- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-08-13 12:23:21
のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
-
605
匿名さん
>>601 買い替え検討中さん
ダサくはないけど、何もないだけ。ダサいのは市部の方。ところで、スレタイトルは市部限定と修正しては?
-
606
周辺住民さん
>>601
どう見たって街も住民も区部の方がダサいでしょう!
-
607
匿名さん
中央線の駅に比べると、京王線の駅は金がかかってないと思います。
駅自体の造りもチャチで、鉄骨も細いし、駅そのものも小さい。
一方中央線の各駅のみの停車駅でさえも、かなり立派です。
ダサいとかの以前の問題かなと。
-
608
匿名さん
三鷹市には中央線の駅は1つだけで乗降客は192千人、一方調布市には京王本線の駅が8つもあり乗降客合計は359千人ですが、調布駅の乗降客はたったの119千人にすぎません。つまり、中央線は駅が少ないため、1つの駅への集中度が大きくバス便も発達しています。ですから、中央線の駅が立派で駅前も整備されているのは当たり前。
-
609
匿名さん
なるほど、そんなに乗降客が多いとはびっくりです。本数が多いのに、混雑するわけですね。
確かに各駅停車のみの駅は、昼間は閑散としていて人もいない。まるで田舎の駅の風景です。
-
610
周辺住民さん
>>609
本当にその通りだと。京王線で満足な生活ができる駅は限られてしまいますね。
-
611
匿名さん
橋本は?、座って乗れるしリニアの駅が出来るか地価も上がってるよ
-
612
ご近所さん
確かに将来的に橋本は京王線沿線と言わず関東の重要拠点となるかも知れません。ただちゃんと機能するのはかなり先、現在住宅購入を検討している世代は皆定年かお亡くなりになっているでしょう。
-
613
匿名さん
-
614
調布駅
-
-
615
匿名さん
京王線最悪。人身事故、信号機、踏切の安全確認、一週間の内に何回もダイヤが
メチャクチャ。情報が全く流れなくて、乗っている電車は折り返し運転に変更とか
運転取りやめとかで降ろされてしまう。
更には復旧までの時間が長くて、そのあとも乱れて動かない。あ〜またか!といつも思う。
他の路線に比べて多くないですか?
-
616
ご近所さん
本当に多いです、しかも駅員の対応が最悪!仙川駅では駅係員がメガホンで「タクシー代はでません!」だと。
まずは謝れよ!
-
617
匿名さん
京王線は朝は遅れて当たり前って態度。電車本体に拘るより、複々線化、高架化に真剣に取り組み、朝の遅延解消してほしい。複々線化実現の小田急を見習え。
-
618
マンション比較中さん
調布が生まれ変わりましたね、下町感はあるけどまぁ良いかな?それに引き換え全体的に中央線に比べてパッとしない駅が多いです。調布、府中、八王子くらいでしょうまともなのは。
-
619
匿名さん
いやいや、仙川はすごく魅力的な街になっていますよ。
私は住みたい街NO.1かな。
買い物もしやすいし、喫茶店も充実してるし(笑)
-
620
匿名さん
仙川良いです。新宿からの程よい距離と店の多さ。おしゃれさでも京王で一番でしょう。
-
621
匿名さん
-
622
名無しさん
-
623
匿名さん
以前府中に建てられた高層マンションの話を聞いたときに、
武蔵野台地は地盤が固くてしっかりしているので、地盤改良が必要ない位
だと説明されました。災害には強そうと思いますが。
-
624
通りがかりさん
府中も場所による、一番地盤の良いのは橋本で災害にも強く水不足の心配も無い
将来性はあるが車が無いと駅近以外は不便
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)