横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エクラスタワー武蔵小杉 【入居予定者専用】」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2013-05-08 14:10:09

入居予定者専用



所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町3丁目1301番(地番)
交通:東急東横線南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.98平米~99.27平米
売主:東京急行電鉄東急不動産丸紅・東電不動産
販売代理:東急リバブル・丸紅不動産販売・東急ライフィア



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2011-04-02 10:41:13

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エクラスタワー武蔵小杉口コミ掲示板・評判

  1. 529 匿名

    団体交渉が最強でしょうが、恐らくまだ総会を開けていない管理組合にはその役割は無理かと思います。東急が一番恐れるのは、契約者が質の低さを理由に確認会の完了サインや引き渡しを拒否する事でしょう。印鑑押したら終わりなので冷徹に対応を求めていきます。
    しかし、引き渡し遅延したらどう責任取るつもりなんですかね。

  2. 530 マンション住民さん

    ここの施行は本当にひどいです。
    修繕を要求したら、「難しい作業なので、かえって新たな大きい傷がつくかもしれませんよ」
    と逆ギレされました。

    正直、三井にすればよかったと少し後悔しています。

  3. 531 住民でない人さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  4. 532 入居前さん

    やっぱり細かなところで大手デベと地方私鉄の差がでてきてしまいますね。
    私も、今週末で3度目の確認会です。
    楽しみにしていた天然石のキッチンカウンターが欠けてたり、壁紙もシワが寄ってたり、素人がパッと見ただけで明らかにダメな仕上がりなのに、よくこれで客に出そうと思いましたね、っていうレベルの箇所が多すぎて、正直いまからキャンセルしてやろうかと思うくらい酷いレベルです。
    (現実は、手付を人質に取られてるので、そうもいかないのですが。。。)
    共用部の件も、入居者皆で声を挙げないと東急さんは動いてくれないと思いますので、私も今週末必ず指摘したいと思います。
    少しでも満足のいく形で引渡を受けれるよう、皆様頑張りましょう!

  5. 533 匿名



    JRのコンコースとなる二階のサブエントランス

    それとも一階サブエントランス

    もしくは、一階メインエントランス

    二階サブエントランスはどんな感じですかね?高級感ありますかね?

  6. 534 契約済みさん

    523です。
    526さん
    助言を下さってありがとうございます!
    そうなのですか…
    もう内覧会はないので引き取ってから言うしかありませんね…
    もう一回確かめますが直してもらえるのか…
    気になったならすぐに言うべきでした。

    ありがとうございます…

  7. 535 契約済みさん

    明らかに東急に非があるので、手付け倍返しの解約を要求したい心境です。(実際は無理でしょうが…)
    そのような心境になるのは、530様等が指摘しているように顧客対応がなっていないのも大きな要因ですよね。
    西松・佐藤に丸投げするとこうなってしまうんでしょう。
    確認会で東急の人間が現場立会いさえしない事が象徴しているように思えます。

    私にとっては武蔵小杉では利便性がずば抜けた物件だったので、
    デベが東急であるリスクは認識した上で契約しましたがリスク認識が甘かったと反省しています。

    534様
    明日からまた確認会です。
    後悔したくないのであれば電話して乗り込んだほうが良いですよ。
    引渡し後に東急が快く補修に応じるとは到底思えませんし、家具の移動等面倒ですよ。

  8. 536 匿名

    三井に住んでますがちょっとこのスレ見て驚いてます。
    参考になればと思い投稿します。
    私の記録では三井の内覧は2回ありました。
    一回目は私の場合は14時から18時まで、でもいろいろ質問したり結局20時過ぎまでかかりましたが結構丁寧に対応してもらいました。
    さらに2回目の再内覧会があり最終チェックしました。
    エクラスの皆様の内覧に臨む緊張とわくわく感よくわかりますが、びっくりしたのは一時間限定と言うのはあまりにもひどいと思います。
    絶対時間にこだわる必要なく自分の納得いくまで時間をかけたほうが良いと思いますし、それが買い主の権利だと思います。時間限定と言うのはあまり細かくチェックされたくないというデべ側の思惑があるのではないでしょうか。
    三井の場合”どうですか出来上がりは満足いただけますか”という売る側のプライドのようなものを感じたのを覚えてます。

  9. 537 匿名さん

    餅は餅屋、ってことですね。
    所詮、デベを気取ってもポッポ屋はポッポ屋ということ。
    買い替えの時の反省材料にします。

  10. 538 匿名さん

    三井と東急じゃ比較にならんがにゃ。

  11. 539 周辺住民さん

    そんなことないでしょ。三井のも東急も大差ないですよ!

  12. 540 匿名さん

    >>539
    知らぬが仏。

  13. 541 契約済みさん

    3時間くらいガッツリチェックしたけど、何も言われなかったなあ。
    担当によって対応が違うんですかね?

  14. 542 匿名さん

    担当によって違うっていうのはどこの会社も同じかも。
    GWのモデルルームの担当(中年の女性の方)は酷かった…。わからないとごまかす感じとか、よそを悪く言う感じとか、かといって自分のとこのマンションにさして誇りもなさそうな感じとか、営業向きではない方でした。
    この担当では買う気が無くなるなと。
    隣の席の担当さん(男性)は、感じ良さそうだったけど。

  15. 543 契約済みさん

    西松の粗悪な作業の実態を東急は見て見ぬふりをしているようにしか思えない。
    販売会社である東急リバブルは建物内に入れないからチェックできないという意味不明の言い訳。

  16. 544 契約済みさん

    皆さん悪いことばかり書いてますが、引渡しはもう目の前ですよ。
    これからどう修正していくか?どうしたらいいのか?
    どうしていくかが問題じゃないでしょうか?もう後戻りも出来ない
    訳ですし、もう少し前向きに考えていきましょう。

  17. 545 契約済みさん

    そんなに酷い部屋があったんですか?
    私は少しのキズ、壁紙の隙間位しかなかったですよ?
    数は結構ありましたが、そんなに大騒ぎするほどでは・・・?

    当たり外れが激しいのかな?
    まぁ、せっかくの新居ですから心残りないよう、徹底的に言いたいことは言った方がいいですけどね。

  18. 546 契約済みさん

    とても高い買い物なので、後悔のないように頑張りましょう。
    なんか、内装職人のこの部屋に住む人に喜んでもらいたいという気持ちや
    職人としてのプライドはないのですかね…
    マンションを売る方だって、誇りをもって対応してもらいたいですよ。
    がっかりしたまま引っ越すのは嫌ですよ。

  19. 547 匿名

    外回り見ただけで会社の体質が分かります、植栽は枯れたまま。よくあんな状態でお客様に引き渡せますね。
    私が社長なら”お前ら恥ずかしくないのか、ちゃんとしてからお客様に引き渡せ”と雷落としますよ。

  20. 548 匿名

    玄関前の植栽は枯れてるし、ああいう所って人目に付く玄関でしょう、どうしてあんなところの植栽が枯れたままにしておくのかしら。
    恥ずかしくないのかな?

  21. 549 住民でない人さん

    壁面緑化ではなくて、東急開発した新型壁面枯山水、本物の枯山水はわびさびの世界ですが、エクラスの壁面はうらぶれた世界の枯山水。

  22. 550 匿名

    あんな側面緑化汚らしいからやめてほしい。
    だらしない感じがします。
    頼むからちゃんとしてほしい。

  23. 551 匿名

    素人が見ても外回りひどすぎ。
    やっつけ仕事です。
    玄関前の樹木なんか一日中日が全く当たらないから早晩全部枯れるの間違いないです。

  24. 552 契約済みさん

    だからそのための対策考えませんか。
    既に申し入れしている方もいますし。
    同様に瑕疵担保責任で全員で申し入れするとか。
    有識者の方いませんか。

  25. 553 匿名さん

    東急のマンション
    植栽イメージ

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  26. 554 匿名さん

    東急のマンション
    実際

    1. 東急のマンション実際↓
  27. 555 入居前さん

    なんで入居予定者専用のスレッドに部外者がやたらと口出しするんだろう

  28. 556 匿名さん

    本当に二子ライズの植栽はひどかったけど結局住人がギャンギャン文句言って結構なおさせたようです。
    東急は絶対文句言わないとそのままです。

  29. 557 匿名さん

    エクラスの横、毎日通りますが確かにあの側面緑化は最悪ですね。横須賀線武蔵小杉駅のロータリーに建設された駐輪場ビルも外壁全面緑化をしましたが今は無残な姿です。ああいう風にならないよう東急は襟を正さないといけないですね。

  30. 558 匿名さん

    日陰でも、うっそうとしてしまうような種類の緑もありますし、壁面の手直しは出来るはず。
    ただ、枯れてるのは論外ですが、植樹に関しては、最初はショボいのを育てて大きくしていくってことも多いのかも…
    以前住んでたとこの街路樹が、五年後には見事に育って、綺麗な街並になりました。

  31. 559 入居前さん

    そんなに緑が欲しいですか?
    だったら三井にすればよかったのでは。
    うちは三井のあの雰囲気が嫌いなので東急にしました。
    周りからワイワイ言われるほどひどいですかね。

  32. 560 契約済みさん

    枯れた壁面緑化は一旦全面撤去してほしいです
    あんな緑なら無いほうがまし

  33. 561 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅ロータリーの駐輪場建物の外壁緑化も最初はエクラスと同じしょぼい状態でした。当時は「時間がたつとふさふさしてくるのだろう」と思ってみてましたが、あそこは今壊滅状態です。

  34. 562 匿名さん

    植物は生き物ですから、相当腹くくらないと中途半端になります。
    だって引き渡した後の管理責任はどうなるのでしょう?
    三井の場合ちゃんとグリーンアートと契約して結構なお金を払い、道端の花なんかも1ヶ月に一度ぐらい
    植え替えてますよ。グリーンアートと言えばディズニーランドや丸の内界隈の緑管理してる所でめちゃ高いけどすごくしっかりしてる所です。

  35. 563 匿名

    川崎市の条件に緑化の充実があり東急はしぶしぶ壁面緑化に応じたのだと思います。
    とにかく緑化しましたと言う口実だけであとは野となれ山となれ。。。。
    緑化なんて手間がかかるばかり。

  36. 564 匿名さん

    GWTのスレがこの状況を嘲笑してて、リンクまでして何か感じ悪い...

  37. 565 匿名

    本当にあの壁面緑化はしょぼいよな~。
    あれってデべとして恥ずかしくないのかな~。
    東急はこの程度のデべですってさらけ出してるようなもんですよ。
    よく企業として恥ずかしくないな。

  38. 566 契約済みさん

    確かに西側の壁面緑化は見た目お粗末。
    これからきちんと生えてくれば文句ないが今後見守って行きます。
    ただ内部は、ロビーの石や照明、エレベーター内等、さらにテーマのつなぐをイメージした随所の内装センスは
    まとまり感があってとてもいいです。
    吹き抜け真ん中のオブジェも四方からライティングされ綺麗でした。

    部屋内は直しがかなりあったが(まだあるが)誠実に対処してもらっているようには思う。
    三井のマンショ時も同じぐらいの指摘数はあったが、引き渡しまでに余裕があったが
    今回はタイトなのがいささか不満ではある。

  39. 567 匿名さん

    下の商業施設がオープンするとまた外の雰囲気もぐっと良いなると思うよ・・・・

  40. 568 契約済みさん

    うちは内覧同行お願いしませんでした。
    細かいキズはきちんとなおしてもらいましたが
    ここを見ていて心配になってきましたm(_ _)m
    ほとんどの方が同行されたのでしょうか。

  41. 569 契約済みさん

    問題は壁面の植栽があの枯れたまま引き渡しされたら、エクラス住人の管理費にはね返ってくるという事です。決まっているという理事長さんは地権者で地元の不動産屋さんでしょうから、東急の味方? 理事長さんは多少管理費が上がっても痛くも痒くもないでしょう!

  42. 570 契約済みさん

    やり場の無いお気持ちは分かりますが、理事長さんに責任を押し付けて攻撃するのはさすがに矛先間違ってませんか。
    一義的な責任は東急にあるのは当然で失望するしかないのですが、
    今は一契約者としてクレームを入れて改善させるか、改善する確約を得るしかないですよ。
    私は終わる気配の無い確認会の度に、東急にかなり強い口調で交渉しています。

  43. 571 匿名さん

    壁面緑化は大抵どこが引き渡す時もあんなもんだと思う。
    代官山の三菱物件とかでもあんなかんじだった。

  44. 572 匿名さん

    緑化っていうか
    ツタ類からませたら
    冬は枯れるよ。
    原価30万円くらいなんで
    やり直しても枯れる。

    覗くと、店舗前は明らかに違う構造の緑化やってる。
    残ったのは全くデザインされてない外壁。
    ツタを這わす予定だったフレーム。
    その上の分譲。

    ネットの評判甘く見てるデベは将来大丈夫?
    テレビやニュースに取り上げられないようお願いします。

  45. 573 匿名

    側面の緑化あれおかしいよ、一個一個植木鉢おいてるんだもん大変だよ、何考えてるんだろう。

  46. 574 匿名

    あれで枯れっぱなしだったら植木鉢どうするの今から構造変えられないよ。
    泥の入った植木鉢支えるために足場組んだようになってるため変な構造になってる。
    泥入れた長方形の鉢が何百個も側面に並ぶことになる。
    雨がどしゃ降りになったら泥がしみだして側面泥だらけなんてことにならなきぃいけど。
    今更設計変更できないし,欠陥マンションとして噂にならなければいいのだが。
    心配。

  47. 575 匿名

    水は自動的に配管で給水されるのかな?
    もしそうなら配管に西日が当たるから夏なんか熱湯が出ていっぺんに枯れちゃうよ。
    その辺考えてるのかな???

  48. 576 匿名さん

    マンションなら笑って済まされるけど。
    ここは駅ビル。
    周辺地域の象徴。
    だから勘弁してほしい。

  49. 577 契約済み

    壁面緑化、その他もろもろの件について東急に強く改善要求したところ
    「緑化については植え替え予定、引渡し後であっても対応する」との返答。
    当然、信用できないので
    「言った言わないになるので、口約束ではなく改善する旨を明文化して欲しい」と要求しました。
    しかし「それは出来ない」「上と相談したい」と歯切れの悪い答え。
    引渡し後は、手のひらを返したように知らないふりをするに決まってます。

    近所に住んでいるので壁面緑化は設置当初から毎日のように観察してます。
    あの通りは西日も強いし、同じやり方では何も改善されませんよ。

    他にも共有部の廊下に傷があったので指摘したところ
    「そこは共有部分ですので…。後で私共でチェックするので占有部分の指摘だけお願いします」などと言われ、
    チェック用のテープを張る気配もない。
    恐らくそのままでしょうね。

    全然納得できないので、最終的なサインはもちろんしてません。

  50. 578 匿名さん

    確かにパーク3兄弟とエクラスは武蔵小杉駅再開発の象徴として皆が注目しています。そんななかで、あの側面緑化のしょぼさは「タワーマンション外壁、世紀の大失敗作」として歴史に名を残すかもしれませんね。本当は東急もあんな事(緑化)やりたくなかったんだろうけど、役所から開発許可の条件とか言われて嫌々やったのでしょう。これで夏に緑化が全て枯れて、5階の図書館が浮浪者のたまり場になったら、これは東急のせいではなく、中原区役所のせいです。

  51. 579 匿名さん

    ここは色んなデベが狭い地域に出揃うので、でデベの品評会みたいになりますね。駅直結だと三井と東急さんのもろに実力が丸見えですね。

  52. 580 匿名さん

    某大学の校舎の壁のツタみたいに、冬枯れしても、夏は青々、っていうのならいいんですけど、完全に枯れてしまってるのでは困りますね。

    たいして手間がかかってなさそうなのに、毎年見事に青々としてるけど、あれは、どんな品種&どれくらい世話をしてるだろう。

  53. 581 匿名さん

    ご参考まで。東急大岡山駅(東急病院)の壁面緑化の写真(URL)です。

    http://home.catv.ne.jp/pp/seifuudo/matidukuri/sanpo/ekimaefoto/ekimaef...

    昨日偶々観たのですが、冬でも、みどり青々でした。

  54. 582 匿名さん

    壁面緑化には市から助成金が出るけど枯れた場合は対象外になるので
    少なくとも助成金が出るまでは緑化してるとわかるようにするはず。
    大岡山は目黒区なので助成金に積極的で規則も細かいので川崎市とは違うでしょうね。

    冬に枯れるタイプのほうが成長しすぎない分、維持費が安く済みます。
    植物の成長はとても早いのでツルを這わすメンテ費はけっこうかかる。
    年中茂るタイプをマンションで負担するのはヘビーだよ。
    メンテ失敗するとコンクリ破ったりとかする危険もあるし、
    冬は枯れるタイプを使うのは維持費が潤沢ではない
    分譲マンションではある程度しょうがないように思う。

    枯れてるといっても、なんの植物を使ってるんだろうか。
    セダムやナツヅタや1年草なら冬は枯れて当然だし、
    よく使われるアイビーみたいに最初は芽だけで
    数年かけて徐々に成長させていくので、暫く枯れてるように見えるタイプもあるし。

  55. 583 匿名さん

    皆さん、エクラスの側面(緑化面じゃなくてパチンコ側の小さい側面の方)が大変な事になっています!!まず、Plaza Kosugi Pachinko & Slot の看板が付きましたが、問題はその上です。何か三流遊園地のお化け屋敷みたいな外壁デザインになっています・・・あまりにも酷すぎる。

  56. 584 匿名さん

    確かに。武蔵小杉ブログにも写真があったね。

  57. 585 匿名さん

    そんなにひどくないと思うけど。
    パチンコ屋の外壁としては県内トップクラスと思うよ。

    緑化は別問題だよ。
    販売広告と違う。

  58. 586 匿名さん

    トップクラスってのが笑える。パチンコやの外壁の素晴らしさに県内順位がつくのか。

  59. 587 匿名さん

    こいつら大丈夫かな?
    勘違いするなよ。583,584
    そこはおまえの家の外壁じゃない。
    その外壁にいくら払った?
    権利などないよ。

  60. 588 584

    <587
    おまえこそ入居予定者なのか?

    入居予定者なら、自分の住む家に隣接する外壁が気になるのは当然だろ?
    部外者は去れ。

  61. 589 匿名さん

    何かこちらのスレも荒れてきましたね・・・

  62. 590 契約済みさん

    共有部の傷等については、「第三者機関である東急コミュニティがチェックを行うのでおまかせください」だそうです。
    契約者にはチェックさせないようです。開いた口がふさがりません。
    納得いくまで一銭も払いません。

  63. 591 587

    >>588
    パチンコ屋さんの外壁のセンスを掲示板に書き込んでも
    じゃあもっと上品にしようってことにはならない。
    んなもんマーケティングで決まる。

    あなたの書き込みで何が残ったかっていうと
    下品な外壁の物件に住んでる自分。
    必要以上に自分の物件を貶めている居住者。
    だから、そんなこと指摘するなと言っている。

  64. 592 匿名さん

    西向き部屋の正面に富士山は見えますか?

  65. 593 584

    <587
    あなたがもし居住者だったら、総会でお会いできると思いますので、
    そのときに意見交換しましょう。

  66. 594 契約済み

    592様
    うちは南寄りの西向きで富士山見えましたよ。
    プラウドタワーの真正面ではなく
    いい感じに視界が抜けてます。

  67. 595 匿名

    共有部分は見せないチェックさせない、みたいですね。
    共有と言うのは皆の住人の財産ですから、当然文句言う権利あります。
    手抜きは許しません。

  68. 596 契約済みさん

    引き渡し後に、共用部分に不具合があった場合、修繕費で直すことになると言われました。
    内覧会が永遠に終わらない現状で、よくそんなこと言えますよね。呆れます。

    客が居るのに西松らしき業者態度悪すぎ。

  69. 597 契約済みさん

    共用部分、チェックしようという気持ちで歩いていなくても指摘たくさんの現状なのに、
    修繕費で直すと宣言するとは、正気の沙汰ではないですね。
    私に対しては、品質が悪いのは認めた上で「費用負担は協議の上で決定」と曖昧な発言に終始していました。
    各契約者で聞いていることが違うとは、ますます信用なりません。
    引渡し前からこんなに不愉快な思いをする事になるとは思っていませんでした。
    消費者センターに相談しようか悩むレベルです。

  70. 598 契約済みさん

    連投失礼します。少し調べてみました。
    マンション共有部を契約者にチェックさせない 事案は無さそうでしたが、入居後の紛争事例がありました。
    いかにも東急と紛争になりそうな内容でした。
    【事案13】 マンションの共用部分の不具合に関する紛争
    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20110303_3_1.pdf#page=26

    問い合わせ窓口がのっていますので、とりあえず問い合わせしてみます。
    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/16-6-6-3-2-0-0-0-0-0.html
    やり場の無い怒りを感じている方は、ぜひ同様に問い合わせをお願いします。
    これで東急も少しはプレッシャー感じて対応してくれるとよいのですが。

  71. 599 匿名さん

    東急にとって本物件はもう終わった物件です。
    完全にメインの職員は引き上げ手仕舞いです。
    手付け金も取ってるのでキャンセルされようがへとも思わない。
    後は野となれ山となれです。
    東急のすごいところは物件の評価はきわめて悪くなろうが利益率は凄く良いと言うことです。
    企業としては立派。
    二子にしろ、ここにしろ公共事業、土木系のコストの安いとこと組んでコスト低減。。
    売るときは徹底したイメージ戦略です。
    東急のたちの悪いところは強盗慶太といわれた本来の電鉄地上げ体質を田園都市生活、とか二子、自由が丘甘い生活などのイメージ戦略でほっかむりして割と頭の弱い奥様方を引きつけてるところです。

  72. 600 匿名さん

    599さん、あなたの文章のほうがわりと頭が弱く見えます。長文書き込みは控えたほうがよろしいです。

  73. 601 匿名さん

    悪くいえば地上げ開発。
    良くいえば街の総合開発。

    三井だって埋め立てに手を抜いて浦安で裁判起こされてるし。
    デベはどこも似たようなものだよ。

  74. 602 匿名さん

    玄関の枯れ木と壁の枯草
    武蔵小杉の全住民が迷惑してるので
    5000万円くらいかけて修繕しなさい。
    自費でもいいよ。

    ここの壁の施工発注依頼した部署には余裕がない。
    追い詰められてる。

  75. 603 入居予定さん

    二玉の再来。
    評判を軽く見た東急の始末
    おもしろおかしく見物しましょう。

  76. 604 匿名

    二子であれだけ評判落としたのに、まだ懲りないのかな。

  77. 605 匿名

    結局東急は高級物件は無理だな、体質だよ。

  78. 606 匿名

    5,000万じゃ無理なんじゃない、躯体から変えないとあの壁は西側だから無理。
    西側の壁にそもそも植木鉢方式採用したのが間違いです。

  79. 607 契約済みさん

    ここは非入居予定者ばかりになってしまいましたね。

    ちなみにうちは内覧会40箇所以上指摘したけど何とか終わって○ュ○○(引渡場所)での引渡しを待つだけです。

    MIL-Cシステムとかに本当の入居者専用掲示板とかあると良いですね。





  80. 608 契約済みさん

    607様

    本当にそう思います。

  81. 609 匿名

    ここの高層階は、
    欠点が少なかったようですね。
    高層階へなればばなるほど作業員様たちも、慣れてくるのでしょうか?

  82. 610 契約済みさん

    そうなんですか?
    うちは25階以上ですが、確かに殆ど指摘なかったですよ~

  83. 611 契約済みさん

    壁面緑化とか、屋上庭園とかの管理って、マンション住人負担なんですか?

  84. 612 契約済みさん

    うちも25階以上ですが指摘は20数箇所でした。
    ほとんどが細かいキズでしたがきれいにしてもらいました。
    確かに職人さんの慣れってあるのかも知れませんね。

  85. 613 契約済みさん

    25階以上ですが40件以上です。
    チェックする人それぞれですよ。

    皆さんは内覧会何回いきまたしたか?

  86. 614 契約済みさん

    今日現地に行って見たら北面にもフードショースライス、有隣堂、ユニクロ、ハンズビーの看板がついて
    バックライトのチェックが行われていました。
    外構もほとんどが終わり囲いも取れてとてもいい感じでしたよ。
    東側の囲いも取れていて、いよいよ引き渡しが迫ってきている感じを受けました。
    楽しみです。

  87. 615 契約済み

    次回の内覧会で4回目。
    同行業者さんと一緒にチェックして
    50箇所以上でした。

  88. 616 匿名さん

    引渡前の最終確認会が2/22の平日一回だけって明らかに時間切れ狙い。
    ここまであからさまだと、怒る気すら失せる。
    2/22の確認会でも手を緩めずキッチリ細かく見て、もし引渡までに間に合わなかったら遅延損害金だな。

  89. 617 匿名

    うちは振り込み期日延期。
    共用部、占有部ともに納得しないと支払わないと決めている。

  90. 618 匿名

    うちもとりあえず27日まで延期の調整しました
    納得するまでとことん直してもらいます
    特に共用部は納得に程遠い状態ですね
    確認会は23と24にも開催されますよ
    騙されて22に振り込みしないようにしましょう
    22に振り込む必要性は一切無い

  91. 619 住民さんD

    慣れって素人かw

  92. 620 契約済みさん

    今更なのですが、質問です。
    80E1タイプを契約中の方で、
    洋室1(8畳)のエアコン室外機をおく場所を
    ご存知の方はいらっしゃいますか?
    ベランダに隣接していないので、
    昨日エアコンを電気屋さんで購入する際、
    図面だけでは説明できなくて。
    東急に電話して確認しようとは思いますが、
    エアコン設置場所は図面にあるのにそれに対応する室外機置き場がみつからなくて困っています。

  93. 621 契約済みさん

    共用部の壁に色むらあります。
    気をつけてください。

  94. 622 匿名

    うちも想像してた以上に指摘箇所ありました。
    今まで2回内覧してますが、計70箇所以上です。

    はい、No.618さんがおっしゃられてる通り
    確認会は2/24にも開催されます。
    最初24日だとその後の修繕が間に合わないから...
    と渋られましたが、結局2/24にしてもらいました。

    初めて購入するのですが、普通こんなに内覧で指摘箇所って
    あるものなんだ?って正直驚いています。

  95. 623 契約済みさん

    東急のクオリティの低さに驚かされます。
    住民全体で結託して、立ち向かいたいところです。

    入居後に必ず不具合でると想定されるので、保証の扱いは必ず確認しましょう。
    人によって、支払い期限違いますね。

  96. 624 匿名

    東急という共通の敵があるので結託は容易でしょう
    理事会メンバーが東急派でない事を切に願います
    着服を繰り返す東急コミュニティには要注意です

  97. 625 契約済みさん

    話題の緑化状態、気になって見に行きました。
    どうみても、枯れてるのがわかりますよね。
    ついでに歩道の木まで。
    整備中なのに何を整備しているのか、呆れます。
    こんなの、住人にとっては無視出来ません。

    1. 話題の緑化状態、気になって見に行きました...
  98. 626 契約済みさん

    引渡しまでに植え替え等は実施しないとの事でした
    許せません

  99. 627 契約済みさん

    内部もひどいありさまなのに、緑化もこんな状態では…
    我々の修繕費をあてにされているようにしか思えない。
    東急本社にクレームします。

  100. 628 匿名さん

    コンペで最安の業者が選ばれた。

  101. by 管理担当

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