共用部の壁に色むらあります。
気をつけてください。
うちも想像してた以上に指摘箇所ありました。
今まで2回内覧してますが、計70箇所以上です。
はい、No.618さんがおっしゃられてる通り
確認会は2/24にも開催されます。
最初24日だとその後の修繕が間に合わないから...
と渋られましたが、結局2/24にしてもらいました。
初めて購入するのですが、普通こんなに内覧で指摘箇所って
あるものなんだ?って正直驚いています。
東急のクオリティの低さに驚かされます。
住民全体で結託して、立ち向かいたいところです。
入居後に必ず不具合でると想定されるので、保証の扱いは必ず確認しましょう。
人によって、支払い期限違いますね。
東急という共通の敵があるので結託は容易でしょう
理事会メンバーが東急派でない事を切に願います
着服を繰り返す東急コミュニティには要注意です
引渡しまでに植え替え等は実施しないとの事でした
許せません
内部もひどいありさまなのに、緑化もこんな状態では…
我々の修繕費をあてにされているようにしか思えない。
東急本社にクレームします。
コンペで最安の業者が選ばれた。
売主さんは、「植え替えはやります」と言っているのではなかったでしたっけ?
今すぐにやらないのは、この寒い季節に植え替えても根付かないので、春になったらやる、というのが私が確認会で聞いた説明でしたが、これでは皆さん納得が行ってないということでしょうか。
合理的に考えれば、2月28日までに植え替えなんて到底無理ですし、私たちが求めているのは、「瑕疵のない完成品が最終的にしっかり納品されること」なので、ここでまた突貫工事をされるよりは、しっかり責任を負うべき者がその義務を履行していけるように、お互い合理的な判断の中で協議を進めていくのが最善だと思うのです。
(もちろん、本来なら2月28日の段階で、瑕疵のない完成品が用意されていることが売買時に約束した事項なので、その分の遅延損害は、原因者が負担すべきとは思いますし、その点について買主側が必要以上に譲歩する必要はないという点については、私も全くもって同意です。)
さすがに、東急電鉄ともあろう大企業が、文書ではないにしても「やります」と約束したのだから、きっと、ちゃんと修復してくれると思っていますが、皆さんよほど東急さんのことを信用できなくなってしまったのですね。。
それとも、私が性善説すぎ(または騙されやすいバカ)なのでしょうか。
確かに、これまでの売主さんの対応や、施工品質には私自身がっかりする点も多かったですが、もはや解約も現実的ではないこのタイミングにおいては、将来の我が家の評判を自ら落とすような、非建設的な批判はもう控えた方が、我々の為でもあると、思っております。
単純に植え替えて一年後に枯れて住民負担にさせるつもりですよ
もともと近所に住んでるので、
駅前でタワーを見上げてあれこれ話している通行人の姿をよく目にします。
629様の言いたいことは理解できます。
でも、注目されてるからこそ余計に東急にはきちんと対応して欲しいと思います。
引越し前に心穏やかに過ごしたい気持ちは理解できますが、もう少し現実見ましょうよ。
今、頑張って新生活を楽しむほうが、良いに決まってるじゃないですか。
引渡し前の内覧会、改善・確約を求める最後のチャンスですよ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
639さんの言いたい事はわかりますが(1)欠陥物件とか頭が弱いとか上から目線で契約者に失礼(2)貴方が指摘している事項は契約書は全て分かっている(3)部外者のあんたから言われたくない、といったところでしょうか。