購入検討中さん
[更新日時] 2012-02-08 08:50:22
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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910
匿名
いろいろ問題になっているので
業界の方は書き込みを控えた方がよろしいのでは?
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911
匿名さん
継ぎ接ぎの既成杭の矢作より場所打ち杭のこちらのほうがその点はマシだな。
矢作のはポッキリと折れそうだ
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912
匿名さん
あれ?こちらの杭はバンベより長い69mですよね。
バンベの68が継ぎ接ぎというなら、こちらも継ぎ接ぎということになりますね?
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913
入居済み住民さん
私も少し後悔してる住民です。
ここを検討されてる方に私個人の感想を。
初めての分譲購入だったので、外廊下の足音や話し声がこんなに響くとは思いませんでした。
廊下側に寝室があるので深夜や早朝などの足音は特に気になります。
直床もフワフワした感じで違和感があり、上階の足音も少し気になります。
共用廊下にベビーカーや傘などを置いてる住民も多く、少し残念な感じです。
ベランダの手すりに布団を干してる方も見受けられます。
検討してる方は実際に現地MRでよく確認してください。
特に、共用部分や上下両隣の音の聞こえ方など、よくチェックしてください。
大きな買い物ですので後悔だけはしないように。
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914
匿名さん
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915
匿名さん
>911さんと>914 さんは詳しいんですね。
場所打ち杭と既成杭、どちらがどの工法なのかどうしてご存知なのでしょう?
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916
匿名さん
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917
匿名
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918
物件比較中さん
Hybridニーディング工法(バンベール)と場所打杭(ブリリア辰巳)の違いって何でしょう?
杭の長さはこちらのほうが長いみたいですが。
Hybridニーディング工法が折れやすいという根拠は?
ざっと調べても、継ぎ接ぎをするような工法でもなさそうですし。
折れた事例がありましたらお願いします。
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919
匿名さん
既成杭は10Mくらいのものなので継ぎ足ししないと確実に足りないのではないですかね
7本くらい繋いでるのかな。一般的に継ぎ足しした杭のほうが脆いみたいですよ。
湾岸は杭の長さが異常に長いので震災を経験してどうなるかは不透明ですね。
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920
匿名さん
こちらは杭がしっかりしてるので大地震がきても安心ですね。
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921
匿名
これだけ杭が長いと途中で折れるという懸念はこちらにもありますよ。
実際に大きな地震がおきないとどちらが安全かなんて誰にも分かりませんが。
そもそも地震が心配なら内陸を選べばいい話で。
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924
匿名さん
津波が無いから湾岸部の方が内陸部より安全ですよ。
人口密度が高く無くて、都心にも近いですから。
池袋、新宿、渋谷あたりは大混乱で何が起こるか分かったもんじゃないし、
その外は木造密集地域だよ。
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925
匿名さん
内陸には内陸の良さがあるし湾岸には湾岸の良さがある。
人それぞれでしょうね。高いエリアはやっぱりそれなりに色んな点で優れてます
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926
匿名さん
検討している人は内陸が好きじゃない人が多いのでしょう。
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927
匿名さん
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928
匿名さん
あの津波や液状化の映像を見せられると、人間はみんな単純だから湾岸から離れようとする。一方阪神大震災や関東大震災の被害は火災によって引き起こされている。リスク管理はあらゆる災害を考慮すべきで、一律に内陸にいけば解決するものでもないでしょう。
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929
匿名さん
>>928
離れているとは到底思えないんだけど。
スレで伸びているのは都心部湾岸だけで、
内陸部にはだれも興味が無いみたいだよ。
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930
匿名さん
勘違いの湾岸住民のせいでアンチも多いからレスも伸びるのでは?
あと大規模物件は内陸は少ないからどうしてもスレはそんなに伸びないのではないですかね
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932
匿名さん
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933
匿名さん
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934
匿名さん
ハッキリ言って内陸部は落ち目だから買わないほうが良いよ。
ネガの必死さ見れば分かるでしょ。
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936
匿名さん
>>935
たぶん誰も共感しない。
胸に手を当てて考えてごらん。
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938
匿名
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941
匿名さん
新宿区が人口減少区になったから尻に火がついて焦っているのですよ。
まあ可哀そうと言えば可哀そうだけど
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943
匿名さん
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944
匿名さん
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945
匿名さん
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946
匿名さん
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947
匿名さん
東西線や新宿線沿線に用があるならいいかもしれないけど
銀座方面しか利用しない人にはメリット薄いね
駅も遠そうだし。それなら潮見のほうがまだマシだな
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948
匿名さん
延伸だからそのまま有楽町まで乗り換えなしなんじゃないかしら。
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950
匿名さん
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951
匿名さん
豊洲にも近いし枝川の方が再開発も含め将来性はありそうね。
マンションは知らんけど
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952
匿名さん
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953
匿名さん
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954
購入検討中さん
>913さん
お部屋の目の前の廊下の往来や話し声が気になる、ということですか?
同じフロアで目の前を横切る人がそれほど多いとは思えないのですが・・・
それとも外廊下ゆえに他のフロアや周辺共用施設からの物音が聞こえてきてしまうということでしょうか。
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955
物件比較中さん
>>947
交通利便性はオールマイティという内容ではないところですよね。自分の交通機関利用状況はこことは相性が良くていいなとおもうんですけど。アクセスの悪い条件で住む人は少ないと思うので同じ条件の入居者が多そうな気もします。朝出勤の時出たら同じマンションの人がほとんど同じ方向に行く光景もちょっと想像できるかも、です。
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957
入居済み住民さん
音に関してですが・・・
個人差はあるとは思いますが 私は物音がしなくて寂しいくらいです。
上下左右に住んでいる方の暮らし方によっても 感じる音は違ってくるとは思いますが
それは どこの物件を購入しても付いて来る問題ですよね。
共用部への私物・・・ですが、まぁこれも どこでも同じような問題はあるでしょうね。
子供がいるいないで置くものも変わってきますし。
他の人の邪魔になるような置き方は困りますが ベビーカーなどは もしかしたら
すぐ その場では折りたためず(赤ちゃんが寝てたとか)おきっぱなし・・・ってことも
ありますからね・・・
機械式とは違い、車の出し入れも楽ですし、レンタサイクルなども便利ですよ。
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958
匿名さん
自転車置場にはかなりかなり余裕があるようです。
基本1戸に2台分確保されているのですが、余剰があるようです。
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959
匿名さん
957さんと同じく私も音が無さ過ぎると何故か寂しかったり心配になったりするタイプです。昔から静かではない住環境で暮らしてきたものできっとそれが習慣になっているのだと思うのですが、マンションに住んでいるという意識の中では、音が無いというのは無機質な感覚になってお隣さんや上下の世帯の方を逆に意識してしまうようになります。ほんとそれぞれですね。
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