- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
放射性物質から放出される、と言っているわけではなく、
服や髪についた放射性物質が放出(拡散)されると言っているものと思われる。
どちらにせよこの程度の被曝を心配している時点で知識が無いというのは当たってる気がする。
ほんと気にし過ぎ...事実を知っても対処できないし、被曝累積しても症状でるのはかなり先。
どたばた慌てず、仮に最後の時を迎えるにしても、親として人として誇れる言動保ちましょう。
考え過ぎてると、日々の通勤時に交通事故にあうかもしれないし、
悩み過ぎで、精神的に可笑しくなっちゃいますよ。
かなり先って小児甲状腺癌は4年位から影響出始めるよ。
致死率も高いしね。
子供達に関してはかなり気をつけてあげないと取り返しのつかない事になります。
妊娠予定のある女性以外はそれほど心配いらないかと思います。
放射能がうつるってはじめて聞きました。
黄砂の色がないバージョンなんだって聞いたので、コートをぱたぱたするとその放射性物質がほこりみたいにふわふわするっていうことでいいですか?
風邪やインフルエンザのイメージじゃないよね。
原発作業員とかで大量被爆でもした人でなければまず心配いらないでしょう。
それよりは、土壌の放射能を吸収する農産物やその農作物からの放射能が濃縮されてしまう牛乳。海産物でもマグロなど食物連鎖の頂点にあたる魚類は放射能が濃縮されやすい食物に気遣うべき。
普段から大気汚染にさらされている
昭和の時代に生まれ、首都圏で育った人なら、相当量の粉じんを吸い込んでいる。
今回、原発の影響で自然界の放射性物質が増え、放射線を余分に受けるのは間違いない。
いまさらドタバタしても仕方がない。
腹括って、生きてる時間を有意義に楽しく過ごすことを考えたほうが有益。
もちろん逃げたい人は逃げてください。
ただ、アジア近郊では国内原発より恐ろしい地域があるので、行き先はしっかり選んでくださいね。
1960年代の核実験競争の時代に日本で測定していた放射線量データでは、
今よりも10000倍以上の大気中の放射線濃度が高かったらしい。
しかも、体内に蓄積された放射性物質の濃度も上昇していたとか。
http://www.j-cast.com/tv/2011/04/07092463.html?p=2
でも、当時子供だった世代は今でもみんなピンピンしてるよな。
こないだ千葉か埼玉かの母乳からでた放射背物質がチェルノブイリのときの母乳の放射線濃度の二倍だったみたいですね。
風評風評っていってるともっと酷いことになるよ。
覚悟を決めたとか多分大丈夫とか言ってないで次の世代のためにもできるだけ予防してあげるのが普通だと思うんだけど。
これから夏の停電があるかないかの情報氾濫で買い占めなどの再発が起こったら大変だよね。停電があるかないかという情報を収集するより、あることを前提にみんなが早めに物と心の準備をじっくりとしておくことが、流されない方法なんだろうな、きっと。
米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!
プルトニウム239がハワイで43倍・カリフォルニアで11倍
http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html
アメリカでプルトニウムやウランやストロンチウムが飛んでいる以上、日本の空気中には少なくともそれよりも高い濃度で飛んでいることは確実であろう。
プルトニウムやウランはヨウ素やセシウムよりもはるかに人体に与える影響は大きいが、それらが出すアルファ線は短い距離しか飛ばないため放射線量モニタリングでは計測できない。身の回りにたくさん降っていることに気づかず体内に入れてしまえば致命的なリスクを抱えることになる。
ちなみに日本では未発表。
風評被害と言う奴は利害関係のある一部の限られた人間だけだよ。反省するか人間止めてもらいたい。
風評って言ってるけど、基準値より上の野菜が売ってたりしてて怖いです。
もちろん、「ただちに影響が出ない」のはわかります。
だってそういう性質のものでしょ。
体によくないんだもの、数十年後、がんになったりして「あの時の」とか思いたくない。
子どもを食べさせて、育てさせるためには大人も生きていかなきゃ。
できるだけ低い値のものをとっていきたいです。
日本は日本人だけのものではないという民主党の信念で
菅政権は国民が震災に目を向けている間に、中国に都心の一等地の国有地を売ってしまった
名古屋、新潟の国有地も中国がこの隙に一気に買う方向
気が付いたら日本はどうしようもない事になっている可能性大
震災派遣で手薄になっている尖閣は危うい状態なのに、菅政権は無関心
風評被害は農家の方が結構打撃を受けていますよね。
放射能の影響で、野菜などが安く取引されていたり
一生懸命育てた野菜が風評被害のおかげで安く取引されてしまうのはとてもかわいそうにおもいます。
風評じゃない事実もあります。
どうやって見分けますか?
健康被害があった場合、因果関係を解明できますか?
心配だから、気になるから、怖いから、、、など・・・
消費者の気持ちは、悪いのではなくて正直なのではないでしょうか。
間違いなく言えることは原因は原発事故にあることです。
被災地の方々に何の落ち度もありません。
私たち消費者も農家の方々に何の恨みもありません。
原発事故がなかったら今まで通り買って食べています。
情報を開示しなかった政府の対応が悪かったのではないでしょうか。
不信感というのは一度感じてしまうと簡単には拭えません。