東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西台シーズンスクエア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 高島平
  7. 西台駅
  8. パークホームズ西台シーズンスクエア
マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-08 09:01:30

ゆとり五重奏 - 場所は三菱地所(旧藤和)さんのザ・パークハウスの向かいです。

<全体概要>
所在地:東京都板橋区高島平9-4-3、4(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩5分
総戸数:88戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:65.58~90.53m2(一部住戸TR含む)
価格:3100万~6300万円台予定

売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産
施工会社:奥村組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-04-09 12:35:14

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ西台シーズンスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん


    去年、パークハウスさんの建設現場が始まった時に
    「そちら側ではなくこちら側にマンションができたら検討したいね」と家族で話していました。
    MRが出来た直後、見学に行き契約しました。
    結婚してからウン十年この地域に住んでいますが、西台は良い街だと思いますよ。
    出来あがるのを楽しみにして居る所です。

    規約、厚いため覚えきっていませんが記憶では
    布団は、外側に干すのはダメです。
    共有部分のペットは、抱きかかえ?籠に入れないとダメ?どっちかだったはず。
    たばこは、吸わないので覚えてません。

    ここを見られている方で、契約されている方何人かいるようですね。
    これからの長いご近所付き合い、よろしくお願い致します。
    住み良いマンションにしましょう。

  2. 102 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の案内が来ましたね!
    余計な出費は控えなきゃと思いつつも、楽しみにしています。

  3. 103 匿名

    こちらにお世話になろうかと
    思ってました

    可だけど優のない
    無難な物件だけに
    踏ん切りがつきませんでした

    間違いなく悪くない
    この駅なら
    この街ならここは良い物件です

    私は他の街を含め
    検討しますが
    気になって仕方ない物件です

  4. 104 匿名さん

    インテリアオプション、見てて楽しみですよね!
    他のマンションスレにもよくありますが、フローリングのコーティング(マニキュア)とエコカラット、必要性も含め悩みます。

  5. 105 匿名

    カラーセレクト悩みます…

    あと104さん同様、フローリングのコーティングの費用対効果ってどうなんでしょう?

  6. 106 匿名

    入居まで後何ヶ月あんだよ?長いな…

  7. 107 ビギナーさん

    この立地なら南側の駐車場にマンションが絶対建つよ。それを考慮に入れて階層を選ばないと将来泣きを見る。関係ないけど前の妙な構造の都営マンションはマニアの間では結構有名みたいだね。

  8. 108 匿名さん

    マンションを買うならディスポーザーは欲しい。
    うちのマンションはついてるけどものすごく便利。
    生活臭の原因は生ゴミだから、生ゴミができるだけでないようにするのは快適な
    生活を送るには重要。

  9. 109 匿名さん

    どうしても欲しければ跡付けすればよし

  10. 110 匿名さん

    ○後付け

  11. 111 匿名

    後付け禁止です。

  12. 113 契約済みさん

    ディスポーザーって、やっぱり人気なんですね。
    駅などに無料配布している、住宅雑誌の特集でも欲しい設備で人気大でしたしね。

    私には、あったら便利で良いけど、無くても困らないとの判断で、
    「ディスポーザーの有無」はマンション探し・検討での優先順位が低く
    この物件に落ち着きました。又、配管の関係から、後付けは出来ないと説明されました。

    どんな物件が良いか・どんな設備が付いていてほしいかは人其々千差万別
    そうなると、ディスポーザーが欲しい方にはこの物件は無しになってしまうんでしょうね。
    マンション探し検討中の方々が、自分にとって一番納得の出来る物件に出会えると良いですね。


  13. 114 匿名

    24時間ゴミ捨てOKなので、毎日仕事前に捨てれば問題ないでしょう。

  14. 116 匿名さん

    30くらいでした。

  15. 118 近所をよく知る人

    個人的な意見ですが、西台はゴミゴミと店は沢山ありますが、
    池袋へも行きにくし、人が多すぎて落ち着かない感じがします

    地盤も低いですよね
    板橋区のハザードマップで、液状化の危険を確認してみたら、赤色斜線だったと思います

    板橋区も基本的には台地なのに、
    北へ行けば川、西へ行けば団地と倉庫
    なんか閉塞感を感じます

    都営住宅も沢山あって、生活レベルも高いとは言えず・・
    工場や倉庫があるので、大型トラックが多いですので空気が・・


    私はどうかな・・って思います。正直
    でも、板橋の花火は綺麗に見えますね!




  16. 120 匿名

    水害リスクも高いです。

  17. 121 匿名

    近くの水辺公園は夜になると綺麗ですよ。よくドラマとか番組のロケをしています。
    早く犬の散歩に行きたいです。

  18. 122 近所をよく知る人

    西台から池袋のバスに乗っても、40分以上掛かりますよね・・
    何故かどの時間帯も混んでるし、道路も混んでて停車するバス停も多く、
    飽き飽きするほど乗ります・・
    三田線で巣鴨乗り換えで山手線で池袋が主流でしょう・・

    よほど暇人ならともかく、
    池袋まで40分って、都内ですか?って感じ

    だったら、池袋から東上線で30分乗った埼玉の方が便が良さそうな・・

  19. 123 匿名

    池袋で終電がなくなって帰ってくる時は便利だね。深夜バスが停まるから。

  20. 125 近所をよく知る人

    高島平や西台方面からバスで池袋行かれる方って、シルバーパス利用のお年寄りが多いです

    ちんたら走るバスに、うんざりして
    座れたら最後、年寄りに席を譲らない非常識な人もいるんですね!

    寝れてしまうほど遠いってことですよ、ホント。
    正直、バスで池袋に行かれると安易に考えてると、結構疲れます

  21. 126 契約済みさん



    近所に住んでいます。確かに、乗り換えやバス移動を億劫と考えて、
    池袋で買い物をよくするする方や仕事場が池袋にある方は、
    この物件は無いでしょう。池袋なら東武東上線や西部池袋線がおススメです。

    それぞれの沿線には得意不得意の町がありますからね。
    ジャイアンツ好きで毎日の様にドームまで応援に行っている人に
    「東上線沿線のマンションは不便ですよ。池袋で乗り換えなくてはいけないし」
    三田線沿線なら、春日駅まで一本です」と言っているようなものです。

    どうしても三田線沿線が良くて池袋にスムーズに行くのが良いならば
    板橋区役所前駅(東上線大山駅まで徒歩で行けます)や新板橋駅(JR埼京線の駅があります)
    がおススメです。

    因みに私は、池袋に行くときはマイカーです。

  22. 127 匿名

    ダイエーで十分。

  23. 128 物件比較中さん

    西台行きのバスは池袋で人がすごい待ってますよね。ラッシュ時は行列すごいですよ。
    お子さんがいるならバスはきついと思います。
    ベビーカーをたたまなきゃいけないし。重い荷物をもって抱っこ。おまけに座れないときなんて揺れて大変ですよ。
    遠回りですが電車をおすすめしますね。

  24. 130 匿名さん

    今後販売予定でまだ売りに出してない戸数は含まれてないのでしょう。

  25. 131 匿名さん

    完売したyo

  26. 132 匿名さん

    え?!はやっ!
    先月25戸も残ってたのに。本当ですか?

  27. 133 匿名さん

    清掃工場も気になります。

  28. 134 匿名

    気にし過ぎ。

  29. 135 近所をよく知る人

    そんなこと言っていたら戸田葬祭場だって気になっちゃうよ~。気にしない気にしない。

  30. 136 匿名

    高島平に住んでるけど清掃工場なんてあったの?
    全然気にしてなかったよ。

  31. 138 匿名さん

    隣のレインボーなビルも気になります。

  32. 139 匿名はん

    高島平清掃工場ありますよ。エントツがあるところです。
    昔、社会科見学にいったな
    周辺住民さんは清掃工場なんて気にしていませんよ。匂いも漏れてきませんよ。

  33. 140 匿名さん

    アトラスも気になる。

  34. 141 匿名さん

    玄関のポーチも気になる。

  35. 142 匿名さん

    へんてこな都営住宅も気になる

  36. 143 匿名

    シティ
       ハウス
          志村
            三丁目
               ザ
                ・
                 レジデンス
                      は
                       気
                        に
                         ならない。     

  37. 144 匿名さん

    掲示板がいまいち盛り上がらないのが気になる。

  38. 146 購入検討中さん

    嫌悪施設ばっかりね。

  39. 147 匿名さん

    まぁ、そんな場所ってこと。

  40. 148 購入検討中さん

    周辺の環境ばかりで盛り上がってるな~。清掃工場の存在は知らなかった。

  41. 149 購入検討中さん

    地図で確認しておきましょうね。そういった施設はパンフレットには載せないから。

  42. 150 匿名

    別に気にしねーよ。

  43. 151 匿名

    宗教施設あるよ♪

  44. 152 匿名さん

    ↑それも気になる

  45. 153 匿名

    だから気にしすぎなんだよ!

  46. 154 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  47. 155 近所をよく知る人

    いろいろあげたらきりがないよ。板橋区のしかも川沿いって昔からそういうところだから。

  48. 156 匿名

    駅近で自然もある良い所じゃないか。

  49. 157 いつか買いたいさん

    近隣在住です

    いつかはローンを組んでマンションをと考えていますが、
    マンションに関わる固定費の負担が大きく、戸建ても検討しています

    こちらの場合、駐車場って100%完備されているのでしょうか?
    それとも抽選なのでしょうか・・?
    マンションの駐車場を借りる場合、近隣の相場と同じぐらい掛かってしまうものなのでしょうか?

    今は賃貸で駐車場代2万3千円を家賃とは別に払っています
    そういう費用だけでもバカにならず、マンション購入にも二の足を踏んでいます

    宜しかったら教えてください

  50. 158 契約済みさん


    ここの物件は、33台分?の駐車スペースしかなく抽選ですね。
    で、1001号室と1301号室の契約者は優先権があったはずです。(残念なことに私にはありません)
    場所によって代金が変わり機械式の一番下が安くて1万8千円位?平置きの場所が高くて
    2万円か2万2千円位だったはずです。
    私は抽選にもれたら、周辺で探そうと思っています。

    物件によっては100%駐車スペースを確保している物件もありますから、チェックしてみてはいかがでしょう?
    蓮根に作っているシティテラスさんは確保していたはずです。
    又、代金も周りより安く設定しているみたいですよ。

    周辺環境は、気になる方は、気にするなといっても気になるでしょうし、
    気にしない方は、何で気にならないの?といっても気にならないでしょうし
    又、坂下と三丁目の間のバス通りにある宗教施設なんかは、
    そこの信者にとっては近くに有って嬉しかったりするでしょうから、難しいものですよね。
    (私は、信者ではありません)

  51. 159 契約済みさん


    ごめんなさい。
    坂下と三丁目ではなく、坂上と三丁目でした。

  52. 160 匿名

    カルト系じゃないから大丈

  53. 161 ビギナーさん

    駐車場代って高めなんですね。2万円台なんですか
    ここの辺りの地価を考えると、周りの駐車場代もっと安いところもありそうですね
    それに車も必要なさそうな場所ですので、車もちじゃない方も結構いそうですね。

  54. 163 匿名

    突っ走る準備はいいかなー?

  55. 164 契約済みさん

    この地域の駐車場代金の相場は、二万円前後です。私は今、二万三千円払っています。

    そういえば、建物出来て来ましたね。今、四階ぐらいまでですかね。
    楽しみです。

  56. 165 物件比較中さん

    そんなにするの? このあたりなら車があれば便利だけど、レンタカーにするかなぁ。

  57. 166 匿名さん

    駅からの道が狭くて危ないなぁ~。自転車はバンバン通るし…。

  58. 167 匿名

    上の都営住宅通れば?
    エレベーターで上に行けるよ。

  59. 168 いつか買いたいさん

    No.158の契約済みの方、駐車場の件教えていただいてありがとうございます

    駐車場代は、近隣より若干安め設定なんですね!(近い上に安くて羨ましいです)

    ただ、他の方もおっしゃってるように、維持費も高いので
    いっその事、レンタカーやカーシェアの方が、エコに使えるような気もしてきました

    戸建てよりマンションの方が構造的にしっかりしてて安心ではありますので、
    よく考えて決めたいと思います。






  60. 169 購入検討中さん

    ニュースで見た荒川決壊シミュレーション…買う気が少し失せた

  61. 170 匿名さん

    見損なった。
    どんな放送だったの?
    再放送あるのかな?

  62. 171 匿名

    2、300年に一回位だろ?気にするな。

  63. 173 匿名

    三階。

  64. 175 匿名さん

    そこまで勘ぐるなら家を買わない方がいいよ。

  65. 176 ご近所さん

    5階より上なら大丈夫だわな。高島通りが川だったよ。

  66. 177 匿名さん

    取り乱してすみません。

  67. 178 匿名さん

    あの映像は恐怖

  68. 179 契約済みさん

    見たかったです
    何処が、決壊した設定だったんでしょうか?対岸や西台より下流では、高島通りは川にはならないでしょうし。
    二三百年に一回で、四分の一の確率。単純にそんな確率ではないのかもしれないけど、自分は余り気に成りません。
    特に、荒川の河川敷に行くと余計そう思います。

  69. 181 匿名

    なにも起こらなければ、お買い得って事ですね。

  70. 182 匿名さん

    不動産にお買い得はない

  71. 184 匿名

    不動産にお買い得はあります。

  72. 186 匿名

    >>121
    家政婦のミタの撮影もしてたようですね。

  73. 187 購入検討中さん

    起こらなければね

  74. 188 匿名さん

    法的措置を執ります。

  75. 189 匿名

    結局ここはエコポイント貰えないのか。

  76. 190 匿名さん

    セブンタウンは自転車で行けますか?

  77. 191 契約済みさん

    セブンタウンは、自転車でいけますよ~☆

  78. 192 匿名さん

    ↑無理

  79. 193 物件比較中さん

    セブンタウン自転車でどのくらいで行けるんですか。
    結構遠くないですか?
    電動自転車じゃないとつらい気がします。坂道が・・・

  80. 194 匿名

    普通の自転車で10分かからないでしょ?たいした坂もないし。

  81. 195 契約済みさん

    地元民です。
    マンションから西台駅を越え高島通り、国道17号、環8と走るルートで2キロちょっとです。
    ママチャリの平均時速と信号待ちを考えると、20分前後ではないでしょうか?
    週末にパパの自転車に子供を乗せて、2台で周辺散策を兼ねて行くには良いかと思います。
    大通りを行くので、子供チャリとの併走は気をつけて下さい。
    坂ですが、17号で志村坂上に向かって有りますが、坂に差し掛かる前に環8に曲がるので問題無いと思います。
    余談ですが、蓮根駅を越えた先にSL公園(正式名は忘れました。すみません)が有ります。鉄道好きのお子さんが居る家庭は、良い寄り道になるのではと思います。

  82. 196 匿名さん

    そりゃ遠い。

  83. 197 匿名さん

    SL公園良いですね。
    子供って男の子だと電車が好きだから遊びに行くのはいいと思いますね。
    車が沢山通るので自転車でゆっくり走らないと危なそうですね。
    子供を乗せて走るなら電動じゃないと足がパンパンになってきつそう・・

  84. 198 契約済み

    195です。
    確かに20分て微妙ですよね。出来たら自動車がベストかな?
    赤ちゃん本舗にユニクロがあって小さいお子さんが居る家庭は行きたくなるショッピングモールですよね。
    我が家は小さい子供がいないので滅多に行きません。普段使いは東急です。生鮮食品が東急の売場以外に肉屋と魚屋が入っていて充実しています。

  85. 199 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。
    8階くらいまで出来てきましたね♪楽しみです。

  86. 200 契約済みさん

    あけましておめでとうございます!
    本当ですか?八階までできたんですねっ。
    楽しみです☆

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4688万円~6598万円

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸