仙川、つつじヶ丘、調布など、
国領よりも利便性の高い駅の徒歩10分圏に30坪以上の立派な戸建てが建つ価格ですからねー。
千歳烏山以西なら戸建ての方がコストパフォーマンス高いと思いますよ。
>徒歩10分圏に30坪以上の立派な戸建てが建つ価格
なかなかないぞ〜6000万台じゃあ・・・
千歳烏山、仙川は ほぼ無いに等しいのでは。
6000万台中盤も出せば十分あると思いますけど。
仙川、千歳烏山の徒歩10分圏前後だと、場所にもよるけどおおよそ坪150万くらいですよね?
30坪で4500万、建売りだと6000万位が相場でしょ。
注文で、土地入手が若干割高になり、建物にも少し余分に予算を使ったとしても、
6000万代中盤もあれば、それなりの家は建つと思いますが。
10分以内で坪150万ならかなりお得だと思います
でも10分以内の30坪というのはなかなかでないんですよね 敷延ならありそうですが・・・
>>86
>でも10分以内の30坪というのはなかなかでないんですよね 敷延ならありそうですが・・・
これはよほど郊外でもなければ、東京はどこでもそうでしょうね。
まぁゆっくり腰を落ち着けて探せば、烏山、仙川くらい西側ならそのうち良い立地も出てきますよ。
>10分以内で坪150万ならかなりお得だと思います
そうかなぁ。もちろん85に書いたように、建築条件無しならもう少し割高になるでしょうけど、
建築条件付きや建売りなんかの場合、坪150万、30坪4500万、上物合わせて6000万くらいは、
だいたい相場だと思いますけどね。
烏山、仙川の北側なら、徒歩10分圏で坪150万は普通じゃないですか?
南側なら、徒歩12〜15分の上祖師谷や入間町あたりが坪150万が相場だったと思いますが。
で、建築条件無しなら15%くらいアップかな?
何度かこちらで相談させていただいていた者です。
いろいろ迷いましたが、駅からの利便性・資産性を考えて、
本日購入申し込みをしてきました☆
ローン契約や登記など、まだまだやることはたくさんありますが
新しい生活に向けて、俄然やる気が出てきました。
アドバイスいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
>>88
おめでとうございます。
問題の無い範囲で構わないですから、どの辺りに購入したか知りたい所ですね。
購入申し込み当日ですか、嬉しいとともにちょっと拍子抜けしている感じかな?
これから引越完了までが一番大変な時期ですから、頑張って下さい。
調布、布田どちらも徒歩圏の一戸建てに住んでいます。
実測で調布が徒歩10分?、布田が徒歩6分?程度なので、
雨の日や歩くのが面倒な日は布田を利用しています。布田が無くなるとちょっと困ってしまうなぁ。
でも確かに布田〜調布間の距離はやたら短い。たしか直線距離だと600メートルだと聞いた覚えがあります。
調布駅からまっすぐ線路沿いを徒歩7、8分も歩けば、布田駅に着いてしまいますからね。
いらないと言われてもしょうがない存在でしょうね。
でも、布田は新宿から調布まで特急を利用して乗り越して、1駅各停で戻ったとしても、
20分〜25分で着きますから、まぁ乗り換えは面倒だけど、電車の利便性はそんなに悪くないと思います。
国領、柴崎は調布から戻るのはちょっと無駄だし、つつじまで急行か快速で、
そこから各停に乗り換えですよね。
特急、準特急が使えない分、調布以西の各駅停車駅と同等の電車の利便性しかないのかもしれません。
環八外だと、烏山、仙川、つつじヶ丘、調布、がやはり便利でしょうね。
この中だとつつじヶ丘は利便性も環境も良いけど、街の充実度で一歩劣りますね。
でも個人的には調布駅も徒歩圏の布田駅周辺もおすすめしたいです。
調布からやや徒歩距離のある家を買ったつもりで、たまに布田も利用する、
っていう複数の選択肢がありますから。
そんなに必死に布田をほめなくてもいきなり無くなるわけないから
柴崎、つつじが丘、ともに徒歩圏です。
通勤時は、行きは時間の読めるつつじヶ丘が便利です。
帰りはつつじヶ丘で降り、反対ホームに待っている
各駅停車に乗り、柴崎で降ります。
いつも帰りは疲れているので、徒歩5分の柴崎駅は助かります。
95さん、朝、つつじ始発の各停が何本かありますよね。
あれの混み具合ってどうですか?
何分くらい前に行けば座れますか?
布田・国領・柴崎の三駅で65,000人程度利用しているから、
なくなるはずがない。安心しる。
http://www.keio.co.jp/traffic/train/joukou/index.html
なるほど。調布〜布田間、つつじ〜柴崎間は隣が特急、急行停車駅だから、
どちらも徒歩圏の場合、それなりに利用価値がありそうですね。
そう考えると、柴崎〜国領間、国領〜布田間、は結構不便ということか。
↑そう、そう。
大変良くできました(^O^)