夕方寄ってみたら、引っ越しのトラックが四台とまっていて
エレベーター前も、搬入荷物で一杯でした。
これから一月くらいは、特に週末の日中は、
エレベーターは混み混み状態ですかねぇ
今は引越し荷物、オプション納品、家具、家電搬入など盛り沢山。
しばらくは混み合いますね。
ぽつぽつと夜になると、部屋の電気が灯ってますね。
これから徐々びに増えて夜のマンション風景も賑わって来ますね。
エレベーター小さいですよね
搬入用は1台のみですかね?
近所なので自転車をいれて来ました。
搬入用エレベーターは4台稼働していたように思います。
住民用には1階でサカイのスタッフが細かくエレベーターの案内もしてくれていますので
毎回そんなに並びませんよ。
何回か出入りしたところ引越っぽいのはサカイしか見てませんが、サカイ以外の方っていますか?
うちはサカイじゃないです。
今日は日通とアートをみかけました。
昨日も、サカイ以外の引っ越し屋さんがいましたよ。
大手ではなかったです。
普通に正面にとめさせてもらっていました。
入居後に不具合発見してしまいました。自分で修理でしょうか?
>723様
3か月後のアフター点検があるようです。普通に入居している限りは起こり得ないような不具合は対応してもらえるみたいですが、引っ越し中や通常の生活の範囲で付きうる傷、などは、引渡し前からかどうかが判断できないため、対応できない場合もあるそうです。
基準は曖昧ですが、ダメもとでも連絡して対応してもらった方がよいと思いますし、早ければ早いほどよいと思います!
不具合が見つかったら、すぐに東急に連絡した方が良いです。
入居後、既に何箇所か修復させました。
連絡先は、渡された資料に記載されてます。
対応は西松佐藤JVがします。
事務所が近くにあるみたいなんで、すぐ来ました。
別件ですが、訪問販売業者が来てたみたいですね。
誰でも入れてしまうから、不安です。
携帯が繋がらないのですが、皆さんは電波通じますか?
全くの圏外と言うわけでは無いですが、
通話が途切れる、一時的に圏外になります。
ソフトバンクです。
電波確かに弱いですね
ドコモも同じような感じでした。
タワーマンションは、電波が弱いのではなくて、逆に障害物がない分あちこちの電波を拾いすぎて、どれを受け取ればいいかわからなくなることもあるらしいですよ。
その場合、常時つながらないのではなくて、一時的な場合は、ネットワークを一度切断して(機内モードにする、電源を切る等?)、もう一回つなげると大丈夫になることもあります。
ドコモはそれで平気でした。
うちも、内覧のときに携帯電話がつながりにくかったです。他のタワーに住んでいる友人からフェムトセルサービスというのがあるのを聞きました。各携帯会社で対応が違うみたいですが、ソフトバンクハはホームアンテナFTというものみたい。
726です。
面倒ですが、FT申し込みます。
携帯が使えないのは、仕事もプライベートも致命的。
東急にも連絡しときます。
住み心地はどうですか?
三井は独自に携帯の対応やってくれてます。
三井の見に行きましたが2階に携帯用のSTが一面に張り巡らされてました。
東急は携帯の対応は全くないようです。
住み心地、良いと思います。
不満は色々ありますが、頑張って買って良かったです。
マンション専用のHPしょぼいですね。
コンテンツ増えないと、今のところ、利用価値がない。
マンション掲示板の情報ってミルシーで見れないんですかね?
アナログに紙で貼ってあるし。
利用価値ないです。あんなものに毎月お金払ってるのは馬鹿馬鹿しい
きょう引っ越ししました、でも玄関の前の植木がほとんど枯れてるけどちゃんとしていただけないのでしょうか。
なんか寂しいです。
738さん
植木については引き渡し時に植え替えの説明ありませんでしたか?
枯れているものは、新しくしてもらえると思っていいのでは?
まさか壁面しか植え替えないということではないと思います。
昨夜、下の商業施設の周りを歩いたところ、パチンコ店のネオンが随分派手に光っていましてね。
景観条令というものが、川崎には無いのかなぁ。私は植木は気にならないけど、正直、覚悟してたとは言え、パチンコ屋さんの外壁にはちょっと…という気持ちです。
あのパチンコ店のど派手なネオンは歌舞伎町か道頓堀のノリですね。
ペット連れていらっしゃる方は見かけますでしょうか?
都市景観形成地区になるって聞きましたけど
今日、わんちゃん連れてる人いましたよ~
「景観地区決定前に、ネオンの工事が始まっていた」
そういう事でしょうか?
しかし、この場所の景観地区指定自体は平成17年です。
屋外の宣伝モニターも音が鳴らない事を願います。
パチンコがあるから住みたくない
さっそく隣人の騒音で困ってます。
誰に相談すればよいでしょうか?
>749さん
まずはご挨拶にいってみては?
これから先長い付き合いになるのですし、どんな人か知るのも1つかと。
苦情の受付自体は、直接言いにくいことですし、管理会社が仲立ちするケースも多いのでコンシェルジュにでも相談してみては。
管理人です。
直接はオススメしません。
全て、管理人を通すべきです。
ちなみに、どんな騒音ですか?
これから引越予定です。
入居済みの皆様、お隣への挨拶はされましたか?
挨拶は、突然玄関前でピンポンですか?怖すぎでしょう。オートロックのマンションに住んでいるせいか玄関前までこられるのは抵抗あります。
だからって一階まで降りて行ってインターホン鳴らしますか?それも…。
みなさんご意見、お願いします。
まだ、半分以上が入居してないし一斉入居だから挨拶いらないんじゃないですか?
同じくそう思います。
騒音の方、上ですか?隣ですか?
どんな感じなんですか?
あ、隣人でしたね。失礼しました。
引越しによる音ではなくて?
今時のマンションでは隣人に挨拶文化は少なくなっていると思います。
電気についてですが、東京電力に電話したら10KVAのはずが、12KVAで契約されていました。
みなさんは大丈夫でしょうか?
駅が近いのに、窓を閉めていると意外と静か。風の音が気になるくらい…
結構、満足!
部屋にいて驚いたのは、やっぱり音が静かだったこと。
ほとんど気になりません。
電車の騒音は覚悟していたので、ほっとしました。
因みに北東の線路向きの部屋です。
窓を開けていると騒音はいかがですか?
強風の日の音の調整って、換気吸入口を調整されたのでしょうか?