購入検討中さん
[更新日時] 2012-02-08 08:50:22
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物件概要 |
所在地 |
東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き 東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩21分 京葉線 「潮見」駅 徒歩16分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩26分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
232戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2011年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京建物株式会社 [売主]日本土地建物販売株式会社 [販売代理]東京建物不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE口コミ掲示板・評判
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611
匿名さん
今日は駐車場、駐輪場の抽選日ですね。
希望通りのところが当たりますように…
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612
匿名さん
ららぽーとが近いのはいいですよね。
でも徒歩圏内にスーパーがないというのは自動車が運転できない私にはかなり痛いかな・・・
無料バスも自分の思う時間に動けないからなかなか不便なんですよね。
でも、イオンって自転車なら行ける距離なのかな?
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613
匿名
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614
匿名さん
イオンへは自転車で5分、徒歩10分くらいですよ。
残念ながら無料バスはこのマンションの近くに
止まらないので利用できません。
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615
匿名さん
>606
周辺の充実がまだなのを考えてこれだけの共用部分を提供してくれているのかもしれないね、その点は管理費などに上乗せされているとしても納得がいくし、マンションとして価値を感じるから嬉しい。せっかくだから家族揃って思う存分利用させてもらいたいものだ。あとはいつまでも綺麗さを保てる環境であって欲しい。
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616
匿名さん
イオン自転車5分は何気に便利ですよねー。
橋を渡るのって自転車でも大丈夫そうですか?
結構勾配があったりするので気になるかな。
引っ越しと同時に自転車を買い替える予定なので、
電動アシスト付自転車にした方が良いのか悩んでいます。
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617
匿名さん
どこへ行くのにも橋を渡らなければならないので
断然電動アシストをお勧めしますよ。
普通の自転車でも大丈夫ですが、
カゴや荷台に荷物がある時は大変です。
豊洲ららぽ、木場ヨーカドーへは10分以内
門仲、月島へは15分程度で行けます。
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618
匿名さん
>>617
歩いているだけだとちょっとわかりづらいかもしれないけど橋の勾配って意外とキツイんですよね。
それに加えて辰巳周辺は少し足を延ばすとららぽーとを始め色んな施設があるので電動アシストの自転車は活躍してくれるでしょうね。
サイクリングなどを趣味としている方だったらお台場あたりまで軽く行けちゃいそう。
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619
匿名
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620
匿名さん
台場までは20分以内、
銀座までだと20〜30分です。
自転車生活、楽しいですよ。
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621
匿名さん
電車に乗らなくても、
自転車でお台場や銀座まで行けるってのは魅力ですね。
このマンションなら、近場が都心だからそうなりますよね。
いいなぁ~。
今、郊外に住んでいるので銀座に行くなんて電車が当たり前になっているけど、都心に自転車で行けるってかなり惹かれます。
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622
匿名さん
>618さん
サイクリングを趣味としている人でなくても
お台場辺りまでなら小学生でも行ける近さですよ。
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623
匿名さん
自転車で行けるのはいいと思いますが、
あの人込みを自転車で行くのは電車で行って歩いたほうがいい気がします・・・
人が多すぎて自転車では回れないと思いますよ。
自転車置き場を捜すのも大変そうだし。
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624
匿名さん
銀座には三越に広めの2時間無料の駐輪場がありますよ
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625
匿名さん
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626
匿名さん
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627
匿名さん
毎日、通勤で丸の内まで自転車使ってます。
早いしいいですよ。帰宅の途中で寄りたいとこに
行けるし、自転車最高です。
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628
匿名さん
>627
自転車通勤羨ましいです。
自分もしたいのですが、勤務地周辺に駐輪場がないのが残念。
627さんの勤務地は周辺にあるのですか?
丸の内は意外とありそうですよね。
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629
匿名さん
>621
それもこのマンションの魅力の一つだと思いますね。銀座に行くと高級車を見かけますが、それより羨ましく思うのは銀座を自転車で走っている人です。「え?そんな近くに住んでるの??」っていう感じで本気で驚きます。このマンションの場所だとそれが実現できますね。別に自転車で行って近くに住んでいることアピールすることが目的じゃないのですが、人生の中で銀座を自転車で、っていうのは貴重な体験だと思いますよ^^
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630
匿名さん
私も茅場町まで自転車通勤しています。
帰りにちょっと遠回りしてデパ地下に寄ったり、
ららぽーとで買い物して帰ったり、
門前仲町の商店街を自転車を押しながらぶらぶらしたり、
その日の気分でルートを選べるのが快適ですね。
震災の時にすんなり帰れたのが良かったです。
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631
匿名さん
いやぁ自転車通勤多いですね。
私は、銀座まで自転車通勤です。
会社が推奨してくれて駐輪場を借りてくれて
シャワー室も作ってくれているので、快適です。
最近同僚たちの話題?は愛車(自転車)自慢です。
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632
匿名さん
>>629
自転車で銀座というのは確かにちょっと憧れるかも(笑)実際自動車で行くよりも遥かに小回りが効くし良さそうですよね。
銀座方面にしても豊洲やお台場方面にしても途中の道のりにアップダウンが少ないので自転車には良い環境そう。ただマンションの駐車場が周辺相場と比べてかなり安いので車が一台あってもいいな。
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633
匿名さん
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634
匿名さん
マンションの場所的に車と自転車の両方を所有するのがベストだと思います。利用頻度が少ないなら車は売ってしまったほうがいいのですが、ここだと必要ではありますね。自転車も出庫しやすいのがメリット。いつも乗っていれば慣れるもので、今日も自転車にするかといった気分になるものです。自然と健康的な行動がとれるようになる立地だと思いました。
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635
匿名さん
624さん
あとは新国際ビル自転車駐輪場が3時間まで100円、1日300円とお手頃価格です。
三越だと最初の2時間は無料ですがその後は4時間ごとに100円。
どっちみち三越のほうが安いですかね。
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636
匿名さん
どこに住んでいても車は人生を豊かにするツールだと思いますよ。
車が要らないというライフスタイルってやせ我慢だらけの都心組さんでしょ。
自然や四季に恵まれた日本を存分に味あわない人生なんて、ね。
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637
匿名
↑
車のディーラーですか?
レンタやシェアーあるから別にどっちでも良いんじゃない。
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638
匿名さん
両方楽しむのがベストですね。
自分の場合だと、自転車は毎日、
車は2週間に1度の使用です。
車は余り使っていないのですが
手放す事は考えていませんね。
無ければ無いで困ります。
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639
匿名さん
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640
匿名さん
>>630さん
門前仲町の商店街は色々あって面白いですね。
みなとやというせんべいを売っているお店があるのですが
深川あさりみそせんべいおすすめです!
アサリを練りこみ、焼き上げて特性のあさりミソだれをぬりネギ
をまぶしたせんべいで話題になっている様です。
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641
匿名さん
ここから勤務地が近い人は毎日自転車でいいだろうね。そういう人のほうが少ないだろうし普段はみんな電車かな。あとは一人で住む人もそうそういないだろうから家族で出かけるなら車も必要だと思う。自転車は地域の細かいところの調査や見学にはとても役立つよね。どこかに停めるにしても時間の効率がいいからよく使うと思うよ。
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642
匿名さん
企業側が推奨しているのはうらやましいなぁ>631
駐輪場もそうだし、夏場は汗かくからシャワーはあるとありがたいですよね
最近、駐輪場付ロッカールームみたいな店も出てきているみたいだけど
自分も勤務地近くで探してみようかな
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643
匿名さん
有楽町線延伸!!
東雲にコストコ?
駅前再開発!!
豊洲駅前に行政サービス拠点整備 日経
東京湾岸開発が再始動 日経
どんどん進化中。
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644
匿名さん
コストコをググったら、2009年あたりからあるといいなの待望論があるんですね。
大量買いする人向き、とも書かれていました。
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646
匿名はん
辰巳の話題なので貼っておきます。
規模は12棟、総延13万平米/辰巳一丁目団地建て替え/東京都
【余剰地創出し都市機能導入】
東京都は、江東区にある都営辰巳一丁目団地建替事業の環境影響評価調査計画書をまとめた。全体の建て替え規模は総延べ約13万m2。既存住棟60棟を除却した用地に、12棟約2950戸の都営住宅を建設する。2012年度から27年度までの約15年間に、全体を5期に分けて建て替えを進める。12年度を既存施設の除却に充て、13年度から第1期工事に着手する。第1期事業は2番街区にあるA棟約260戸。12−14年度で建替工事を進め、15年度の入居を予定している。
辰巳一丁目団地は、江東区辰巳1−8の約13.9haの敷地内に計3326戸の住宅が立地している大規模都営住宅団地。1967年から69年度に建設された。昭和40年代に建設された大規模都営住宅の中でも建設年次が古く、建物や設備機器、配管の老朽化が進んでいる。
建替事業では、敷地北側の江東区辰巳1−2、3、8、9の約9万8200㎡を事業対象地とし、既存住棟60棟を除却した上で、12棟約2950戸の住棟を整備。合わせて区立公園や保育園、高齢者施設などの公共公益施設を配置する。
事業スケジュールによると、第1期事業は事業対象地の南西側(2街区)のA棟12−14階建て265戸。2期事業(15−17年度)では2街区でB、C棟8−14階建て450戸の建て替えを進める。
3期事業(18−21年度)は、北西側の3街区でD−G棟約810戸、4期事業(21−24年度)は北東側の8街区でH−K棟約1100戸、5期事業(25−27年度)は南東側の9街区にL棟約330戸を建設する計画だ。
都では土地利用の構想として、辰巳一丁目団地を中心にした東京メトロ有楽町線辰巳駅北側地区を▽住宅ゾーン▽公共公益ゾーン▽複合市街地ゾーン――の3つのゾーンに区分している。建て替えによって住棟を北側に集結することで、敷地南側に余剰用地を創出し、駅に近接する立地環境を生かした都市機能の導入や都市基盤の整備を進めていくなど、周辺市街地の再生や近接する既存の大規模緑地との連続性を図る方針を示している。
都が09年度に委託した建替基本計画策定業務はアール・アイ・エーが担当している。
[2011-08-12]
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648
匿名さん
販売予定のバンベール ルフォン辰巳と比べてから
検討だね。
場所は、変わらない。
あとはコンセプトとプランと価格。
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649
匿名さん
静かさ、豪華さはバンベール。
子供1人でコンパクトなプランでよければバンベールかもね。
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650
匿名さん
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651
匿名さん
>647
つまり、このマンションに近い側は中高層の住宅ばかりで、
辰巳駅近くに公益施設が集まるってことかな。
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652
匿名さん
つまりマンションのまわりは団地だけで未来永劫なにもないってことです。死ぬまで不便な駅遠マンションですよ。
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653
匿名さん
クレストスカイウイング
シティハウス豊洲キャナルテラス
バンベール ルフォン辰巳
ブランズ東雲
Brillia辰巳キャナルテラス
販売中(予定)の中低層マンション増えましたね。
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654
住まいに詳しい人
低層の都心立地で再開発が確定。計画前の価格ですから十分値上げ余地ありそうですね。
玄人向きの物件かな。
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655
匿名
賃貸需要を全て再開発後の公団に飲み込まれてしまうのじゃないかと心配してるのですがどう思われますか?
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656
匿名さん
再開発されるのは“都営住宅”ですから
一般賃貸が都営に飲み込まれる恐れは無いと思います。
普通に稼いでたら都営には入れないでしょ?
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657
匿名さん
辰巳は都心ではないですよ。城東立地。
賃貸需要はもともと、駅遠物件は低いです。低家賃でないと。
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658
匿名さん
都営に入れるのは母子家庭や老人世帯、年収の極端に低いひとたちです。
一般の人は公明党のコネがないと入れません。
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659
匿名さん
ところが意外と普通の人も住んでる。
良い車に乗っている人もいる。
都営に住む知人はご主人が名の通った丸の内の商社にお勤めだ。
都営に入るのにどんな裏の手があるのかな。
別に住みたくないけどね。
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660
匿名さん
そのような話も聞きますね。
お喋り好きなおばあさんが喋ってるのを聞いたことがあるけど。
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661
匿名
なるほど。東雲にあるような公団とは違うんですね。指摘いただいた方ありがとうございました。
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662
匿名さん
再開発が終わるまで実質、何年我慢すれば
住み心地は良くなるのでしょうか?
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663
匿名さん
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664
匿名さん
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665
住まいに詳しい人
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666
匿名さん
再開発、でこのマンションの住み心地が良くなるの?
都営に住む人は新しくなって心地良くなるだろうけど。
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667
匿名
駅前にスーパーや飲食店、喫茶店、美容室、書店ができたら便利です。
何ができるかはまだ分かりませんけどね。
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668
匿名さん
終わるまで15年も掛かる計画だから、
どうなりますことやら。。
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669
匿名さん
つまり工事現場に住むようなもんですね、ここを買うってことは。
だって15年もの間、周辺で常に建て替え工事してるわけだから。
そんな最悪な住環境のマンション、転売は絶対ムリだから永住覚悟ですよ。
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670
匿名さん
我慢や覚悟を決めてまで住む必要あるの?
だったら他にすればいいじゃん。
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671
匿名さん
工事現場に住むようなもの?どうして?
もしかして、また騒音とか粉塵とか言っちゃうの?
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672
匿名さん
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673
匿名
辰巳プロジェクトスレに詳しく書いてあるよ。
2027年度までの15年間、建て替え工事は続く。
670の言う通りだね。
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674
ご近所さん
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675
匿名さん
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676
匿名さん
まあ、マイナス要因にはならないでしょ。
今の辰巳駅前とか、団地の侘しい雰囲気が改善されるだけで、全然違うよ。
駅前にあるのは小学校の校門と区立駐輪場とポンプ場の門のみ。
駅前ロータリーつったって、単なる道路のどんづまりの転回場で、辰巳駅の自販機に補充する飲料会社のトラックしか来ないんだから。
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677
匿名さん
都営住宅が建て替えられるだけなのになんで資産価値が上がるんだよ。
こんなアホなことばかり言ってるから埋立地ってダメなんだよな。
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678
匿名さん
都営住宅が建て替えられるだけなの?
色々、便利になりそうな計画になってるけど?
アホだから騙されてるのかな?
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679
匿名さん
きれいになっても、辰巳アドレスは変わらない。駅から遠いのも変わらない。
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680
匿名さん
でた〜 アドレス否定
次はきっとナンバー否定くるよ!!
偏見野郎
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681
匿名さん
アドレスが嫌とかいう輩は、だいたい何故わざわざここに見に来て
書き込むのかなぁ?
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682
匿名
ほんとに不愉快ですね。
ここに住むことを心待ちにしている人や、今までここに住んでる人達が見ているだろう掲示板なのに。
何にも考えてないから酷いことを書き込めるんでしょうけど、そういう癖は直したほうがいいと思いますよ。
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683
匿名さん
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684
匿名さん
ここは検討するための板だから、
住むことを心待ちしてる購入済み者用スレではありません。
不愉快なら読まなければ良いだけ。
辰巳って町名は有名ではないから、間違えてここを見に来てしまう人がいても不思議ではない。
そして、駅から遠いを知ってガッカリして書き込むのも自由。
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685
物件比較中さん
して、679さんは間違えて来てしまった人なんですか?
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686
匿名さん
間違えて来て、ガッカリして、町名を否定しちゃいました。
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687
匿名さん
ん?アドレスを否定する人(町名からするイメージを連想できる人)
が間違えてくるかな(苦笑)
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688
匿名
確かに駅からちょっと距離は離れてますよね。歩いた時の距離感は人それぞれなんでしょうけど。
もし新線が計画どおり開通しても、最寄駅は枝川のようですし、駅近マンションとはならなそうですね。潮見を含め、歩いていける駅が3つとなるのは良いことだと思いますが。
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689
匿名
16分も歩いて、本数の少ない潮見駅ですか。
大変ですね。
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690
匿名さん
最寄りの辰巳駅まで10分ちょっと。
実際に歩いてみると、そんなに悪くない距離ですよ。
むしろ毎日の軽い運動にちょうど良い。
この程度でもきつく感じる人は自転車でどうぞ。
距離の感じ方や体力も人それぞれですねー
不便な潮見に歩いて行く人は殆ど見かけませんね。
潮見運動場前のバス停からバスで東陽・錦糸町方面に出る人はそこそこいます。
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691
匿名さん
体感で11分が遠いかどうかが問題ではない。
マンションは利便性がとても重要なんだから、中古マンションで売るときは普通駅から徒歩10分でフィルターにかけらる。
そこからはみ出るここは買いたたかれるってこと。
ここに住むなら永住覚悟でないといけない。
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692
匿名さん
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693
匿名さん
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694
匿名
確かに環境は大切だけど、間取りやマンション設備はお値段に対してどう思いますか?
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695
匿名
①他社営業&暇人 VS ②デベ&買って後悔している人(後悔したくない気持ちで必死)
①側が言っている事は間違ったことは言っていないと思う。団地が出来るからって資産価値は上がらん。駅前が開発される?からといってもともとあまり人気のない駅のため焼け石に水。常に工事のトラックが道路に止まっている状況は醜い&空気も悪い。確かに駅から遠い、共有施設も充実しているわけでもない。しかし、この物件の目玉はやはり価格。ラーニングコストも安価そうだし駐車場も¥3000ほどで借りれる。多少の悪環境に我慢出来るのあればブリリアブランドを低価格で購入できる物件だと思いますが・・・
そういった意味では検討マンションに私は入りますが・・
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696
匿名さん
単純な質問。
都内(都心隣接区エリア)で駅前から開発されて資産価値が上がらなかった例、教えてください。
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697
匿名さん
開発って・・・。
都営住宅が建て替わるだけでなにが開発?
あと、枝川駅って何?そんな駅知りませんが?だいたい地下鉄の延伸なんて鉄道会社は相手にしてないので無理ですけど?
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698
周辺住民さん
枝川駅が出来ても使うかな?豊洲で乗り換えられるだろうし、わざわざ枝川駅まで行かなくてもね~。
豊洲の駅のホームを見る限り、まだまだ延伸は先の話かな~。
潮見駅ですけど、辰巳1丁目の住民で潮見駅を通勤、通学で利用する人は聞いたことないです。
辰巳から新木場まで一駅ですので普通は新木場経由で乗り換えますね。
同じく東雲駅も新木場乗り換えの方が普通に考えて楽です。
あっ、有楽町線の交通費を削減する目的であれば別ですが。
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699
周辺住民さん
辰巳駅周辺はすでに至る所で工事中ですよ。駅のエレベーター設置と駅前の小学校が工事中です。それに団地および周辺道路の工事や、交番前の道路から三つ目通り沿いはずっと工事中です。当然、毎日何かしらの工事の人が歩いているし大型車の往来もそれなりにありますが、まあ気になるかっていったら別にそれほど.....
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700
匿名さん
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701
匿名さん
共同溝の工事ですね。
ライフラインも強くなりそうですね。
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702
匿名さん
本当の共同溝は幹線道路沿いだけでただの電線地中化だと電線共同溝といって電線と電話線などだけしか入ってないんです。
これだと水道管やガス管は別なので、地震のときは全然守られません。
液状化すればあっという間に破壊され、浦安のように一か月以上もインフラが寸断された不便な生活を強いられますよ。
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703
匿名
>696
単純な質問。駅前が開発されて駅遠マンションの価値が上がったマンション教えてください。
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704
匿名さん
703
素人がMS固体の価値はわからないだろ。それに696さんは固体を問うてないよ。
まあ質問されたから、答えるけど豊洲の築10年、キャナルワーフタワーズ。
豊洲駅徒歩11分で、直近成約で分譲時の平均11%UP。
あなたも質問を質問でかえすんじゃなくて、開発地で資産価値が上がらなかった例を
教えなよ。
まあ答えは期待してないけどね。
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705
匿名さん
都営の建て替え、電線の地中化、道路工事、街がどんどん進化中。
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706
匿名さん
>699さん
そうですよね。昼間家にいる人は影響がありそうですが
至る所工事中であろうと
平日会社勤めの人にとっては大した影響はないですよね。
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707
匿名さん
昼間も家にず~っといる人がこの物件を検討するというのも少なさそう
そういう人はもっとアクセスを捨てて郊外を求めるのでは?
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708
匿名
ん?706さんが言っているのは主に専業主婦のことじゃないの?アクセス捨てて郊外ってここも十分アクセス捨ててる気がしますが・・・
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709
匿名さん
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710
匿名さん
703
開発地で資産価値が上がらなかった例はやっぱり回答出来なかったんだね。
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