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のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
調布が便利。特急が止まるからね。
調布駅周辺は小さい建物がゴチャゴチャしているけれど、南口では再開発ビルが建設中。
パルコの西隣も再開発されるようだし、駅の地下化とともに綺麗な街になってほしいな。
調布の駅前ってマンションできるかなあ
地下化で調布駅は大きくなるのかな。
今の駅は狭すぎる。
>びっくりするぐらい武蔵野台駅前はしょぼいです。
白糸台に住んでいますが、ホントそう思います。
でも、緑も多いし、住み易い町だとは思っています。
>企業にとって魅力が無い土地なのでしょうか?
どうなんでしょうね?
府中は地主や兼業農家が多いから土地は豊富だけど、
(だから、緑が多いと言うのもあるでしょうが)
調布と府中の真ん中辺りだし、商業地域が増えるとか、
そんな発展はあまりなさそうな気はします。
関東村の跡地がどうなるか、期待するばかりです。
飛田給駅付近は、味スタのおかげで、ずいぶんと変わったものだ。
それに対して両隣の武蔵野台と西調布は昔ながらの雰囲気だね。
南大沢はどう
南大沢駅前には新しい商業施設がオープンするらしい。
南大沢は環境は良いと思う。
でも、調布からまた暫く行かないといけないから、ちょっと遠い気はする。
あと、南大沢方面に行く橋本行きも本数が少ない印象があるけど、気のせいかな?
八王子に勤務先がある人なら近くて良いかも?
多摩センターはどうですか。
ちょっと遠いかな。
多摩センターか、特急があった時は便利だったけど、なくなったら
エラい不便な気がするね。
京王線ってのは最低でも急行が止まらないと不便だよね。
各駅が他の私鉄に比べると使いづらいのが特徴だと思う。
下高井戸よりは千歳烏山のほうが通勤が楽だったし、仙川よりもしかしたら府中のほうが便利かも。
朝の通勤時間帯で特急が使えるようになったら府中や聖跡はかなりいいかもしんない。
2000年あたりに聞いたのですが東京環状自動車道が延長されて甲州街道の西つつじヶ丘あたりにインターチェンジができるそうです。
国領駅は34階建てや10階以上のマンション5つやスーパーのセイユー、マルエツ、イトーヨーカドーなどができたので地下工事が終わったらせめて快速停車あたりにはなってほしいですね。
無理です。ダイヤが成り立たない。
千歳烏山と下高井戸に住んでいました。千歳烏山は商店街が充実して暮らしやすかったけれど、
通勤時の急行はものすごく混んでいて、辛かったです。各駅利用すると、桜上水で通過待ちとか
しょっちゅうで、やたら時間がかかりました。
下高井戸は、各駅停車でも通過待ちがない駅だったので、新宿まで10分で便利でした。
商店街も千歳烏山ほどではありませんが、活気があって良い街でした。
府中に住んでますが、京王線の朝の新宿までの所要時間なんとかならないのかな??
各停だと1時間近く、急行でもかなりかかる・・・。
昼間の時間帯とあまりにも差があって、すごく嫌!!こんなにかかる府中はやっぱり田舎だな〜
中央高速調布ICから首都高方面へいく場合は
中央道600円
首都高速700円(永福までなら300円)
と二重に採られるから注意しろ!
>>178
でも、府中は緑も多いし、子育てから老後まで理想的な環境を備えた街と言われているし、
住みたい街ランキングの上位に入っていますよ。
http://house.goo.ne.jp/special/new/town_rank.html
All aboutの投票結果では準決勝まで残りましたよ。
http://allabout.co.jp/house/buyhouseshuto/closeup/CU20031201A/index.ht...