東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート((仮称)東雲タワープロジェクト)part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-03 08:52:45

(仮称)東雲タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43423/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【スレッドタイトルを正式名称に変更しました。2011.06.16副管理人】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-03 21:50:34

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プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 781 匿名さん

    晴海は高いでしょ。

  2. 782 匿名さん

    値段相応、って言葉もあることだし...

  3. 783 匿名さん

    辰巳団地の建て替えは、運河はさんで、けっこう距離あるよね。そこまで気にしなくて良いのでは?

  4. 784 匿名さん

    運河だからこそ
    ジャマするものがないからストレートに音が伝わります。

  5. 785 匿名さん

    どうしても音が気になるなら今ここが建築中だから土曜日にでも行って対岸の団地
    からここの音聞いてみればいいんじゃない

  6. 786 匿名さん

    低い道路上で聞く騒音と住んでからの高い場所で聞く騒音とは異なりますよ。
    それと団地は解体してからの建築なので
    ここの音を聞いても解体作業の騒音は聞けません。

  7. 787 匿名さん

    営業の対応悪すぎ。
    腹立つ。
    野村不動産、何様のつもりだ。

  8. 790 匿名さん

    こんなに安く出してくるとは思わなかったね。

  9. 791 匿名

    キャナルコートでさえプラウドタワー東雲の騒音は皆無なのに何故辰巳団地立て替えの騒音がうるさいとなるんだ?
    キャナルコートは三井やら合同庁舎やら工事始まってるんだぜ?

  10. 792 匿名さん

    同感。辰巳団地建て替えの騒音の心配なんてネガ・キャンペーンだろ。倍率下げ狙い?

  11. 793 匿名さん

    湾岸タワーの書き込み(検討、契約者板)は、参考になりますね。

  12. 794 匿名さん

    ネガのカキコミはワンパターンで参考にすらなりませんが。

    辰巳団地再開発騒音→キャナルコート再開発ですら皆無
    液状化→杭打ちだけではなく庭園にかけても液状化対策済み。311でキャナルコート内での液状化はない
    側方流動→キャナルコート運河側堤防は側方流動対策済み。運河歩道に止水板。
    杭打ち→キャナルコート全域にて数百本の杭打ち済み
    駅遠い→朝は四街区前から豊洲へバスで3分。夜は、東京駅・新橋駅・銀座四丁目各駅から直通。東雲橋交差点へ。夕飯は百貨店を始めイオンを利用可能。

  13. 795 匿名さん

    別にネガじゃないですが、

    >駅遠い→朝は四街区前から豊洲へバスで3分。夜は、東京駅・新橋駅・銀座四丁目各駅から直通。東雲橋交差点へ。夕飯は百貨店を始めイオンを利用可能。

    マンションは立地、電車通勤の人は特に駅近がいい。
    レックスは、微妙なりんかい線だが東雲駅が近いのがいい。
    バスで豊洲まで3分と書いているが、バスは***みだよねえ。
    マンションを検討している人としては常識。
    夜の話も書いているけど、実態知っている?
    各バス停、長蛇の列でかなり混む。道も慢性的な渋滞で電車と比べようが無い。
    普通のサラリーマンなら、定期支給だから、行きは地下鉄、帰りはバスなんて毎日できない。
    できたとしても無駄金。

    豊洲11分とあるけど、もっとかかるよ。アップダウンの激しい橋もあるし。
    (もちろん1分=分速80mの件は知っている)

    イオンが便利なのは同意。

    ここは駅からの立地が悪い、それがすべて。
    電車で通勤しない人にはいいんじゃないでしょうか。
    (自宅勤務、自転車・バイク・自家用車で通勤、ハイヤー・タクシー・社用車で通勤、など)

  14. 796 購入検討中さん

    腰高窓の多さが大分残念な感じなんですが、構造上仕方ないのでしょうか⁇

  15. 797 匿名さん

    辰巳の再開発、は現在建ってる団地を
    解体してから解体ゴミを片付けてから建築するのに、
    解体処理の騒音を考えずに建築の音しか考えたくないポジがいるんだね。

  16. 798 匿名さん

    >796
    腰高窓が多いのは、室外機を置かなければいけないためです。
    ここはオール電化用の室外機まで置かなければいけないので、
    バルコニーには室外機が何台も並ぶことになります。マルチ室外機は効率が悪いですから。

    もし掃き出し窓の前に室外機を置いたら邪魔でしょう。

  17. 799 匿名さん

    >>794
    イオン西側の歩道の液状化は、キャナルコートではないって解釈?
    前スレの956や975に、当日の泥の吹き出しが書かれている。 

  18. 800 匿名さん

    >796
    解放感が物足りないですねぇ

  19. 801 匿名さん

    間取り平面図を読めない初心者では、
    説明されなきゃ腰高窓だと分かりにくいでしょうね。

  20. 802 匿名さん

    >>799
    キャナルコートの居住区では液状化はみられなかった、が正解。

  21. 803 匿名さん

    結局、坪単価250万なの?
    過去レスで予想されていた通りに。

  22. 804 匿名さん

    高いな!
    ミッドベイにすれば良かった。

  23. 805 匿名さん

    確かに高い。
    「安い!お買い得!買わなきゃ!」
    って書き込みができません。

  24. 806 匿名さん

    20階あたりで坪250万。ここ52階建てなので、平均だしたらもう少し上がるね。坪200とか言ってたのはどこ行ったかなあ。

  25. 807 匿名さん

    今日、MR行ってきたが、安いと思ったよ。

    でも、駅遠だし、電車使用者には、厳しいな…

  26. 808 匿名さん

    現地から豊洲の駅のホームまで歩いたけど、15分かかった。かなり早足のほうだけど。高層階からだと駅のホームにたどりつくのに20分はかかりそうだ。確かに電車使用者には、厳しい・・・

  27. 809 匿名さん

    大林組プラウドとしては割安と思う。

  28. 810 匿名さん

    大林組プラウドとしては割安と思う。

    そういうことではなく、駅遠など立地を勘案したら大林組プラウドとかいう枠で
    割安と言っていられないでしょう。

    「通勤に不便なマンション」
    専業主婦が日常生活をするのにはキャナルコート内で事足りるから便利なんだろうけど。
    30代で家買って、あと30年も毎日遠い駅まで往復歩くのは嫌だなあ。

  29. 811 匿名さん

    No.699 by 周辺住民さんって
    私達が行った時に案内をしてた若い女性営業が言ってた事とほとんど同じ事を言っていて、やっぱり営業トークマニュアル通りに書いちゃっているのかと感じ更に検討外への気持ちが高まりました。
    マンションなのに駅徒歩10分以上はあり得ない。
    近くのららぽーとだって2回も行けば飽きるし結局埋め立て地族になるだけの人生は嫌だ。

  30. 812 匿名さん

    利便性あっての埋め立て地なのに、それがなければわざわざ住む必要ない。悠々リタイア組か平日毎日車通勤が可能な人にはいいかも。

  31. 813 匿名

    こんなに安いとは、良い方向に想定外でしたね(笑)

  32. 814 物件比較中さん

    810さんの意見と似ていますが、マンション購入者は、プラウドの中からマンションを選ぶわけではないので、大林組プラウドの中では割安とか言われても、関係ないです。立地や環境、建物の構造、また周辺マンションとの値段を比較して、安いかどうか考えるわけですから。残念ですが、だんだんプラウドから引き気味です。。。

  33. 815 匿名

    こから丸の内まで通勤するんだって30分ですよ?
    通勤25分か30分になっても生活に支障などないですけど。
    駅徒歩5分短くしたければ+1000万払うか、一部屋諦めるか。
    埼玉や千葉や八王子みたいに区内に出るまで1時間、地下鉄乗り換えて30分、電車遅れて+20分なら5分でも短い方が良いのかもしれませんが。

  34. 816 契約済みさん

    半年も経てば値引きしだすから、それからでも遅くないよ。

  35. 817 匿名さん

    駅遠の立地だから、このデベ・施工でこの値段なのでは?
    ただ「駅遠」の物件でも、バスや自家用車の通勤で便利な方がいるのも事実。

  36. 818 匿名

    また、駅が遠い、の話ですかw

  37. 819 匿名さん

    いや、バス停も遠い。
    イオンに毎日寄るわけではないから、
    バス停を降りてから帰宅するまで5分も歩かされる。
    行き掛けに乗るなら更に晴海通りの向こう側に渡る時間が加わる。

  38. 820 匿名さん

    ここの(本気の)検討者って、どこと比較検討してるのかな?

    湾岸タワーの検討者板では、野村が予想より安く出したから検討するって書き込みあったけどね。

  39. 821 匿名さん

    キャナルコートは、自転車通勤の人も多い(震災後、特に増えた感じがする)。イオンに自転車屋入ってるから、メンテもしやすいんだろうな。

  40. 822 匿名さん

    >117>128 を読んでみれば。

    想定内の、予想より安くない価格だった。

  41. 823 匿名さん

    通常100〜120万/Tで建設し、相場を見極め250万/Tで売値設定。販売コストを差し引いてもいい商売ですよ。それだから年収1000超えなんだけどね。

  42. 824 匿名さん

    確かにいくら安いとはいえ、キャナルコートはプチ金持ちでないと住めないよ。

  43. 825 匿名

    >>821
    自転車通勤、震災後増えてるってね。ウチの隣人も自転車通勤始めてた。ま、丸の内みたいだけど。

    夏は暑くて辰巳桜橋わたるのをパスして、キャナル巡回バスで豊洲から有楽町線乗ってた自分には真似できないw

  44. 826 購入検討中さん

    モデルルームに行くまえに、お分かりになるかた教えてください。低層階で70平米方角は北東、東南でおいくらからでしょうか??

  45. 827 匿名さん

    三連休にモデルルーム行ってきました。予約しなかった自分達がいけなかったのですが、
    見せていただけませんでした;;アンケートはきっちり書かせられました。資料だけ渡され
    追い出されてしまいました・・・「担当が接客中で空きません」と言われたので、「自分達
    だけでもいいのでモデルルームだけでも見せていただくこと出来ませんか?」と言ったところ
    「申し訳ありませんがお見せで来ません」とのことでした。モデルルーム行くときには必ず
    予約をしましょう。
    それにしても少しぐらい見せてくれてもいいのに・・・厳しいですね;;
    これでは検討しててもしたくなくなっちゃいますよ

  46. 828 匿名

    価格表や間取りの資料が貰えたなら充分プラスじゃないですか

    自分でフィルターかける時は立地とその2つだけでほんど落ちます

  47. 829 匿名さん


    そりゃ無理でしょ。
    モデルルームで盗難でもあったらどうするのですか?
    契約しない限り何処も一人でフラフラなんてさせませんよ。
    あまりにも常識無さすぎて呆れ果てます。

  48. 830 匿名さん

    MRの正式オープンは10月だし、仕方がないんじゃないの?

  49. by 管理担当

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