名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート池上台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 緑区
  7. 鳴子北駅
  8. ローレルコート池上台
物件比較中さん [更新日時] 2023-05-08 02:00:47

ローレルコート池上台の評判はどうですか?

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:東レ建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社
所在地:名古屋市緑区池上台1丁目82番
交通:市営バス「池上」停・徒歩3分、地下鉄桜通線「野並」駅・徒歩16分
総戸数:66戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:27:35

スポンサードリンク

プラセシオン瑞穂弥富通
ヴィー・クオレ熱田神宮西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート池上台口コミ掲示板・評判

  1. 61 匿名

    自転車併用でいいんじゃない?やっぱり駅近はパチンコとかあるしうるさいしね。鳴子北にもあるよね、まあどこに着地点を持ってくるかは悩み所ではある

  2. 62 匿名

    自転車は、
    >52さんにもあるように、避けたいなぁ…。

    家から駅までアーケードで風雨日射にさらされなければアリですが…。

  3. 63 匿名さん

    子供が通学で地下鉄使うようになれば、雨の日はバスか送り迎えすればいいと思うんですが…

    それに大学とかは自宅から通うとは限りませんしね。

  4. 64 匿名さん

    駅から遠いマンションなんて数知れずあるけれど駅までのバスがあるなら
    環境的にはアリかなあ。通勤通学で使うなら定期買っちゃえばバス連絡にしても
    それほど高くはなかったと思う。
    電車使わないならショッピングセンターに近い方がいいよね、絶対。自転車で行けば
    混んだ駐車場で空いた場所探してうろうろなんてこともなくなる。
    ここって目の前の土地にはその内何かが建つんだよね?低層住宅地だから
    それほど高くない建物だろうとはいえ、そこだけが気になる。

  5. 65 匿名さん

    アピタ、いいですよ。
    前、行ったときは品揃えもなかなかでした。

    肉のスギモト(タカシマヤ地下に入ってる)やパン屋GRANOGRANO、ファーストキッチン、銀だこが入っています。

    アピタなので他では買えない珍しい食材も扱っているし、いいのでは。

    洋服はコムサイズムが入っていたような気がします。

  6. 66 匿名

    >64さん、うちに来たチラシにマンション前はすべて建売分譲で売りにだされてましたよ。三、四階建ての建売だとビビリますけどね(笑)そうじゃなさそうです。駐車場側はまだ古い建物ありますけど何かまた潰して建てるのかな?

  7. 67 購入検討中さん

    ここの販売会社さんいろんなマンション販売してますが、
    このマンションに行けば他社マンションも紹介してもらえるのでしょうか?

  8. 68 匿名さん

    ライオンズマンションを見に行った時、違うエリアでも探してるみたいな話しをしたらそのエリアのマンションを教えてくださり、何かあったら僕まで言ってくださいって営業の方に言われました。同じ会社だから紹介してくれたのだと思いますが、いろいろ販売してる会社なら情報も沢山持ってそうだし、聞いてみたらいいんじゃないですか?

  9. 69 匿名さん

    ここの会社じゃないですが、他の物件、紹介してくれましたよ。
    でも、他のエリアに興味がなかったので逆に迷惑だったりしましたが。

    もし、他のエリアに興味があるなら言っておけば紹介してくれると思います。

    チラシも郵送で送ってくれるはずですよ。

  10. 70 匿名さん

    比較検討する意味でも情報収集したいですから
    他の物件紹介してくれるなんていい営業の方です
    なかなかそういう方に巡り合わなかったので
    というか聞いたことなかった
    聞いたら悪いのかなという部分もあったし
    なかなか忙しくてモデルルームを見る機会もないので他の会社の情報も含めて聞いてみるのもいいですね

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 71 匿名さん

    そうですか?

    不動産営業の人は、買ってもらえれば自分の利益になりますから他も紹介してくれるものですよ。
    もしそうなら言ってみたらいいと思います。

    私の場合は、他に欲しそうな方いらっしゃいませんかといったことまで聞かれました。

  13. 72 物件比較中さん

    いろんなご意見あるようですが、すべての条件を備えた物件ってそうそう無いですね!自分たちが買える
    範囲内で選ぶ奈良、この物件はかなり得点がたかい用に感じます。

  14. 73 匿名


    日本人デスカ?

  15. 74 社宅住まいさん

    売主は良い鴨ですか。

    同じ販売会社が近所で販売してればそうなりますよね。

  16. 75 匿名さん

    >範囲内で選ぶ奈良、

    奈良って、ここは東海の掲示板ですけど

    なんて突っ込んでみる。

    外国人かな?

  17. 76 匿名さん

    外国人が多いマンションなんでしょうね。

  18. 77 匿名さん

    ↑え、そうなんですか?

  19. 78 匿名

    変なレスの流れになってる

  20. 79 匿名さん

    エレベーターが一基しかないみたいですが
    実際どれくらい稼動するもんなのでしょう?
    朝はエレベーターを待つよりも皆さん階段で
    さっさと降りちゃって混んでて乗れなくなるほど
    まではいかなさそうですか?
    当方今はエレなしアパートに住んでていまいち
    実感がありません。
    四階に住みたいと考えているところです。

  21. 80 匿名さん

    昔4階建て、エレベーターなしに住んでいました。
    4階建てまでは法律(?)でエレベーターつけなくていいようで、外観はモダンなのにエレベーターなし生活でした。

    降りるときは平気です。
    買い物した後が大変でした。

    なので、4階に住んでいて、出勤時は階段で十分OKと私は思います。
    会社帰りや買い物帰りはエレベーター乗りたいものですが、降りるときなら平気ですよ。

  22. 81 匿名

    四階エレベーター無しは辛いね、歳をとったらすめないね。私は大きな市営住宅だったから結構エレベーター待ちもあったけどこうゆう低層マンションだと階段使う人も多いから待ちも少なそう。

  23. 82 匿名さん

    現在エレベーターあり四階に住んでます。降りる時はエレベーター使いません。
    低層マンションだから、一基で十分だと思います。
    ニ基あっても、タイミング悪かったら待つだろうし。

  24. 83 匿名さん

    ここの2階に住む場合、1階南側の駐車場のシャッターゲートと車の音ってどんな感じになるんだろう。

    こういう造りのマンションに見にいったことないから、気になります。

    10年後のシャッターゲートは「キリキリキリーー」なんて音になってないかなあ。修繕積立金はこのシャッターゲート分もとってくれてるんだろうか。

  25. 84 匿名さん

    営業さんに「キッチンのハンセム社ってどこの国のメーカー?」と尋ねたら
    「わからない」と言われて自宅へ帰り検索したら「韓国」でしたよ。

    本当に知らない訳はないと思うけど、答えられないくらい悪い商品って事なの?

  26. 85 匿名さん

    このマンション周辺で悪臭がすることってありますか?

    例えば王子製紙の工場の近くを通った時など、あり得ない悪臭がします。

    そんなことってまさかないですよね。平日現地に行けないので知っている人いたら教えてください。

  27. スポンサードリンク

    ル・サンク瑞穂汐路
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  28. 86 匿名

    においは全然しませんでしたけど

  29. 87 匿名

    風向きによっては、浦里臭がします。

  30. 88 匿名さん

    浦里臭って何ですか?

  31. 89 匿名

    偏見はやめましょう

  32. 90 匿名さん

    どんな臭いですか?キムチ臭??

  33. 91 入居予定さん

    どんな臭いがするの?

  34. 92 匿名さん

    節電の折、エレベーターは控えなくては。
    重い物を持った時は利用させてもらおうと。

    健康にもいいですしね。

  35. 93 匿名さん

    >>85さん

    近くに工場はないので、大丈夫かと。

    近くにあるのは

    どんどん庵
    ユーストア

    ちょっと離れて

    すき家
    アピタ

    匂いはするかなぁ。感じたことはありません。

  36. 94 購入経験者さん

    浦里は違うと思うけど鳴海駅近くからは・・・どうなの?

  37. 95 ご近所さん

    最近モデルルームに全く車停まっていませね。

    不人気なだけ?それとも完売したの?

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラセシオン昭和御器所
  39. 96 匿名さん

    完売するわけないじゃないですか!!
    販売会社がお客さんをバンベール有松に回してるだけですよ。

  40. 97 匿名

    バンベールが比較になるの?バンベールは名鉄だから個人的に不便だしやだな

  41. 98 匿名

    緑区民です。

    参考に両方見に行く人はいるでしょうが、2つで真剣に迷う人は少ないと思います。名鉄に縁も無いですし、JRにも魅力がないので大高も視野にははいりません。ほんとに徳重あたりで出てくれないかな。

    まあ、販売会社さんですから、他社に取られるくらいならダメもとでバンベールを紹介してみる、とかはあるでしょうねー。

  42. 99 匿名さん

    徳重は、建築計画出てないから当分、新築マンションは出ないだろうねぇ。

    出たとして、駅徒歩圏なら、
    一般的な3LDK 75m2で
    3200~3500万ってトコでしょうか。

    徳重のマンションは、当分、
    3000以下ぐらいで中古の築浅狙いかなぁ。。。

  43. 100 匿名

    ん?
    ローレルコートは近鉄でしょ?

    徳重って駅開通前で、その位の値段だったから、もう少し高くなるのでは?

  44. 101 匿名さん

    ローレルコートも販売は住友ですよね。

  45. 102 匿名

    最終期販売9邸ってなってたけど残りそれだけってこと?じゃーなかなか売れてるってことなんかな?

  46. 103 匿名さん

    第1期・第2期は完売になったということですかね。緑区池上台ってこれほど人気のある土地だとは思いませんでした。物件が良かったのかな?プラセシオン鳴子のスレッドでライバル意識持たれてたみたいな書き込みを見ましたけどねw ここらへんに住むなら車二台持ちたいですし、きちんと平面駐車場が確保されてるのは良かったと思います。あと9邸もすぐ埋まってしまうのでしょうね。

  47. 104 匿名さん

    今現在、第一種低層住居地域に売り出している新築マンションは愛知県内に14件あるんだけど、その中でこの物件は別格に安いことは間違いない。おなじ広さで比べると500万~1000万は違う。

    エリアが違うといえばそうなんだけど、これから人が住んでくる町だし、10年後に期待できる。

    他にも

    ・海抜20メートル以上
    ・液状化現象極めて低い
    ・南面に新築戸建が立ち並びきれいな街並みになる
    ・平面駐車場
    ・低層住居なので将来の修繕費が安い

    一生住む前提で考えれば、人気なのは当然といえる気がする。

    ただ唯一の弱点は駅が遠い 徒歩15分

    さああなたもモデルルームへレッツゴー

  48. 105 匿名さん

    残っている間取りを見ると一階部分はすべて
    売れてしまったようですね。専用ゲート付き駐車場強し。

    住もうと思う地域の街並みは重要ですよね。
    ・南面に新築戸建が立ち並びきれいな街並みになる
    こういうのは見てるだけでワクワクしますよね。
    ネックとされている駅まで徒歩15分も
    市バスの停留所が近いという点でカバーできます。
    駅まで自転車使ってもいいですしね。
    駅遠を覆す生活環境なのも良いと感じるマンションだと思います。

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  50. 106 匿名

    徳重の方がいいよ。

    上で行ってる条件が全て揃ってさらに駅が近いトコ。

  51. 107 匿名

    いやいや、徳重できたら値段はやっぱ高いっしょー

  52. 108 匿名さん

    徳重だと3LDK 3000万円~じゃない?

    予算あればいいよね

  53. 109 不動産購入勉強中さん

    インターネットからですと第一期、第二期で売れ残り10戸あって、

    最終期で、まだ販売に出していない9戸を売りに出すってことになってますね。

    だから最低19戸は残っているということになりますよ。

    多少、水増しはしているでしょうから25戸前後は残ってるかもしれませんね?


  54. 110 ご近所さん

    一階が非常に良いマンションでしたよ、2台駐車場ついてたし。
    エレベーター1機が嫌なら一階を買えば問題なし。
    3階以上は若い人が買うからエレベーター無くても大丈夫です。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ル・サンク瑞穂汐路
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
プラセシオン昭和御器所
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
ザ・ライオンズ覚王山

[PR] 周辺の物件

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5590万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4700万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

2888万円~4598万円

2LDK~4LDK

47.71m2~80.18m2

総戸数 84戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3480万円~4090万円

2LDK・3LDK

74.63m2~77.32m2

総戸数 92戸