3時間くらいガッツリチェックしたけど、何も言われなかったなあ。
担当によって対応が違うんですかね?
担当によって違うっていうのはどこの会社も同じかも。
GWのモデルルームの担当(中年の女性の方)は酷かった…。わからないとごまかす感じとか、よそを悪く言う感じとか、かといって自分のとこのマンションにさして誇りもなさそうな感じとか、営業向きではない方でした。
この担当では買う気が無くなるなと。
隣の席の担当さん(男性)は、感じ良さそうだったけど。
西松の粗悪な作業の実態を東急は見て見ぬふりをしているようにしか思えない。
販売会社である東急リバブルは建物内に入れないからチェックできないという意味不明の言い訳。
皆さん悪いことばかり書いてますが、引渡しはもう目の前ですよ。
これからどう修正していくか?どうしたらいいのか?
どうしていくかが問題じゃないでしょうか?もう後戻りも出来ない
訳ですし、もう少し前向きに考えていきましょう。
そんなに酷い部屋があったんですか?
私は少しのキズ、壁紙の隙間位しかなかったですよ?
数は結構ありましたが、そんなに大騒ぎするほどでは・・・?
当たり外れが激しいのかな?
まぁ、せっかくの新居ですから心残りないよう、徹底的に言いたいことは言った方がいいですけどね。
とても高い買い物なので、後悔のないように頑張りましょう。
なんか、内装職人のこの部屋に住む人に喜んでもらいたいという気持ちや
職人としてのプライドはないのですかね…
マンションを売る方だって、誇りをもって対応してもらいたいですよ。
がっかりしたまま引っ越すのは嫌ですよ。
外回り見ただけで会社の体質が分かります、植栽は枯れたまま。よくあんな状態でお客様に引き渡せますね。
私が社長なら”お前ら恥ずかしくないのか、ちゃんとしてからお客様に引き渡せ”と雷落としますよ。
玄関前の植栽は枯れてるし、ああいう所って人目に付く玄関でしょう、どうしてあんなところの植栽が枯れたままにしておくのかしら。
恥ずかしくないのかな?
壁面緑化ではなくて、東急開発した新型壁面枯山水、本物の枯山水はわびさびの世界ですが、エクラスの壁面はうらぶれた世界の枯山水。
あんな側面緑化汚らしいからやめてほしい。
だらしない感じがします。
頼むからちゃんとしてほしい。
素人が見ても外回りひどすぎ。
やっつけ仕事です。
玄関前の樹木なんか一日中日が全く当たらないから早晩全部枯れるの間違いないです。
だからそのための対策考えませんか。
既に申し入れしている方もいますし。
同様に瑕疵担保責任で全員で申し入れするとか。
有識者の方いませんか。
なんで入居予定者専用のスレッドに部外者がやたらと口出しするんだろう
本当に二子ライズの植栽はひどかったけど結局住人がギャンギャン文句言って結構なおさせたようです。
東急は絶対文句言わないとそのままです。
エクラスの横、毎日通りますが確かにあの側面緑化は最悪ですね。横須賀線武蔵小杉駅のロータリーに建設された駐輪場ビルも外壁全面緑化をしましたが今は無残な姿です。ああいう風にならないよう東急は襟を正さないといけないですね。
日陰でも、うっそうとしてしまうような種類の緑もありますし、壁面の手直しは出来るはず。
ただ、枯れてるのは論外ですが、植樹に関しては、最初はショボいのを育てて大きくしていくってことも多いのかも…
以前住んでたとこの街路樹が、五年後には見事に育って、綺麗な街並になりました。
そんなに緑が欲しいですか?
だったら三井にすればよかったのでは。
うちは三井のあの雰囲気が嫌いなので東急にしました。
周りからワイワイ言われるほどひどいですかね。
枯れた壁面緑化は一旦全面撤去してほしいです
あんな緑なら無いほうがまし